Large thumb shutterstock 547426870

夢占いで後ろから抱きしめられる夢が暗示する10選の意味を解説!

更新:2020.06.28

誰かに後ろから抱きしめられる夢なんて、なんだかハッピーな気分ですよね。これは、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?夢のままの幸せな意味と考えていいのでしょうか?今回は、後ろから抱きしめられる夢が暗示する意味を10選ご紹介致します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける抱きしめられる夢の意味とは?

夢占いにおける「前から」抱きしめられる夢の意味

前から抱きしめる

誰かに抱きしめられるってとってもドキドキしますよね。そしてなんだか幸せな気分にもなります。夢占いで「抱きしめられる夢」は、あなたが「愛されたい」という気持ちが強いことを意味しています。あなたの中で、恋愛に関して愛を求めている気持ちが強い時に、夢に現れるのです。

また、愛されたいという欲求から、恋愛運が上昇する意味もあります。抱きしめられるというのにも、いろんな抱きしめ方がありますよね。例えば、「前から」抱きしめられる夢を見た場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。それは、「愛されたい」気持ちが人一倍強く、執着しているような状態だと暗示しています。

恋愛運が上昇するというよりは、あなたが愛に飢えている状態で、誰かに愛してもらうことに依存しているような状態なのです。「前から」抱きしめられていてあまりうれしくない夢だった場合は、あなたが人間関係で大きな悩みを抱えている状態を意味しているのです。

夢占いにおける「後ろから」抱きしめられる夢の意味

後ろから抱きしめる

反対に、「後ろから」抱きしめられる夢を見た場合は、夢占いでは、あなたを抱きしめてくれている人に、あなたが好意を抱いていることを意味しています。「前から」抱きしめられる場合とは意味が全然違ってきますよね。抱きしめられている人に恋をしている状態かもしれません。

しかし「後ろから」抱きしめられると言っても、誰に抱きしめられているのか、どのように抱きしめられているのかによって、夢占いでは全然意味が違うものになってしまいます。今回は、「後ろ」から抱きしめられる夢に特化して、抱きしめられる人やシチュエーションに焦点を当てて10選の例をご紹介していきたいと思います。

【夢占い】後ろから抱きしめられる夢の意味10選:①好きな人

「好きな人との仲が深まっていく!」

好きな人に抱きしめられる

好きな人に後ろから抱きしめられる夢を見た場合、夢占いでは、あなたの今の気持ちがそのまま夢になって現れていることを意味しています。あなたは今、好きな人にギュッと抱きしめられたいと思っているのではありませんか?そして、その好きな人との関係がこれから進展していくことを意味しているのです。

【対処法】思い切って愛の告白を!

告白

好きな人に抱きしめられる夢を見たら、あなたは勇気を出してその人に告白をしてみましょう。仲が深まっていくという暗示ですので、あなたが好きな人も、あなたのことを想っていてくれているということなのです。ですので、ここはあなたが勇気を出して好きな人に告白をすれば、きっと恋は実るはずですよ!

【夢占い】後ろから抱きしめられる夢の意味10選:②恋人


「あなたを愛している証」

恋人に抱きしめられる

あなたが恋人に後ろから抱きしめられている夢を見た場合、夢占いでは、あなたが恋人に心の底から愛されていることを意味しています。なんて素敵な夢なんでしょう。恋人から無償の愛を受けている証なんて、幸せ以外なにもありません。こんな素敵で幸せな夢なら、毎日見たいですよね。

【対処法】恋人を信じて!

恋人を信じる

恋人に後ろから抱きしめられる夢は、恋人があなたを愛している証拠ですが、あなたは恋人のことを心底信頼できていますか?あなたは、恋人が人気なあまり、浮気を疑ったりしたことがあるのではないでしょうか?そんな疑いを持っていると、せっかくあなたを心底愛してくれている恋人が、あなたに気持ちが冷めてしまいますよ!

ですので、こんなうれしい夢を見たなら、あなたは恋人を信じて、ついていくようにしましょう。恋人の本当の気持ちが夢となって証明されたのですから、もう何も疑うことはありません。これからも恋人を信じて、自分自身にも自信を持って、2人仲良くしていきましょう。

【夢占い】後ろから抱きしめられる夢の意味10選:③同性

「あなたに興味があるかも!」

同性に抱きしめられる

あなたが同性に後ろから抱きしめられる夢を見た場合、夢占いではいくつか意味が分かれます。あなたが知っている同性に後ろから抱きしめれらた場合は、夢占いでは、もしかしから、その人はあなたに好意を持っているかもしれません。同性愛としての対象であなたのことを想っている可能性があります。

また、あなたが全く知らない同性の人に後ろから抱きしめられる夢を見た場合、夢占いでは、あなたが自分のことがとっても大好き!ということを意味しています。あなたはこれまでの自分の努力や才能にホレボレしている状態なのです。ちょっと周りから自信過剰だと思われているかもしれませんよ!

【対処法】しばらく観察を!

距離を置いて観察

あなたが知っている同性に後ろ抱きしめられていたなら、あなたはその人から告白をされるかもしれません。しかも愛の告白です。あなたのことを密かにずっと想ってきた人なので、本当に自分のことを愛の対象として見ているのか、行動や言動を観察してみましょう。

また、全く知らない人に後ろから抱きしめられている夢を見た場合、あなたはその自信とは裏腹に、あなたを頑張りを認めてもらえていないことに不満を感じているかもしれません。もっと自分を認めてほしいという気持ちが夢に現れたのでしょう。あなたがこれまで通り謙虚に努力し続ければきっと認められるようになりましすよ!

【夢占い】後ろから抱きしめられる夢の意味10選:④上司

「あなたを心配している」


上司に抱きしめられる

あなたが上司に後ろから抱きしめられる夢を見た場合、夢占いでは、その上司があなたのことを心配でどうしようもない気持ちになっていることを表しています。あなはた今、仕事に夢中になりすぎて頑張りすぎていませんか?自分の体のことも考えず頑張りすぎているあなたを、上司は案じてくれているのかもしれません。

【対処法】悩みを打ち明けよう!

悩みを打ち明けよう

上司に後ろから抱きしめられる夢を見たなら、あなたはその上司に悩みを相談してみましょう。頑張りすぎているということは、あなたが何か悩みを抱えているからこその状況です。あなたのことを心配してくれている上司に相談すれば、解決の方向に行くかもしれません。

【夢占い】後ろから抱きしめられる夢の意味10選:⑤両親

「誰かに助けてほしい!」

両親に抱きしめられる

あなたが両親に後ろから抱きしめられる夢を見た場合、夢占いでは、あなたが周りの人から助けてもらえることを意味しています。今あなたは、両親のように心許せる相手に頼りたい気持ちが溢れ出ているのではないでしょうか。それだけ今、切羽詰っている状況だと言えるでしょう。さびしい気持ちがあるのかもしれません。

【対処法】両親に甘えよう!

両親に甘えよう

あなたが両親に後ろから抱きしめられている夢を見たなら、これをきっかけとして両親に甘えてみましょう。さびしい気持ちや辛い気持ちをため込んでしまうと、それがストレスとなって体調まで悪くなってしまいます。たまには両親に思いっきり甘えて、心の中をすっきりさせましょう!

【夢占い】後ろから抱きしめられる夢の意味10選:⑥嫌いな人

「あなたのことが大好き!」

嫌いな人に抱きしめられる

あなたが嫌いな人に後ろから抱きしめられる夢を見た場合、夢占いでは、嫌いな人があなたのことを大好きだという意味合いを持っています。自分の嫌いな人に好かれているなんて、考えたくもないことですよね。思ってもいない夢が出てきてしまうと、目が覚めてしまうかもしれません。

【対処法】しばらくは疎遠にしよう!

距離を置こう

あなたが嫌いな人に後ろから抱きしめられている夢を見た場合、あなたが夢で嫌な気持ちになっていたのなら、その気持ちに正直に距離を置きましょう。疎遠にするのが良いでしょう。しかし、あなたが抱きしめられていてうれしい気持ちだったなら、あなたは嫌いな気持ちとは裏腹にその人に好意を抱いていることになります。

嫌い嫌いも好きのうちという言葉があるように、あなたが嫌いと言いながら興味を持っているので、夢に現れてきたのだと言えます。あなたの本心を整理して、嫌いな人との対応を考えた方がよいでしょう。

【夢占い】後ろから抱きしめられる夢の意味10選:⑦芸能人

「愛情がほしいと思っている」

芸能人に抱きしめられる

あなたが芸能人に後ろから抱きしめられる夢を見た場合、夢占いでは、夢に出てきた芸能人に憧れているということを意味しています。芸能人に抱きしめられるなんて、夢でもうれしくて幸せな話ですが、同性の芸能人に抱きしめられていたなら、あなたはその人を目標にしているのではないでしょうか。

また、異性の芸能人に抱きしめられていたなら、それがあなたの理想の恋人像になります。こんな人が恋人だったらいいなと常に感じているのでしょう。しかし、これらは抱きしめられてうれしい気持ちになっている場合です。嫌な気持ちになっているなら、あなたは今愛情に飢えていてどうしようもない状況を暗示しています。

【対処法】誰かに頼ってみよう!

誰かに頼ろう

あなたが芸能人に後ろから抱きしめられている夢を見て、あまり良い気分にならなかったなら、すぐに周りの人に頼るようにしましょう。愛情に飢えている状態というのは、あなたが今、人とあまり関わっておらず一人でいることが多い状況を意味しています。さびしい気持ちがあるなら、誰かに頼ることも必要ですよ!

【夢占い】後ろから抱きしめられる夢の意味10選:⑧元彼

「あなたに未練がある!」

元彼に抱きしめられる

あなたが元彼に後ろから抱きしめられている夢を見た場合、夢占いでは、元彼がまだあなたに未練のある状態であることを意味しています。あなたはどうでしょうか。元彼との思いでは幸せな思い出が残っているでしょうか。それとも、あまりいい思い出ではないでしょうか。少なくとも、元彼はあなたにかなり未練があります。

【対処法】あなたの気持ちが大切!

あなたの気持ち次第

元彼に後ろから抱きしめられている夢を見たなら、あなたの気持ちが一番大切だということです。あなたはその夢をあまり良い夢だと思わなかったなら、あなたの気持ちが元彼にはないことを表しているので関係を断ち切りましょう。しかしうれしい気持ちがあったなら、あなたもまだ元彼のことを好きなはず。正直に伝えましょう。

【夢占い】後ろから抱きしめられる夢の意味10選:⑨そっと抱きしめられる

「性欲が旺盛になっている」

そっと抱きしめられる

あなたが誰かに後ろからそっと抱き寄せられている夢を見た場合、夢占いでは、あなたが今、たくさんの男性と交際したいと考えていることを意味しています。今あなたの気持ちはふさぎ込みがちではありませんか?何かに追われていて、気持ちがどんどん不安や不満へと動いている状態かもしれません。

【対処法】たくさんの出会いの場に行こう!

出会いの場

あなたは今、不安や不満の反動から、たくさんの人と関わりたいという気持ちが強くなっています。こういう時は、自分から積極的に出会いの場に出かけるようにしましょう。そうすればたくさんの出会いが訪れるでしょう。そして、その中から運命の人に出会うかもしれません。

【夢占い】後ろから抱きしめられる夢の意味10選:⑩強引に抱きしめられる

「あなたの理想の恋」

強引に抱きしめられる

あなたが強引に抱きしめられる夢を見た場合、夢占いでは、いくつかの意味を持っています。これは誰に強引に抱きしめられているかで意味が変わってくるのです。例えば、恋人に強引に抱きしめられている時は、恋人にそうしてほしいと願っているあなたの気持ちが表れています。

あなたの理想とする恋が、恋人に強引に抱きしめられる夢となって出たのでしょう。あなたは今、恋人にもっと積極的に引っ張っていってほしいと思っているのではないでしょうか。あなたを強引に引っ張っていってくれる恋人を、あなたが求めている証拠ですよ。

【対処法】思いを素直に伝えよう!

素直な気持ちを伝える

あなたが強引に恋人に抱きしめられていたなら、あなたが今思っていることを恋人に打ち明ける時が来ています。「もっとこうしてほしい!」、「もっと引っ張ってほしい!」と素直な気持ちを伝えることで、恋人もその気持ちがうれしく、どんどん積極的になってくれるはずです。2人の絆も深まるでしょう。

後ろから抱きしめられる夢占いで素敵な恋愛をしよう!

10選の例をご紹介しましたが、いかがでしたか?あなたが見た夢はありましたか?後ろから抱きしめられる夢は、夢占いでは、あなたの恋愛に関わってくる意味がたくさんありました。抱きしめられる夢を見たなら、あなたの行動や気持ちでもっと2人の仲を深めていくことができます。

また、あなたの行動力で素敵な出会いが訪れるかもしれません。この夢は、あなたの気持ち次第でいろんな対処ができますので、ぜひ素敵な恋愛ができるように行動していきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。