Large thumb shutterstock 510914092

見知らぬ異性の夢占い13選!恋愛にまつわる出会いと別れその意味とは?

更新:2020.10.23

見知らぬ異性の夢占いの意味は、あなたの心にある消化できない気持ちです。劣等感や過去のトラウマが見知らぬ異性となってあらわれることも。見知らぬ異性とやけに親密だと悪い異性の誘惑が待っています。ここで見知らぬ異性の夢の意味13選をまとめました。ぜひ参考にしてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「見知らぬ異性」の夢の意味

恋愛と人間関係の変化をあらわす

見知らぬ異性の夢占い

夢占いで見知らぬ異性が夢に出る意味の多くは恋愛に関するものが多く、それは新しい恋愛が始まる暗示や運命の人との出会い、悪い誘惑を含め、あなたの恋愛事情に重要な意味を持ちます。また、人間関係に関わる意味も持っているので置かれている自分の近況や感情に照らし合わせて読み解くとより詳しく知ることができます。

夢を読み解くポイントは状況と感情

見知らぬ異性の夢占い

見知らぬ異性の夢の意味を解くポイントは状況と異性といるときのあなたの感情です。どんな状況でどんな感情かを覚えていれば大まかな意味を知ることができるので、夢の内容を忘れないように起きたときにメモを取っておくことをおすすめします。ここでは夢の意味を13選に分けてまとめましたのでぜひ参考にしてください。

【見知らぬ異性の夢占い13選】同じ夢を頻繁に見る夢の意味は?

同じ夢を頻繁に見る意味は?

見知らぬ異性の夢占い

同じ夢を頻繁に見るのは心の奥に消化出来ない思いが存在しているからです。現実でその思いを消化出来ないため何度も同じ夢を見てしまうのです。たとえば、叶えられなかった夢や過去に抱えたトラウマは心のストレスになってしまいますから代わりにそのストレスを夢で定期的に消化しているのです。

①見知らぬ異性:恋愛関係に変化のあらわれ

見知らぬ異性の夢占い

見知らぬ異性の夢を頻繁に見るときは、恋愛に関して状況が変わる暗示や愛情の変化をあらわします。恋人がいない人は良い出会いがある兆しだったり、あなたに好意を持つ異性がいる暗示です。これから出会う異性に、または既に出会っている異性の中にあなたの運命の人がいるはずです。

恋人がいる人は、恋人以外の他の異性に興味があるのではなく恋人への思いが深くなっている証拠です。しかし、恋人にあなたの思いが伝わってない気がして不満を感じています。もっと親密になりたい気持ちを恋人に素直にぶつけてみてはいかがでしょう。

【見知らぬ異性の夢占い13選】見知らぬ異性に触られる夢の意味は?

触られる夢の意味とは?

見知らぬ異性の夢占い

夢占いで触られるのは自分の中にある興味や好奇心、欲望や願望の象徴です。人に触られる夢の意味は誰かがあなたに興味を持っている暗示で夢の中の見知らぬ異性があなたの体のどこを触っていたかで夢が伝える意味は変わってきます。夢の中で見知らぬ異性からどこを触られたか詳しく思い出してください。

②手を繋ぐ:新しい恋がおとずれる暗示

見知らぬ異性の夢占い

見知らぬ異性と手を繋ぐ夢を見たら新しい恋の予感です。それはとても突然にやってくるでしょう。しかも、その異性は積極的にあなたに気持ちをあらわすのですぐにわかります。ただし、夢の中であなたがその異性の手を振りほどいていたら、あなたにとってその異性は好みのタイプじゃありません。

恋人がいる人は、あなたの中でもっと愛されたい気持ちが高まってる証拠でもあります。性的に満足できていないのが原因です。しかし、恋人にはそのことが伝わっていないのであなたから伝えて話し合う必要があるでしょう。

③背中から抱きしめられる:あなたを好きな異性がいる証拠

見知らぬ異性の夢占い

背中から見知らぬ異性に抱きしめられる夢は、あなたに好意を持つ異性がいる証拠です。その人はすでにあなたの前にあらわれていて、あなたもそのことを感じているはずです。内心その人からの告白を待っているのではありませんか?しかし、待つだけでは進展がなさそうです。この際自分から告白をしてみてはいかがでしょう。

背中から抱きしめられたときにあなたが嫌悪していたら、今の恋人との関係に不安を感じている証拠です。この場合、不安な気持ちの原因は恋人ではなくあなた自身にあり、恋人のことを自分でも本当に好きなのかどうかわからなくなっている状況です。その他、関連記事「抱きしめる夢」の意味も含めて参考にしてくださいね。

【見知らぬ異性の夢占い13選】自分が異性になる夢の意味は?

違う人になる夢の意味とは?

見知らぬ異性の夢占い

夢占いで異性になる夢の意味は、今の自分には足りないものがあると感じている証拠です。夢でその部分を別な人に置き換えて夢で消化しています。しかし本当は実力より高い目標を目指していることに気づいているはずです。高みを目指すことも良いですが、今はまだ努力する必要がありそうです。

④男性が異性になる:女性に守られたい・女性になりたい願望

見知らぬ異性の夢占い

男性が女性になる夢をみたときは自分に自信を失いかけているときです。この場合の女性は母親のイメージが強く、母親の優しさや包容力に包まれたい願望がある証拠です。また、もともと女性に憧れを抱く男性が見ることもあり、今は女性になりたい意識がとても強くなっている証拠です。

単純に女装願望がある男性も見ることがあります。女装に興味があってもなかなか女装をすることは難しいですから無理はありません。そのため、夢の中でその願望を満たすことで自分を満足させている状態です。

⑤女性が異性になる:男性の地位がうらやましい・憧れの気持ち

見知らぬ異性の夢占い

女性が男性になる夢を見たときは人間関係に疲れているときです。女性同士の関係は複雑なことが多く、そのため人間関係に悩みを持つ女性は多くいます。それに比べて男性同士の人間関係は女性の目からはさっぱりしたものに見えるため、男性の付き合いが羨ましく思う気持ちから見ています。

また、職場などで男性から女性の地位の低さを感じる言葉を投げかけられたときやセクハラまがいのことを言われたときにも見ることがあります。女性を意識することなく働きたいと思う願望が女性にこの夢を見せています。

【見知らぬ異性の夢占い13選】見知らぬ異性と話す夢の意味とは?

話す夢の意味は?


見知らぬ異性の夢占い

夢占いで誰かと話す夢の意味は自分を主張したい願望をあらわします。現実で言いたいことを言えなかったときや言いたくても何かに遮られて言えないときに見ることが多く、自分の気持ちを誰かにわかって欲しいと思う気持ちが強い証拠です。では見知らぬ異性の夢占い13選から意味を見ていきましょう。

⑥楽しく話す:運気上昇理想の恋人があらわれる暗示

見知らぬ異性の夢占い

夢の中の見知らぬ異性があなたの好みの容姿でさらに楽しく話していたなら恋人が欲しくて仕方ない気持ちのあらわれです。こんな人が自分の前にあらわれて欲しいと思う願望が見せる夢です。

夢の中の異性があなたの理想の容姿以上にとても美男・美女なら、これから運気は一気に上昇します。そのため、あなたの評判が良くなり人間関係が広がるでしょう。その評判を聞いた知人から理想的な異性を紹介されるなんて素敵なことが起こる予感です。

⑦告白する:人間関係の距離感への警告

見知らぬ異性の夢占い

見知らぬ異性にあなたが告白する夢は、人間関係にはもっと積極的になったほうが良いというメッセージです。自分の意見を持たないに他人は信頼感を持ってはくれません。得体の知れない人と避けられることさえあります。今のままでは周囲の人があなたにどう接していいのかわからなくなって孤立してしまうでしょう。

あなたが見知らぬ異性に告白される夢は、逆に人に対して強引すぎて引かれいる状況に早く気づくようにとという警告です。親切心は時にお節介になってしまくこともあります。今のあなたは他人の心に土足で踏み込んでお節介を焼く人になっているので注意しましょう。

【見知らぬ異性の夢占い13選】見知らぬ異性と親密になる夢の意味は?

付き合う夢の意味とは?

見知らぬ異性の夢占い

夢占いで付き合う夢の意味は異性と付き合いたい!という願望が強く、恋人いない歴が長くて焦りを感じるときや、恋人がいる人でも今の恋人に物足りなさを感じて見ることがあります。と、同時に誘惑に負けないための警告の夢でもあります。では見知らぬ異性の夢占い13選でその意味を見ていきましょう。

⑧キスする:軽はずみな行動への警告

見知らぬ異性の夢占い

夢占いからみる見知らぬ異性とキスする夢の意味は、あなたのキスしてるときの感情に注目してください。あなたが見知らぬ異性でありながらも嬉しいとかドキドキするなど良い感情でいたなら、新たな恋愛が始まる暗示です。

ただし、逆にあなたが見知らぬ異性を夢の中でとても嫌悪していたら、異性の誘いに軽はずみにのってしまい後悔する暗示です。悪い異性ほど強引でその強引さが魅力的に見えるものです。押しの強い異性が近寄ってきたら注意しましょう。

⑨お風呂に入る:悪い異性に誘惑される暗示

見知らぬ異性の夢占い

お風呂であなたが見知らぬ異性と2人きりで楽しく入浴していたら近々好みの異性と知り合う暗示です。しかし、その人と付き合うことになっても浮気に苦しめられるでしょう。なぜなら、その人はあなたを恋愛対象ではなく遊びの対象として近寄ってくるからです。騙されて後悔することがないように慎重に見極めてください。


ただし、見知らぬ異性のことをあなたが夢の中で素敵な人だと感じていたら、その人が決して良い人ではなくても運命の相手である可能性があります。運命の人とは必ずしも幸せになれるとは限らないということです。

⑩寝る:欠点を受け入れ成長する暗示

見知らぬ異性の夢

見知らぬ異性と寝る、つまり肉体関係を持つ夢には、ダメな自分を受け入れたい気持ちがある証拠です。欠点を受け入れることで人は成長します。そのことをわかっていてもできなかった人がこの夢を見るということはすでに受け入れていると同じことです。まだまだ完全ではありませんがこれから確実に成長を遂げるでしょう。

また、恋愛に関していえば、夢の中で見知らぬ異性と関係を持った後にあなたが気持ち良く眠りにつけば恋人に心を許している証拠なのでこれからもっと信頼感が増すでしょう。しかし、気持ちよく睡りにつけないときは心を許せていない証拠なので今後揉め事が発生する暗示です。

【見知らぬ異性の夢占い13選】見知らぬ異性と乗り物に乗る夢の意味は?

乗り物に乗る夢の意味とは?

見知らぬ異性の夢占い

乗り物に乗る夢は人生の分岐点をあらわします。人生における仕事や恋愛をあらわし、乗り物が問題なく運行すればあなたの人生もスムーズに進みますが、途中で運行が不可能になればトラブルに見舞われる暗示です。では見知らぬ異性の夢占い13選から詳しくみていきましょう

⑪電車の夢の意味:生活の環境変化をあらわす

見知らぬ異性の夢占い

電車たくさんの人を乗せて走ります。そのため電車は社会とあなたに関する意味をあらわします。異性と乗ったときの感情を思い出しましょう。あなたがごく普通にその異性の隣にいたら波風のない社会生活を送る暗示です。

しかし、その異性の近くにいても早くその場から離れたいと感じていたら近い将来環境を変える出来事が起こるでしょう。転職を余儀なくされたり、同棲してる恋人との別れがきて転居するなどの変化が起こりそうです。

⑫バスの夢の意味:結ばれない恋に落ちる暗示

View this post on Instagram

最近は様々な色のロンドンバスを見るようになりました。there are various colours London buses in the town now days.its fun,but i prefer the original one.The red bus is the one for London forever i believe🙆 数年前から#ロンドン の#街 に #カラフル な様々な色の#ロンドンバス が溢れるようになりました。緑、ピンク、白、グレー、紫、黒、黄色。。広告等の為だと解っていても、私は昔ながらの赤いバスが好きです。ストランド辺り等を走る旧式のダブルデッカーに出会った日には、うきっと嬉しくなります。 昨日、そのバスに乗っていました。私の最寄りの停留所はカーブを曲がった直ぐ後にあるのですが忘れやすいのでしょうか、降車ボタンを押しても何度もしらーとすっ飛ばされます😢 割りと降りる人も多い場所な為に皆で普段は大騒ぎしますが、昨日は私一人でした。 一応、降車ボタンをガンガン押しながら私なりに精一杯「おろせー」と抗議しましたが、シャイで度胸がないので運転手からは「ごめんよ」のアナウンスすらありません。バス停間はそう離れていないためにまあいいやとそのまま立っていたら、お婆さんが杖を振りかざしながら運転席に向かい、「あんたら本当に何年たっても学習しない!雨の中小さい子供が1駅余分に歩いたら可愛そうだろうが!次回やったら通報するよ!」「すみません、ご迷惑をおかけしました😢」 おばあさんはひょいひょいと席に身軽に戻られると、私に「言ってやったからね」と、ウィンクされました。 お婆様、ありがとうございます。大変感謝いたします。しかし、私は子供ではありません、今年44歳になります。そして、貴方の迫力にびびった運転手が会話中次の停車駅もすっ飛ばし、2駅分歩くはめになりました。 こんな小さなアクシデントなんか山ほど溢れる#ロンドン での毎日です。大変と思ったら、もう、泥沼に入るくらい毎日ネタがあるので、笑って済まさなければ精神やられます。#イギリス で生きるコツは、「怒らず、イチイチ気にせず、頭を空にする。」これ、私だけです、念のため。 皆様、ゆっくりお休みください。 #ファインダー越しの私の世界 #カメラ初心者#カメラ好きな人と繋がりたい#写真部#街並み#街角#海外生活#イギリス生活#町歩き#英国#海外#暮らしを楽しむ#風景写真#Londoner#londonbuses#lovelondonlife#london4you#海外暮らし#カメラ部#バス#イギリス人#散歩

A post shared by Motoko Gram🇬🇧🇯🇵 (@momogramolondon) on

バスは夢占いでは協調性の象徴です。見知らぬ異性とバスに乗っている夢は恋愛運が上昇する暗示です。そのときバスの乗客の数に注目してください。バスの乗客がたくさんいたらあなたの恋愛が上手くいくことをたくさんの人が望み祝福してくれるでしょう。

しかし、バスの乗客が少ないときは結ばれない恋に落ちる暗示です。周囲が認めてくれない障害のある恋愛が待ち受けています。あなたの元に好意をあらわす異性があわられたときは慎重に判断しましょう。

⑬自動車の夢の意味:人生の師と出会う暗示

見知らぬ異性の夢占い

見知らぬ異性の車の助手席にあなたが乗っている夢は、あなたを導く立場の人に出会う暗示です。自動車は運転手がいないと動きません。その助手席に乗っているあなたは運転手の行く場所に行くことになります。つまりあなたの目指す道の先輩が、あなたを成功へと導いてくれるという意味です。

逆にあなたの自動車の助手席に見知らぬ異性を乗せている夢は、性的な欲求が強い証拠です。一夜限りの相手でもいいから欲求を満たしたい気持ちのあらわれです。

【見知らぬ異性の夢占い13選】その他見知らぬ異性の夢の意味は?

見知らぬ異性が子供:自分の未熟さを恥じる気持ち

見知らぬ異性の夢占い

夢占いで子供は未熟、純粋、自己愛の象徴です。夢で見知らぬ異性が子供ならあなたは自分の未熟さを感じている証拠です。しかし、言い換えればまだあなたは純粋な感性を持っているということ。そんな未熟な自分を受け入れてもいいのでは?ただし自己愛が出てしまってはただのわがままな人になってしまうので注意しましょう。

見知らぬ異性に襲われる:心が折れる出来事が起こる暗示

見知らぬ異性の夢占い

夢占いにおける見知らぬ異性に襲われる夢の意味は、自分でも恐ろしいくらい激しい感情がわいて心が折れる暗示です。元は自分のふがいなさが原因ですが思いがけず精神的に大きなダメージを受けてしまいます。1人で悩んでも良い結果は出せないので信頼のおける友人に相談して激しい感情を静めるようにしましょう。

見知らぬ異性が追いかけてくる:問題解決への焦りの気持ち

見知らぬ異性の夢占い

見知らぬ異性が追いかけてくる夢は、精神的に追い詰められている証拠です。実は見知らぬ異性はあなた自身で、今抱えている問題から目を逸らしていることに対する焦りの感情が異性となり夢にあらわれたのです。しかし、あなた自身も解決する意思を持っているからこそ見た夢なのでこれから徐々に解決に向かうでしょう。

見知らぬ異性の名前を見る:人生のキーパーソンの出現

View this post on Instagram

お知らせです😊 只今、塩尻市図書館の1階展示コーナーにて家印-iejirushi-の商品を展示しております! 何故かといいますと図書館の雑誌カバーに広告が出せる「雑誌広告掲載制度」を利用させて頂いているからなんです。 (掲載雑誌はクーヨンですよ🎵) --- 塩尻市の方々に商品を間近で見て頂ける機会なんてそうそう無いので塩尻市図書館さんには本当に感謝です✨ありがとうございます! まだホームページにも掲載していない表札も展示していますのでお時間ある方はこの機会に足を運んで頂けると嬉しいです! 他にも地元企業の方やクラフト作家さんの作品なども展示されていますので一緒にご覧になってください。 皆さんの来館お待ちしておりまーす👍 iejirushi.com --- 展示期間:1月30日~2月25日(日)。 場合:塩尻市図書館(えんぱーく)1階展示コーナー ※水曜日休館 --- #塩尻市図書館#えんぱーく#家#エクステリア#新築#インテリア#カフェ風#雑貨#リフォーム#リノベーション#表札#オシャレ表札#かっこいい表札#インダストリアル#ハンドルクラフト#カリフォルニアハウス#金属表札#マイホーム#industrial#vintage#経年変化#味わい#金属表札#アンティーク#いえじるし#ビンテージ#家印#iejirushi#表札家印#塩尻#長野県

A post shared by 家族の印デザイナー *YOSHIE*@家印 (@hyosatu_iejirushi) on

夢の中で見知らぬ異性の名前を知ることがあったら、それはこれからあなたが出会う異性の名前です。その名前の人はあなたの人生に大きく関わる異性でしょう。人生のキーパーソンになる人物かも知れないのでしっかりと覚えておいでください。

見知らぬ異性が死ぬ:やり直しのチャンス到来

見知らぬ異性の夢占い

見知らぬ異性が死ぬ夢は、これからあなたに幸運がおとずれるでしょう。夢占いでは死は再生を意味します。つまり生まれ変わってやり直せるチャンスが訪れるということです。運気が上昇、今までの状況から一転して良い方向へ向かうでしょう。

見知らぬ異性は新しい恋愛を拓くカギ

見知らぬ異性の夢占い

見知らぬ異性の夢は、恋愛や人間関係に影響を及ぼすことがわかりましたね。まだ見ぬ恋人との出会いや人間関係の移り変わりなど環境に変化が訪れるでしょう。また、精神的に疲れているときにも見ることがあるので心当たりがある人は気持ちをリフレッシュして穏やかな生活を取り戻してくださいね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。