Large thumb shutterstock 497778592

おうちデートでのキスのタイミング!2人距離を縮めるためにすることは?

更新:2021.06.02

おうちデートは彼氏と自然にキスをするタイミングも沢山ありますし、二人の仲が深まる水入らずの時間が楽しめとてもおすすめです。今回は彼とのおうちデートでキュンとできるキスのタイミングや、より充実した時間になるおすすめのすることを詳しくご紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏とおうちデートをするメリットとは?

彼氏とおうちデート!誰にも邪魔されない!

ソファーで寛ぐカップル

おうちデートの最大のメリットは、何といっても彼氏と水入らずが満喫できるという事ですね。家族と同居のだと少し状況が違ってきますが、あなたか彼氏が独り暮らしなら、他の人に邪魔されることなく二人っきりの時間を心行くまで楽しめます。

同じ二人きりのデートでも外での食事や映画等、周囲の目があるデートと完全に二人の空間であるおうちデートは色々な違いがあり、二人の絆を深める良い機会になりますよ。

おうちデートは彼氏との仲を進展させる要素が盛り沢山!

寝転がって見つめ合うカップル

誰にも邪魔されることなく彼氏と水入らずの時間が満喫できるおうちデートでは、二人の距離が縮められる要素が沢山揃っています。キスやキス以上の物理的なスキンシップは勿論ですが、互いにじっくり話ができる絶好のタイミングでもありますよね。

そんなおうちデートは、物理的な距離だけでなく彼氏との心の距離も縮められるチャンス。一見、することが限られていそうなおうちデートもプランやアイデア次第でとても有意義なひと時が過ごせます。メリットも多いデートプランですよ。

おうちデートのおすすめのタイミングや誘い方は?

おうちデートは付き合って少し経ったタイミングで!

見つめ合うカップル

彼氏と既に親密な関係になっているならまだしも、付き合い始めたばかりの二人だと、おうちデート=親密な関係へのステップと捉えがちで、誘いを少し躊躇してしまう事もありますよね。

実際、出会って直ぐのおうちデートは、独り暮らしでも親と同居でもそれぞれ違った意味で躊躇する要素があるのも事実。なので、何度か外でデートをしてある程度互いを知ってからのタイミングで誘うというのが、やはり無難な持っていき方ですね。

おうちデートは自然でさりげない誘い方で!

脱残する男女

色んなメリットのある彼氏とのおうちデートですが、誘うにしろ誘われるにしろ最初は少しナーバスになりがちですよね。ですが余り気負っていると相手にもそれが伝わってしまうので要注意!

特にまだ親密な関係になっていない二人なら色々考えてしまいがちですが、あまり意識しすぎるのは禁物。相手の事をよりよく知る事ができる絶好の機会のおうちデートなので、タイミングを見計らってさりげなくアレンジするのがおすすめですよ。

おうちデートで彼氏とのスキンシップはキスだけorキス以上?

おうちデート=キス以上もOKのサインでは必ずしもない!

唇を寄せるカップル

おうちデートでは、誘われたにせよ誘ったにせよ、キスはもとよりそれ以上のスキンシップをする可能性も当然ありますよね。ですが、おうちデートをキスやそれ以上の関係への誘いをと直結して解釈するのは少し短絡的すぎる考えかもしれません。

勿論、おうちデートでは、キスやキス以上のスキンシップのチャンスが沢山ある訳ですが、彼氏にしてみても、それだけが目的という訳では決してありません。なので、余りガードが固すぎでも彼氏との関係がぎくしゃくしてしまう可能性もありますよ。

二人の気持ちが盛り上がればキス以上の進展も自然!

ベッドで抱き合うカップル

二人の時間が過ごせるおうちデートでは、お互いの気持ちが盛り上がれば勿論、関係が進展する可能性だって大いにあります。ですが、彼氏にしても無理やりあなたとの仲を進めようとは思っていないはず。

なので余り気負わずに、その場の流れで彼氏との仲が縮まって互いの絆がより強くなればいいなくらいの自然体でいるのが、おうちデートの心構えではベストですよ。

おうちデートで彼氏と自然にキスするタイミングとは?

家についた直後の玄関先でのキス!

男性の首に手を回す女性

既に何度もおうちデートをしている方も初めてのおうちデートという方も、玄関先での不意打ちのキスは結構きゅんとなるもの。一緒に家に帰った直後にキスを交わせば、甘いムードが一機に高まりますよね。

尚、帰宅直後のタイミングでキスなんて、がっついてると思われそう…と心配な方なら、軽めのキスで気安い雰囲気を演出してもいいでしょう。先手必勝ではありませんが、初のおうちデートの場合でも緊張をほぐす意味で、チュッと軽いキスを最初にしてみるのは結構いいアイデアですよ。


料理を作っている時にキッチンでのキス!

台所でいちゃつくカップル

おうちデートでは、彼氏に手料理をごちそうしたり、二人で料理を作ったりなどキッチンを使う事も多いですよね。料理をしながらのタイミングのキスはおうちデートならではで、新鮮に感じる人も多いはず!

既に親密な関係にある二人でも、シチュエーションが変わると結構、刺激的なので、おうちデートのキスの中でも盛り上がる要素が多いキスのタイミングですよ。彼氏からのキスは勿論、並んで料理をしているタイミングであなたからかわいくチュッとキスしてみるのもいいですね。

並んで座ってDVDやテレビを見ながらのキス!

ソファーでテレビを見るカップル

おうちデートのキスの王道といえば、やはりテレビ等を二人並んでみながら、ふとした瞬間にするキス。くつろいだ雰囲気で彼氏とイチャイチャしながらのキスは水入らずのおうちデートの醍醐味でもあります。

おうちデートのすることの中でもDVDやテレビを見るのは定番ですが、気軽にできてムード作りがしやすいメリットもあり、たっぷりスキンシップが楽しめるシチュエーションですよ。

バスタブに一緒に入って甘いキス!

バスローブ姿のカップル

彼氏かあなたの独り暮らしの部屋でのおうちデートなら、二人で一緒にお風呂に入って、甘いひと時を楽しむのも素敵ですよ。また、折角のデートなので、バブルバスやアロマバスにしたり、キャンドルを灯したりして、ロマンチックなバスタイムを演出してみるのもいいアイデアですね。

因みに、これまで彼氏と一緒にお風呂に入った事がないという方なら、おうちデートは絶好のタイミングです。恥ずかしい場合はバスルームの電気を落としてトライしてみては?

ベッドの上で寛ぎながらのキス!

ベッドに寝転がるカップル

おうちデートでは、ベッドの上やソファ等で寛いでいるタイミングでのキスもリラックスできて満ち足りた気持ちになれるはず。勿論、気分が盛り上がればその後、スムーズに彼氏と愛を確かめ合えるというのもメリットですね。

因みに、ベッドの上やソファ等で寛いでいる時のキスのタイミングは、会話がふと途切れた瞬間がねらい目です。もし二人の関係が発展途上の場合なら、少しあなたから甘えてきっかけを作ってみてもいいかもしれませんよ。


お泊りなら『お休み』『おはよう』のキス!

窓辺でハートを手で作るカップル

彼氏とのお泊りのおうちデートの場合は、眠る前のお休みのキスと朝起きた時のおはようのキスも外せないタイミングですよね。特に初めてのお泊りなら、どちらかの部屋で朝を迎えて、おはようのキスを交わすのはとても新鮮なはず。

また、何度もおうちデートやお泊りデートをしている二人でも、少し早起きして一緒に朝食を作ったり二人で朝のシャワーを浴びたり等、一工夫するだけでも素敵なキスのタイミングがきっと見つかりますよ。

別れ際に『またね』のキス!

鼻をくっつけるカップル

先手必勝と先に言いましたが、終わり良ければ総て良しとも言いますので、別れ際のタイミングのキスも余韻が残りおすすめです。もし初めてのおうちデートでぎくしゃくして思うようにスキンシップができなかったという場合も別れ際はおうちデートでキスする最後のチャンス!

計画通りにおうちデートが楽しめた場合は勿論、イマイチ不満が残る展開だったとしても今後につながるデートの別れ際の対応はとても重要!次につなげるという意味でも最後にする『またね』のキスは大切にしたいタイミングですね。

おうちデートで彼氏とすることのおすすめは?

おうちデートで二人でまったりテレビ・DVD鑑賞!

ソファで寛ぐカップル

先のキスのタイミングでも触れましたが、二人並んでテレビやDVDを鑑賞するのはおうちデートですることの定番の一つ。二人で並んで座って同じ画面を見ていれば自然にスキンシップできるタイミングも沢山ある上、特別な用意が要らない手軽さも魅力ですよね。

定番すぎて捻りがないと感じる場合は、ポップコーンを用意してカーテンを引き部屋を暗くしたりしてシアター風の演出をしてみるなんてアイデアもおすすめですよ。

おうちデートで彼氏と一緒に料理作り!

料理をするカップル

彼氏に手料理をごちそうしたり、二人で料理を作ったりなどもおうちデートならではの楽しいすることの一つです。特にお料理好きではなくても簡単な料理を一緒に作れば意外な彼氏の一面が見れたりしてとても新鮮ですよ。

また、台所での色々な作業は二人が常に至近距離にいる状態なので、自然にキスのタイミングも生まれて甘い雰囲気に持っていける楽しいアクティビティなんです。時間に余裕があれば、手間のかかるお料理やお菓子作りを二人で楽しむのも素敵ですよ。

おうちデートでは一緒にDYIでお部屋の模様替え!

壁を塗るカップル

既に何度もおうちデートを重ねているという二人なら、少し趣向を変えて気軽にできるDYIなどにトライしてみるのもおすすめです。大掛かりなDIYでなくても自分で作る家具を組み立てたり、簡単な部屋の模様替えをしてみたりなど、手軽に楽しめる事を選んでもいいですね。

また、料理同様にDIYなど一つの作業を彼氏と一緒にしていると、普通のデートでは見えない彼氏の一面も垣間見る事ができ、お互いによく知っている間柄でも新鮮な発見などもあるかもしれませんよ。

おうちデートでマッサージのやり合いっこ!

窓辺で女性を後ろから抱きしめる男性

おうちデートで彼氏とスキンシップを楽しみたい場合は、マッサージもおすすめのすることです。リラックスできる二人の空間だからこそ、落ち着いてできるマッサージは、おうちデートならではの有意義な時間の過ごし方ですよ。

おうちデートで彼氏とじっくり宅飲み!

ワイングラスを合わせるカップル

お酒好きな二人なら、宅飲みをしてお互いの話などを時間に捕らわれずじっくりしてみるのもおすすめのすることです。おうちデートでは、酔いつぶれてもそのまま眠れるというメリットもあり、美味しい料理を二人で作って宅飲みデートをするのも楽しいものですよ。

とはいえ、リラックスしたお部屋での飲みだと気が緩んで悪酔いしてしまうなんてこともあるので、酒量はくれぐれも自分の許容範囲を超えないようにご注意を!

おうちデートでのキスで彼氏との距離を縮めよう!

部屋で彼氏におぶさる女性

という事で、おうちデートでのキスのタイミングやすること等詳しく見てきました。物理的にも精神的にも彼氏との距離が近づく要素が沢山あるおうちデートなので、ぜひ上手く取り入れてより良い恋人関係を築いてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。