Large thumb shutterstock 115702189

恋愛における硬派な男性の特徴10選!素敵な彼を射止める方法とは?

更新:2021.06.01

誰でも幸せな恋愛をしたいですよね。でも、そのためにはあなたを幸せにしてくれる、恋愛における硬派な男性の特徴を踏まえておく必要があります。とことん健気にあなたを愛してくれる特別な存在を見つけませんか?ここでは、そんな恋愛における硬派な男性の特徴10選をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



「硬派」の定義

硬派な男性って?

男

「硬派な男性がいい」「硬派な男性と付き合いたい」そう願う女性は多いはず。恋愛における硬派な男性の特徴について学ぶ前に、まず「硬派」の定義について十分理解することが大切です。

QUOTE

女性と交際したり服装に気をつかったりすることを軟弱とみなして反発し、ことさらに腕力や男らしさを強調する態度。また、そのような青年や、一派。 引用元:goo辞書

つまりは男らしさを大切にし、まじめで一途な男性のことを指すときに用います。質実剛健とも言えるでしょう。簡単に言うと、THE男気といった感じですよね。

恋愛における硬派な男性の女性のタイプ

女

恋愛における硬派な男性の特徴として、彼らは真面目なお付き合いを好みます。遊びや一夜限りの関係などは望みません。その分、女性選びも慎重で理想も確立されています。

傾向として、硬派な男性は女性にも誠実さや謙虚さを求めます。外見としては、清潔で可愛らしいおしとやかな子がタイプです。このように、「女性らしさ」を理想に掲げています。

恋愛における硬派な男性の特徴10選

恋愛における硬派な男性の特徴1:友情を大切にする

友達

恋愛における硬派な男性の特徴として一番に挙げられることが、友達をとても大切にすることです。交友関係は決して広くはありませんが、自分にとって本当に大切な友達を大事にします。

友達を大切にできる人は、同様に彼女も大切にしてくれます。同性からの評価も高く、人として尊敬できる人が多い傾向にあります。

恋愛における硬派な男性の特徴2:何事も真面目に取り組む

仕事

恋愛における硬派な男性は仕事もプライベートも、あらゆることに真面目に取り組めます。妥協することを知らないストイックな人が多いので、仕事一筋な人も。女性としては、それを寂しく感じるかもしれません。

チームを大切にするので、部下の面倒見がいい人が多いです。また頼りがいがありしっかりしているので、仕事においてもリーダー職を任せられることも多々あります。

恋愛における硬派な男性の特徴3:家族を大切にする

子供

恋愛における硬派な男性の特徴は、友達だけでなく両親もとても大切にすることです。とにかく自分の周りの人たちを大事にしてくれますが、その分彼女は大切なうちの一人になりがち。

誠実で責任感が強いので、付き合ってから自分の家族にあなたを紹介してくれることも。くれぐれも軽々しい気持ちで硬派な男性と付き合わないようにしましょう。彼はあなたを一途に愛してくれます。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

恋愛における硬派な男性の特徴4:女性に理想を抱いている

夢

恋愛における硬派な男性は女性に憧れや理想を抱きがちです。そもそも恋愛経験がそこまで豊富ではないので、現実を知らずに夢を見てしまうのです。

ですが優しく思いやりのある人が多いので、決してその理想を相手に押し付けるようなことはしません。見た目は大切なポイントですが、結局一番大切なのは中身だと彼らは一番よく理解しているからです。

恋愛における硬派な男性の特徴5:不道徳的なことを嫌う

浮気

恋愛は一途で誠実なのが硬派な男性の魅力です。言うまでもなく、浮気・不倫などの倫理観からずれたことを嫌います。一度失った信用は戻ってこないことを肝に銘じましょう。

自分に厳しく人にも厳しいのが恋愛における硬派な男性の特徴です。相手にも自分と同等の誠実さを求めます。まさに結婚を見据えたお付き合いをするには理想の相手と言えるでしょう。

恋愛における硬派な男性の特徴6:我慢強い


努力

恋愛における硬派な男性は、周りに自分の弱みを安易に見せません。弱音を吐かないことを美徳としているので、基本的に悩み事があっても自分のなかで消化させようとします。

彼女のような信頼した人の前では、そんな彼も弱みを見せて頼ってきてくれることも。本当は助けを求めている孤独な一匹狼タイプも多いはず。そんな時にはあなたがそっと寄り添ってあげましょう。

恋愛における硬派な男性の特徴7:多くを語らない

静

恋愛における硬派な男性は無口な人が多いです。もともと人付き合いは慎重で、かつ男勝りなところがあるのでペラペラお喋りになることを美徳としていない場合も。また基本的に男脳なので、仲が良ければ良いほど話さなくても通じ合っていると考えています。その分、聞き手に回ってあなたの話をゆっくり聞いてくれるでしょう。

恋愛における硬派な男性の特徴8:ハッキリしている

喧嘩

硬派な男性はハッキリ・サバサバしている性格の人が多いです。口数こそ少ないですが物事をストレートに言うことを好みますし、人間関係も同様です。悪を許せないので、倫理観から外れたことには強い拒否感を覚えます。それをきつく注意してしまいがちなので、時には喧嘩腰だと捉えられてしまうことも…。

恋愛における硬派な男性の特徴9:将来のビジョンがしっかりしている

仕事

硬派な男性は将来どうなりたいか・どうしていたいか、目標が明確です。自分のキャリアに野心的に突き進む人も多く、職場では期待の星として注目されている場合も。

努力家で頑張り屋さんなので、将来的に成功する人も多い傾向にあります。結婚も視野には入れていますが、まずは仕事をしっかり土台を築いてから、と考える男性が多数でしょう。

恋愛における硬派な男性の特徴10:恋愛は不器用

喧嘩

恋愛における硬派な男性の特徴10選の最後の一つは、恋愛に不器用なことです。男脳な彼らは女性の気持ちを汲み取ることが苦手で、恋愛が苦手。女性がなぜ?!と思うようなこともサラッとやってのけてしまいます。


ですが基本的に素直な彼ら。分かっていないだけで、指摘さえすれば直そうと努力はしてくれるので改善の余地はあります。ましてや好きな女性の前ともなると、一生懸命に頑張ってくれることでしょう。

以上が、恋愛における硬派な男性の特徴10選でした。参考になりましたか?これからはそれらを踏まえて、より具体的に彼らと付き合うメリットと気を付けるべき点について見ていきましょう。

恋愛における硬派な男性がいい理由とその注意点

硬派な男性と恋愛すると、とことん大事にしてくれる

恋

誠実な人が多いのが特徴な硬派な男性です。浮気や不倫など、非道徳的なものが大嫌い。忠誠心をもってお付き合いをしてくれます。

一度心に決めた大切な相手にはとことん愛を持って誠実に向き合ってくれますが、相手にもそれ相応の忠誠心を求めます。結婚ともなると、人によっては女性には家庭を守ってほしいという保守的な人も…。

友達を優先する

友達

硬派な男性は、女性の気持ちを汲み取ることが苦手です。情に厚いので、大切な仲間になにかがあったらあなたそっちのけで行ってしまうことも。ある程度は理解を示してあげないとあなたが苦しくなるばかりです。

約束を破られることが大嫌い

約束

恋愛における硬派な男性は真面目で誠実な人が多いので、約束ことはしっかりと守ります。その分、相手にも同じことを求めるのでそれに応えられない人は相性が良くないでしょう。

また相手にも自分に誠実な気持ちで向かってくることを要求するので、生半可な気持ちでは付き合いが続かないことを肝に銘じておきましょう。約束を守り、嘘をつかない、当たり前ですが人として最低限のことはしっかりと守るようにしましょう。

恋愛における硬派な男性の特徴を踏まえて…射止める方法

家庭的で可愛らしい女性が好み

料理

恋愛における硬派な男性の特徴として、女性への理想が高いことを挙げましたが、これはアプローチする際に心に留めておくべきポイントです。保守的な一面もある彼らは、典型的な女性像を好みます。料理が上手で、優しくて、清潔感のある…そんな女性をいいなと思うのです。

少なからず、言動や身なりには気を付けるようにしましょう。同時に、自立した知的な女性は彼らに安心感を与えます。外見しかり内面も見られていることを意識して行動することが大切です。

友達や家族を大切にしていること

友達

情に厚く仲間思いな彼らは、そのような人を好みます。当たり前のことですが、きちんと家族や友達を大切にしているか…それは将来その人と家庭を築けるか否か。

真剣な付き合いをする硬派な男性陣は、先のこととは言えども相手との将来まで見据えます。その人の本質を見定める友達・家族づきあいは大切な要素のひとつなのです。

恋愛における硬派な男性の特徴と幸せになるために…

恋

いかがでしたか?以上が、恋愛における硬派な男性の特徴10選とそんな男性を射止める方法でした。今回ご紹介した特徴はたったの10選でしたが、女性にとっては魅力的な要素ばかりでしたよね。

硬派な男性は恋愛は二の次になりやすいので、恋をした際には辛抱と律儀さが求められます。一旦彼のハートをゲットしてしまえば、あとは彼からの真っ直ぐな愛を受けるのみです。

遊びもいいけれど、そろそろ本気の恋愛がしたくはありませんか?硬派な男性との恋愛は、あなたの心を満たしてくれることでしょう。自分の幸せは、自分の行動次第ですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。