Large thumb shutterstock 483232408

縁切りのおまじないの方法15選!絶対別れたいなら要チェック!

更新:2020.07.18

何とかして別れたい相手がいるなら、周りに気づかれることなく縁を切ることが出来る「縁切りのおまじない」が絶対おすすめです!今すぐできる方法から成功率が高い方法やお金をかけなくても別れられる方法まで、いろんなおまじないをまとめて15選紹介します。これを見れば、あなたも今すぐ別れられるかも?

塩で超簡単!縁切りのおまじない15選・その①

自分の周りに小さじ1杯の塩を置くだけ

持っているだけで安心

縁切りをしたいと思うほどの相手であれば、それはあなたにとっては「悪い気」を持っているということと同じこと。ということは「悪い気」を祓うことが出来る強力なパワーさえあれば、その存在を自分から遠ざけることが出来るということです。

「そんな都合の良い物なんて…」と思うかもしれませんが、日本には昔からそんなすごいパワーを持つものがあります。それが「塩」。そもそも塩には、悪い気や穢れを祓うものすごいパワーがあります。そのため、古来から日本では清めの儀式などでよく使われてきました。

この塩の持つ不思議なパワーを使ってあなたの周りに近づこうとする悪い気を祓うのが、縁きりのおまじないの方法。準備した塩を小さじ1杯程度とり、玄関や身の回りに置いておくだけで十分に効果を発揮します。たったこれだけのことですが、古来から日本に伝わる強力な祓いのおまじないです。

塩を包んで引き出しにしまうだけ

引き出しの上が重要なのです

塩が持つ祓いのパワーを使った縁切りのおまじないには、他にも方法があります。その一つが、「半紙に塩を包んで、机の一番上の引き出しにしまっておく」というもの。

このおまじないも、昔から日本に伝わる縁切りのおまじないの一つ。材料となる塩はどの家庭でも常備されているものであり、さらに半紙は神さまを表す白色であることから縁切りのパワーが強いのだといわれています。

相手に直接触って縁を切る!

こっそりね

もっと高い塩の祓いパワーで縁切りをしたいと思っているのなら、直接相手の右肩に塩を振りかけるというおまじないを試してみましょう。

やり方は、とっても簡単!祓いのパワーがある塩を半紙に包み、縁を切りたい相手に会います。そして、包みの中の塩を指に着け、そのまま相手の右肩に触れます。こうすることにより、あなたが縁切りをしたいと思っている相手を直接塩で祓うことが出来ます。

粗塩をつかったおまじないの注意点

お願い別れて

基本的にはどんな塩でも構わないといいましたが、食塩では効果はありません。簡単なおまじないだからこそ、塩が持つ祓いのパワーそのものが重要になります。

とにかくこのおまじないのポイントは、「塩の純度が高いほど効果が高い」です。塩を盛るだけのおまじないでも、直接相手を祓うおまじないでも、塩そのものは「精製されていない粗塩を使うこと」が大切!間違っても食塩を使うことのないようにしてくださいね。

お別れの手紙!縁切りのおまじない15選・その②

手紙を書いて土に埋めるだけ!

お別れの手紙です

次に紹介するお別れの手紙を使った縁切りのおまじないは、やっている本人の達成感が得られることから人気があるおまじないです。

準備するのは、「白い便せん」「黒いペン」です。まずは、白い便せんに黒いペンを使ってあなたが縁を切りたいと思っている人へ「お別れの手紙」を書きます。書き終えたらその手紙は燃やし、残った灰を土の中に埋めます。おまじないは、これだけで完了です。

お別れの手紙を使ったおまじないの注意点

これでバイバイ

お別れの手紙を使ったおまじないの注意点は、2つあります。まず一つは、お別れの手紙に相手への恨みや憎しみを書き綴ってはいけないということです。あくまでもこのおまじないは「縁切りのおまじない」ですから、それ以外の想いを手紙に書いてしまっては効果がありません。

もう一つの注意点は、手紙を燃やす際のことです。このおまじないで大切なことは、相手に対して縁を切りたいというあなたの想いをきちんとお焚き上げし、その灰を土の中に埋めるということ。この時も、あなたの気持ちの中に怨みや憎しみなど、縁を切りたいという気持ち以外のものが混じってはいけません。

あくまでもこのおまじないは、相手との縁を切りたい時に使うおまじない。ですから、ただひたすらに相手との縁を切りたいと願うことが、おまじないの効果を高めるポイントです。

恐ろしいほどの効果!縁切りのおまじない15選・その③

効果が凄すぎるから、軽い気持ちなら絶対にやらないで!

本当に別れたい人?

縁切りのおまじない10選の中でも、「強力すぎて取り扱い注意」なおまじないが、川を使った縁切りのおまじないです。水には、悪縁をきれいに流し去るというパワーがあります。その水のパワーを使って縁を切るのが、このおまじないの特徴です。

準備するのは、「白い紙」と「水性ペン」。やりかたは非常に簡単です。準備した白い紙に、あなたが縁を切りたいと思っている相手の名前を書きます。あとは、あなたの行動範囲内にある川に相手の名前が書きこまれた白い紙を流すだけです。

川に流して縁を切るおまじないの注意点

これですっきり

このおまじないの注意点は、2つあります。1つ目は、川に流す際に相手の名前が書かれた面を下に向けるということです。水性ペンで相手の名前を書いていますから、水に触れれば水の力で名前が消えます。こうすることによって、あなたにとって悪い影響を及ぼす相手との縁を絶つことが出来ます。

もう一つは、このおまじないを簡単な気持ちで試してはいけないということです。たとえば、親や恋人とケンカしてしまった勢いで白い紙に名前を書いて川に流してしまったとしましょう。この場合も、例外なく相手との縁が切れます。たとえ冷静さを取り戻した時に後悔したとしても、おまじないの効果は発揮されます。

それだけ強力なパワーを持っているのが、このおまじないの最大の特徴!ですから、「この人との縁は、今後一切なくても構わない!」という強い意志がない限り、このおまじないには手を出してはいけませんよ!

ニンジンでOK!縁切りのおまじない15選・その④

ニンジンに名前を刻んで食べるだけ!

刻んでやる

ニンジンは、女性との相性が抜群の野菜。風水上でニンジンは、女性の結婚運を上げるアイテムでもあり、悪い気を祓う強力なパワーを持つ野菜でもあります。そんな女性との相性がいいニンジンは、食べることによってより高い効果を発揮します。

このおまじないで準備するのは、ニンジンのみ。準備したニンジンに、針や彫刻刀など先のとがった道具で縁切りしたい男性のフルネームを刻みます。あとは、名前が刻み込まれたニンジンをあなたが食べるだけ!たったこれだけですが、効果は絶大です。

ニンジンを使ったおまじないの注意点

これで別れられる

このおまじないの注意点は、名前を刻み込んだニンジンは「あなたが丸ごと1本食べなければいけない」ということ。食べ方や調理の方法には決まりはありませんが、何しろ1人でニンジン1本をすべて食べきらなければ効果はありません。

ニンジンを丸ごと1本となるとかなりの量になりますから、準備する段階でできるだけ食べきりやすいサイズのニンジンを選ぶことが成功のポイントです。

トイレで縁切り!縁切りのおまじない15選・その⑤

縁切りしたい相手の名前をトイレに流してしまえ!

さよならするわ

「トイレには神様がいる」なんて歌がありましたが、縁切りのおまじないにもトイレを使った方法があります。トイレといえば、水が流れる場所ですよね?この水は、風水では「気を流す力がある」と考えられているため、水が流れるトイレも風水上では重要な意味を持っています。

そのトイレの不思議なパワーを使って、あなたに対して悪い気を送り込んでくる相手との縁を流し去ってしまうのが、このおまじないのポイントです。

やり方は非常に簡単です。トイレに流しても問題のないトイレットペーパーに、縁切りをしたい相手の名前を書きます。書き終えたら、そのままトイレに流してしまいます。たったこれだけで、相手との縁はきれいさっぱりに洗い流されてしまいます。

トイレでのおまじないの注意点

これで叶う?

トイレは、あなたにとって悪い影響を与える気を流してくれる場所ですが、同時に良い気も流してしまうことがあります。せっかく相手との縁を流し去ってくれたとしても、それと当時に良い気も流されてしまっては意味がありません。

これを防ぐためにも、トイレの中は常に清潔にしておくということが重要。常に良い気が流れ込んでくるように、日頃から掃除をこまめにしておくのも大事なことです。

ストーカー切る!縁切りのおまじない15選・その⑥

ねじ式時計と写真で縁を切る

これでさよならよ!

時間は現在だけでなく、過去にも未来にも存在します。その時間を表す便利なアイテムなのが時計。この時計を使って過去に縁が出来てしまった相手との時間を巻き戻し、歪んでしまった相手との関係をはじめから解消するというのがこのおまじないの目的です。

必要になるのは、時計とストーカーの写真のみ。まず準備した写真を両手で持ち相手の目を見ながら、「一生あなたとは会えない」を3回つぶやきます。そのあと手に持った写真を時計の前に置き、相手と最初に出会った年数分、時計を逆回りに戻します。戻し終えたら時計と写真をそのまま一晩おいておきます。

一晩たったら写真を処分し、おまじないで使った時計の針を正確な時刻に戻します。これであなたとストーカーは出会う前の状態に戻ります。そして、このおまじないの中で「一生あなたと会えない」と念じているので、今後ストーカーと出会うこともありません。

ストーカーとの縁を切るおまじないの注意点

思いでいっぱい

注意しなければならないポイントは2つあります。まず一つは準備する時計はねじ巻式であるということ。なにしろ時間を巻き戻す作業があるので、ねじ巻式でなければいけません。

もう一つのポイントは、ストーカーの目を見ておまじないをしなければいけないことです。顔を見ることも嫌だという気持ちもわかるのですが、このおまじないは相手の目を見て念じなければ効果が期待できません。何とかして縁を切るためにも、心を落ち着け強い気持ちでおまじないをするようにしましょう。

シナモンパワー!縁切りのおまじない15選・その⑦

シナモンとハーブで自然に縁を切ってくれるおまじない

ハーブは効果絶大

「積極的なアクションは取りたくないけれど、できれば相手の方から自分のことを諦めてくれたら…」という相手の場合には、シナモンとハーブを使った縁切りの方法がおすすめです。そもそもシナモンとハーブには、魔除けや悪い気を祓う効果があるいわれていて、その特徴を使った方法がこのおまじないです。

本来であればシナモンスティックとフレッシュハーブを使うのがベストなのですが、パウダーでも代用できます。粉末状のシナモンとハーブは、同量の塩とともに混ぜ合わせます。これを小瓶に詰め、肌身離さず持ち歩くようにします。

そして、縁を切りたい相手と会ってしまったり、その人のうわさを耳にした時には、小瓶から少量を取り出し自分の足元に振りかけます。こうすることで縁を切りたい相手とあなたは徐々に距離が開いていき、最後には縁を切ることが出来るでしょう。

シナモンとハーブのおまじないの注意点

ハーブ

シナモンとハーブのおまじないで注意しなければいけないのは、「材料はどれも混じりけのないものを準備する」ということ。最初から粉末状になっているシナモンでもよいとはいいましたが、砂糖が混じっているシナモンシュガーでは効果はありません。

それと同じように、シナモンやハーブと混ぜる塩も、食塩ではダメです。準備する場合は、精製されていない粗塩を選ぶようにしてください。

ハーブソルトも効く!縁切りのおまじない15選・その⑧

その場しのぎだけど効果があるハーブソルト

とにかくこないで

縁を切りたいと思う相手との出会いの瞬間は、時に突然訪れることもあります。その代表的なものが、痴漢や不審者との出会い。「今すぐこの人との縁を断ち切りたい!」と強く思うこの瞬間には、強力な払いのパワーを持つハーブソルトのおまじないがおすすめ。

こうした出会いは、予期せぬことで起こります。ですから、いつそんな出会いに巻き込まれてしまうかなんてことは予想できません。だからこそ、小瓶に入れたハーブソルトを常に持ち歩いていることが大切。そしてその現場に遭遇してしまったら、相手の顔をめがけてハーブソルトをぶちまけてしまいましょう。

ハーブソルトおまじないの注意点

逃げるが勝ち

このおまじないは、あくまでもその場しのぎのものです。痴漢や不審者に出会わないようにする魔除けの御まじないにはなりますが、出会ってしまった後に完全に縁を切るための効果としては、それほど高くありません。

あくまでもこの方法は、危険な状態から逃げ出すための攻撃の一種として考えておくのが一番!投げつけられたことで一瞬のスキが出来た相手からできるだけ早く離れ、周囲に助けを求めるようにしましょう。

元カレへの方法!縁切りのおまじない15選・その⑨

元カレの守護霊を使って自然な形で縁を切る

いたらお願い

元カレとの縁を切りたい時におすすめなのが、「元カレの守護霊を通して縁を切るおまじない」の方法。人には、誰もがその人を守ってくれる守護霊がいるといわれています。その守護霊の力を借りて、自然な流れであなたとの縁を切ってもらうのがこのおまじないです。

準備するのは、過去にとった元カレとの写真1枚のみ。その写真には、目には見えませんが元カレの守護霊も写っています。その見えない元カレの守護霊に向かって、あなたが切り出した別れによって混乱している元カレの精神をコントロールしてくれるようにお願いします。

守護霊にお願いする時の注意点

お願いします守護神様

守護霊の姿は、普通の人には見えません。ですが写真には、目には見えませんがちゃんと守護霊が写っています。ですから、あなたがいくら元カレとの縁を切りたがっていたとしても、元カレの守護霊が写っている写真を粗末に扱ってはいけません。

願いが叶ったなら、きちんと写真に写っているはずの元カレの守護霊にお礼を述べ、きちんとした形で処分をするようにしましょう。

3枚の折り紙のみ!縁切りのおまじない15選・その⑩

折り鶴だけで片思いの彼と彼女が喧嘩別れしてくれる

別れてよ!

片思いの彼にすでに付き合っている彼女がいる場合、「彼女が彼と別れてくれたなら…」という気持ちになるのはよくわかります。そんな時におすすめしたいのが、折り紙を使った縁切りのおまじないです。

準備するのは、赤・白・黒の折り紙。まず赤い折り紙の裏側に彼の名前をフルネームで書きます。そして、白い折り紙の裏にはあなたの名前、黒い折り紙の裏には別れてほしい彼女の名前を書きます。書き終えたら、それぞれの折り紙で鶴を折ります。

赤と白の折り鶴は、そのままあなたの寝室に飾ります。そして彼女の名前が書かれた黒の折り鶴は、近くの川に流します。これでしばらくすると彼女と彼は、別れの原因となるトラブルを起こします。

折り鶴を使ったおまじないの注意点

願いが叶えばいいのに…

このおまじないで注意しなければならないのは、折り鶴を折っている時には「彼と彼女が分かれてくれることだけ考えること」が必要です。間違っても、相手のことを呪ったり、死を望んだりしてはいけません。そうしてしまうと、その負の念は、必ずあなたにふりかかってきます。

さらに、寝室に飾った折り鶴の前には鏡を置いてもいけません。鏡は、念を跳ね返す力があります。ですから鏡の前に念を込めた折り鶴を置いてしまうと、彼女を遠ざけようとする念が間違ってあなたに跳ね返ってしまう可能性があります。

ライバルに効く!縁切りのおまじない15選・その⑪

超強力!彼と彼女の縁を切るおまじない

私を見て1

彼と彼女の縁を切る、もっと強力なおまじないもあります。準備するのは「赤い折り紙」と「赤いマジック」、そしておまじないを完成させるための「真っ暗な部屋」だけです。

日が入ってこない真っ暗な部屋に入ったら、準備した赤い折り紙に縦半分の折り線をつけてから、表側を上に向けてテーブルの上におきます。今度は、赤いマジックを持ち、折り線の左側に彼と別れてほしい彼女の名前、右側に彼の名前を書きます。書き終えたら裏返し、あなたの名前を大きく書きます。

ここまで無事に真っ暗な部屋の中で終えることが出来たら、静かにマジックを置きます。そして、名前が書きこまれた折り紙を名前が見えなくなるまで小さく破ります。これで、彼はやがて彼女と別れるはずです。

超強力なライバルに効くおまじないの注意点

これは守ってね

このおまじないの注意点は、3つあります。1つは、このおまじないが終わるまで部屋には誰も入ってこないようにすること。誰かと一緒におまじないをすることも、おまじないの途中で部屋のドアが開けられてしまうのもNGです。

2つ目は、彼と別れてほしい彼女に対して、あなたが憎しみの感情を持っていけないということです。あくまでもおまじないをしている時は、彼が彼女と別れることだけを考えてください。願いに不純な思いが混ざると、願いは叶いません。

3つ目は、彼が彼女と別れたらあなたは彼に告白する努力をすること。少なからず彼と彼女の別れには、あなたの願いが関係しています。その願いの元になっているのは、あなたが彼と付き合いたいと願う気持ち。ですから、純粋な気持ちで彼にあなたの想いを伝える努力をしてくださいね。

青のパワー!縁切りのおまじない15選・その⑫

はがきに青ペンで相手の名前を書くだけ

書くだけでいいのよね?

悪い気を流す水と同じように青という色にも浄化のパワーが込められています。この青色のパワーを使えば、上手に縁を切ることが出来ます。まず準備するのは、はがきと青色のペンのみ。はがきが手元にない場合は、はがきサイズの紙を代用しても大丈夫です。

準備が出来たら、青い色のペンで縁を切りたい相手の名前を紙に大きく書きましょう。ここまで出来たら、一度深呼吸をして心を落ち着けます。そして「○○さん、嫌なお役目をありがとう。おかげで私も成長できました。次は笑顔で会いましょう」と言いながら、書いたばかりの相手の名前を青色のペンで塗りつぶしましょう。

塗りつぶすときのポイントは、別れたい相手の名前が見えなくなったらOK!誰が見ても名前が読めなくなるまで塗りつぶせたら、そのまま紙をごみ箱に捨てます。これで、あなたと相手の過去は清算され以前のような日常が戻ります。

青のパワーを使ったおまじないの注意点

青のパワーでお願い

このおまじないを成功させるには、相手に対して感謝の気持ちを持つということがポイントです。決して恨み言や憎しみをもって、相手の名前を書いたり、名前を塗りつぶしてはいけません。これでは、過去の清算どころか、憎しみが募るばかりです。

このおまじないは、過去を清算し、新たに清らかな未来を生み出すところがポイントにあります。いろいろな出来事があった相手でも、その出来事のおかげであなたは強くなり大人として成長することが出来たはずです。

だからこそ、純粋に相手との縁を切りたいということのみを願うことによってこのおまじないの効果は高まり、さらにあなたを悩ませていた過去もきれいに清算されることでしょう。

嫌いを貫く!縁切りのおまじない15選・その⑬

嫌いなものを食べないだけで効く縁切りのおまじない

食べてやる!

日本には、昔から「願掛け」というおまじないがあります。もっともよく知られているのは、願いが叶うまでの期間は自分の最も好きなものを絶つという方法。でもこの逆の方法で、「嫌いなものを避けることで災いを避ける」というおまじないがあります。

やり方はとってもシンプルです。なにしろ、あなたが嫌いな食べ物を徹底的に食べないようにすればいいだけです。これだけですが、あなたが嫌いなものを徹底的に排除したいと思っている願いが高まり、縁切りが叶うというわけです。

嫌いなものを食べないおまじないの注意点

これで縁切りよ

嫌いなものが1つでもある人にとっては、とてもも簡単にできて精神的にも楽なおまじないです。でも好き嫌いが一つもない人にとっては、ちょっと向いていないかもしれません。

でも簡単にできて精神的にも楽なおまじないといえば、この方法が一番!「好き嫌いはないけれどこのおまじないをしてみたい」という人は、せめて少しでも苦手なものを嫌いなものの代用にしてみては?少し効果は薄くなるかもしれませんが、「嫌いつながり」であることは間違いないですからうまくいくかもしれません。

ヨーロッパ式!縁切りのおまじない15選・その⑭

ヨーロッパでは有名な「コルヌ」のおまじない

お願いコルヌ

ヨーロッパには、昔から「コルヌ」と呼ばれるおまじないがいます。このおまじないはやり方さえ知っていればいつでもどこでも出来るので、ヨーロッパでは比較的有名なおまじないです。

覚えておくのは、指の形のみ。まず、握りこぶしを作ります。そのあと、人差し指と小指だけ立てます。これが、コルヌのポーズです。そして、縁を切りたい人に出会ったら、相手に見えないようにコルヌのポーズを作り心の中で「消え失せろ」と強く念じます。おまじないの方法はこれだけ。

即効性があるというわけではないのですが、続けているうちに、徐々に相手の方からあなたの前に姿を現さないようになっていきます。

コルヌにお願いする時の注意点

お願いする気持ちが大事

コルヌのおまじないのポイントは、「コルヌのポーズを相手に見えないようにすること」と「静かに心の中で念じること」。コルヌのおまじないそのものは、悪い人間関係を祓うだけでなく、荒れた心を静めてくれる効果もあります。

縁を切りたい相手と遭遇してしまうと、どうしても心に動揺が起こってしまいます。さらにその場ですぐ「消え失せろ!」と言ってしまえば、場合によっては相手を逆上させ、最悪の事態を引き起こす危険もあります。まずは心静かに!そして、相手に自分の願いが悟られないように!これが、成功のポイントです。

日本最強神社!縁切りのおまじない15選・その⑮

江戸時代から続く縁切りの名所・縁切榎

これで縁切り!

日本には、縁切の名所と呼ばれるところが数多くあります。中でも江戸時代から「縁切りの名所」として有名なのが、板橋区にある縁切榎です。縁切榎は、昔から悪縁を切ってくれるということで有名な御神木のこと。江戸時代には、この御神木の樹皮を誰にも知られずに削ぎ、それを煎じて相手に飲ませる方法だったといいます。

今では、さすがにここまで大変な思いをしなくても縁切りの願いは叶います。縁切榎は「悪縁を切ってくれる神様」ということで有名なのですが、実は「良縁をもたらしてくれる神様」としても有名。だから無心になって願えば、悪い縁を断ち切るだけでなく、あなたにとって良い縁も引き寄せてくれます。

縁切榎にお願いする時の注意点

真摯な気持ちで…

日本で最も強力なパワーを持つといわれる縁切りの神さま・縁切榎。それだけに、「縁を切りたい」という願いだけをひたすら願うことが重要になります。この時に、相手に対して怨みや憎しみ、関係が終わったことに対する悲しみや相手への執着心が混ざっていると、願いは聞き入れられません。

純粋に縁を切りたいと願うことが、このおまじないの最大のポイント!

縁切りのおまじないの方法には、今回紹介したもの以外にもまだあります。どのおまじないにおいても大切なのは、「相手との縁を切りたい」という純粋な気持ちのみを重視しなければならないということ!憎しみやその悲しみなど、縁切り以外の感情が混じれば、せっかくのおまじないも効果が出ません。

そしてもう一つ大事なことは、「願いがかなったならばきちんと感謝の気持ちを持つ」ということ。どのおまじないを試すにしても、あなたの願いをかなえてくれた不思議なパワーに対してはきちんと「ありがとう」の気持ちで接するようにしていきましょうね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。