INDEX

女子におすすめの壁紙に変えるメリットは?

毎日見るものだから意識しやすい

タブレットを見る女性

運気アップの壁紙や待ち受けって効果あるの?と思う人も多いでしょう。しかし、実際に効果があった!という人がいるのも事実。人気の高い開運方法です。

毎日眺めるだけでも意識改革につながり幸せを引き寄せる可能性は高まります。風水では、毎日見るものこそ運気に関わる、といわれているんですよ。

誰でも簡単にできる

スマホを操作する女性

スマホの待ち受けやパソコンの壁紙はいつでも自由に変更できます。基本的に設定するだけでよく、難しい作業や面倒なルールもありません。いますぐ始められるのもメリットですね。

\ POINT /

壁紙の効果はいつまで?

壁紙の効果は約1カ月なんだとか。お気に入りの画像をいくつか用意して定期的に変更しましょう。

女子におすすめの壁紙ならガツガツ感が緩和できる

ベンチに座る女性

パソコンやスマホの壁紙はプライベート感が強く、誰かに見られると恥ずかしいこともありますよね。特に、ゴツいイメージのある金塊や金の延べ棒といった願望丸出しの壁紙を設定しているとなおさらです。

壁紙で運気アップ効果を期待するなら、さりげないものがよいでしょう。女子におすすめの壁紙50選で自分にぴったりな壁紙を探してくださいね。

女子におすすめの壁紙50選!【全体運】

フクロウ

フクロウ=「不苦労」で苦労知らず。「福老」で健康長寿とさまざまな幸運を呼び込むといわれるフクロウ。360度近く首が回ることから、「借金で首が回らず、お金に困ることもない」と金運にもご利益があるといわれます。

学問の神様と呼ばれ、知恵の象徴とされるフクロウは資格試験や入学試験などの合格祈願にはうってつけのモチーフです。どんな困難が起こっても知恵を絞って乗り越えていけるという意味合いも持っています。魔除けにもなり、全体運を上げてくれますよ。

四つ葉のクローバー

諸説ありますが、四つ葉のクローバーは1枚の葉それぞれに「富・名声・愛情・健康」の意味が込められています。4枚の葉がそろえば「真実の愛」を得られるといわれ、古くから幸せの象徴とされてきました。

また、四つ葉のクローバーには「願いが叶う」という花言葉もあります。これだけ良い意味が含まれているのですから、毎日見ているだけでポジティブな気分になれますね!

イルカ

イルカは人間関係を良好にし、幸運を運んできてくれるといわれています。イルカが幸運の使者と呼ばれる由来は、野生のイルカが陸地近くで生活していることにあります。その昔、何年、何カ月と航海をしていた船の船員にとって、海でイルカを見ることは近くに陸があるというサインでした。

そのため、幸運をもたらす守り神というイメージが定着したそうです。イルカには未来を見通す力があるといわれます。群れを作って行動することから、新しい交友関係を広げたいという人におすすめです。

カエル

「お金がかえってくる」と金運アップで知られているカエルですが、その他にも「無事かえる、福をむかえる」と開運の縁起物として定番です。

一度に卵をたくさん生むため、子宝運と繁栄・成功運にも恵まれるといわれます。生きているカエルは縁起が悪いといわれるので、置物やイラストを壁紙にするとよいでしょう。

虹には神様が渡る橋、根元には金の詰まった壺が埋まっているという言い伝えがあり、見るだけで幸運が訪れる幸運の象徴です。変化を表すサインともいわれ、自分が頑張って生きたことが報われる、結果が出るという意味合いもあります。七色の光は厄除けにもなるので悪い気を遠ざける効果も期待できますよ。

ウサギ

耳が大きくて情報が早い、事が順調に運ぶ、子沢山で子宝に恵まれるなど、ウサギはさまざまな縁起担ぎに使われます。十五夜に月で餅つきをしているといわれ、ウサギは月とも縁が深い動物です。ツキを呼び幸運と金運を運ぶ使者という意味合いもあります。

東の「卯」はウサギの方角とされ、音が出るものと相性が良いといわれます。壁紙に設定すれば耳寄りな情報が舞い込んでくるかもしれませんね☆

ベニテングダケ

ヨーロッパではキノコは思いがけない幸運の前兆と信じられています。その中でも、赤い傘に白い斑点があるベニテングダケは森の自然と美の象徴とされる運気アップのラッキーアイテムなんだとか。毒キノコとはいえ、美に関係するなら女子におすすめの壁紙といえますね!

てんとう虫

日本では太陽に向かって飛ぶ縁起が良い虫(天道虫)。アジアでは人の言葉がわかる神様に祝福された生き物。欧米では病気を持ち去ってくれる、赤ちゃんを運んでくる等々…。世界中で幸運をもたらす虫として親しまれています。

てんとう虫のアクセサリーを身に着けると金運アップにもつながるそうです。心の中で願い事をすると恋が叶うともいわれます。幸運を引き寄せてくれるのはナナホシテントウと黄色テントウなので、くれぐれも間違えないでくださいね。

女子におすすめの壁紙50選!【恋愛運】

身の回りにピンク色のものがあると恋愛運がアップするといわれますよね。ほんのりピンク色の桃はまさに愛情や結婚、美容運を上げるといわれます。桃には厄除けの効果もあり、邪気を払い悪い運気を遠ざけてくれますよ。ポジティブな恋愛体質に変えてくれる桃は女子におすすめの壁紙です。

真っ赤なイチゴ

甘いイチゴは恋愛運アップにぴったりのフルーツです。イチゴは「はじまり」を暗示し、新しい出会いや次のステージへのチャンスをもたらします。片思いの相手に想いを伝えたい、恋人との停滞期を乗り越えたい人におすすめの壁紙です。画像はイチゴがのったケーキでもOKです。

天使

天使

天使の壁紙は恋人が欲しい、結婚まで発展したい人におすすめです。写真のようなリアルなものよりも、イラストや人形など、可愛らしいものがベスト。より効果を高めたい場合は赤やピンクのハートを持っている天使の画像を選びましょう。

レイモン・ペイネのイラスト

レイモン・ペイネは「ペイネの恋人たち」で有名なフランスのイラストレーターです。このペイネのイラストが恋愛運アップに効果があると話題になっています。恋人ができた、復縁した、プロボーズされたと評判で、夫婦仲も高めてくれるそうです。

Amazonで商品の詳細を見る

優しいタッチで絵柄も可愛いので恋愛運を上げたい女子におすすめの壁紙です。即効性があり、恋愛運だけでなく金運にも効果があるそうですよ。

スワロフスキーのアクセサリー

キラキラと輝くアイテムは女性の魅力をアップさせます。男性の気を引く効果が強いので、女子におすすめの壁紙といえるでしょう。

2018年は華やかで美しいスワロフスキーのアクセサリーが恋愛運を呼び込みます。出会いが欲しい人はネックレス、好きな相手を振り向かせたい人はブレスレットの画像を壁紙に設定しましょう。恋愛運アップにはできるだけ豪華な画像を選ぶのがポイントです。

ピンクのバラ

ピンクのバラは女性ホルモンの働きを促し、アンチエイジングに効果があるといわれます。内面から女子力を高めてくれるので、恋愛運アップに力を発揮してくれるんです。

ピンク色は愛情深さを表し、好感度を上げてくれます。色が濃すぎるとどうしても色合いがキツくなってしまうので、壁紙には淡いパステルピンクがおすすめです。

ティディベア、ピンクのクマ

クマのキャラクターは恋愛運全般に効果があるといわれます。テディベアとピンクのクマは特に強力で、壁紙に設定すると気になる彼から連絡がくるそう。気になる人と距離を縮めたい、元カレと復縁したい女子におすすめの壁紙です。

月には強力なパワーがあり、満月や新月を壁紙にすると恋愛運をアップしてくれます。両思いになりたい人は、月の強力な力を味方につけましょう。めったに見られないスーパームーンなら、より効果が期待できますよ。

女子におすすめの壁紙50選!【結婚運】

ピンクの貝殻

ピンク色と貝殻はどちらも恋愛運をアップさせてくれるアイテムです。そのためピンクの貝殻を壁紙に設定すると、互いに作用しあって結婚運を上げてくれるんだとか。貝殻は昔お金として使われていたため、金運アップにも効果があります。玉の輿も期待できる女子におすすめの壁紙です。

ハート雲

結婚運を上げてくれると話題になっているのがハート型の雲です。ハート雲を壁紙に設定すると、好きな人と結婚できるといわれています。結婚後も幸せに過ごすことができ、夫婦円満にも効果があるそうですよ。

ハート雲はめったに見られないからこそ、強力なパワーを宿しています。ネットで拾った画像でもOKですが、もし見つけたらすぐに写真を撮りましょう!

ハートリーフ

ハートリーフとは、オーストラリアの世界遺産、グレートバリアリーフにあるサンゴ礁でできたハート型の島です。人工の島ではなく、自然にハート型になった島なので、パワーも強力!パワースポットとして世界的にも有名な島なんです。

ハートリーフには結婚へ導いてくれる力があるといわれています。カップルなら結婚に結びつき、シングルなら結婚につながる出会いに恵まれます。幸せな結婚をしたい女子におすすめの壁紙です。

ハートの辞書

ハートの辞書とは、辞書の間に指輪を挟んでできるハート型の影のことです。色によって意味に違いがあり、結婚運を高めたいなら黄緑・ピンク・虹色の3色がおすすめです。壁紙にすると一層効果がアップするそうですよ。

結婚運を高めるハートの辞書の意味
  • 黄緑・・・・・・新しい出会い
  • ピンク・・・・新しい恋
  • 虹色・・・・・・全ての願いが叶う

ハートの辞書の全色の意味が知りたい人はこちらのサイトで確認してください。ハートの辞書には旧バージョンと新バージョンがあります。たくさんあるのでその中から今の自分に合う色を選びましょう。

レインボーローズ

レインボーローズとは、虹色の花びらを持つバラのこと。花言葉は「奇跡」ですが、バラには色によって「情熱、純潔、永遠の愛」といった花言葉があり、虹色は最強の結婚運をもたらすといわれています。

結婚にまつわるモノ

結婚運アップにはダイレクトに結婚を連想させる壁紙も吉。ウェディングブーケ、ウェディングドレスなど、結婚にまつわるものなら何でもOKです。結婚に対するイメージが明確になり、結婚運が急上昇するそうです。

女子におすすめの壁紙50選!【金運】

招き猫

金運アップの定番といえば招き猫ですね。最近はデザインが非常に豊富ですが、壁紙にするなら欲望あらわな小判を抱えたものより、シンプルな可愛い系がよいでしょう。

招き猫は上げている手によって意味が異なります。右手を上げている猫は雄猫で金を招き、左手を上げている猫は雌猫で人を招くといわれています。より高く手を上げている方が遠くの幸運に手が届くという意味があります。

五つ葉のクローバー

五つ葉のクローバーの花言葉は「経済的繁栄」と「財運」です。クローバーは1枚葉が増えるごとに意味が1つ増え、五つ葉は「富・名声・愛情・健康・財運」となります。発生確率は100万分の1と非常にレア。四つ葉以上に運気が良いとされるので、壁紙にして金運を引き寄せましょう。

白蛇

ヘビは見るだけでも金運アップに効果があるといわれます。最も縁起が良い白蛇は弁財天の使いとされ、幸運の象徴です。富をもたらす、家を守ってくれる、経済的に恵まれるといわれます。白蛇の夢を見て宝くじに当たったという人もいるので、購入時に設定すると金運に恵まれるかもしれません。

金の金魚

「金」という字が付くだけあって、金魚は金運アップの縁起物なんです。実は金魚には「お金」という意味もあるんですよ。赤い金魚が一般的ですが、赤は火の気に通じるので金運アップには向いていません。金運を上げてくれる金魚は金色の金魚です。

金の卵

卵には生まれるという意味があり、丸くて黄色い黄身は金色に通じます。まさに金運アップに効果のある食材です。金の卵の中には巨万の富が詰まっているといわれます。富の繁栄と貯蓄を意味し、見つけた人に幸せをもたらしてくれるそうです。

三色の羽根

三色の羽根には人生を飛躍させ、羽ばたかせる力が宿るといわれます。何事にも積極的になれるので、人間関係や仕事運にも効果があるそうです。毎日見ることで強力な金運を引き寄せることができます。

クジャク

クジャクはインドでは神の鳥とされ、羽の模様が目玉に似ていることから邪気を払うともいわれます。金運アップには雄のクジャクが大きく羽根を広げた画像を壁紙に設定しましょう。常に目にすることで、金運が大きく上がります。

夕日

金色をイメージさせる夕日は金運アップに効果があるといわれます。夕日は一日の疲れを癒やし、浄化する力があるそうです。時間のある時に眺めて夕日のパワーを感じてくださいね。

女子におすすめの壁紙50選!【仕事運】

白い羽根

大きなチャンスを運んでくれる白い羽根は仕事運アップに効果があります。白い羽根を見つけたら、幸運のサインともいわれます。羽根はやわらかいイメージがあるので、女子におすすめの壁紙です。

灯台、高い塔

仕事運アップには高さのあるものがパワーを発揮してくれます。夜の海に光を放つ灯台は人間関係を円滑にし、上司からのサポートが受けられるでしょう。昇進を望んでいるなら、スカイツリーや東京タワーなどの高い塔がおすすめです。

青い紫陽花

紫陽花には発展運があり、事業の発展や仕事運アップに効果があります。花色が七色に変わるので虹に通じるともいわれますが、仕事運を上げるのは成長や希望を意味する青色の紫陽花です。

青いシンデレラ城

青いシンデレラ城が仕事運アップに効果的と話題になっています。青にはリラックス効果があり、冷静な判断力を高めてくれるので仕事運を上げたい人は積極的に取り入れるとよいでしょう。シンデレラ城なら夢も広がりますね!

物事を動かす力があり、勢い良く流れる滝は仕事運を呼び込みます。大きな取り引きをまとめたり、自分の能力を発揮できるなど、さまざまな効果が期待できます。

仕事運がアップする滝の種類
  • 横に大きく広がる滝・・・大きな取り引きをまとめたい、成功させたい時
  • 1本の大きな滝・・・自分の能力を発揮したい、出世したい時
  • 段がある滝・・・仕事の人間関係を良くしたい時

開けた草原

目の前が開けた草原の画像が仕事運をアップしてくれます。青空と広々とした草原を眺めることで平常心を保ち、本来の力を発揮できるでしょう。癒やし効果もあり、穏やかな人間関係を築けます。

丸い時計

スマホがあるので腕時計を持たない人も多いのでは?丸い時計は仕事運をアップさせ、良い気の流れを作ってくれるアイテムです。壁紙に設定すればその時の運気をつかむことができますよ。デジタルよりも視覚的にわかりやすいアナログ時計がおすすめです。

飼い主に忠実な犬は社会的な地位を上げ、出世や成功をもたらすといわれます。風水では火の気を象徴するため、運気を活発にし仕事運を上げてくれるでしょう。発想が豊かになり、良いアイデアが浮かびます。

シャンパン

シャンパン

泡が勢い良く弾ける炭酸系の飲み物は気を活発にし、職場での人間関係を良好にしてくれます。高級なシャンパンの画像なら、ステイタスの高い人との出会いに恵まれます。

女子におすすめの壁紙50選!【対人運】

ピンクのブタ

ピンクのブタは対人運を向上させる働きがあります。女性同士のトラブルには効果テキメンで嫁姑問題などのいざこざを解決に導いてくれるんです。ブタは平和の象徴でもあり、女の友情を高める効果があります。

ひまわり

黄色、茶色、緑は開運色と呼ばれ、この3色を持つひまわりは縁起の良い花とされています。明るい太陽をイメージさせることから、人に好かれ注目されやすくなります。接客業など、人と接する機会が多い人におすすめです。

トラ猫

対人運アップにはオレンジ色を連想させるトラ猫がおすすめです。見ているだけで癒やし効果を与え、人間関係を好転させる働きがあります。さらに鼻の色がピンク色のトラ猫は、恋愛運や結婚運にも効果があるといわれます。

オレンジ色のバラ

人付き合いで悩みがある時はオレンジのバラを壁紙に設定しましょう。優しく温かみのあるオレンジ色が人間関係を円滑にしてくれますよ。元気が出て前向きになるので行動範囲が広がり、人と接する機会が増えるでしょう。

ムーンストーン

古くからお守りとして使われていたムーンストーンは人間関係のトラブルを解消するパワーがあるといわれます。女性的なエネルギーが強く、ストレスを和らげてくれるそうです。直感力と感受性が高まり、対人運アップにつながります。

女子におすすめの壁紙50選!【健康運】

満天の星空

星空には病気を寄せ付けない効果があるといわれます。視線が上向くことで気持ちが前向きになり、健康的な生活が送れます。気自分の生まれ月の星座を壁紙にすると、本来持っているパワーを発揮できるでしょう。

外国切手

外国切手は遠くに出かけたくなる気分にさせ、元気にしてくれる効果があります。良い運とエネルギーを取り入れるためにも、切手の壁紙で健康運アップを図りましょう。

青空

青空には明るいエネルギーがあり、負のエネルギーを跳ね除けるパワーがあります。健康運がアップすることで積極性が増し、物事をポジティブにとらえることができるでしょう。

神社

健康運を上げるには緑色の壁紙がおすすめです。神聖な場所である神社の境内には浄化作用があるとされ、健康運アップには効果絶大!疲れやストレスも軽減されます。

オリーブの木

オリーブの木は生命力が高く、成長の早い植物です。「再生」を意味し、困難な状況から何度でも復活するエネルギーを持つといわれます。オリーブオイルの瓶が並ぶ画像を壁紙にすれば、ダイエット運がアップするそうですよ。

海

南国の明るい海の画像はプラスのエネルギーを与えてくれます。体の調子を整え、健康運をアップしてくれますよ。海水には塩分が含まれるので、お清めの効果もあるんだとか。開放的な気分になり、ストレスも解消できますね。

女子におすすめの壁紙50選のまとめ

女子におすすめの壁紙をまとめましたが、いかがでしたか?たくさんあって迷うという方もいるかもしれません。壁紙との相性もあるので、一番しっくりくるものを直感で選ぶと良いそうです。幸運をもたらす壁紙で良い運気を引き寄せてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。