Large thumb shutterstock 250075303

恋の終わりを考える理由18選|カップルのもう終わりにしたいサインは?

更新:2020.07.24

恋の終わりを告げる「別れる前兆」があることをみなさんはご存知でしたか?この恋愛はもう終わりにしようと考える理由は何なのか。もういいと割り切って、その後の対処法などを紹介しております。別れた方がいいと思っているカップルはぜひ参考にしてみてください。

恋の終わりを考える理由9選|自分の感情編

恋の終わりを考える理由【自分編】①新しい恋愛をしたい自分がいる

新しい恋愛

恋の終わりを考える理由、自分編、一つ目は、新しい恋愛をしたい自分がいることです。ドキドキを他の誰かに求めてしまう、新しい恋人を探してしまうなど、恋人と上手くいっているならば、新しい恋愛を探したりはしません。新しい恋を探していることに気付いた時、今の恋人との恋愛は終わりかなと考えるでしょう。

恋の終わりを考える理由【自分編】②他に好きな人が出来た

他に好きな人

恋の終わりを考える理由、自分編、二つ目は、他に好きな人が出来たときです。これはもうそのままですが、他に好きな人が出来てしまったら、今の恋人とは上手くいきません。恋は突然訪れることなので、他に好きな人が出来てしまうことは仕方ないことです。

恋の終わりを考える理由【自分編】③仕事に集中したい

仕事

恋の終わりを考える理由、自分編、三つ目は、仕事に集中したいときです。今が頑張り時で、ステップアップするチャンスの時などは、恋人がいるとなかなか集中出来なくなってしまいます。そんなとき、恋の終わりを考えたりしますよね。

恋の終わりを考える理由【自分編】④友達を優先にする

友達

恋の終わりを考える理由、自分編、四つ目は、友達といたほうが楽しいと思った時です。まだまだ若い時は、友達と騒いだり、旅行に行ったり突然友達に呼び出されたりなど、友達との関係性はとても深いものです。

気の合う友達と一緒にいることは、男女ともとても気の安らぐときだったりします。恋人といると、楽しくしなきゃ、気を遣わないと、など疲れてしまうこともありますが、気の合う友達とはそんなことはありません。友達といたほうが楽だなと思った時、恋人とはもう終わりにしようかなと考えるかもしれません。

恋の終わりを考える理由【自分編】⑤信用できなく「もういい」と感じる

信用無し

恋の終わりを考える理由、自分編、五つ目は、相手を信用出来なくなり、もういいと感じてしまった時です。信用できなくなった時、一番恋の終わりを考えるかもしれません。信用できない人と将来一緒にいたいとは思いませんよね。もういいやと思ってしまうともう終わりに近いです。

恋の終わりを考える理由【自分編】⑥将来が見えない

後先不安

恋の終わりを考える理由、自分編、六つ目は、相手との将来が見えないと思った時です。相手があまり結婚に意欲的でなかったり、金銭面的に、仕事的に、将来性が見えないと思った時、この人といても幸せになれないと思った時、別れた方がいいなと感じるでしょう。

恋の終わりを考える理由【自分編】⑦ドキドキや恋愛感情がない

ドキドキしない

恋の終わりを考える理由、自分編、七つ目は、ドキドキや、恋愛感情がなくなってしまったときです。一緒にいてもドキドキしない、恋愛感情が生まれないのは、恋とは呼べないかもしれません。その気持ちを自分で気づいたとき、この人とは一生を共にするのは難しいと思うでしょう。

恋の終わりを考える理由【自分編】⑧自分を優先にしたい

自分優先

恋の終わりを考える理由、自分編、八つ目は、自分を優先にしたいと考えてしまったときです。恋人がいる以上、出来るだけ恋人を優先にすることが当たり前になります。ましてや将来を考えるならば、なおさら自分より相手を優先に出来るかはとても重要です。

ですが、相手よりも自分が大切に思えたり、自分の気持ちや行動を優先にしたいと考えてしまった時、それは相手より自分が大事だと思っている証拠です。その気持ちではカップルでいることは難しいですね。

恋の終わりを考える理由【自分編】⑨別れた方がいいと常に考える

別れたい

恋の終わりを考える理由、自分編、九つ目は、別れた方がいいと常に考えてしまう時です。なぜか理由はわからないけど、自分は別れたほうが幸せになれる。別れた方がいいと、いつもいつも考えてしまう時があるとき、それはもう自分の中で理由はわからなくとも限界が来てるのかもしれません。

恋の終わりを考える理由9選|2人の関係性編

恋の終わりを考える理由【2人編】①時間の不一致

時間

恋の終わりを考える理由、2人の関係性編、一つ目は、時間の不一致です。これは仕方ないことですが、時間の不一致はカップルにとって気持ちの共有が出来ないことになるので、致命的になることがあります。「最近時間合わないね。」などの話が多くなってくると、それは恋の終わりが近いかもしれません。

恋の終わりを考える理由【2人編】②性格や価値観の違い

価値観の違い

恋の終わりを考える理由、2人の関係性編、二つ目は、性格や価値観の違いが生まれた時です。性格の不一致や、価値観の違いは、将来的に一緒にいるにあたって致命的になります。もしそれで結婚しても絶対に上手くはいきません。価値観の違いに気付いた時、恋の終わりを考えますね。

恋の終わりを考える理由【2人編】③笑いのツボが違う

2人の雰囲気

恋の終わりを考える理由、2人の関係性編、三つ目は、笑いのツボが違うことです。これは意外と重要だったりします。恋人とはやはり楽しい時間を共有したいものです。自分が面白いと思って言ったことでも、相手はポカーンだったり、逆もあったりと、それではなかなか楽しい時間を共有できません。

恋人との時間は、もちろんドキドキなどが大切ですが、楽しい時間はとても重要です。笑う場面がいつも違うのは、今後を考えると少し厳しいかもしれませんね。

恋の終わりを考える理由【2人編】④別れた方がいい空気感が出てる

空気間

恋の終わりを考える理由、2人の関係性編、四つ目は、別れた方がいい空気感が出ているときです。理由は何故かわからない、なんでこんな空気感が出ているのかもわからない。なのに別れた方がいい空気感や、ギクシャクした空気感が長く続いているときは、お互い冷めてしまっているのかもしれません。

恋の終わりを考える理由【2人編】⑤会話が弾まない

会話弾まない

恋の終わりを考える理由、2人の関係性編、五つ目は、会話が弾まないときです。一緒にいるのに会話が弾まない。話すことがないなど、相手と話したいことが無くなっているとき、それは自分のことを話したい気持ちもなくなり、相手のことも気にならなくなってしまった証拠です。そんな時お互いお別れを意識します。

恋の終わりを考える理由【2人編】⑥一緒にいても楽しくない

楽しくない

恋の終わりを考える理由、2人の関係性編、六つ目は、一緒にいても楽しくないことです。これは、笑いのツボが違うや、会話が弾まないのと少し似ていますが、上手くいっているカップルは、一緒にいるだけで、会話しなくとも楽しい空気が流れるものです。

恋の終わりが近いカップルは、一緒にいてもその空気間が、楽しい雰囲気になりません。例えばどこかに出かけても盛り上がらなかったりと、お別れが近いカップルは何をしても楽しい雰囲気に持っていくことは難しいので、そんなときはもう終わりかなと考えますね。

恋の終わりを考える理由【2人編】⑦家族のようになってしまう

家族みたい

恋の終わりを考える理由、2人の関係性編、七つ目は、家族のようになってしまうことです。もちろんそれを良いと捉える人もいるかもしれませんが、若いうちは相手にドキドキを求めていたいものです。家族のようになってしまうことは、若いうちは刺激が足りず、もう終わりにしようと考える要因にもなります。

恋の終わりを考える理由【2人編】⑧お互い思いやれなくなる

思いやれなくなる

恋の終わりを考える理由、2人の関係性編、八つ目は、お互いを思いやれなくなるときです。恋人を思いやるのは当然なことです。仕事が忙しい時、風邪をひいたとき、悩んでいるとき、そんな時誰よりも相手を思いやるのが恋人です。それを出来なくなってしまったら、もう終わりにしようと考えますね。

恋の終わりを考える理由【2人編】⑨カップルの恋愛関係がなくなる

恋愛関係がなくなる

恋の終わりを考える理由、2人の関係性編、九つ目は、カップルの恋愛関係がなくなることです。これは例えば、キスをしなくなる、体を求めなくなるときです。一緒に寝ていてもただ寝ているだけ、歩いていても手も繋がないなど、カップルとして成り立たなくなる時、これは恋の終わりと言えますね。

キスや性的関係がなくなるのは悲しいことですよね。下記記事では、正しい前戯のやり方や性交体位を紹介しております。ぜひ参考にしてみてください!

恋の終わりを伝えたい時に出すサインは?|男性編

お別れしたい時のサイン【男性編】①会話をすぐ終わりにしようとする

会話をすぐ終わらせる

お別れしたい時のサイン、男性編、一つ目は、会話をすぐに終わりにしようとすることです。男性は不器用なので、他に気がいっているときなど、彼女と上手く話せませんので、会話をすぐ終わりにしようとします。

お別れしたい時のサイン【男性編】②仕事を優先にしようとする

仕事優先

お別れしたい時のサイン、男性編、二つ目は、仕事を優先にしようとすることです。恋が上手くいっていないとき、男性は仕事に逃げたりします。仕事優先にしたいと言われたら、それはお別れのサインです。

恋の終わりを伝えたい時に出すサインは?|女性編

お別れしたい時のサイン【女性編】①幸せそうなカップルを見て羨ましがる

幸せそうなカップルを

お別れしたい時のサイン、女性編、一つ目は、幸せそうなカップルを見て羨ましがることです。「あんなカップル楽しそうだな」などポツリと言っている女性は、そんな男性を探したいと言っているのと一緒です。他のカップルを羨ましがるのは、今の男性じゃ物足りないと思っている証拠です。

お別れしたい時のサイン【女性編】②自分を優先にしようとする

自分優先

お別れしたい時のサイン、女性編、二つ目は、自分を優先にしようとする時です。恋の終わりを考える理由と重なりますが、女性は基本的に男性に尽くすことが好きです。そんな女性が自分を優先にしようとするときは、お別れのサインです。

相手の恋の終わりのサインに気付いた時の対処法は?

もう終わりかなと気付いた時の対処法①別れた方がいいのか尋ねてみる

別れた方が良い?

もう終わりかなと気付いた時の対処法、一つ目は、まず相手に別れた方がいいのか率直に尋ねてみることです。恋の終わりに気付いてしまうと、一緒にいても悶々としてしまうだけです。自分の中で考えていても何が悪いのかわからないので、率直に尋ねてみるのもありです。

もう終わりかなと気付いた時の対処法②カップルでいたいと伝えてみる

カップルでいたい

もう終わりかなと気付いた時の対処法、二つ目は、カップルでいたいと伝えてみることです。相手の気持ちに気付いてしまっても、別れたくない場合もあります。楽しかったころを話してみたり、カップルになりたての頃を思い出して初心に戻る提案をしてみたり、別れたくない場合は素直に気持ちをぶつけてみましょう。

もう終わりかなと気付いた時の対処法③周りに相談する

相談中

もう終わりかなと気付いた時の対処法、三つ目は、周りの人に相談することです。特に相手の友達などに探りを入れてみると、相手の気持ちを知ることが出来るかもしれません。

恋の終わりは予測可能

恋の終わりを止める

別れる前兆の行動、気持ちなどいかがでしたでしょうか。相手の気持ちを理解することは難しいですし、相手の気持ちを止めることも難しいことです。ただ、先に気付けば打開策もあるかもしれません!ぜひ参考にして、相手の気持ちを引き留める努力をしたり、または新しい恋へ気持ちを切り替えましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。