Large thumb shutterstock 511453798

異世界に行く方法7選!これでパラレルワールドへ行けるかも?

更新:2021.10.30

異世界に行く方法をご存知ですか?異世界とは、この世界とは異なる世界のこと。パラレルワールドもそのひとつです。異なる世界なんてあるの?という疑問もさることながら、本当にあるならば実際その世界を目にしてみたいものですよね。というわけで、異世界へ行けるという方法を7選にしてご紹介しちゃいます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



試す価値あり?!異世界に行く方法7選

異世界に行く方法1:紙に「飽きた」と書く

書く

異世界に行く方法で、一番よく言われているのが『紙に飽きたという文字を書く』というおまじないのような方法。書き方や書いた後の方法などをお教えします。

紙に「飽きた」と書いて異世界に行く方法

  1. 1.5cm×5cmの紙に出来るだけ大きく六芒星を書く
  2. 2.星の真ん中に「赤色」で「飽きた」と書く
  3. 3.書き終わった紙を握るか、枕の下に敷いて寝る
  4. 4.次の日、紙がなくなっていたら成功

単に手放してしまっているだけで、枕元や布団に紙が落ちている場合は失敗です。完全に紙がなくなっていると成功。どうして紙がなくなっているのか?というのは、自分とは違う世界の自分もしくは誰かと入れ替わったからと言われています。

「飽きた」を紙に書いた人の体験談

紙に書く

「飽きた」の方法で異世界に行った人はいるのでしょうか?嘘かまことかは分かりませんが、どうやら実際に行ったという人もいるようです。そのような記述があるということは、行った後でまたこちらの世界に戻ってこれたということですよね。とすると…実際には行ったまま帰ってこれていない人も居る可能性も…。

QUOTE

耳鳴りに関してはどうせ期待し過ぎて暗示にかかってるんだろうと思った ブオーンブオーンみたいな重低音が右耳に鳴り響く そして考える間もなく自分でも驚くほど瞬時に眠りに落ちた (中略) 目が覚めた 何もねーじゃねーか夢オチ乙wwとか思いながら とりあえず右にある携帯を手に取ろうとした …いつもとは違う違和感がある 急に体がガタガタ揺れ出す 地震じゃなくて俺だけが揺れてる 布団を握ったまま動けなくなって猛烈に震動している そしてもう一つの違和感に気付く 目の前に何か居る 人じゃない 形のない でもそこだけ明らかに真っ黒 部屋のドアを開けてたから真っ暗闇ではなく薄暗い位だったのに 目の前の奴だけ真っ暗 俺はそれに引っ張られていて連れて行かれないようにと 無意識のうちに抵抗しているんだと分かった 引用元:不思議.net

QUOTE

飽きたで異世界というより平行時間軸に飛ぶ。 間違いない。俺は二回か三回飛んだ記憶があるんやが、まずこのスレのスレタイから別物になってた。 んで、んなことより驚嘆したのはいつもランニングに使っていた道が鳥獣保護区域に変わっていた。 元々森の中だったが確かにその上には公園があった。 だがそれもなくただただ一本道が続くのみ。 それまではそんなに苦労しない道のりで鳥獣保護区域ですらなかったのに。明らかにおかしい。 母親との何気無い過去の話も毎回辻褄や話が合わなかったりする。 餓鬼の頃よく墓参りに来ていた場所もやはり何もなくなっていた。微妙に違う。何かが違う。 飽きたをしてから何気も無く暮らしてきたけど、 今度は偉く成功した模様 引用元:不思議.net

体験談を見てみると、異世界へ行くのにも結構勇気がいるような恐ろしい体験をしているようです。そして見事行けた異世界は、自分が住んでいる世界とは似ていて非なるもの、同じなのになにかが違うというパラレルワールドと呼ばれる並行世界へ飛ばされてしまっているようですね。

異世界に行く方法2:エレベーターを使用する

エレベーター

異世界に行く方法で次によく試されているのが、『エレベーターを使用する』方法です。これには少し手順があり、間違えると効果がないので暗記するか手順をメモした紙を持っていくかした方が良いでしょう。

エレベーターを使用して異世界に行く方法

  1. 1.10階以上ある建物のエレベーターに一人で乗る
  2. 2.エレベーターに乗ったまま、4階、2階、6階、2階、10階へと移動する(途中で誰かが乗ってきたら失敗)
  3. 3.10階まで行ったら、降りずに5階を押す
  4. 4.5階に着いたら若い女性が乗ってくる(話しかけては駄目)
  5. 5.乗ってきたら、1階を押す
  6. 6.エレベーターが10階へと上がっていく(途中で別の階を押すと失敗)
  7. 7.9階を通り過ぎたら成功

5階で乗ってくる若い女性は、『人ならざる者』だと言われています。そして話しかけては駄目だと。その女性と一緒に10階まで行くのは純粋に怖いですね…

エレベーターを使用した人の体験談

会社

実際にこの方法で異世界に行こうとした人は結構居るようです。失敗した人、失敗したけど何かが違うような気がする人とその体験もさまざま。成功して異世界へ行ってしまった人も居るかもしれませんね。

QUOTE

やってきたけど失敗 でもちょっと怖い体験した 2回目の時 男が5階から乗ってきて 失敗かーと思いつつ普通に1階に降りたんだけど 男がドア側にいたのになかなか出ていかない しょうがないから すみませんって言ってエレベーターから出た 男はこちらを見向きもしないしちょっと不気味だった それで、1階にきたついでにポスト見てから部屋に戻ろうとしたら エレベーターが10階でとまってて怖くなったから 階段使って部屋までダッシュで帰ってきた(つД`) 引用元:おうまがタイムズ

QUOTE

5階で女が一人乗ってきたんですけど 不気味な笑みを浮かべてて 乗ってきて 急に背筋がゾットしてきて 顔が貞子みたいなんですよ。 あまりに怖くて間違って10階を押してしまってすぐさま9階を押して9階で降りたんですが 貞子みたいな女は10階まで行ってました... 怖い... 引用元:おうまがタイムズ


この「エレベーター」を使用する方法も、異世界へ行くまでの手順の中で結構怖い思いをしないと行けないみたいですね…。怖がりの人には到底無理かもしれません。

怖いのが大丈夫、だから異世界に行ってみたい!と思っている人は、10階以上ある建物のエレベーターさえ見つけられれば試せるものなので、やってみる価値はありそうです。ただし人の多い場所では迷惑になることもあるので注意してくださいね。

異世界に行く方法3:タットワの技法

異世界に行く方法、3つ目は「タットワの技法」と呼ばれるもの。三角や丸、四角などの図形が並んだものをずっと見続けていると、異世界が見えてくる…というものです。どのような画像なのかは、上にある通り。ずっと見続けていれば、もしかするとあなたにも異世界が見えてくるはず。

タットワの技法で異世界に行く方法その1

  1. 1.タットワの画像を入手する(上の画像もしくは下の動画を参照)
  2. 2.眺め続ける
  3. 3.異世界が見えてくる

タットワの技法で異世界に行く方法その2

  1. 1.図形と、真っ白い紙の2つを用意する
  2. 2.図形を数秒間凝視する
  3. 3.そのあと即座に白い紙を見る
  4. 4.見えた残像を、実際に図形を見ているように思えるぐらいはっきりと認識する
  5. 5.その残像を、ゆっくりと自分よりも大きいサイズになるまで引き延ばすイメージをする
  6. 6.そのイメージ像を「ドア」に見立てて、そこを自分が通過するイメージを持つ
  7. 7.そうすると、通過した向こう側に異世界が見える

そのドアを実際にくぐるようになれたら、そのまま異世界へと行けてしまうらしいです。ただ、イメージ化したドアをくぐるなどという行為は相当な集中力が要るので、実際に異世界へ行くのは困難かもしれません。

タットワの技法を試した人の体験談

紙に書く

タットワの技法は、その画像さえあれば試せるものなのでわりと気軽に行えてしまいます。そして実際に試した人の中には不思議な体験をしてしまった人も居るようです。

QUOTE

タットワの技法を試したが予想通り何も起きなかった。 「そんなもんか」と思った俺は周りで「うぉっw」「やべっw」とか言ってる友人に向かって「何もないだろw」と言おうとしたんだ。(中略)言おうとしたその時に、なんて表現したらいいのかよくわからないがどす黒い、本当にどす黒い顔のような形が見えたんだ。 つい「うぉっ」と言ってしまった俺は周りの友人から「なんだ、見えたのか?w」と散々バカにされた。 バカにされるだけならよかったんだが、この日から耳鳴りが始まることになった。 引用元:オカルト.net

異世界に行く方法4:合わせ鏡を使う

鏡

異世界に行く方法7選の4つ目は、「合わせ鏡」を使用する方法。ただこれは諸説あり、午前2時、午前2時22分、午前2時24分、午前4時44分など時間が曖昧です。どの時間で成功するのかは残念ながら分からなかったので、合わせ鏡を使用する際は一回ずつチャンレジしてみる必要がありそうです。

合わせ鏡で異世界に行く方法

  1. 1.手鏡を持って風呂場へ行く
  2. 2.指定の時間に手鏡を風呂場の鏡へ向け、風呂場の鏡をとおして手鏡を見る
  3. 3.何者か(悪魔?)が映るので、目を合わせる
  4. 4.鏡に吸い込まれる

鏡になにかが映り、それに引きずり込まれる…なんとも恐ろしい旅立ち方ではありませんか。連れていかれた先は異世界と言われていますが、何もない無の世界であるとも言われています。

合わせ鏡を使った人の体験談

鏡

残念ながら、「合わせ鏡」を使って異世界に行ったという体験談は確認出来ませんでした。しかしながらそれは、実際にやった人が帰ってこれていないだけかもしれません。

そもそも鏡というものは、この世ならざるものが映り込んでしまうというような話をよく聞きます。合わせ鏡をしてしまうと、その可能性は倍以上。なので、その映り込んでしまったものにひきずられてしまう…という話が出てくるのでしょう。

異世界に行く方法5:電車を利用する


電車

異世界に行く方法7選の5つめは、「電車」を利用するもの。関東の電車ですので、その地区以外の人は試すのが大変だと思います。そして関東地区の人であっても、手順がそれなりに多いので試すのには労力がかかりそうです。ただその分異世界に行ける確率も少しは高い…かもしれません。

電車を利用して異世界に行く方法

  1. 1.米を10粒用意する
  2. 2.秋葉原駅へ行く
  3. 3.そこから日比谷線に乗り、茅場町駅で降りる
  4. 4.ホーム内を八丁堀方面へ向かって歩く
  5. 5.鉄格子の中に塩が置かれているところがあるので、その塩を崩す
  6. 6.東西線の高田馬場駅へ乗り換える
  7. 7.ホーム内を西武新宿線乗り換え方面へ向かって歩く
  8. 8.塩が置かれている場所があるので、それも崩す
  9. 9.再度、東西線で茅場町駅へ向かい、降りる
  10. 10.改札を出て「4a出口」の階段の下に、用意していたお米を10粒置く
  11. 11.日比谷線の茅場町駅に乗り、築地駅で降りる
  12. 12.ホーム内を築地本願寺方面へ向かって歩く
  13. 13.鉄格子の中に塩が置かれている場所があるので、その塩を崩す
  14. 14.再度、日比谷線へ乗る

結構大変な手順ではありますが、成功すると異世界に行けるようです。もし何も起こらなかった場合は置いたお米を回収し、崩した塩をすべて元通りに整えておきましょうね。

電車を利用した人の体験談

電車

某掲示板で「仕事帰りに見に行ったら本当に塩がある、なんの塩?」などと話していた男性が、次の日亡くなっていた…という話があります。嘘か本当か分かりませんが、この方法はただ異世界へ行けるというものではなくなにか危険な事があるのかもしれません。盛り塩を崩すみたいですしね…

異世界に行く方法6:幽体離脱する

幽霊

『幽体離脱をする』という方法でも、異世界へ行けます。しかしこれを試すにはまず幽体離脱が出来るようにならなければなりません。出来てしまえば行けるわけですから、その習得方法を載せておきますね。

幽体離脱の方法

  1. 1.横になり、瞑るか瞑らないか程度の薄目状態で午前2時を待つ
  2. 2.頭の中で、自分が起き上がる状態を想像する
  3. 3.何度か繰り返し想像したあと、そのまま少し眠る
  4. 4.目が覚めたら、お腹に力を入れて一気に起き上がる
  5. 5.実際には身体は動かず、意識だけが起き上がっていたら成功

幽体離脱に成功すると、幽界という異世界に行けるらしいです。幽体離脱はなかなか難しので挫折してしまいかねませんが、何度も練習を重ねるうちに出来るようになるそうです。想像力も大切なので、自分が起きあがるイメージを明確に持てるようにもならなければなりませんね。

幽体離脱しようとした人の体験談

幽霊

実際に幽体離脱が出来る人って居るのでしょうか?…はいそうです、居るんです。真偽は定かでないにしても、練習や特訓をすれば出来るようになるもののようですよ。

QUOTE

離脱するときに耳鳴りや幻覚がおこったりするけれど怖がらずに。 しばらくすると体が浮いてくるような感じがします。 そして離脱。ってな感じですよおおまかにいえば。 引用元:yahoo知恵袋

異世界に行く方法7:32と呼ばれる魔術を使う

ろうそく

最後は『32と呼ばれる魔術』を使用する方法。この方法はとにかく根気が必要です。道具はわりと簡単に準備が出来るのですが、1日に1回の儀式を31日間続けなければなりません。

魔術を使って異世界に行く方法

  1. 1.綺麗な白い布の上に紙を1枚用意する
  2. 2.紙の中心に方位磁針を置く
  3. 3.方位磁針に沿って、32方位を書く
  4. 4.対極にある方位(北と南、東と西など)を線で結ぶ
  5. 5.全て書き終えたら、紙の中心にろうそくを置いて夜を待つ
  6. 6.1日目の夜に、まず「北」の方位に沿って、自分の片手の血を刷り込んだ木の枝(出来るだけ細くまっすぐなもの)を乗せる
  7. 7.ろうそくに火を灯す
  8. 8.ろうそくに火が灯っている間は目をつぶり、自分の心臓辺りで同じようにろうそくの火が灯っているのを感じる
  9. 9.実際のろうそくと自分のなかのろうそく、2つのろうそくが同じ温度になったように感じたら目を開け、実際に灯るろうそくの火を消す
  10. 10.最後に枝を北微東に動かし、1日目の儀式を終える
  11. 11.次の日からも毎日同じ時間に枝の方位を時計回りに動かしながら儀式を繰り返していく
  12. 12.31日まで同様の儀式を行ったあと、北北西の方位に置かれた枝を北微西の方位に置いて最後の儀式を終える
  13. 13.翌月の1日の朝、枝が北に向いていれば儀式は完了

【儀式を行う際の注意事項】

  • 31日ある月の1日目から31日間連続して行わなければならない
  • この儀式を誰かに見られてはならない
  • 儀式上の手順を除き、道具を一切動かしてはならない
  • 儀式を途中で中断してはならない
  • ろうそくに火が灯っている間、自分のなかに感じるろうそくの火を消してはならない
  • 実際のものと自分のなかのもの、2つのろうそくの火の温度が同じになったと感じるまでは目開けてはならない

制約もそれなりにあり、成し遂げるまで大変かもしれません。しかし儀式が無事完了すれば、例え異世界に行けなかったとしてもなにかは起こりそうですね。

魔術を使用した人の体験談


ろうそく

この方法を試した人が、「飽きた」よりも確実性があると話している部分がありますが、実際どのようになったのかは話していませんでした。なので本当に異世界に行けたのかどうかははっきりしていません。けれどもこれだけしっかりとした儀式を行うのだから、それが完遂できれば効果もあるのではないでしょうか。

しかしながら効果があったといっても、望んでいたような異世界に行けるとは限りません。何か恐ろしい出来事が起こるかもしれませんし、ちょっとした違和感を感じるだけかもしれない。何もない…ということもあるでしょう。自己責任で行ってください。

【例外】寝るだけで異世界に行く方法とは?

寝るだけで異世界に行く方法:夢に見る

睡眠

自分の行きたいと願う異世界に行く方法…それは、『夢に見る』ことです。ただの夢か…と思うかもしれませんが、考えてみてください。見た事も無いような景色の中を、見知ったように歩く自分の夢を見たことはありませんか?これもある意味立派な異世界です。だって、見た事ないところなのに知ってるように動けるのですから。

ここはパラレルワールドなのだと考えても良いかもしれません。自分の見たい夢を見るのはなかなか難しいかもしれませんが、「あっこれは夢だ」と感じる夢もなかにはあるでしょう。そうしたら自由にその中を散策出来ちゃいますよね。

眠る前に、脳内で街や風景を創造する

創造する

見たい夢を見る事はなかなか出来ないと言いましたが、眠る前に自分が考えた世界で生活する自分を想像しながら眠りにつくと、それがそのまま夢として現れる可能性があります。なので、こういう世界に行きたいという願望があるならば毎晩それを想像しながら眠りにつくと、案外行けちゃうかもしれませんよ。

詳しく知りたい場合は「電話占い」で無料相談!

この記事では、異世界に行く方法やパラレルワールドについて解説しています。

ただし、スピリチュアルな意味やメッセージ、診断結果は今あなたが置かれている状況によって少しずつ異なってきます。

そこでおすすめなのが、プロの占い師に相談することです。

ネット上の記事では伝えきれない、あなたの状況に応じたアドバイスを占い師の先生が教えてくれます。

「ちょっと気になる程度だから、わざわざ占いに行くのは面倒だな」「高い料金を払ってまで占ってもらうのは気が引ける...」という方は、手軽&お得な「電話占い」はいかがでしょうか?

「電話占い」って?

電話占いする女性

あまり聞きなれない「電話占い」ですが、実はコロナ禍で流行っているんです!

「ちゃんと当たるの?」と気になる方も多いと思いますが、最近は対面型の占い店が電話占いも開始したり、対面占い師が電話占いを掛け持ちしているケースも増えているとのこと。「自分でお店に行って」か「電話で」かの違いだけで、プロによる占いが受けられます♪

「電話占い」のメリット

  • 24時間営業も多いので、時間や場所に縛られない
  • ネットで口コミやプロフィールを見て占い師を選べる
  • 初心者向けに無料特典が多い!

初めての電話占いなら「ピュアリ」がおすすめ

電話占い「ピュアリ」が初心者におすすめの理由は以下の4つです。

電話占い「ピュアリ」がおすすめの理由

  • 電話占い人気口コミランキングNo.1だから当たる!
  • 業界最大手の在籍200名以上から好きな占い師を選べる!
  • 占い師は業界屈指の厳正なオーディションに合格した実力者のみ!
  • 24時間営業だから好きな時間に相談できる!
  • TV番組・雑誌・大手ブライダルサイトとのコラボなどメディア出演も豊富で安心!

ピュアリは、「興味はあるけど本当にいいサービスなの?」と不安な初心者も安心してお試しできるよう、特典や嬉しいポイントを用意しています。

電話占い「ピュアリ」の初心者に嬉しい特典・ポイント

  • 無料会員登録で10分間の電話鑑定(最大4,000円分)特典をGET!
  • 顔が見えないからこそ、人に言いにくいことも相談できる!
  • 電話番号は占い師に非公開だから安心!
  • 物品の強制販売・勧誘・郵便物の送付も一切なし!
  • 鑑定時間は引き伸ばさず、きちんと時間内に完結!

まずは無料でお試しして見るのがお得ですね。興味のある方はサイトを覗いてみてください♪

電話占い「ピュアリ」を覗いてみる♪

そもそも異世界ってどういう世界のこと?

今の世界と全く違う世界のこと

異世界

一口に『異世界』と言っても、人によってイメージするものは違うでしょう。今のこの世界とは全く違う世界のことも『異世界』と言います。政治体制が違ったり身なりや生活基盤が違ったり、地球なんて概念自体ないかもしれません。

もしくは、この世ではない場所…あの世(天国もしくは地獄)などというところも異世界であると言えます。異世界に行く=天国に行く、と想像してしまうと少し怖くなってしまいますね。

今の世界と似ているパラレルワールドのこと

異世界

また、パラレルワールドという並行世界のことも『異世界』と呼びます。パラレルワールドは、基本的に今の世界と同じ作りで自分というものも存在する、しかし何かが違う…という、今の環境と似た世界です。実はパラレルワールドは無数に存在すると言われています。

今の世界に非常に似た世界から、大分かけ離れてしまった世界もあるでしょう。しかし基本的にはそこに自分が存在します。異世界に行くということは、そのパラレルワールドにいる自分と意識が交換されてしまう、という意味にも取れるのです。

ですから、パラレルワールドの自分が異世界に行く方法を試した結果、今ここに居る自分がその世界の自分と入れ替わってしまい、強制的に異世界へ飛ばされてしまった…ということもあり得る話なのです。

パラレルワールドは怖い?面白い?

パラレルワールドは怖いという発想

怖い

パラレルワールドに居る自分に興味は持てども、実際に入れ替わってしまうと勝手が分からず怖くなってしまう、というイメージがあります。皆それぞれ見知った人なのに何かが違う、鏡に映る自分に違和感がある、好きだったあの人が居ない…など、慣れ親しんだ場所が急に違和感だらけになってしまうと不安になってしまいます。

また、今の自分は結婚していたのにパラレルワールドの世界の自分は歳が若くて結婚していなかった、という事だってあり得ます。私がもしそのようになってしまったら…自分の夫や子に会えないことに発狂してしまうかもしれません…

パラレルワールドは面白いという発想

面白いと感じている

今の生活に飽き飽きしていて、なんでもいいから変わって欲しい!と強く願っている人がパラレルワールドに飛んでしまったら、案外楽しめてしまうかもしれません。今までの退屈な日々から解放され、似ていても非なるその世界で別の自分の人生を歩むことが出来るのですから。

異世界に行く方法を試して実際に行った人は居るの?

まったくの別世界へ行ってしまった人の話

異世界に行く方法を試した結果、不思議な出来事が起こった…という人はたくさんいました。しかしその方法を試して実際に行ってきた、というのは探してもなかなか見つからず…行ってしまった人はそのまま帰ってきていないか、記録として残していないのでしょうか。

ただ、ふとした瞬間に異世界へ行ってしまったという人はいるようです。電車に乗っていたら知らない駅へ着いてしまった、ある場所に行ったら頭が痛くなり、気付いたら見知らぬ土地だった…などなど。その世界の文字が読めず、電話は繋がらないというのが異世界の共通であるようです。

パラレルワールドへ行った人の話

考える人

水たまりを踏んだらパラレルワールドへ飛んでしまった、頭痛から覚めたら世界に違和感を感じるようになった…など、パラレルワールドへ飛んで行ってしまった人もいるようです。この場合、パラレルワールドに居た自分がこの世界に来ていると取れるので、傍から見ると入れ替わっていることに気付かないかもしれません。

異世界に行く方法を試して別世界から来た人は居る?

別世界からやってきた人の話

宇宙人

こちらも、自ら試してやってきたというよりは偶然やってきたという情報しか見つかりませんでした。今居る世界は『ツ』の点が2つしかないのが違和感あるという人や、草木と共にほぼ全裸で過ごしていた人がこちらへ来た(戻ってきた?)という話があります。

未来からやってきた人の話

世界

今より先の未来からやってきたという人もいるようです。その人はこれから起こる災害などを言い当てた事もあるそう。もし本当に未来から来たというのなら、これも一種のパラレルワールドではないでしょうか。過去の通りに過ごしていけば同じ道を辿る確率も高いでしょうが、確実に同じかと言えば違う気がしますので…

異世界に行く方法を試してみよう!

いかがでしたか?異世界に行く方法を7選にしてご紹介しましたが、異世界に行きたいと思っている人はこの7選のうちどれかひとつでも試してみてください。しかし、やるからには覚悟を持ってやってくださいね。もし本当に行ってしまったら、戻ってこれない可能性があるので…

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。