Large thumb shutterstock 557829448

100均ダイソー・セリアなどの水筒・ボトルおすすめ19選!ミニなど充実の品揃え!

更新:2020.11.05

100均で気軽に買える水筒やボトルが気になっていませんか?手ごろな価格なのに、おしゃれなものや人気のミニサイズ、キャンプにも便利な大容量など、様々なタイプのものが販売されています。店舗やタイプ別にたっぷりとご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー】100均のおすすめの水筒・ボトル3選

①ひも付きステンレスボトル

ダイソーで500円で販売されている、ステンレス製の水筒です。白と黒があり、シンプルなデザインなので、使う人の年齢や性別を問いません。魔法瓶になっているので、保温性や保冷性に優れています。470mlと大きいサイズなので、たっぷりと入りますよ。

もし470mlでは大き過ぎるという人は、350mlのものもあるので、自分に合ったサイズを選びましょう。直接口をつけて飲むマグボトルではなくコップで飲むタイプなので、個人で使うのにはもちろん、家族で出かける時にもおすすめです。ひも付きで持ち運びしやすいのも嬉しいですね。

②メモリ付きウォーターボトル

ダイソーで販売されている、メモリ付きのウォーターボトルです。カラーはグリーンのほかに、ブルーやピンクがあります。蓋をまわして外すと、ボトルと繋がったままになります。蓋を置く場所を探したり、なくしたりする心配がありません。

飲み口はスポーツタイプで、口をつけて吸って飲めるので運動中にも最適です。子供が飲む時にも、こぼれにくいので便利ですね。メモリ付きで粉末のプロテインなども作りやすく、どれだけ水分を摂取したかもすぐに分かります。体のことを考えて運動している人に、ぜひおすすめしたいウォーターボトルです。

③スリムクリアボトル

ダイソーの薄型のクリアボトルです。350mlも入りますが、かなり薄くて軽いので、今人気のサコッシュのようなバッグにも入りますね。透明のボトルに白のアルファベットが入ったシンプルなデザインなので、性別問わず大人気となっています。「BPAフリー」との表記もあり、体への影響を気にする人にも嬉しいですね。

【セリア】100均のおすすめの水筒・ボトル3選

①簡易スポーツボトル

セリアで販売されている、片手で飲み口の蓋を開けられる簡易スポーツボトルです。ワンタッチですぐに飲めるので、運動中の水分補給にも便利ですよ。

もちろん蓋を回せば広い口が空くので、少しずつ飲みたい時と、がぶがぶ飲みたい時とで飲み口を使い分けられます。600mlも入るので、プロテインシェーカーとして使う人も多い人気商品です。蓋をすべて外せば口が広いので、プロテインの粉末も簡単に入れられて、便利に使えます。

②アーミーソフトウォーターボトル


セリアにある、アーミーデザインのソフトウォーターボトルです。アーミーデザインでかっこいいので、キャンプ等のアウトドアにおすすめですよ。柔らかい素材でできており、中身を飲み終わったらくるくると丸めて、コンパクトに持ち帰ることができます。

持ち運びに便利なカラナビフックが付いているので、リュックなどにぶら下げて持ち歩くこともできますね。飲み口は、口を付けて吸うスポーツタイプになっているので、中身をこぼしにくいのも嬉しいポイントです。300mlという容量で、毎日使うのにちょうど良い、使いやすいウォーターボトルですよ。

③ストライプクリアボトル

セリアにたくさんあるクリアボトルの中でも、女性から人気なのがストライプ柄のボトルです。黒とグレーのほかに、白もあります。ストライプのプリントが少しかすれたデザインになっていて、100均のボトルとは思えないほどおしゃれですね。

おしゃれなモノトーンアイテムが得意なセリアならではのデザインで、大人っぽい雰囲気が素敵です。500mlとたっぷり入るので、毎日の水分の持ち歩きにも、運動時の水分補給にもおすすめです。

【キャンドゥ】100均のおすすめの水筒・ボトル3選

①アウトドアソフトウォーターボトル

400ml入る、キャンドゥのソフトウォーターボトルです。柔らかい素材なので、飲み終わったらコンパクトに畳んで持ち帰ることができます。飲み口は、口を付けて吸って飲むスポーツタイプです。飲む時に中身をこぼしにくい形状なので、子供に飲ませる時も安心ですよ。

モノトーンのアウトドア柄がおしゃれで、男前なインテリアや小物が好きな人におすすめです。飲み物を入れて凍らせることもできるので、暑い夏にぜひ使ってみてくださいね。

②ステンレスボトル

500ml入る、キャンドゥのステンレス製の水筒です。500円と安価でありながら、真空二重構造で、保冷も保温もしっかりしてくれます。最近は直飲みの水筒やボトルが主流ですが、キャンドゥのステンレスボトルは、コップで飲むタイプです。

温かい飲み物を入れた時には、直飲みよりもコップで飲む方が、少しずつ冷ましながら飲めるので、火傷の不安が減りますよ。水筒はマグボトルよりもコップ派という人に、ぜひおすすめです。

③アウトドアカラーボトル


アウトドアの絵柄がおしゃれな、キャンドゥのウォーターボトルです。100均のウォーターボトルは透明のものが多い中、青や赤、緑のクリアボトルはおしゃれで目を引きます。ぜひ自分の好きな色を選びましょう。

大きい方は500mlで、蓋に指をひっかけて持ち運べる便利な形をしています。小さい方は350mlサイズで、飲む時に蓋が繋がったままになるタイプです。プラスチック製のボトルは軽いので、毎日気軽に持ち歩けますね。

【かわいい】100均のおすすめの水筒・ボトル4選

①セリアの四角いクリアボトル

セリアにある、ミルク瓶のような形のクリアボトルです。100均のクリアボトルには円筒の形が多い中、四角い筒状のボトルは珍しくて目を引きますね。海外のミルクボトルのようなデザインで、とてもおしゃれです。水やお茶などを入れるのはもちろん、プロテインやスムージーを入れるのも人気ですよ。

②セリアのフラワー柄クリアボトル

セリアで販売されている、花とフルーツが描かれたクリアボトルです。赤系のバージョンには、イチゴやチェリーにピンクの花が描かれています。ブルー系のバージョンには、レモンにブルー系の花が描かれており、どちらも女性らしい華やかなデザインになっています。

毎日の水分補給のために持ち歩くのであれば、女性らしいかわいいデザインを選びたいものですよね。華やかなフルーツと花のデザインなら、持ち歩くだけで気分も上がりそうです。

③キャンドゥのボタニカルフラワー柄クリアボトル

キャンドゥにある、ボタニカルフラワー柄の380mlクリアボトルです。プラスチック製ですが、まるでガラスのような透明度があり、人気となっています。また、保温性はありませんが、-20度~100度にまで対応しています。冷たい飲み物だけでなく、温かい飲み物を入れることもできますよ。

女性らしい花柄ですが、モノトーンなので派手ではなく、使いやすいデザインになっています。「BPAフリー」という表記もあるので、体への影響が気になる人にもおすすめです。

④キャンドゥのフルーツ柄クリアボトル


キャンドゥで販売されている、フルーツ柄のクリアボトルです。満タンにすると530ml入ります。ボトルのカラーは、透明、緑、黄色の3色があるので、好きな色を選びましょう。

フルーツを使ったドリンクの作り方が描かれているので、絵柄通りにフルーツウォーターを作っても良さそうですね。絵柄は全体に入っていますが、シックな印象に仕上がったクリアボトルなので、大人の女性におすすめです。

【ミニ】100均のおすすめの水筒・ボトル3選

①ダイソーのステンレスミニボトル

ダイソーで販売されている、ミニサイズのマグボトルです。ステンレス製のマグボトルなので、もちろん耐熱仕様になっています。220mlと小さいサイズなので、少しだけ飲み物を持ち歩きたいときにとても便利です。

最近は小さいバッグが流行しているので、それに伴ってミニサイズのマグボトルが流行っていますね。220mlのダイソーのマグボトルなら、バッグの中でも邪魔にならず、軽いのも持ち運びに便利です。もちろん、保温性や保冷性にも優れているので、温かいもの、冷たいものを長時間、温度を保って楽しめますよ。

②ダイソーのクラシックカーミニボトル

クラシックカーの絵柄がおしゃれな、ダイソーのミニサイズのクリアボトルです。350mlサイズのクリアボトルは、毎日持ち歩くのにちょうど良いサイズですね。プラスチック製なので、軽くて便利です。カラーはイエローのほかに、レッドやブルーもあります。

カラーによって描かれているクラシックカーも違っています。家族分を色違いで購入したり、入れるドリンク別に全色買ったりするのも良いですね。

③セリアのスリムクリアボトル

小さな赤いハートと「CHEERS!」の文字がかわいい、180mlサイズのミニボトルです。スリムなので女性の手に馴染みやすく、バッグの隙間にもすっと入るサイズになっています。

涼しくなってくる秋冬には、真夏ほどたくさんの水分を持ち運ぶ必要はありません。しかし暖房などの影響で、自分が思っているよりも空気が乾燥しています。体のためにも肌のためにも、水分補給は大切です。スリムなボトルなら、邪魔にならずに気軽に持ち歩けますね。

【大容量】100均のおすすめの水筒・ボトル3選

①ダイソーのキャンプ向けウォーターボトル

ダイソーにある、3.9Lも入る大きいウォーターボトルです。山のイラストと「MOUNTAIN」の文字が小さめに入っており、キャンプにぴったりのデザインですね。もちろん自宅のキッチンに置いて、夏場の水分補給用にたっぷりのお茶を作っておくのにも便利ですよ。

蓋は上部に付いていますが、下部にコックが付いていて、コックをひねると中の飲み物が出てくる仕組みになっています。重たいボトルを持ち上げて中身を出す必要がないので、小さな子供でも自分でコップに注げますね。中身を入れる上部の口が広いので、使い終わった後に洗いやすいのも、大きな利点です。

②ダイソーの折りたたみウォータータンク

ダイソーで販売されている、折りたたみ式のウォータータンクです。なんと10Lも入る大きいサイズで、使わない時にはコンパクトにたたんで閉まっておけます。普段は10Lもの大きなタンクが必要な場面は、あまりないでしょう。しかし災害時に給水ステーションなどで水をもらう際には、10Lくらいあると安心ですね。

ダイソーのウォータータンクは折りたためるので、災害対策として防災用品を入れておくバッグの中に入れておくのが人気です。もちろん、家族や大人数でキャンプをする時に、水を運ぶために使う人もいますよ。たくさんの水を運びたい時のために、1つ持っていると便利ですね。

③セリアのウォーターボトル

セリアで販売されている、大きいジャータイプのウォーターボトルです。容量は800mlとたっぷりサイズで、たくさんの水分を用意しておきたい夏場に重宝します。アンティーク感のある緑がかった透明のボトルで、「CAMP」や「VINTAGE」といった英単語がデザインされた、おしゃれなアイテムです。

ガラス瓶のようにも見えますが、軽いプラスチックでできています。800mlも入る大きいボトルは、満タンにするとかなり重たくなります。しかし飲み口の根元に取っ手が付いているので、800ml入れても楽に持ち運べますよ。蓋を閉めれば中身がこぼれることもないので、キャンプやアウトドアで使うのも人気です。

100均の大きいサイズのウォーターボトルには、保温性がありません。しかし軽いので、たくさんの水を運びたいアウトドアにぴったりです。100均には大きいボトル以外にも、アウトドアに便利なグッズがたくさんあります。下の記事でお店別にご紹介しているので、ぜひ併せて読んでみてくださいね。

おしゃれな水筒やボトルは100均で探してみよう

100均には、気軽なプラスチックのクリアボトルはもちろん、保温性の高いマグボトルもあります。ほかにもアウトドア向けの大容量タイプ、最近人気のミニボトルなどもあり、品揃えが充実しています。デザインもおしゃれなので、自分の希望にぴったりのものがきっと見つかりますよ。

水筒やボトルが欲しいと思ったら、まずは100均で探してみてくださいね。100均には本当に様々な水筒やボトルがあるので、なかなかすべてをご紹介しきれません。100均にはどんな水筒やボトルがあるのか、もっと知りたいという人は、以下の記事もぜひ併せて読んで見てくださいね。きっと参考になりますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。