Large thumb shutterstock 530326441

【夢占い】ハゲるの夢の意味15選!頭/薄毛/髪/元彼/一部

更新:2020.07.07

ハゲる夢は夢占いにおいてどんな意味があるのか知っていますか?夢にはその時の心理状態や体調が反映されます。この記事では、ストレスが原因で頭が禿げる夢、全体的に髪が薄毛になりハゲて驚く夢、頭のてっぺんだけハゲる夢、などなど…具体例15選をまとめました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「ハゲる」の基本的な意味

夢占いにおける「ハゲる」の基本的な意味①体力低下の暗示

疲れている人

1つ目の夢占いにおける「ハゲる」の基本的な意味は、「体力低下の暗示」です。夢の中でハゲることに対して悪い印象を抱く場合、体力や気力が低下していることを示しています。特に、ところどころハゲる状態や、全体的に薄くなる場合はこの傾向があります。

夢占いにおける「ハゲる」の基本的な意味②運気回復

笑う女性

2つ目の夢占いにおける「ハゲる」の基本的な意味は、「運気回復」です。夢でハゲることに対して否定的ではなかったり、髪の毛が綺麗にハゲてつるつるになったり、髪がすぐに生えてきたら、吉夢です。

下がり気味だった運気が回復する兆しなので、希望を持って過ごしましょう。以上が、「ハゲる夢」の基本的な意味になります。ここからは、詳しい夢の意味を15パターンに分けてご紹介します。一体、あなたが見た夢にはどんな意味があるのでしょうか?今すぐあなたの夢に当て嵌まるシチュエーションをチェックしましょう!

頭が禿げる原因から見る夢占い

【ハゲる夢占い1】ストレスが原因で頭が禿げる夢

悩む人

夢占いにおいてストレスが原因で頭が禿げる夢は、「あなたが抱えているストレスがどうなるのか」を意味します。夢の中で髪の毛が全部無くなった場合は、ストレスが解消することを暗示しています。これまで悩んでいたことが無くなり、人生が楽しくなるでしょう。

夢の中で髪の毛がまだらに抜けた場合は、なかなかストレスが解消されることが無さそうです。深く考えると疲れが出てきてしまいますので、気楽に考えるようにしてくださいね。時には美味しいものを食べたり、旅行に行くなどしてリフレッシュすることが大事です。

【ハゲる夢占い2】遺伝が原因で頭が禿げる夢

仲良し家族

夢占いにおいて遺伝が原因で頭が禿げる夢は、「逆らえない力を感じる出来事に遭遇すること」を意味します。例えば叶わない恋愛をしたり、職場で発言力がある人の意見だけが重視されがちなどです。

夢の中で遺伝が原因で頭が禿げる時にすぐ諦めていた場合は、「平和に過ごしていくためには行動を起こさないほうがいい」ことを示しています。今は休息期間と捉えて、行動するのはもう少し先に見送ったほうがいいでしょう。


夢の中で遺伝が原因で頭が禿げる時に、なんとかしようと努力していた場合は、あなたの行動次第で事態を好転させることができそうです。思い切って言いたいことを言ったり動いたりすることで、驚くほど楽に過ごせるようになるでしょう。

【ハゲる夢占い3】理由なく頭が禿げる夢

髪が抜ける

夢占いにおいて理由なく頭が禿げる夢は、「理不尽な出来事に遭遇する」ことを暗示しています。夢の中で理由なく頭が禿げる時に、あなたの近くに親しい人がいる場合は、その人があなたの味方になってくれるでしょう。困った事があれば、遠慮しないで相談してくださいね。

夢の中で理由なく頭が禿げる時に、あなた1人で辛い想いをしていた場合は、トラブルが起きても嵐が過ぎるのを待つしか無さそうです。一時はキツイかもしれませんが、すぐに平和が戻ってきますので心配要らないでしょう。前向きな気持ちを持って、運が拓けてくるのを待っていてくださいね。

ハゲる夢の他に、最近事故に遭う夢も見たという方は、夢にどんな意味があるのか気になりますよね。下記の記事では、事故の夢の意味を21パターンに分けて解説していますので、是非参考にされてくださいね。

薄毛になる(ハゲる)人から見る夢占い

【ハゲる夢占い4】自分が薄毛になる(ハゲる)夢

ストレスを抱える女性

夢占いにおいて自分が薄毛になる(ハゲる)夢は、「ストレスを抱えていて、気力や体力が低下していること」を意味します。夢の中で自分が薄毛になる(ハゲる)時に、誰かが心配してくれた場合は、あなたに良いアドバイスをくれる人が現れるでしょう。それは普段から仲の良い友人かもしれませんし、家族かもしれません。

夢の中で自分が薄毛になる(ハゲる)時に周囲が無関心だった場合は、今後しばらく今の辛い状態が続くでしょう。ストレスで心が壊れてしまう前に、リフレッシュすることをおススメします。身体に疲れを感じる場合は、ゆっくり休息するのがベストでしょう。

【ハゲる夢占い5】嫌いな人が薄毛になる(ハゲる)夢

嫌われる男性

夢占いにおいて嫌いな人が薄毛になる(ハゲる)夢は、「自分自身の嫌な部分に気付くこと」を意味します。夢の中で嫌いな人が薄毛になる(ハゲる)時に、なんとかしてあげようと思った場合は、自分の嫌な部分を直して生まれ変わりたいと思っているようです。

夢の中で嫌いな人が薄毛になる(ハゲる)時に、見て見ぬフリをしていた場合は、自分の嫌な部分を直すのはまだ先でいいと思うことを示しています。確かに、元の性格をすぐ直すのは難しいでしょうから、少しずつ変わっていければいいでしょう。

【ハゲる夢占い6】恋人・好きな人が薄毛になる(ハゲる)夢


仲良しカップル

夢占いにおいて恋人・好きな人が薄毛になる(ハゲる)夢は、「恋人や好きな人がどんな見た目に変化しても愛し続ける自信がある」ことを表わします。夢の中で恋人・好きな人が薄毛になる(ハゲる)時にあなたが強いショックを受けた場合は、いざ太ったりハゲたりしたら気持ちが変わることを暗示しています。

夢の中で恋人・好きな人が薄毛になる(ハゲる)時にあなたが平然としていた場合は、どんな恋人・好きな人も愛していることを意味します。あなたの相手に対する愛情は本物と言えるでしょう。これからもその思いを大事にしてくださいね。

【ハゲる夢占い7】元彼が薄毛になる(ハゲる)夢

薄毛の人

夢占いにおいて元彼が薄毛になる(ハゲる)夢は、「過去の失敗や苦い思い出が引っかかっていること」を意味します。夢で、元彼が薄毛になる(ハゲる)ことを恥ずかしいと感じた場合、しばらく過去の事が気になったままでしょう。過去の事に捉われなくなったら一回り成長できるのですが、まだまだ先になりそうです。

夢の中で元彼が薄毛になる(ハゲる)ことが気にならなかった場合は、悩みを乗り越えられることを暗示しています。どうやらあなたに悩みを忘れさせてくれる人が現れそうですよ。その人に相談すれば、過去の失敗や苦い思い出をプラスするためのアドバイスをくれるでしょう。

ハゲる夢の他に、最近昔好きだった人が出て来る夢も見た方は、夢にどんな意味があるのか気になりますよね。下記の記事では、昔好きだった人の夢の意味を23パターンに分けて解説していますので、是非参考にされてくださいね。

ハゲる時の髪の抜け方と感情から見る夢占い

【ハゲる夢占い8】髪が全部抜けて綺麗にハゲて喜ぶ夢

笑う女性

夢占いにおいて髪が全部抜けて綺麗にハゲて喜ぶ夢は、「近いうちにあなたに大きな幸運が舞い込んでくること」を暗示しています。この幸運は、あなたの人生に大きな影響を及ぼすことになるでしょう。

夢の中で、髪が全部抜けて綺麗にハゲる時に異性が側にいた場合は、あなたの理想の相手が現れる可能性があります。夢の中で髪が全部抜けて綺麗にハゲて喜ぶ時に、声に出さず静かに喜びを噛み締めていた場合は、誰にも言えない大きな悩みが解決しそうですよ。悩みが無くなる事で、仕事や勉強の効率がUPするでしょう。

【ハゲる夢占い9】髪が一部だけハゲて悲しむ夢

泣く人

夢占いにおいて髪が一部だけハゲて悲しむ夢は、「仕事で小さなミスをして後悔する」ことを暗示しています。夢の中で、髪が一部だけハゲて悲しんだ後にすぐ立ち直っていた場合は、ミスを上手くカバーできることを示しています。この事をきっかけに、社内であなたの評価がぐんとUPしそうですよ。


夢の中で、髪が一部だけハゲて悲しむ時に周囲に同僚がいた場合は、その人が助けてくれることを意味します。1人ではなく複数で何重もチェックを重ねることで、ミスをすることが無くなるでしょう。

【ハゲる夢占い10】全体的に薄毛になりハゲて驚く夢

薄毛の人

夢占いにおいて全体的に薄毛になりハゲて驚く夢は、「あなたの魅力が低下している状態」を意味します。夢の中で全体的に薄毛になりハゲて驚く時に、周りの人が気付いていた場合は、「以前のほうが魅力的だった」と周囲に思われていそうです。

夢の中で全体的に薄毛になりハゲて驚く時に、必死に隠していた場合は、懸命に自分磨きをしている最中のようです。努力すれば必ず魅力を取り戻せますので、頑張ってみてくださいね。

ハゲる夢の他に、最近死んだペットが出て来る夢も見た方は、夢にどんな意味があるのか気になりますよね。下記の記事では、死んだペットの夢の意味を15パターンに分けて解説していますので、是非参考にされてくださいね。

ハゲる部分から見る夢占い

【ハゲる夢占い11】頭のてっぺんだけハゲる夢

悩む人

夢占いにおいて頭のてっぺんだけハゲる夢は、「対人関係のトラブルが起きたり、体調悪化すること」を暗示しています。夢の中で頭のてっぺんがハゲていることにいち早く気付いていた場合は、そこまで問題が大きくなることは無いでしょう。あまり心配しなくてもよさそうですよ。

ただ、夢の中で頭のてっぺんがハゲていることに気付かずに、影で笑われていた場合は、トラブルが深刻になる可能性大です。今からでも、すぐにトラブル回避できるように気をつけて過ごしてくださいね。

【ハゲる夢占い12】前髪部分だけハゲる夢

前髪がハゲる女性

夢占いにおいて前髪部分だけハゲる夢は、「恋人との関係が変化すること」を暗示しています。夢に出て来るハゲて無くなる前髪に艶があった場合は、恋人に主導権を握られて以前よりリラックスできなくなりそうです。

夢に出て来るハゲて無くなる前髪がパサパサしていた場合は、良好な関係が築けることを意味します。以前に比べて何でも話せるようになった事にフト気付き幸せな気持ちになれるでしょう。

【ハゲる夢占い13】頭の後ろからハゲる夢

頭の後ろが禿げる女性

夢占いにおいて頭の後ろからハゲる夢は、「自分でも気付かないうちにストレスを溜め込んでいること」を意味します。夢の中で頭の後ろからハゲることを楽しんでいた場合は、ストレス発散法を見付けて上手に発散することができるでしょう。

夢の中で頭の後ろからハゲていることを他人から指摘された場合は、さらに大きなプレッシャーを感じる出来事が起きそうです。悩んでもストレスが大きくなるだけなので、できるだけ気軽に考えるようにするのがベターでしょう。

ハゲる夢の他に、最近亡くなった父が出て来る夢も見た方は、夢にどんな意味があるのか気になりますよね。下記の記事では、亡くなった父の夢の意味を12パターンに分けて解説していますので、是非参考にされてくださいね。

ハゲの状態から見る夢占い

【ハゲる夢占い14】ハゲた後にすぐ髪が生えてくる

髪が多い人

夢占いにおいてハゲた後にすぐ髪が生えてくる夢は、「抱えている問題が解決に向かうこと」を暗示しています。また、全体の運気上昇も意味するので、挑戦したいことがあるなら思い切って行動してみましょう。

ただ、またハゲる気配が少しでもあった場合は要注意です。新たな問題が勃発する可能性があるので、気を引き締めて過ごすようにしてくださいね。

【ハゲる夢占い15】ハゲがどんどん増える夢

驚く人

夢占いにおいてハゲがどんどん増える夢は、「自分が大切にしている物や人が目の前からなくなるのでは?」という不安を意味します。人によって物の場合と人の場合に分かれます。夢でハゲがどんどん増える時に、その様子を知り合いが見ていた場合は、その人と近いうちに別れることを暗示しています。

夢でハゲがどんどん増えた後に髪の毛がまた生えて元に戻った場合は、あなたの心配し過ぎであるようです。起きてもいないことを憂うよりも、目の前の幸せに目を向けたほうがいいでしょう。

ハゲる夢の他に、最近おばちゃんが出て来る夢も見た方は、夢にどんな意味があるのか気になりますよね。下記の記事では、おばあちゃんの夢の意味を12パターンに分けて解説していますので、是非参考にされてくださいね。

ハゲる夢占いを楽しもう!

ハゲる夢の意味を、15パターンの場面に分けて紹介してまいりました。あなたが見たハゲる夢に関連する内容はありましたか?ハゲる夢は、良い意味ではないものが多いですが、前向きな気持ちで過ごしてリフレッシュして過ごせば、もう見ることもなくなるでしょう。ハゲる夢占いで生活を充実させてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。