Large thumb shutterstock 613280504

おすすめ脱毛クリーム18選|口コミで人気!薬局で買える市販除毛クリームも

更新:2021.05.14

気になるデリケートゾーンは脱毛クリームで除毛しませんか?今回はおすすめ脱毛クリームを口コミと合わせてご紹介します!市販のものから通販で買えるものまで、気になるムダ毛のお手入れができる脱毛クリームについて、詳しくご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



脱毛クリームのおすすめポイント3つ

脱毛クリームのおすすめポイント①一度に広範囲脱毛できる

女性の足

脱毛クリームのおすすめポイント、1つ目は一度に広範囲脱毛できることです。脱毛クリームは全身にクリームを塗り広げて使う為、一回あたりの脱毛範囲が非常に広いでしょう。

その為、少しずつではなく一気に広範囲脱毛したい方におすすめです。範囲が広いので、時間も短くて済みます。短時間で広範囲が、脱毛クリームのメリットです。

デリケートゾーンはもちろん、範囲の広い背中なども一度に脱毛できるのがいいですね。なるべく手軽にムダ毛のお手入れをしたい方におすすめです。なお、アンダーヘアの脱毛であるハイジニーナに関してはこちらの記事をどうぞ。

脱毛クリームのおすすめポイント②仕上がりが綺麗でチクチクしない

女性

脱毛クリームのおすすめポイント、2つ目は仕上がりが綺麗でチクチクしないことです。脱毛クリームを使用した後は、次に毛が生えてくるまでツルツルの状態になります。

また、次にムダ毛が生えてきても、毛先が丸く柔らかい毛が生えてくる為、チクチクとした不快感がありません。カミソリでお手入れした後は、どうしてもチクチク感がありますよね。

その点脱毛クリームを使った場合は、そういった不快感が抑えられるのでおすすめです。また、使い続けるうちに毛そのものも目立たなくなるのもいいですね。

脱毛クリームのおすすめポイント③コスパよく脱毛できる

貯金箱

脱毛クリームのおすすめポイント、3つ目はコスパよく脱毛できることです。全身のムダ毛をお手入れするとなると、エステなどに通わなければいけませんよね。

しかし、エステで全身を脱毛するとなると、非常にお金がかかってしまいます。よっぽどの覚悟がないと、それだけの大金をかけて脱毛するのは難しいでしょう。

しかし脱毛クリームの場合、安いものならドラッグストアで500円前後で購入できます。これなら、値段も気にせずコスパのいい脱毛ができますね!

脱毛クリームのデメリット3つ

脱毛クリームのデメリット①皮膚トラブルを起こす可能性がある

クリーム

脱毛クリームのデメリット、1つ目は皮膚トラブルを起こす可能性があることです。脱毛クリームは特殊な成分を含むクリームを、肌に直接塗ります。

すると、人によっては炎症を起こしたり痒み、湿疹、肌のひりつきなどを起こす可能性があります。特に肌の弱い方や、皮膚炎、アトピーなどをお持ちの方は要注意です。

人によっては脱毛クリームを使用できない場合もあるので、注意しましょう。また、怪我をしている場合も悪化する恐れがあるので、使用は控えましょう。

脱毛クリームのデメリット②脱毛効果が弱い場合もある

女性

脱毛クリームのデメリット、2つ目は脱毛効果が弱い場合もあることです。脱毛クリームは安いお値段で自宅で手軽に脱毛できる便利なものです。

しかし、やはりエステや美容皮膚科などで行われている本格的な脱毛に比べると、効果は弱く感じるでしょう。想像していたよりも脱毛効果が弱いと感じるかもしれません。

効果が弱くても続けて使用するうちに、だんだんと脱毛効果が得られることもあります。一回で高い効果を気にする方は、物足りなさを感じると覚えておきましょう。

脱毛クリームのデメリット③部位によっては使用できない

女性

脱毛クリームのデメリット、3つ目は部位によっては使用できないことです。全身に使える脱毛クリームですが、部位によっては使用できない為注意しましょう。

例えば顔、Oライン、Iラインなどは脱毛クリームが使用できない場所です。このような場所に脱毛クリームを使うと、トラブルの恐れがある為注意しましょう。

また、腕や脚用の脱毛クリームをデリケートゾーンに使用しても、うまく脱毛できない場合があります。使用する部位は必ず守りましょう!

簡単に除毛!薬局で買えるおすすめ脱毛クリームの口コミ+商品6選

薬局の市販除毛脱毛クリームと口コミ①ヴィートナチュラルズバスタイム除毛


薬局の市販除毛脱毛クリームと口コミ、1つ目はヴィートナチュラルズバスタイム除毛クリームです。市販の脱毛クリームと言えば、ヴィートが人気ですよね。

いくつか種類がありますが、しっかりと除毛できる強力なタイプが人気です。しつこいムダ毛も綺麗に除毛できますが、天然保湿成分であるグレープシードオイルにより、肌を優しく守ってくれます。

口コミでは水に強い為浴室で濡れてしまっても使える点が、特に人気でした。お値段は1,100円と、ドラッグストアで安く買える点もいいですね!

QUOTE

シャワーを浴びながら除毛できるので、とっても便利です。クリームを塗って5分待つ間に髪の毛を洗えるので、時間がないときでも時間を効率的に使えます。 引用元:BELCY編集部調べ

薬局の市販除毛脱毛クリームと口コミ②エピラット除毛クリーム

薬局の市販除毛脱毛クリームと口コミ、2つ目はエピラット除毛クリームです。ヴィートと並んで人気が高いエピラットは、除毛効果の高さからロングセラーの商品です。

アレルギーやパッチテスト済なので、敏感肌で脱毛クリームを使うと炎症を起こしやすい方でも、比較的安心して使えるでしょう。ただしすべての人には当てはまらないので、注意してくださいね。

ムダ毛を効果的に除毛するだけでなく、セラミド、カモミールエキス、海藻エキスといった肌に優しい成分も配合されています。肌を守りながら優しく除毛できるでしょう。

QUOTE

脚の脱毛に使ってみましたが、脱毛してから1週間も毛が生えてきませんでした。安いし、コスパがとてもいいです。 引用元:BELCY編集部調べ

薬局の市販除毛脱毛クリームと口コミ③ツルクイーンズ除毛剤

薬局の市販除毛脱毛クリームと口コミ、3つ目はツルクイーンズ除毛剤です。ヴィートやエピラットは女性向けの脱毛クリームですが、こちらは男女兼用です。

その為、男性の太くて硬いすね毛などもごっそり除毛できると話題です。男性のムダ毛にも使用できる強力な除毛効果を持つので、特に毛が濃くて悩んでいる女性におすすめです。

男性の場合完全に除毛するまで何度か繰り返し使用する必要がありますが、女性の柔らかい毛なら一度の使用でも高い効果を感じられるでしょう!

QUOTE

手で直接肌に塗って、しばらくまっていると、ムダ毛がふやけてきて、10分後には、つるつるの肌に。簡単に脱毛できたのでこれからもぜひ使っていきたいです。 引用元:BELCY編集部調べ

薬局の市販除毛脱毛クリームと口コミ④ラブリーゾーンヘアリムーバー

薬局の市販除毛脱毛クリームと口コミ、4つ目はラブリーゾーンヘアリムーバーです。こちらは全身用の脱毛クリームではなく、デリケートゾーン周辺のビキニライン専用脱毛クリームです。

その為、腕や脚、背中などのムダ毛には使用できない為注意しましょう。また、ビキニライン専用なので同じデリケートゾーンでもIライン、Oラインには使用できない為注意が必要です。

カミソリで処理をするとすぐに短い毛がポツポツと生えてきてしまうビキニラインも、こちらのクリームなら綺麗に除毛できます。夏場のケアに是非おすすめです!

QUOTE

カミソリで処理するよりも格段に早く楽チンでした! 引用元:BELCY編集部調べ

薬局の市販除毛脱毛クリームと口コミ⑤ヴィートサプレム・エッセンス

薬局の市販除毛脱毛クリームと口コミ、5つ目はヴィートサプレム・エッセンスです。人気の脱毛クリーム、ヴィートにはいくつかの種類があります。

こちらのサプレム・エッセンスは、脱毛クリーム特有のツンとした香りが苦手という方におすすめの、香りにこだわったクリームです。ベルベット・ローズの心地よい香りがポイントです。

脱毛後も肌からほんのりバラの香りがして、とてもいい気分になれます。もちろん除毛効果も高く、しっかり除毛しながら香りも楽しめるでしょう!

QUOTE

除毛もしっかりしてくれるしバラの匂いも香ってくるから、何回も嗅いじゃいます。 引用元:BELCY編集部調べ

薬局の市販除毛脱毛クリームと口コミ⑥エピラット手で塗れる除毛クリーム

薬局の市販除毛脱毛クリームと口コミ、6つ目はエピラット手で塗れる除毛クリームです。人気のエピラットから、手で直接塗れる脱毛クリームがリリースされました。

専用のヘラやスポンジなどを使って使用する脱毛クリームですが、こちらは手で直接塗っても問題ない為、ヘラなどではつい見落としがちな細かい部位までクリームが塗れます。

全身の隅々まで塗れるので、肩や肘といったヘラでは塗りにくい部位の除毛をしたい方におすすめです。また、エピラットは日本製なのも人気の理由です。

QUOTE

海外製の商品はあまり肌に合わないのですが、エピラットはメイドインジャパンで日本人向けに作られてるので私に合っています 引用元:BELCY編集部調べ

簡単に除毛!ネットで買えるおすすめ脱毛クリームの口コミ+商品6選


ネットのおすすめ脱毛クリームと口コミ①プレミアムリムーバーミルク

ネットのおすすめ脱毛クリームと口コミ、1つ目はプレミアムリムーバーミルクです。薬局でも買える市販のものより、更に効果が高いのが通販で買える脱毛クリームです。

プレミアムリムーバーミルクは、肌に優しいのに高い除毛効果のあるチオグリコール酸カルシウムという成分を豊富に含んでいます。ムダ毛がチリチリと溶けていく様子は、まさに快感です!

使いやすいチューブタイプなので、肌に直接乗せた後ムラにならないよう伸ばして、10分ほど置きます。あとはティッシュやガーゼで拭き取りシャワーで流せば、除毛完了です。

QUOTE

届いてすぐにスネの辺りを試しに少しだけやってみました。スッキリツルツルになりました^_^ 引用元:BELCY編集部調べ

ネットのおすすめ脱毛クリームと口コミ②メルティーヴィーナスクリーム

ネットのおすすめ脱毛クリームと口コミ、2つ目はメルティーヴィーナスクリームです。高い除毛効果に加え、肌をしっとりと保護してくれる美肌成分も人気のクリームです。

単にムダ毛を除毛するだけでなく、使えば使うほど美肌になっていくというスキンケア効果に、はまる女性も続出しています。しっとりスベスベ肌になるでしょう!

一度の使用でも高い除毛効果を発揮するので、個人差はありますが一度使えば二週間以上毛が生えてこないという口コミもあります。頻度を考えればコスパもいいですね!

QUOTE

効果があるのか疑心暗鬼でしたが、まさか脱毛クリームだけで脱毛も保湿もしてくれるなんて思ってもいませんでした・・。はっきり言って、メルティーヴィーナス脱毛クリームだけあれば他の脱毛商品はいりません! 引用元:BELCY編集部調べ

ネットのおすすめ脱毛クリームと口コミ③ムーモ

ネットのおすすめ脱毛クリームと口コミ、3つ目はムーモです。淡いパープルのパッケージは、優しいラベンダーの香りをイメージしています。

毛根からしつこいムダ毛をしっかり除去する高い脱毛効果がある為、仕上がりはスベスベツルツルになります。更に、次に生えてくるムダ毛を抑える抑毛効果もあります。

シアバター配合なので肌がしっとりと潤い、まるで美容クリームを塗ったような滑らか肌になります。これだけ除毛効果と美肌効果が高いのに、980円とお値段が安いのも嬉しいですね!

QUOTE

ラベンダーの香りが凄い好き!市販のヤツはお風呂で使うと臭くて換気必須だけど、ムーモはむしろずっと嗅いでたいくらい! 引用元:BELCY編集部調べ

ネットのおすすめ脱毛クリームと口コミ④ラブリーレッグエピWケア

ネットのおすすめ脱毛クリームと口コミ、4つ目はラブリーレッグエピWケアです。毛穴の奥まで成分が浸透し、太い剛毛もごっそりと除去してくれます。

入浴時にも使用できる為、お風呂に入るついでに除毛したいという方には是非おすすめです。除毛効果が高いだけでなく、肌をケアする成分も含まれています。

また、脱毛クリームと言えば鼻にツンと来る匂いがありますが、こちらは嫌な匂いを抑えた爽やかなシトラスの香りなので、心地よく除毛できるでしょう。

QUOTE

濃い胸毛もすね毛も、全て問題なく処理できました。これでVネックシャツが着れます! 引用元:BELCY編集部調べ

ネットのおすすめ脱毛クリームと口コミ⑤ディーレジーナ・エピプレミアム

ネットのおすすめ脱毛クリームと口コミ、5つ目はディーレジーナ・エピプレミアムです。こちらの脱毛クリームは、ビキニラインにも使用できる為デリケートゾーンのケアをしたい方におすすめです。

とにかく高い脱毛力がポイントで、一度使用しただけでなんと最大二か月もムダ毛が生えてこなかったという口コミまであります。大体6週間~8週間の効果が期待できます。

使えば使うほど効果も長続きするという事なので、定期的に使用すればデリケートゾーンの脱毛も綺麗にできるでしょう。2,408円ですが、使用回数を考えればコスパも高い商品です。

QUOTE

使って3ヶ月くらいですが、毛が生えてこなくなっています!出産してから忙しくて脱毛サロンに行く時間が取れなかったので、本当に嬉しいです! 引用元:BELCY編集部調べ

ネットのおすすめ脱毛クリームと口コミ⑥ケナックス

ネットのおすすめ脱毛クリームと口コミ、6つ目はケナックスです。通販で買える脱毛クリームの中でも人気が高く、口コミを通じて売り上げをグングン伸ばしている商品です。

発売直後に一万本売り切れたというほど人気で、現在も在庫があっという間になくなるほど売れています。その仕上がりはサロン並みで、根元からごっそり除毛できているのが実感できるでしょう。

また、脱毛クリームでは珍しく返金保証サービスも付いています。万が一効果を感じなかったり、何か問題があったりしても安心です。


QUOTE

脱毛サロンやエステでの脱毛を考えていましたが、ケナックスを使用したらその必要もなくなっちゃいました!忙しい主婦の味方ですね! 引用元:BELCY編集部調べ

簡単に除毛!メンズにおすすめの脱毛クリームの口コミ+商品6選

メンズにおすすめ脱毛クリームと口コミ①NULL薬用リムーバークリーム

メンズにおすすめ脱毛クリームと口コミ、1つ目はNULL薬用リムーバークリームです。メンズ用の人気脱毛クリーム、NULLがリニューアルしデリケートゾーンにも使用できる薬用タイプになりました。

保湿効果の高いアロエエキスが入っており、香りも優しいグリーンフローラルの香りです。肌に優しい成分でありながら、すね毛、胸毛、ビキニラインなどの濃いムダ毛をしっかり除去します。

脱毛クリーム使用後の肌の痛みや炎症などが気になる方は、こちらの薬用リムーバークリームがいいでしょう。肌に優しく使用後の不快感もありません。

QUOTE

恥ずかしながら自分はへそ毛と腋毛が濃いため購入しました。最初はきれいにとれるかなぁと不安でしたがめちゃくちゃきれいにとれますもうツルッツルです。 引用元:BELCY編集部調べ

メンズにおすすめ脱毛クリームと口コミ②dot.除毛クリーム

メンズにおすすめ脱毛クリームと口コミ、2つ目はdot.除毛クリームです。高い脱毛効果を持つ医薬部外品で、チオグリコール酸という除毛有効成分が配合されています。

また、天然保湿成分であるアロエエキスも配合されている為、まるで美容液のように肌を優しくケアします。フローラルの香りなので、使用中も不快感がありません。

除毛したい部分に塗り10分後タオルで拭き取るだけの手軽さや、おしゃれなパッケージも人気のポイントです。同じメーカーのアフターローションと合わせて使うと、より効果的です。

QUOTE

剃刀負けするスネ毛の剛毛に悩んでましたが、手間が少ないとのことで購入。使用して見たところ、毛質にもよると思いますが、15分ほど放置したらごっそり取れました。肌荒れの心配もなさそうで満足です。 引用元:BELCY編集部調べ

メンズにおすすめ脱毛クリームと口コミ③HMENZ除毛クリーム

メンズにおすすめ脱毛クリームと口コミ、3つ目はHMENZ除毛クリームです。全身に使用できる脱毛クリームで、なんとVIOラインもすべて使用可能です。

メンズエステや美容皮膚科などの施術や、ブラジリアンワックスなどで感じる脱毛の痛みも、一切感じない優しい使用感が人気です。なんと100人中95人が痛みを感じなかったと答えています。

また、サクラ葉抽出液、アロエエキス、ダイズエキスなど肌荒れ防止成分も含まれているので、脱毛後の肌もしっとり優しくケアしてくれます。

QUOTE

やばいぐらいツルツルになる!正直取れすぎてめちゃ怖かったwww 引用元:BELCY編集部調べ

メンズにおすすめ脱毛クリームと口コミ④ソランシアリムーバークリームG

メンズにおすすめ脱毛クリームと口コミ、4つ目はソランシアリムーバークリームGです。10万本売り上げたという実績を持つ、信頼のメンズ脱毛クリームです。

アロエエキスやパパイン成分といった保湿成分が配合で、仕上がりもしっとり潤います。また、除毛だけでなく無駄な角質も綺麗にしてくれる為、ワントーン明るいツルツル肌になるでしょう。

脱毛クリームによくある独特の匂いも控えめなので、なるべく匂いを気にせず除毛したい方におすすめです。除毛効果、美肌保湿効果にこだわるならこちらがいいでしょう。

QUOTE

人生初脱毛クリーム、結果ビックリ‼︎肌は弱い方だけど炎症もなくツルツルになりました。ハマりそう‼︎‼︎ 引用元:BELCY編集部調べ

メンズにおすすめ脱毛クリームと口コミ⑤BODIO薬用リムーバークリーム

メンズにおすすめ脱毛クリームと口コミ、5つ目はBODIO薬用リムーバークリームです。VIOラインにも使える全身用のメンズ脱毛クリームです。

何度も研究を重ね肌に優しい成分かつ、脱毛効果も高いクリームが産まれました。メンズ用の脱毛クリームですが、女性でも使用できます。

VIOラインのしつこいムダ毛もごっそり除去する効果を持ちながら、アロエエキス、ダイズエキスをはじめ化粧品にも使われる成分で肌へのダメージを防ぎます。

QUOTE

脇を除毛しましたが、気持ちいいほどごっそりといけます。まずはハサミである程度カットしてからの方が塗りやすいのでよいかと思います。 引用元:BELCY編集部調べ

メンズにおすすめ脱毛クリームと口コミ⑥パイナップル豆乳除毛クリーム

メンズにおすすめ脱毛クリームと口コミ、6つ目はパイナップル豆乳除毛クリームです。脱毛、抑毛効果の高いパイナップルと豆乳成分が配合されています。

なんと最短5分で、エステに行ったようなツルツルの脱毛効果が実感できます。また、天然ハーブエキスにより脱毛後の黒い毛穴もケアしてくれます。

腕や脚などのムダ毛の他に、ひげや産毛にも使えるローションタイプのものもあります。クリームで脱毛した後にローションで整えるのがおすすめです。

QUOTE

すね毛などの濃いムダ毛も綺麗になりました。毛穴の開きもケアできるのでとてもツルツルです。 引用元:BELCY編集部調べ

脱毛クリームの効果的な使い方は?

脱毛クリームの効果的な使い方①入浴後に使う

お風呂

脱毛クリームの効果的な使い方、1つ目は入浴後に使うことです。脱毛クリームは体にクリームを塗った後シャワーで洗い流すので、入浴前に使用すると思いがちですよね。

しかし、より効果的に使うには入浴後がおすすめです。ゆっくりと湯船に浸かり温まることで、毛穴が開き脱毛クリームが毛穴の奥まで浸透しやすくなるでしょう。

また、汗や汚れなどの付いた体に使うと炎症などを起こす可能性もあります。まずは入浴して肌を清潔にしてから、水分をよくふき取り乾いた体に脱毛クリームを使用してください。

脱毛クリームの効果的な使い方②適切な量を塗りラップを巻く

クリーム

脱毛クリームの効果的な使い方、2つ目は適切な量を塗りラップを巻くことです。脱毛クリームは適切な量使う事が大切です。ケチらず、しっかりとムダ毛が隠れるくらいまで塗りましょう。

ここでより効果を高める為のポイントですが、クリームを塗った部分にサランラップを巻くと、より均一にクリームが馴染み、毛穴の奥まで成分が浸透します。

デリケートゾーンなどラップを巻きにくい部位もありますが、腕や脚などに使う際はラップを巻くといいでしょう。その状態で時間を置くと、綺麗に脱毛できます。

脱毛クリームの効果的な使い方③10分以上置き拭き取る

脚

脱毛クリームの効果的な使い方、3つ目は10分以上置き拭き取ることです。脱毛クリームはメーカーにもよりますが、大体5分以上置くというやり方になっているでしょう。

しかし、5分で済むものでも10分以上置いた方がより脱毛効果が高まります。ラップを巻いた状態で10分~15分置いたら、付属のスポンジでクルクルとクリームを取り除きます。

スポンジではなくヘラの場合は、ヘラでこそぎ落とすようにクリームを取ります。最後にシャワーで肌に残ったクリームを洗い流せば、完了です。

脱毛クリームの効果的な使い方④抑毛ローションで肌を整える

化粧品

脱毛クリームの効果的な使い方、4つ目は抑毛ローションで肌を整えることです。脱毛クリームを使った後は、肌を整える為にもローションを塗るのがおすすめです。

この時、抑毛ローションを使う事でよりムダ毛が生えるのを抑えられるでしょう。抑毛ローションとはムダ毛が生えてくるのを抑える効果を持つローションです。

肌をケアしつつ抑毛効果のあるローションを使えば、一石二鳥ですね!なお、おすすめの抑毛ローションについてはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

脱毛クリームを使用する際の注意点は?

脱毛クリームを使用する際の注意点①パッチテストを行う

脚

脱毛クリームを使用する際の注意点、1つ目はパッチテストを行うことです。皮膚トラブルを避ける為にも、使用する前には必ずパッチテストを行いましょう。

パッチテストとは腕など体の一部に少量クリームを塗り、皮膚に異常が起こらないかを確認するテストです。10円玉大のクリームを肌に塗ったら、そのまま10分放置しましょう。

その後洗い流して、塗った部分に赤味や痒みなどの異常が起こらないかチェックします。問題なければ全身に使い、問題があれば使用は避けましょう。

脱毛クリームを使用する際の注意点②髪の毛に付かないようにする

髪の毛

脱毛クリームを使用する際の注意点、2つ目は髪の毛に付かないようにすることです。脱毛クリームは毛を溶かす効果を持つクリームです。

その為、髪の毛に付いてしまうとトラブルになる為、髪の毛は必ずまとめておきましょう。髪が長い方はゴムでお団子などにまとめます。襟足などの毛が落ちないように、更にシャワーキャップをかぶるのがおすすめです。

シャワーキャップは100均などでも安く売ってるので、買っておくと便利です。万が一髪の毛に付いた場合は、すぐにシャワーで洗い流してくださいね。

脱毛クリームでムダ毛をケアしよう!

おすすめ脱毛クリームをご紹介しました。手軽でコスパのいいものなら市販のものを、より高い効果を得るなら通販のものを選びましょう。女性も男性もおすすめの脱毛クリームで除毛を試してくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。