INDEX

春夏コーデの定番「デニムガウチョ」どう着てる?

デニムガウチョって何?

裾に向かって広がっていくシルエットのパンツを、「ガウチョパンツ」と言います。デニム素材を使用したデニムガウチョは、女性なら1人1本は持っているのではないかと思うほどの定番アイテムとなりました。履きやすい、動きやすい事はもちろん、おしゃれに見えるので非常に人気が高いアイテムの1つです。

最近ではガウチョパンツの他にも、「スカーチョ」「スカンツ」など、様々なタイプのボトムスが流行しています。何がどう違うの?と疑問が残る方は、下のリンクを参考にしてみてください。種類の違いがきっとわかるはずです。

さわやかデニムガウチョを着こなす女子多数!

そんな人気の高いデニムガウチョ、春夏コーデのイメージが強いですが、秋冬にもコーデ次第でおしゃれに着ることができます。1年中着ることができる便利アイテム「デニムガウチョ」の、おすすめコーデをご紹介します。

デニムガウチョおすすめコーデ~春~

トップスには鮮やかカラーを

春になると鮮やかで明るいカラーのトップスを着たくなる方が多いのではないでしょうか?デニムガウチョと鮮やかカラーのトップスは、非常に相性がいい組み合わせです。

ふくらはぎ丈のデニムガウチョを選ぶと、春らしさが増して明るい印象のコーデになります。春ならではのデニムガウチョコーデを楽しみましょう。

デニムガウチョは、スニーカーやサンダル、パンプスなど、足元を選びません。ヒール付きのパンプスなら大人っぽい印象に、ペタンコパンプスと合わせればカジュアルな印象に早変わりです。

チェック柄ロングワンピースと合わせて上級者に!

デニムガウチョパンツコーデにチェック柄のロングシャツワンピースを羽織れば、おしゃれ上級者コーデのできあがり。簡単におしゃれ度が増すので、ぜひ試してみてください。

1枚でも着られるチェック柄のロングシャツワンピースは、春先などによく使用されているアイテムです。デニムガウチョと合わせると、また違った印象に見えますね。

ホワイトデニムガウチョに挑戦!

春から夏にかけて活躍してくれるのが、ホワイトデニムガウチョです。さわやかなマリンスタイルには欠かせないファッションアイテムです。

おしゃれ女子の定番アイテムとしても定着してきており、きれい目のコーデが楽しめます。フェミニンな雰囲気をコーデに取り入れたい方におすすめです。

トップスに、ネイビーやブラックなどのダークカラーと合わせれば、きれい度が増しすっきりした印象のコーデになります。リゾート感も出るので、旅行にも合いますね。

ボーダーとの相性も抜群

誰もがご存知の通り、ボーダー×デニムの相性は抜群です。デニムガウチョも例外でなく、マリンスタイルの定番コーデとしても人気です。

ダークカラーのボーダーと合わせると、すっきり度が増し落ち着いた雰囲気のコーデになります。大人っぽさを加えたい方におすすめです。

ボーダーアイテムは1年間通して使用できる、便利なアイテムです。下のリンクでは、ボーダーアイテムのコーデをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

春のおすすめロングカーディガンとも

春夏のマストアイテム、ロングカーディガンとデニムガウチョを合わせるのも人気のコーデです。流行を取り入れ今年っぽく着るのがおすすめです。

ロングカーディガンは、着回しがきき、誰でも挑戦しやすいアイテムなので人気が高いです。コーデによって可愛らしくも、クールにも見えるので一石二鳥ですね。

そんな人気のロングカーディガン、大人女子が真似したい優秀コーデをご紹介しています。下のリンクからチェックしてみてください。

シフォン系トップスと合わせても

トップスに春らしいふわっとしたシフォン系のブラウスを合わせると、女性らしい可愛いコーデが完成です。デートに着て行きたい組み合わせですね。

デニムガウチョおすすめコーデ~夏~

白トップス×デニムガウチョは鉄板!

夏と言えば白トップス!白トップス×デニムガウチョのコーデは、鉄板中の鉄板です。デザイン性の高い白トップスと合わせると、周りと違ったコーデを楽しめるでしょう。

きちんと目のコーデに白トップスを使用したい方は、シンプルなデザインのものやシャツを合わせるときれいです。ビジネスシーンにも利用できそうですね。

ストライプ×デニムガウチョできちんとスタイル

きちんとした印象を受けるストライプ柄のトップスは、デニムガウチョと合わせてもビジネスシーンにも利用できるコーデが完成します。

ストライプ柄を使用したコーデを、下のリンクで多数ご紹介しています。取り入れたいコーデばかりなので、ぜひきちんとスタイルの参考にしてみてください。

スポーティースタイルにも!

ボーイッシュなTシャツやトレーナーと合わせると、カジュアルなスポーティースタイルができあがります。元気いっぱいコーデを楽しみましょう。

オフショルダーと合わせると少しセクシーに

オフショルダーのトップスとデニムガウチョを合わせると、今年っぽいカジュアルコーデが完成します。首元がすっきり見える上に、トレンド感満載のアイテムです。

元気なビタミンカラーのオフショルダーと合わせると、より夏らしいコーデになりますね。思い切って肩を出して、夏を満喫しちゃいましょう!

オフショルダートップスは、大人可愛いコーデに欠かせないアイテムです。リゾート感も出るので、旅行や海、プールなどにも合いそうなコーデです。

黒トップス×デニムガウチョは大人っぽく



黒トップスとデニムガウチョを組み合わせると、大人度が増すコーデになります。明るめカラーの小物と合わせると、よりすっきり見えますね。

もっと大人っぽい雰囲気を出したい方は、黒トップスと濃い目カラーのデニムガウチョを合わせるといいでしょう。大人の魅力がぐぐっと上がります。

レースキャミソールと合わせても○!

Tシャツの上にレースキャミソールを着て、デニムガウチョと合わせると、今年らしいさわやかコーデに仕上がります。可愛さがアップするコーデですね。

海やプール、旅行先はもちろんタウン使いでも、レースキャミソールを思い切って1枚で着てみませんか?セクシーさよりもさわやかさが勝つ甘辛コーデになるでしょう。

夏らしくビタミンカラーも

夏になると着たくなるのが、元気なビタミンカラーのトップスです。デニムガウチョと合わせて、街の視線を独り占めしちゃってください!

デニムガウチョおすすめコーデ~小物と一緒に~

ハットとの相性抜群!

日差し防止はもちろん、おしゃれアイテムとしても取り入れたいハット。デニムガウチョとの相性も抜群なんです。ぜひ試してみてください。

スニーカーと合わせて甘辛MIX

女性の間でも人気が広まっているスニーカー、デニムガウチョと合わせるとカジュアルコーデができあがります。どんなスニーカーとも合わせやすいのが特徴です。

スニーカーをカジュアルすぎず、大人っぽく履きこなす方法をご紹介しています。下のリンクからチェックして、スニーカーをきれいに履いてみてください。

肌寒い時はストールと合わせて

ちょっと肌寒い時にさらっと羽織るとおしゃれなのが、ストールです。デニムガウチョとも合わせやすいので、おすすめコーデです。

ストールは肩から羽織ったり、首に巻いたりと1年中使えるアイテムです。おすすめのストールコーデを下のリンクでご紹介していますので、チェックしてみてください。

デニムガウチョは秋冬にも使える万能アイテム

落ち着いたカラーのトップスと合わせてみよう

デニムガウチョは春夏のコーデと思われがちですが、合わせるトップスや小物によっては秋冬にも十分に大活躍してくれるアイテムです。

落ち着いたダークカラーのトップスと合わせると、一気に秋冬感が出てきますね。1年通してデニムガウチョコーデを楽しんでみてください。

話題のサッシュベルトと合わせて

おしゃれ女子の間で爆発的な人気を得たのが、サッシュベルトです。柔らかめな素材でできており、太めなデザインで主にウエストマークに使用されます。

サッシュベルト×デニムガウチョは、合わせやすいのでサッシュベルト初心者にもおすすめコーデです。他にもサッシュベルトの使い方をご紹介していますので、下記リンクから確認してみてください。

濃い目カラーのデニムガウチョは秋冬にぴったり!

濃い目カラーのデニムガウチョは、白や薄いカラーのトップスと合わせるときれいに着ることができます。秋冬らしい落ち着いたコーデになるので、おすすめです。

ガウンカーディガンと合わせて

流行のガウンカーディガンは、デニムガウチョと合わせやすいため人気のコーデとなっています。1枚羽織るだけで、おしゃれ度が増し寒さ対策もできるので便利なアイテムです。

冬になると大活躍してくれるカーディガンですが、おしゃれな着こなし術をご紹介しています。下のリンクからチェックして、日頃のコーデの参考にしてみてください。

カーキ×デニムガウチョが優秀!

カーキ色のトップスと合わせると、一段とまとまりのあるコーデに仕上がります。カジュアルスタイルにも、キレイ目スタイルにもおすすめのカラーなので、ぜひカーキ色と合わせてみてください。

下記リンクの記事でも「カーキとネイビーの相性良し!」とあるように、カーキ×デニムの相性は抜群です。ぜひリンクをチェックして、おしゃれコーデを学んでみてください。

Small thub shutterstock 424656016
関連記事 カーキに合う色厳選!ネイビーとグレーが相性良し!楽しむファッション

みなさんカーキと言えば秋冬を思い浮かべますか?今回はどうしても暗いコー

デニムガウチョ親子コーデ♪

可愛すぎる!親子コーデ

デニムガウチョは子供用にも販売されているため、親子でおそろいコーデが可能です。可愛すぎる親子コーデで注目を浴びてみてください。

子供にも人気のデニムガウチョ

デニムガウチョはゆったりとしたデザインのため、子供が着ても動きやすく人気のアイテムです。大注目のデニムガウチョコーデ、ぜひ子供にも取り入れてみましょう。

デニムガウチョを着こなしておしゃれ上級者に!

デニムガウチョのおすすめコーデをご紹介しました。シンプルにもおしゃれにも着こなせるアイテムなので、ファッションの幅が広がりそうですね。人と違ったアイテムと合わせて、おしゃれ上級者になっちゃいましょう!

最後に、ガウチョパンツおすすめの着こなし術をご紹介します。下記リンクから確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。