Large thumb shutterstock 111775199

計算でわかるマインドナンバー占い!あなたの幸運のナンバーとは?

更新:2021.05.20

マインドナンバー占いとは、数字それぞれが違った性質を表しており、自分のマインドナンバーを知ることで「考え方のクセ」や「性格」がわかるというものです。この自分を導いてくれる幸運のナンバーは計算で簡単に求めることができるのです!数字それぞれの特長をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



マインドナンバー占いとは?

マインドナンバーとは数秘術のようなもの

マインドナンバー占いとは…人気のフォーチュンアドバイザー、イヴルルド遙華さんが考案した手軽に親しめる占いで、「数秘術」のようなもの。計算で簡単にわかるマインドナンバーから「性格」や「運命」などを占います。では一緒に、「マインドナンバー 占い」をひも解いてみましょう。

マインドナンバー!計算でわかるあなたの幸運のナンバー!

ハート

マインドナンバー占いに大切な、このナンバーは、別名「幸運のナンバー」とも言われています。早速、この幸運のナンバーを計算して見ましょう。

生年月日から計算するだけ!

生年月日から計算

あなたの幸運のナンバーは、生年月日(西暦)を一桁ずつ足すことで簡単にわかります。この時、最後の一桁になるまで足すことがポイント。

たとえば1990年11月3日生まれの方なら1+9+9+0+1+1+3=24 2+4+=6 一桁になったので、この場合の幸運のナンバーは「6」になります。簡単な計算で、占いができるっていいですね。

占いから知る!マインドナンバーごとの性格とは?

9つのキャラクターで占う!

虹色

では、マインドナンバー占いで、それぞれの性格の特徴を大きく見ていきましょう。マインドナンバーは9まであり、9通りのキャラクターに象徴されます。同時に、「家電キャラクター」と有名人も見ていきます。

マインドナンバー1『チャレンジャー』

チャレンジャー

不屈の精神力を持っている人です。目標に向かいエネルギッシュに前進していきます。また、未知の領域へ踏み込み、新しいことを開拓していく能力は凄まじく、たとえ困難が立ちはだかったとしても、全く物ともせず、人並外れた威力を発揮していきます。失敗を恐れない心をもつ、まさに「チャレンジャー」です。

家電キャラクター『掃除機』。芸能人:矢沢永吉、明石屋さんま、草なぎ剛、堂本光一、大野智、上沼恵美子、小泉今日子、浜崎あゆみ、前田敦子など。

マインドナンバー2『マジシャン』

マジシャン

色々なことを引き寄せやすく、想ったことが叶いやすい人です。もともと繊細で感受性が強いため、傷つきやすいタイプでもあります。芸術的センスが高く、想像力もあり、ロマンティストなので、感性を活かす職業につけば、大活躍するでしょう。大変女性的です。

家電キャラクター『テレビ』。芸能人:水谷豊、佐藤浩市、玉山鉄二、上島竜平、美輪明宏、上田晋也、遠藤章造、関根勤、博多華丸、マドンナ、和田アキ子、大塚愛など。

マインドナンバー3『ティーチャー』

先生

コツコツ努力する現実主義者です。また、親切で面倒みも良いため、人の相談役になることも多いでしょう。自分より相手を優先するタイプです。好奇心を大切に、興味の赴くまま、一生何かを学び続けることが幸せの鍵になりそう。大器晩成タイプなので、時間をかけて知識や経験を積み重ねていくとよいでしょう。

家電キャラクター『パソコン』。芸能人:郷ひろみ、布袋寅泰、ジャッキー・チェン、千葉雄大、福士蒼汰、山崎賢人、名倉潤、スガシカオ、仲間由紀恵、板野友美など。

マインドナンバー4『クイーン』


クイーン

人から愛され、お金に困ることなく豊かな人生を歩んでいきます。まさに、女王様です。流行に敏感で、ファッションセンスも高く、憧れのライフスタイルを送っていることも多そう。男性的なさっぱりさと女性的なツヤ感を同時に持っている大変魅力的な人です。

家電キャラクター『高級美顔器』。芸能人:タモリ、桑田圭祐、仲代達矢、窪田 正孝、稲垣吾郎、藤原達也、小栗旬、堂本剛、速水もこみち、斎藤 工、松田聖子、観月ありさ、米倉涼子など。

マインドナンバー5『キング』

キング

ナンバーの中で一番エネルギーの強い人です。可能性を信じ、夢を叶えていくタイプで、そのために必要な能力、知力、精神力を全て兼ね備えています。成功の星がいつも一緒で、どんな困難も乗り越えられる無敵キャラなので、その力をどんどん使って突き進んで行ってください。性格はさっぱりとしていて、とても男性的です。

家電キャラクター『スマホ』。芸能人:高倉健、松本潤、岡田将生、加瀬亮、オダギリジョー、宇多田ヒカル、寺島しのぶ、綾瀬はるか、篠原涼子、竹内結子など。

マインドナンバー6『メッセンジャー』

メッセンジャー

人に、自分の考えや想いを伝えることが使命です。人当たりが良く、コミュニケーション能力も高いので、自ら情報を発信したり、人と人を繋げたりといったことが自然とできているはず。組織の中で能力を発揮するのが得意ですが、独立しても人との関係を大切にしていってください。人を癒すのが得意な、おもてなし上手な人。

家電キャラクター『マッサージチェアー』。芸能人:ジョン・レノン、福山雅治、ユースケ・サンタマリア、笑福亭鶴瓶、桐谷健太、浅野温子、深田恭子、檀蜜など。

マインドナンバー7『ラバー』

ラバー

愛に生きるロマンティストです。恋愛こそが、パワーの源ですから、素敵な恋をしている時は、全てのものがバラ色で、仕事もプライベートも順調です。逆に、そうでないときは、元気もなく心ここにあらず状態に。愛情深いので、人のためになる仕事も向いていそうです。大変な美貌の持ち主で、性格も女性らしさに溢れています。


家電キャラクター『ワインセラー』。芸能人:小室哲也、木村拓哉、東山紀之、滝沢秀明、長瀬智也、広末涼子、長澤まさみ、松嶋菜々子、真矢ミキ、きゃりーぱみゅぱみゅなど。

マインドナンバー8『ファイター』

ファイター

障害をものともせず、夢に向かってまっすぐ歩いて行く人です。こだわりが強く、自分の意思がはっきりしているので、他人の意見は聞きたがりません。人の好き嫌いも激しく、嫌いな人とは付き合おうとしないことも。好きなことを極めていくことが幸せ、純粋で実直なあなたです。ストイックに自分を鍛えていくことでしょう。

家電キャラクター『冷蔵庫』。芸能人:坂本龍一、加山雄三、梅宮辰夫、松坂桃李、三浦翔平、鈴木亮平、小林幸子、安室奈美恵、薬師丸ひろ子、原田知世、工藤静香、指原梨乃(AKB)など。

マインドナンバー9『バランサー』

バランサー

2つのことをバランスを取りながら同時に進めて行く人です。自分の幸せだけでなく、他人の幸せも願っているので、人助けすることも多そうです。また、目に見えることを重視せず、パッとひらめきで判断するタイプです。スピリチュアルの世界とも縁があります。周囲に取り巻く淀んだ空気を無意識に浄化していることも。

家電キャラクター『空気洗浄機』。芸能人:谷村新司、松本人志、中居正広、ディーンフジオカ、菅田 将暉、瑛太、美空ひばり、菅野美穂、北川景子、中谷美紀など。

簡単計算!幸運のナンバーで占う!マインドナンバー占いの活用方をご紹介

幸せを呼びこむ!

ハッピー

自分の人生を変えることは、自分の運勢を知ることです。自分の得意なことやタイプについて知っていると、ラッキーが舞い込む方向性もわかり、夢に一歩近づけます。マインドナンバー が、「幸運のナンバー」と言われるのも、納得です。

ソウルメイトかどうかもわかるみたい!あの人との相性占いはどう?

相性

この「マインドナンバー 占い」を使って、恋人、親子、兄弟、同僚などとの相性を占ってみるのもオススメです。まず、自分と相手のマインドナンバーを出します。この2つのマインドナンバーを、同じように1桁になるまで計算していき、出てきたケミストリーナンバーで占います。こちらも9パターンあります。

イヴルルド遙華さんの「フォーチュンサイクルで占う!『相性』の全て」

もっと素敵になれる占い!「イヴルルド遙華」さんって?

「マインドナンバー占い」の考案者

ハッピー2

幸運になるためのヒントがいっぱいの「マインドナンバー占い」には、今よりもっと素敵な自分を見つけてほしいという、占いに対するイヴルルド遙華さんの願いがこもっています。

「フォーチューンアドバイザー」イヴルルド遙華さんの紹介

ほし

前向きなアドバイスが口コミで広がり、人気モデルやタレントから絶大な信頼を得ている、いま話題のフォーチュンアドバイザー。ここで紹介した「マインドナンバー占い」以外に、オリジナル占い「フォーチュンサイクル」を主に、「ネイチャーエレメンツ」「イヴルルド式・姓名判断」など、様々な占いで広く知られています。

イヴルルド遙華さんの占いインタビュー

マインドナンバー占いで、明るい未来を!

マインドナンバー占いについて詳しく見てきましたが、いかがでしたでしょうか。あなたも前向きなアドバイスを知って、これからの未来に役立ててみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。