INDEX

デニムシャツはどんなレディースコーデにも合う万能アイテム!

普段着に気軽に着こなしできる!

デニムシャツは私たちのファッションに欠かせないアイテムの1つです。カジュアルコーデからフェミニン、マニッシュ、アウトドアコーデなどいろんなファッションとの相性がバツグン!デニムの濃淡によってコーデ組み合わせを変えたりと、デニムシャツは1枚で着まわせる万能アイテムなのです。

世界中で多く着られているデニムシャツは、シンプルなものから刺繍が入ったもの、ワンピースとして着られるもの、ラインが秀逸なものなど、さまざまなデザインが発売されています。デザインを見極めて、上手に着こなしすると一気に大人可愛いレディースコーデになります。

春秋のレディースコーデに最適!デニムシャツの魅力

寒暖差が激しい春や秋のコーデにもデニムシャツは最適です!肩や腰に巻いたり、重ね着もできるので利便性・機能面も優れています。何かとコーデの悩みが多い春秋のレディースファッションですが、そんなときはデニムシャツで解決!デニムシャツを使った大人可愛いレディースコーデをご紹介します!

Small thumb shutterstock 622381814
関連記事 デニムシャツコーデ46選。レディース春夏秋冬と1年中着れるコーデ集

1枚持ってるだけで、コーデの幅も広がるデニムシャツ。春夏秋冬関係なく、

春のデニムシャツ大人レディースコーデ特集

デニムシャツ×パンツスタイルコーデ

デニムシャツでおしゃれなレディースコーデを演出することができます。上の画像のようなジャケットとしても活用できるデニムシャツをチョイスすると、コーデが一気に大人可愛く変身!白コーデにデニムの鮮やかな色が映えた春らしいコーデです。

チュニックタイプのデニムシャツです。流行りのバルーンスリーブで袖と裾がフリルになっていて大人可愛いレディースコーデに仕上がっています。シンプルなデニムシャツにマンネリを感じている方は、上の画像のような1枚で着られるおしゃれなデザインを選ぶと、また違う雰囲気が味わえます。

デニムシャツがボリュームあるものであれば、ボトムはスキニータイプのものをチョイスすると全体的にコーデバランスがとれます。

ボーダートップスの下にデニムシャツを重ね着するテクで、マリンルックも大人可愛いレディースコーデに仕上がります。彩りがさみしい場合は、赤系のスカーフやバンダナを首元に合わせてもワンポイント差し色になっておしゃれ!パールを合わせればオフィスコーデにもなります。

春先は、朝晩が冷え込みますので、デニムシャツを上手に重ね着することで防寒対策にもなります。白いデニムシャツを上着として合わせてもOK!コーデの邪魔にならずおしゃれに着こなせます。

\ POINT /

デニムシャツ×パンツスタイルコーデのポイント!

ゆったりとしたラインのデニムシャツの場合は、スキニータイプのパンツをチョイスするとスタイリッシュなコーデに仕上がります。

デニムシャツ×スカート大人フェミニンコーデ

デニムシャツ×タイトスカートのレディースコーデです。デニムシャツをインすることで、女性らしい体のラインが綺麗なフェミニンコーデに仕上がります。デニムシャツは原色や明るい色の洋服とも相性が良いので、あらゆるコーデの悩みを解決してくれます。

デニムシャツ×シフォンスカートのフェミニンコーデです。デニムシャツにレースが刺繍されているので、シンプルになりがちなデニムシャツも春仕様でおしゃれに!ピンクのシフォンスカートで春風を感じられるレディースコーデに仕上がっています。

こちらの画像は、襟と袖にレースがあしらわれたデニムシャツです。かっちりした形のデニムシャツにレースがあるだけで、ぐっと女性らしいフェミニンコーデになります。

デニムシャツ×マキシワンピコーデです。ざっくりしたデニムシャツの裾を前結びにするだけで、遊び心あふれる休日レディースコーデになります。マキシワンピなどスカートの丈が長い場合、デニムシャツは短めにすると全体的なコーデバランスがとれます。

\ POINT /

デニムシャツ×スカートコーデのポイント!

タイトなスカートと合わせる場合は、デニムシャツをインするとスタイリッシュな着こなしになります!マキシスカートなどリゾートコーデの場合は、デニムシャツの裾を結んでおしゃれに!

秋のデニムシャツ大人レディースコーデ特集

デニムシャツ×きれいめレディースコーデ

デニムシャツは生地が厚くないため、ジャケットやコートの下に重ね着ができ、秋コーデにもってこいの洋服です。秋の洋服はダークな色調のコーデが多いので、デニムの鮮やかな色がコーデの差し色にもなります。

全体的にブルーとグレーでまとめている大人モダンなコーデです。ブルーとグレーの配色はモダンでシックな印象になります。グレーのコートでもおしゃれにまとまります!

デニムシャツを重ね着した、秋のナチュラルコーデです。厚手のセーターの下にデニムシャツの鮮やかなブルーがワンポイントになっていておしゃれなコーデになっています。デニムシャツは秋コーデに欠かせないファッションアイテムです。

デニムシャツ×レディースマニッシュコーデ

デニムシャツはマニッシュコーデにもぴったり!トランスジェンダーブームの今、メンズライクなコーデも流行しています。デニムシャツは男女問わず着こなしできる万能アイテムなので、あらゆるマニッシュなレディースコーデにも相性バツグンです。

上の画像のマニッシュコーデは、襟や袖もとにデニムシャツをチラ見せする上手なレディースコーデテクでまとめています。メンズライクでありながら、どこか女性らしい雰囲気が演出されています。

デニムシャツが差し色になって、ぐっとおしゃれなマニッシュコーデに仕上がっています。襟もとにデニムシャツと同色のネイビーの柄物スカーフを合わせることで、マニッシュの中にも女性らしい雰囲気が演出できるコーデになっています。

\ POINT /

デニムシャツ×秋コーデのポイント!

シックな色調やダークな色が多い秋のコーデは、デニムシャツをコーデの差し色にすると全体的にバランスが良いファッションになります。

デニムシャツ×アウトドアコーデ

秋は紅葉を見に行ったりとアウトドアの時期でもあります。そんなときにデニムシャツは大活躍!ほどよい伸縮性があり、重ね着すれば防寒対策にもなります。あらゆるアウトドアファッションに溶け合うデニムシャツは、普段のコーデをおしゃれなレディースコーデに仕上げてくれます。

デニムシャツはスウェット生地やボア生地にもマッチするので、アウトドアコーデの悩みを解決してくれる優れものです。アウトドアコーデの他、今流行りのスポーツコーデとも相性バツグンです。

\ POINT /

デニムシャツ×アウトドアコーデのポイント!

アウトドアコーデに悩んだら、デニムシャツを軸にベストやジャケットを重ね着すると、まとまったコーデになります!デニムシャツはどんな色とも相性が良いので、柄物や派手な色のアウトドアファッションもバランスよく仕上がります。

デニムシャツワンピでこなれ感たっぷりコーデ!

1枚でサラリと着こなす!デニムシャツワンピコーデ

デニムシャツはトップスで着られることが多いですが、ロングタイプではワンピースとしても着ることができます。裾の長さが気になる場合は、ベルトで長さを調節するなど、扱いやすくカジュアルに着こなすことができます。

デニムシャツワンピの場合、上の画像のように合わせる小物をシルバーなどインパクトある色や、明るめの色を持ってくるとコーデが華やかになります。

袖なしファーベスト×デニムシャツワンピの大人可愛いレディースコーデです。デニムシャツはファーとの相性も良いので、ファー×デニムシャツは秋のコーデに最適です。

デニムシャツをカーディガンに!

ロングデニムシャツはカーディガンとしても着こなすことができます。濃い色のロングデニムシャツの場合は中のコーデを薄めの色で合わせると全体的な色のバランスがとれ、おしゃれにまとまります。デニムシャツのネイビーは何にでも合いますので、春はパステル系、秋はグレーやボルドーなど、季節に合わせて楽しめます。

上の画像のようなストライプの柄などにもデニムシャツはぴったり!春から初夏にかけてのカーディガン・ライトアウターとしてのデニムシャツは明るめの色を持ってくると一気に気分も上がります。春のレディースコーデでは、ストローハットやカンカン帽などの春夏の小物で合わせるとより季節感あふれる装いになります。

\ POINT /

ロングデニムシャツコーデのポイント!

裾が長いタイプのデニムシャツは、ワンピースやロングカーディガンとして着こなすことができます!コーデによって長さを変えたい場合は、ベルトで調節すると◎!

デニムシャツを上手に使って春秋コーデをおしゃれに!

デニムシャツはあらゆるコーデとの相性がバツグンのファッションアイテムです。肌寒い春秋の重ね着にもかさばることなく、着こなすことができます。デニムシャツの色合いやデザインによって、多様なコーデが実現できますので、春秋のレディースコーデにぜひ着てみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。