INDEX

人気のレディースバケットハットとは

レディースのバケットハットとは

バケットハットとはバケツをひっくり替えしたような形をしている帽子のことで基本的に台形のような形をしています。年齢が高めの人からすればそれはチューリップハットじゃないの?と思ってしまいがちですがひらひらとしたつばがないのが特徴です。

Q web

バケットハットとサファリハットの違い:バケットハットとサファリハットは非常によく似ている。定義を抜きにすれば、バケットハットとサファリハットの違いはほとんどない。バケットハットの特徴はやや下向きにツバがついていて、ツバが短いものが多いのに対して、サファリハットの特徴はややツバが地面に対して水平気味についていて、ツバが長めのものが多い。

引用元:LION-DO

Q web

バケットハットとメトロハットの違い:バケットハットとメトロハットもよく同じような扱いになるが、バケットハットとメトロハットの違いはトップのかたちである。バケットハットは円筒または横から見ると台形のようなトップのかたちに対して、メトロハットは釣鐘のようなトップで、丸みを帯びたものをさす。しかしながらこちらも同じような扱いをされることも多い。

引用元:LION-DO

バケットハットはデザインが豊富

バケットハットが人気のポイントとしてそのデザインが豊富だという点が挙げられます。ほかの防止はある程度のデザインが固定されているのに比べてバケットハットはデザインが豊富で男女関係なくかぶれるデザインのものも多いということが言えます。年齢や性別に限られることなくかぶれるのがバケットハットの魅力です。

バケットハットコーデは女性に嬉しいことばかり

バケットハットは小顔効果抜群

バケットハットはつばが台形に末広がりになっているので普通のハットに比べると小顔効果を獲得することができます。ハットがあまりに合わなかった…という人でもバケットハットなら似合うことが多いので是非ともバケットハットに挑戦して欲しいものです。

バケットハットはどんな服装にも合わせやすい

バケットハットはどんな服装にも合わせやすくそのデザインの豊富さから服に合わせていろいろな印象に変えることができるというのが魅力でもあります。何個持っていても飽きしらずのバケットハットはオシャレ女子の必須アイテムとなりつつあります。

カワイイにもキレイにも変幻自在のバケットハット

1つのバケットハットでも服装を変えることで可愛いにも綺麗にも寄せることができるのでその日の気分に合わせて印象をチェンジすることができます。その凡庸性の高さはほかの帽子の比ではなく、ベーシックカラーのバケットハットは持っていて損なしのアイテムと言えます。

バケットハットのおすすめコーデ

定番の黒バケットハット

黒のバケットハットは普段使いしやすく合わせる服を悩む事無くかぶることができるのでバケットハット初心者さんにもとてもおすすめです。小物アイテムとしてぜひひとつは持っていて欲しいのが黒のバケットハットです。普段のコーデにちょっとプラスしてみませんか?

ふわふわ素材のバケットハットは冬に大人気

ふわふわとしたバケットハットはこれからの肌寒い季節に大活躍間違いなしのアイテムです。自分の好みに合わせてそのふわふわ感を選んで購入することでおしゃれコーデレベルをぐっとアップさせることができます。冬にしかかぶれないこそ季節限定のバケットハットコーデはとてもおすすめです。

柄物のバケットハットでおしゃれ度アップ

柄物のバケットハットは一見使いづらいと思われがちですが実際のところはとても使い勝手のいいアイテムです。シンプルな服装によく合う柄物のバケットハットコーデは緩い服装にも合いやすく1点プラスするだけでオシャレ度をぐっと底上げしてくれます。

バケットハットは古着との相性も抜群

古着好きの女性にもぜひかぶって欲しいのがバケットハットです。バケットハットは服装を選ぶとこなく合わせることが出来るのでそのフンワリ感が古着にとても合うんです。合わないように思われるような服装でも合わせてみたが意外にも合った!ということはよくあるのでいろいろなコーデで試してみてください。

辛めのスタジャンもバケットハットの可愛さでカバー

印象がきつくなりがちなスタジャンのバケットハットをかぶることでゆるーいイメージに変えることができます。一点アイテムを加えるだけで印象をチェンジすることができるというのはとても嬉しいことですよね?キツめの印象の服も可愛らしくカバーしてくれるのがバケットハットコーデの魅力でもあるんです。

バケットハットはオーバーサイズの服とも相性GOOD

バケットハットはオーバーサイズの服やオーバーパーカーなどとも相性がよく可愛らしい女の子感を演出してくれます。服は可愛いのになんだか頭がさみしい点なんておもったときにはぜひバケットハットをかぶってみませんか?服の可愛さを引き出してくれるコーデです。

バケットハット×ファーベストで綺麗め女子に

ダークカラーのバケットハットはファーベストなど小物を合わせづらい服の時も大活躍します。普通のハットだと何やらいやらしい感じになってしまう時でもバケットハットなら可愛らしくまとめることが可能です。ファーベストに合わせるなら絶対にバケットハットコーデがおすすめです。

フェミニンな女子にも嬉しいバケットハット

フェミニンなイメージのバケットハットも多く発売されており可愛らしいあなたをより一層引き立ててくれるバケットハットも多く発売されています。バケットハットと聞くと少しカジュアルなイメージを持つ方も多いかと思いますが思いのほか可愛らしいアイテムもたくさんありますのでぜひコーデにご活用ください。

リボン付きのバケットハットで可愛さを底上げ

後ろにリボンが付いたタイプのバケットハットはさりげない可愛さがある人気商品です。コテコテとした可愛さではなくそのさりげなさがあなたの可愛さを底上げしてくれます。フリルなどに頼らない大人可愛いを目指している女性におすすめしたいのが後ろリボンのバケットハットコーデです。

アクセントとして取り入れるバケットハット

柄のきついバケットハットは一瞬使い道に迷ってしまいそうですが実は1点プラスするだけで全体のアクセントとして使えるのでとてもおすすめです。服装は地味だけど少しなにか遊び心を持ちたい…という人には特にオススメのコーデなのでぜひ挑戦してみてください。

カラーのバケットハットでポップなイメージに

ポップカラーのパケットハットは全体の印象を一気に明るくしてくれるので派手な服は来たくないけれど明るい印象に近づけたい…という人にとてもおすすめです。ポップカラーのバケットハットコーデは見ている人をも楽しくさせてしまうようなそんなプラスイメージの効果があります。

小麦肌さんには白のバケットハットがおすすめ

小麦肌さんにおすすめしたいのが明るい色や白いバケットハットです。白いバケットハットというのは意外にも似合う人が少ないもので少し浮いた印象になりがちなのでオフホワイトなどを購入する人が多いのですが小麦肌さんなら白のバケットハットをおしゃれにコーデすることができます。ぜひ白に挑戦してみてください。

つばが長めのバケットハットでお姉さんなイメージに

つばが長めのバケットハットは冬の日焼けを防いでくれるほか、ちょっぴり上品な印象を与えることができるコーデです。。可愛らしくなりがちなバケットハットの印象を少し大人なイメージに変換することができるので大人の女性にぜひかぶってもらいたいです。サラッとした綺麗なあなたになれること間違いなしです。

ジーンズのバケットハットは普段使いに最高

ジーンズのバケットハットはとても普段使いしやすく服装を選ばないのでベーシックカラーのバケットハットに並び高い人気を誇っています。年齢を問わずかぶることができるので若い女性から主婦層の女性まで幅広い年代で人気なのが特徴です。普段使いコーデにぜひ取り入れてください。

コットンバケットハット×レースワンピースで上品に

コットンタイプのバケットは上品な可愛らしさ満点で女性らしい美しさを引き出してくれるコーデです。落ち着いた印象を求めているあなたにはぴったりなアイテムです。

人気ブランドからバケットハットが!コーデに取入れて

あの人気高級ブランドからも

スポーツブランドから登場していることが多いバケットハットですが実は人気高級ブランドからも続々とバケットハットが登場しているのでチェック必須です。

冬のコーデにレディースバケットハットをプラスして

冬から春の季節に大人気のバケットハット

バケットハットは、この肌寒い時期にぜひかぶって欲しいアイテムで冬だからこそかぶれるという商品も多く発売されています。すこし生地が厚く存在感のあるバケットハットなどは夏などには不向きな商品となってしまうのでこの季節に是非バケットハットでおしゃれコーデをして欲しいものです。

ふわもこのバケットハットをかぶれるのは今だけ!

ふわふわもこもことしたバケットハットがかぶれるのはこの肌寒い季節限定です!春の陽気な季節になってしまうともこもことしたアイテムは見た感じ暑苦しく感じてしまうので、女性らしいもこもことしたバケットハットをかぶってみたいという女性は今のうちにチェックしちゃいましょう。

まとめ

さまざまなレディースバケットハットをご紹介しましたがいかがでしたか?気に入ったコーデがあればあなたもこれからの季節バケットハットに挑戦してみてください。人気ブランドのレディースバケットハットもあなたの冬のコーデのいいスパイスになること間違いなしです。ぜひチェックしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 417353392
関連記事 帽子を被るなら髪型に注目!おしゃれなヘアアレンジコーデ10選

帽子を脱いだ時、髪の毛がぐしゃぐしゃになっていませんか?帽子をかぶる日

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。