Large thumb shutterstock 567805189

ドS彼氏に共通する特徴8選!彼の心理を駆使して愛される女性になろう!

更新:2020.06.27

男の中の男!ドS彼氏はいくつかの心理に基づいた特徴があります!実は、ドSまでは行かないけど、草食系寄りの男性もいっぱい居るので、ドSな男性って本当はどんな感じなの?と疑問を抱いている女性も多いと思います。この記事では、特にドSな彼に共通している特徴を分かりやすくまとめました!参考にしてみて下さいね♪

ドSな彼氏は優柔不断が大キライ!?

彼女に対する要求がストレート!

ストレート

ドSな彼氏は、ムダを嫌います。例えば、「右と左どっちがいい?」という問いに、ハッキリどちらかを答えて欲しいのです。「どっちでもいいよ」なんて返事は彼の中で論外。確かな答えだけを求めているのです。この性格は、結果が全てだと考える男性に多いといえます。

厳しい社会の中で生き抜いてきたり、幼いころから体や精神を鍛えてきた経験が多いために、その特徴が表れやすいのです。ダラダラするのが嫌いなために、要求もストレートですし、自分の考えを相手に伝える話術がとても上手です。

ホウレンソウを大事にしている!

連絡

QUOTE

ビジネスマナーの「ホウレンソウ」は、よく「仕事の動脈」「組織の血液」に喩えられます。ご存知の方も多いと思いますが、「ホウレンソウ」とは、仕事をスムーズに進めるために欠かせない「報告」「連絡」「相談」の略です。 引用元:All About オールアバウトビジネス・学習

ドSな彼氏は、連絡や報告を大事にしています。それに加えて「何かあったら相談してほしい」という気持ちも持ち合わせています。何も言わないより、「思ったことはハッキリ言え!」という性格が多いようです。付き合っている女性に対しても、細かいことで連絡したり報告したりという特徴があります。

常識を重んじる

挨拶

筆者の旦那さんはドSです。そんな彼も常識や人付き合いを大切にしています。人としてこうあるべき!という信念がとても強いので、私にもその価値観を強く求めてきます。ほかにもドSな彼氏に共通するポイントをまとめますと、

ドS男の常識

時間を守る
気持ち良い挨拶をする
感謝の気持ちを忘れない
男はおとこらしく!女は女らしく!

などなど、ドSな彼氏の性格によって大切にしている信念が違いますが、自分の中にある非常識に出会うと猛烈に怒るほど、常識に対する気持ちは強烈です。

ドSな彼氏はアメとムチの使い分けが上手!?

説教の中に愛がある

説教

ドSな彼氏は、間違えていると思うことがあれば、いくら大好きな彼女であってもストレートに言います。それが、【彼女のため】だと思っているからです。彼女からすると、ただの説教やモラハラに近いものを感じて辛くなることもあるでしょう。でも彼が本当に愛がない時、相手がどんなことをしても無関心でいることなのです。

彼女を褒めるのがうまい

褒める

「お前がいるから俺は頑張れる」など、彼女の存在を上手に褒める男性はドSの特徴ですね。髪型や料理を褒めることなどは、特にドSではない彼氏でも褒めることです。ですが、ドSは彼女の内面の素晴らしさをうまく言葉に引き出すのが上手!

例えば「お前を泣かせて良いのは俺だけ」などというドラマに出てきそうなセリフをスラッと言い放つのです。なぜなら本気でそう思っているから。彼女の弱い部分も、強い部分も全部受けとめているからこそ、女性にとって「キュン!」とする言葉で褒めてくれます。

狙った相手を惚れさせる!禁断の媚薬香が誕生!

ピンクミスティ

下着へシュッとひと吹きするだけで、24時間あなただけを求めてしまう…自分に自信が持てない、相手にされないとお悩みのあなたへ!シリーズ累計80万個を突破した禁断の媚薬香水

その道のプロですら恐れる即効性誘引力があると話題に!男性を惹きつける〜極上フェロモンの香り〜モテまくる覚悟のある人だけ使ってください!!

大好きなあの人を落としてみる!

ドSな彼氏はヤキモチ焼き!?

独占欲をメラメラと燃やしている!

独占

ドSな彼氏は、自分の気持ちが相手に悟られることを、ものすごく嫌います。男として恥ずかしいと思ってしまうのです。そんな彼がヤキモチを焼くとどうなるのでしょうか?これも彼の性格によって様々な形で現れるでしょう!例えば、彼女に対してイライラをぶつける、夜の営みで、いつもより激しくなるなどといったことも。

お前なんか知らないという態度で冷たくなる!

態度

彼は、愛する彼女が困ったり苦しんだりする顔を見て、喜ぶ傾向があります。それがヤキモチという感情にプラスして彼女を突き放したり冷たい態度を取り続けたりします。筆者もメラメラ燃える彼の嫉妬心からくる態度に何度も泣かされました!

でも最終的に彼が「俺の女だろ?俺を優先しろ」と言って思い切り抱きついてきたとき、ドキドキしてしまったことを覚えています。

ドSな彼氏は気の強い女性が好き!?

俺が変えてやったという快感がたまらない!

快感

出会ったころは、生意気で反抗ばかりしてきた彼女が今となっては俺に惚れてる♪という快感に浸るのが大好きなドSな彼氏。最大の喜びは「俺がここまで変えてやった」という優越感や服従感でしょう。ドMの女性も、もちろん好きなのですが、ドS女性を服従させたいという願望も人一倍強いのも特徴。

強がりな女性を従わせたい

喜ぶ

ドSな彼氏は、自分に歯向かってくる女性を好きになりやすいです。支配欲が大きいので、従わせたくなるのです。逆に、何でも言うことを聞いてくれる女性にはあまり魅力を感じません。それよりも、気の強い女性を従わせるまでのプロセスを存分に楽しむのを生きがいとすら感じるのです。

ドSな彼氏は女性のリアクションが大スキ!?

苦しむ顔・困った顔に興奮する!

悲しい

ドSな彼の心がキュン!となる瞬間があります。それは彼女のネガティブ要素が入った表情です。ではどんな表情に愛おしく感じるのでしょうか?

ドSな彼が好きな表情

  • 恥ずかしそうにしている顔
  • 痛みをガマンしている顔
  • 泣くのをこらえている顔
  • 困っている、焦っている顔

彼女に下ネタを話すことで、恥ずかしい顔を見ようとします。主に2人だけが知っている好きな所や言葉責めなどの話しでしょう。そんな恥ずかしいことを彼女に思い出させるのが快感なのです。肉体的な痛みを我慢している顔もまた、ドSな彼氏にはたまらなくセクシーに見えてしまいます。

また、彼女が泣くのをこらえている顔を見るのも好きです。喧嘩になり、本当は泣きたいのに、涙目でグッとこらえている顔はドSな彼氏にとってたまらない瞬感。ですがワンワン泣きわめいてうるさい女性には魅力を感じないだけじゃなく、「うざい。面倒。」という気持ちになってしまいます。

ドSな彼氏が冗談でイジってきたり、無茶ぶりをしたりすることがあります。その対応に「え!?」と、焦って困っている彼女の顔が可愛らしくてたまらなくなるそうです。むしろ、その顔を見たいがために、冗談でイジっている可能性が高いですね。

一生懸命な姿に愛を感じる!

一生懸命

ドSな彼氏と相性がいい女性の特徴とは!?

優柔不断な女性

迷う

相手の意見に合わせてばかりいる女性は、根がとても優しいのですね。ドSな彼氏はそんな女性の性質をすぐに見抜いてしまいます。彼の指示を聞いて動いてくれる、尽くすのが大好きな女性はドSと相性は良いでしょう。ただ、ドSな彼氏が許せない優柔不断な女性の特徴もあります。以下にまとめてみました。

ドS彼がダメだなと思う優柔不断な女性①

  • 遅刻ばかりで、言い訳が自分中心

時間にルーズな女性はドSな彼氏の立場からすると怒る要素でしかありません。とたんに機嫌が悪くなってしまうでしょう。遅刻してきた言い訳が「ごめん...服が中々決まらなくて」や、「渋滞してて...」なんて言うものなら彼氏の怒りをさらに悪化させてしまう可能性大!

服は前日に決めておけ!渋滞を予想して30分前に家を出ておけ!など、説教したくなるほどドSな彼氏はイライラしちゃうことでしょう。

ドS彼がダメだなと思う優柔不断な女性②

  • 意見がコロコロ変わる

飲食店で店員さんにメニューを伝えたあとに、「やっぱりパスタにしたいな」と、変更するのは構いませんが、それによって時間がムダにかかってしまうことをドS彼氏は嫌います。デートの行き先が例えば動物園だったのに、急に「海にしない?」など、自分の都合を押し付けてくる女性はドSとの相性はあまり良くないでしょう。

意見や気持ちがコロコロ変わるのも優柔不断の一種なのでしょうが、ドSな彼氏は、自分の都合に嫌な顔をせず合わせてくれる女性に魅力を感じてしまう一面も持っているのです。

怒るとコワイ女性

怒る

ふだんは優しい人ほど、怒ると恐いという話を聞きませんか?実はドSな男性には、気が抜けているようでしっかりしている女性とも相性が良いのです。いつもはとても優しく、思いやりに溢れている女性が、ここだけは譲れない!と意見を激しくぶつけてくる姿にドS彼氏は好感を抱きます。ギャップにやられてしまう心理ですね。

いつもは優しくて何でも受け入れてくれる女性だと思っていたけれど、実は【女性らしい頼もしさ】がみえたとき、ドSな彼氏はその女性がとても魅力的に思えるのです。

いじられても本気で傷つかない女性

笑顔

ドSな男性は、冗談やイジるのが大好き!特に気になる女性に対してその傾向が強く表れます。でも彼の冗談に毎回傷ついてしまう女性は、いざお付き合いをしても精神的に苦しくなるでしょう...。彼がイジってきても、笑って返すか恥ずかしそうにする演技ができるほどの器量があれば、ドSと相性が良いといえます。

ドSな彼氏が好む女性のコーデとは!?

ふわっとしたピンクコーデ!

女性

ピンクが持つ心理的イメージ

  • 女性・母性
  • 優しさ
  • 幸せ・愛
  • 思いやり
  • 無邪気

ピンクといえば、調和や愛であふれた優しいイメージなどが頭に浮かびませんか?まさに女性を象徴した色ですね。そんなピンクが持つ心理的イメージを俺色に変えたい!俺だけの色にしたい!という制服感を持つのがドSな男性。女性らしいピンクコーデが彼氏の興奮を高めます。

露出しすぎないセクシーコーデ!

女性

セクシーコーデは性欲的に支配したくなるファッションです。ただ、バリバリ遊び人っぽい露出コーデをドSな彼はあまり好みません。それよりも体のラインがスッと分かるようなコーデだったり、胸元は露出していないけれど、バストのラインが少しだけ分かるようなコーデが好きだったりします。

ドSな彼は基本的にヤキモチ焼き屋さんなので、激しい露出をするなら俺と一緒に居るときだけ!俺しか見せたらダメ!という考えなのです。

ドSな彼氏が心理的にイヤがることって!?

上から目線で話してきたりイジられること

目線

イジるのが好きなドSさんですが、イジられるのは大っ嫌いです。プライドが高いこともそうですが、彼にとっては、イジることでその反応をみて快感を得ているのです。イジられることには、全く快感を感じません。さらに上から目線で話してくる女性に対してはバカにしてんの?と腹立だしく思います。

上から目線で話してくる人の対応や気を使って敬語で話すのは、彼にとって職場の人間関係だけで十分なのです。彼の心理的にプライベートで女性からイジられると、熱くなって上からイジり倒すか、冷めるかのどっちかでしょう。

自己管理がなっていない

だらしない

自己管理と目的は深く関わっています。目標のために自分をどう管理して生活していくか?ということですね。例えば2ヶ月で体重を8kg落とすには、ダイエットをしなければなりません。自分の体を管理して食生活や運動を改善していくはずです。ではドS男性が嫌う自己管理がなっていない女性の特徴をみていきましょう!

自己管理が低い女性の特徴

  • 計画が苦手
  • 浪費癖がある
  • 時間にルーズ
  • 身だしなみが適当
  • 約束をすぐ忘れる
  • 気分屋

お金の使い方や、スケジュール管理がなっていない所までドSな彼には見破られています。彼が、そんな女性でも交際しているのなら、付き合っている過程で彼女の自己管理能力を高めてくれることでしょう!ですが、付き合っていない段階であまりに自己管理能力の低さを見せつけられると、彼は引いてしまう可能性大です...。

ですが、ドSな彼は完ぺきを求めているわけではありません。多少ドジだったりウッカリしてたりなど、天然な女性のほうが一緒にいて居心地が良かったりするものです。彼なりの「人としてこれだけは」という部分を持っている女性であれば、どんな女性でも恋愛対象になりうるといっても過言ではありませんよ♪

まとめ

幸せそうなカップル

いかがでしたか?どストライクSな男性の特徴や心理をご紹介してきました。ドSな彼に憧れる女性はとても多いです。ですがドSな男性は自分に厳しく他人にも厳しい人が多いのも事実。お付き合いをすれば女性としての品格や人間らしさは格段に上がるでしょう!この記事が少しでもあなたにとって参考になれば幸いです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。