Large thumb shutterstock 316321697

彼女は巨乳な方がいい!?胸やおっぱいのサイズはどれくらいが好き?

更新:2021.10.19

彼女の胸は巨乳な方がいい!と思っている男性はどれくらいるのでしょうか?今回はおっぱいに対する男性の本音の部分を明らかにしていきたいと思います。男性はどれくらいのサイズが好きなのか・・・?いろいろな意見やこだわりに耳を傾けていきましょう♪

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼女の胸・おっぱいのサイズ対する男性の本音は!?

「大きい方がいい」という意見

ビキニ

男性は誰でも、彼女のおっぱいが大きい方がいい・・・と思っている方も多いでしょう。実際のところはどうなのでしょうか?SNSなどを覗いてみると、やはり大きいに越したことはないという意見が多いようですね。

「おっぱいが大きい方が触ってて気持ちいいし見ていても和む」「彼女の胸が大きいとなぜか安心するんだよな~」「昔から巨乳が大好き!理由を聞かれてもちゃんと答えられないから本能なのかも」

このように、「彼女の胸は大きい方が好き!」という男性の意見がよく見られます。おっぱいが大きい・巨乳だから絶対に好きになってしまう・・・というわけではないようですが、彼女選びの条件には入っているんじゃないでしょうか。

これを考慮すると、女性は胸が大きいだけでアドバンテージがあるということになっていきます。決して胸が大きい方ではない女性は、自分のおっぱいに対してコンプレックスを持ってしまうかもしれませんね。

【人気記事】貧乳だった私がA→Eカップにサイズアップした実録ブログ

「小さい方がいい」という意見

顔を隠す女性

ただ必ずしも「大きいおっぱいが大好き!」という男性だけではないのが面白いところ。中には巨乳が苦手・彼女のおっぱいは小さい方がいい、と主している男性もいるんです。決して強がりではなく、本心で行っています。

「あんまり大きすぎると揉むのが大変」「貧乳を気にしている彼女が好きだから大きくならなくていい」「胸は大きさじゃなくて形の方が重要だと思う」「彼女のおっぱいの大きさとか気にしたことがない」

こんなふうに、今まで女性の胸が大きい・小さいということを気にしてこなかった男性もいるとのこと。中には「貧乳を気にしている女性が可愛いくて好きになってしまう」という方もいました。巨乳にはなびかないタイプの男性ですね。

むしろ女性は自分の胸やおっぱいの大きさを気にしすぎ!と言っている男性もいました。男なら誰でもおっぱいが好き、というのはもしかしたら凝り固まった古臭い考え方なのかもしれませんね。

やはり女性の胸は大きい方がいい!巨乳がいい!

おっぱいが好き=男性の本能

笑顔の男性

彼女のおっぱいの大きさを気にしない・・・という男性がいるというのはわかりましたが、それでも男性はおっぱい自体は大好きなんですよね。街中で胸の空いた服を着ている女性がいたら・・・巨乳であってもそうでなくても、目で追ってしまうでしょう。


男性がおっぱいが好きというのは本能的なものなので、その意識を改善したり解消したりするのは不可能に近いです。男性が女性を好きになる要素の中に、「丸みのある柔らかいシルエット」というものがあります。

つまり男性の遺伝子の中には「丸みを帯びたもの」・・つまりおっぱいに惹かれるというDNAが刻まれているんのです。彼女におっぱいが大きさに関わらず好き、という男性の主張は本能に基づいています。

運転する男性

女性はイケメンだったり高収入な男性に惹かれることが多いですが、これも遺伝子からくる意識。「より優秀な遺伝子を残したい」と女性のDNAが思っている結果、イケメンや高収入な男性がモテていくのです。

彼女にするなら巨乳な子がいい!なんて言っている男性は避難されがちですが、それは男性のおっぱいを求める本能だと思うと若干「しょうがないのかな~」なんて思ってしまいますよね。責める気持ちにはなれません・・・。

何カップ以上が好まれている?

疑問

男性はどれくらいのサイズのおっぱいが好きなのでしょうか?大きければ大きいほどいい・・・と思っている方もいると思いますが、大半の男性は「自分の理想の胸のサイズ」というものがあるんじゃないでしょうか。

下着メーカーなどが行ったアンケートでは、「彼女の胸のサイズの理想はC~Dカップ」という結果が出ているそうです。これくらいのサイズのおっぱいが人気で、彼女にはこれくらいあって欲しいと男性は思っているんですね。

彼がしゃぶりついて放さない!男子ゾッコンのマシュマロバストを手に入れる方法
理想のカップル

こういったアンケート結果を見てしまうと、やっぱり男性は彼女が巨乳であってほしいんだな~と感じてしまいますよね。ただ注意したいことが一点、男性は女性の正確な胸のサイズを把握しているとは限らない・・・というところです。

男性は「これくらいのおっぱいだったらだいたい〇カップかなー」と思い描いているだけで、それが性格なカップ数かどうかは分からないのです。なので本当に大きいおっぱいが好きかというと、そうでないのかもしれませんね。

ただ「すごく小さいよりはすごく大きい方がいい」という男性の方が多いというのは紛れもない事実。女性としてはやはり胸が大きい方がいいのかな~という懸念を抱き続けることになってしまいますね。

彼女の大きい胸・巨乳を好きになる男性の心理

母親の胸が大きかった

お母さん

さて彼女に巨乳を求めてしまう男性の根底には、どんな心理が眠っているのでしょうか?まず多いのが・・・「お母さんの胸が大きかった」というケース。これが巨乳好き男性に特に多いパターンとなっています。


男性は自分意識はしていない部分で、お母さんと似ている女性・母親と共通点のある女性を好きになってしまう傾向があります。そういった女性を、彼女や結婚相手に選んでしまうということは珍しくないんです。

これは性格に関しても、容姿に関しても同じようなことが言えます。男性は長年いっしょに暮してきたお母さんの胸が大きいと、彼女にする女性にも大きい胸を求める場合が多いんです。ずっと当たり前のようにそばにいた母親のおっぱいに影響されます。

逆にお母さんのおっぱいがそこまで大きいわけではなかった、という男性は彼女の胸の大きさにそこまでこだわることはないと言われているようです。大きいおっぱいにあまり親しみがなかったため、巨乳が苦手になるパターンもあります。

姉や妹がいる

姉妹

前述した「母親の大きな胸を見て育った」という理由と似ていますが、家族の中にお姉さんや妹がいる男性というのも彼女に巨乳や大きいおっぱいを求めがちです。あくまで傾向ですが、確率としてはかなり高いですね。

とくに兄弟の中で男なのが自分だけというパターンはよりおっぱいを好きになる要因になっていきます。女ばかりに囲まれて育ったということが、彼女の胸の大きさに固執するという結果につながってしまうんです・・・。

とくにお姉さんや妹の胸が大きかったりすると、「胸が大きな女性が身近にいることが当たり前」という環境になっていきます。日常的に大きな胸を目の当たりにすることが多いのですから、女性=胸が大きいものという認識になってしまうのもしょうがないんです。

甘えたい気持ちが強い

カップル

彼女に対して何を求めているか、というのも男性のおっぱい好きに大きく関わってきます。「彼女に甘えたい」と思っている男性は、かなり多いと思いますが・・・そんな男性は大きいおっぱいが好きになる可能性も高くなります。

先ほど説明しましたが、男性が丸みを帯びた柔らかいものに惹かれてしまうのは遺伝子レベルなこと。さらにそこに「彼女に甘えたい~甘やかして欲しい~」という意識が加わってしまったら、それはおっぱいに向けられるでしょう。

甘えん坊の男性は、おっぱいの中でもとくに大きめのおっぱい好きになります。胸の大きな女性が好き、という傾向にあるようです。もちろん彼女自身に甘えているのですが、飛び込む先はおっぱいなんてことも多いんじゃないでしょうか。

貧乳な女性よりも、巨乳な女性の方がよりやさしく自分を包み込んでくれそう・・・と思うのが男性。彼女の胸が大きいと、より甘させてくれそうというイメージが湧きやすくなるんだと思います。とくにマザコン気質な男性は特に甘えたい願望が強くなるようです。

巨乳彼女が精神に与える効果

疲れがとれる・癒される

癒し

巨乳の女性にはヒーリング効果がある!?とも言われています。科学的な証明ができているわけではないのですが、やはり彼女の胸が大きいとそれだけで癒しの効果が期待できるんだそう・・・男性はおっぱいに癒しを求めているんでしょうか。


巨乳や大きいおっぱいが好きというと、「やっぱり男性は女性を性的な目でしか見てないんだ!」なんて思われてしまいがちですよね。そういうわけではなく、男性は大きな胸に興奮だけではなく癒しも求めているんです。

仕事から疲れて帰ってきたときに、彼女の大きな胸を見るだけでストレスが解消されていく・・・ということも珍しくありません。触ったり揉んだりしなくても、見ているだけで安心するのが彼女のおっぱいなのです。

仲の良い二人

やはり男性は女性が持っている柔らかさやころんとした感じに惹かれているんです。男性にはない要素ですし、何より母性を感じて安心するのですね。これが彼女の胸にヒーリング効果を感じている男性の言い分です。

疲れているときや不安なとき・・・そして心寂しいときなんかには、彼女の大きな胸で包み込んで欲しいというのが男性の本心なのかもしれませんね。決して女性の胸を性的な目だけで見ているわけではないようなんです。

彼女が巨乳であるメリットとは?

周囲にうらやましがられたい

自慢したい彼氏

男性の中には、彼女の胸が大きいこと・巨乳であることを周囲に自慢したいと思っている人もいます。若干女性としては気にかかると思いますが・・・それだけ巨乳というのはステータスになるものなのでしょう。

巨乳でないと彼女にしたくない!という男性は少ないと思いますが、やはり付き合っている彼女の胸が大きければ友人の間でもウワサになりやすいでしょう。「お前の彼女、胸でかくていいな!」なんて言われることも出てくるはず。

これは彼女が可愛い・キレい・スタイルがいい、といった要素と似通っている部分があります。外見が羨望の対象になるような彼女は、やはり彼氏として自慢したくなってしまうのでしょう。自己顕示欲が高い男性がしがちな自慢です。

巨乳な女性のメリットとしてこういったことがしばしば挙げられます。もちろん胸が大きいからその女性を好きになった、という男性は少ないかと思いますが・・・中には自慢したくてあえて巨乳女性と付き合っているなんて人もいるかもしれないですね。

巨乳になって自慢の彼女になりたい!

イソフラボンを摂取する

イソフラボン摂取

さて、貧乳女性としては胸の大きさ=女性の魅力ではない!と思いたいところですが・・・もし大きくなって彼氏に喜んでもらえるとしたら、大きく努力をしたいという気持ちもあるのではないでしょうか。

そんな女性は胸が大きくなる食べ物を積極的に食べていきましょう♪大豆製品から摂ることのできるイソフラボンが最もおすすめな栄養素。イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをすると言われています。

女性ホルモンはより体つきを女性らしくしてくれるホルモンですから、たくさん分泌されればされるほど胸は大きくなっていきます。また乳腺細胞を増やすような効果があるので、増えた乳腺のまわりにさらに脂肪がついていきます。

POINT

イソフラボンがたくさん含まれている食べ物

豆乳 豆腐 きな粉 納豆 卯の花

これらの食品を積極的に食べていきましょう!ただ摂りすぎはホルモンバランスが崩れる危険性があるので、そこは注意するようにしてくださいね。おすすめは豆乳ならコップ1~2杯、豆腐でしたら半丁程度。

また大豆製品以外にもたんぱく質を多めに摂取するのもいいでしょう。肉類や魚類にはたんぱく質が豊富に含まれていますので、ぜひ毎日食べるようにしてください。おっぱいが大きくなりますよ!

POINT

ダイエット中でも食べられるもの

お肉のカロリーが気になる・・・という方は、ささみを中心に食べるようにしてみてください。低カロリーなので太りにくいですし、たんぱく質も豊富に含まれていますので胸のサイズアップにもつながります♪

筋トレも有効

筋トレ

おっぱいを大きくしたいのであれば、食生活に気をつけながらぜひ筋トレも並行して行って欲しいですね!胸筋を鍛えるようなメニューをできるだけ毎日やるように心がけましょう。

胸をサイズアップするにはもちろん脂肪がたくさんつくのが望ましいのですが、その脂肪を支えているのはベースとなっている筋肉です。筋肉がないとせっかく脂肪がついても形が崩れやすくなってしまうこともあります。

ただただ大きい胸にしたい女性は少ないでしょう。皆さんできれば形のいい巨乳になりたい!と思っているはずです。それを叶えるためには、脂肪を胸につけることと筋肉をしっかり鍛えることを意識していってくださいね♪

揉んだり触ってあげるのにも効果が・・・?

後ろから抱きしめる男性

女性ホルモンを活発にするには、彼氏におっぱいを触ってもらうというのも効果的な手段です。大好きなパートナーに触ってもらうことによって、女性の脳内では女性ホルモンが分泌されやすくなるといいます。

エッチやセックスのときにたくさん触ってもらってもいいですし、洋服越しにタッチしてもらったり揉んでもらうというのもいいかもしれませんね。スキンシップをとる際には、彼氏におっぱいをたくさん触ってもらいましょう。

まとめ

ベットで過ごす

おっぱいが大きい女性が好きという男性は少なくないですが、その理由はさまざまだということが分かっていただけたのではないでしょうか。男性は女性のおっぱいに安心感や癒しを求めているケースも多いんですね。

もし少しでも胸を大きくしたいと思っているのであれば、女性側もコンスタントに努力していきましょう。彼氏に喜んでもらえるようなおっぱいにしていきたいですよね♪

育乳したい女性必見!SNSで話題のナイトブラを一斉チェック!

「胸を大きく・綺麗にしたいけど、面倒くさいことは続かないな...」という女性には、「ナイトブラ」でのバストケアがおすすめです。

今SNSで話題の5つをピックアップしたので、気になるブラがあればチェックしてみたくださいね♪

①ふわっとマシュマロブラ

明日花キララさんがPRしていることで話題の「ふわっとマシュマロブラ」は、様々な胸の悩みに対応している機能性の高さが特徴です。

「ふわっとマシュマロブラ」の特徴

  • 5段階調整ホックでアンダーの調整が可能
  • 負担を与えないノンワイヤー
  • 背筋ストレッチャーでムダ肉を引き締める
  • 両サイドのシリコンキャッチャーで横流れ防止
  • 持ち上げて包み込む特殊な高性能3Dパッド使用
  • 快適な睡眠を妨げないよう通気性、伸縮性も抜群
「ふわっとマシュマロブラ」の詳細

②Viageビューティアップナイトブラ

「Viageビューティアップナイトブラ」は楽天総合ランキング第1位獲得の実績がある話題のナイトブラ。バストサイズや外向き・下向きの形のお悩みにも対応しているのが特徴です。

「Viageビューティアップナイトブラ」こんな方にオススメ!

  • バストサイズの悩み
  • バストが外向きに離れている
  • 下向きバスト、バストの垂れ
  • 授乳後のハリがなくなった
「Viageビューティアップナイトブラ」の詳細

③LUNAナチュラルアップナイトブラ

「LUNAナチュラルアップナイトブラ」は、AAA〜Cカップの女性に特化されたナイトブラです。小胸さんを美しく魅せる特別設計やデザイン・つけ心地にこだわってりる点が特徴です。

「LUNAナチュラルアップナイトブラ」の特徴

  • AAA〜Cカップを美しく魅せる特別設計
  • 大人かわいい二浴染めレースのデザイン
  • 一晩中快適なつけ心地
  • 豊富なカラーバリエーション
「LUNAナチュラルアップナイトブラ」の詳細

④エレアリーナイトブラ

「エレアリーナイトブラ」はYouTubeで紹介動画が1,180万再生を突破し、Instaでも話題沸騰中のナイトブラです。20万人のナイトブラユーザーの声から誕生したスグレモノで、楽天ランキングでもナイトブラのいくつもの部門で1位を獲得している、とにかく肩書き抜群のブラです。

エレアリーナイトブラ」はこんな声に応えています!

  • 「寝苦しいのは絶対に無理!」
  • 「見た目が可愛いナイトブラが欲しい!」
  • 「胸をしっかり支えてくれる安心感は必須!」
  • 「ダサいのはつけたくない!」
  • 「豊富なカラーバリエーションも欲しい!」
「エレアリーナイトブラ」の詳細

⑤セルノート ナイトブラ

「セルノート ナイトブラ」はベストフィットな着用感と美盛りのために計算し尽くされた「理論」への納得感が高評価を集めているナイトブラです。

「セルノート ナイトブラ」の特徴

  • ノンワイヤーで、バストを寄せあげつつ締め付けすぎない
  • 3段階フロントホックで、理想の谷間を作り出す
  • 肩紐アジャスターで、上向きバストの黄金比をキープ
  • サイドシリコンバーで、横流れしやすいお肉もキャッチ
  • 幅広&メッシュの背面で、ハミ肉を防止し蒸れにくい
「セルノート ナイトブラ」の詳細
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。