Large thumb shutterstock 529070743

「忘れられない人」になれる女とは?男性が忘れられない元カノの特徴

更新:2020.07.24

男性がいつまでも元カノや同じ女を引きずっている場合それは男性にとって「忘れられない人」なのかもしれません。今回は、男性の心にいつまでも残る、魅力的な忘れられない女の特徴をご紹介します。ぜひ、自分自身をセルフチェックしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



「忘れられない人」は思い出を残すことが上手

男性が忘れられない女性は、総じて美しい思い出を残すことが上手です。ここでいう美しい思い出というのは「男性からみて」というところがポイントとなります。それでは、どのような行動が男性にとって、大切な思い出となりやすいのかチェックしてみましょう。

日常生活で思い出してしまう「思い出のワンシーン」が多い

地図を見るカップル

日常生活を送っている中で、ふと思い出せてしまう「思い出のワンシーン」を残すことができる女性のことを忘れられない男性は意外と多いようです。

例えば、二人で楽しく買い物をしたスーパーがある場合は、そこに訪れたときに彼女のことを思い出すなんてことも。他にも、よく部屋で読んでいた雑誌を見て、ふと思い出すこともあります。

さらに、男性は元カノのことをふと思い出すことで、まだ忘れていないんだなと思い出に浸ることもあるようです。このように、日常の中に忘れられない思い出を残しておける女性は、忘れられない人になれる確率が高くなります。

一緒に力を合わせて達成した出来事があった

考え事をしているカップル

二人で力を合わせて頑張った出来事がある場合は、男性にとって忘れられない思い出として残っている場合があります。例えば、二人で受験勉強や試験に向けて頑張った出来事や、夢に向かって努力した出来事は今の自分に繋がっている出来事でもあります。

「あの時があったからこそ、今の自分がある」と思えるような出来事は、必然的に大切な思い出として残ります。そして、そのとき共に過ごした彼女への感謝の気持ちも大切にしている男性が多いようです。

何気ない日常に笑顔が多かった

笑顔の女性

女性の笑顔に癒される男性は多いはず!これは、男性だけでなく女性でもそうですよね。好きな人の笑顔というのは、日頃の疲れを癒す大きな力を持っています。そのため、二人で過ごしていた何気ない日常で笑顔が多かった女性は、印象に残りやすいです。

さらに、ふとした瞬間に思い出す姿が彼女の笑顔であることが多く、気がつけば男性にとって忘れられない存在となっているのです。いつまでも忘れられない女性になるには、普段から笑顔が多い女性を目指してみましょう。

世話を焼かせることができる女性は忘れられない?

男性は、手がかかった女性のことも忘れられない場合が多いようです。放っておけなくて世話を焼いていた感覚は、ふと彼女がいなくなると、物足りなさに変わります。いい子であることばかりが「忘れられない人」になる条件ではないようですね。

おっちょこちょいでついつい手助けをしたくなった

ジョギング中に手を貸す男性

天然ボケだったりうっかりとしたミスが多かったりして、いつも心配ばかりかけていた彼女。付き合っていたときは怒ることもあったかもしれませんが、いざ別れてみるともう心配することができない、という寂しさに変わります。

男性が手助けをしてくれていたということは。それだけ愛着を持って接していたということです。彼女がいなくなって愛着を向ける先がなくなると、ついつい彼女のことを思い出す瞬間が増えます。おっちょこちょいな一面がある女性はそれもプラスの面だと捉えて、ときには男性に頼ってみてはどうでしょうか。

喜怒哀楽がはっきりしていて気分屋のところがあった

頭を抱える女性

女性の喜怒哀楽に手を焼いている男性は多いと聞きます。しかし、男性にとって女性のストレートな感情こそは実は忘れられない場合が多いのです。好きという気持ちを素直に表現してくれるところや、嬉しいことで思いっ切り喜ぶ姿はとても印象に残ります。


また、怒ったり悲しんだりする姿も、自分前ではさまざまな表情を見せてくれていたと感じるようです。さまざまな彼女を知っているほど、男性にとって特別な存在となります、その分。忘れられない人となって男性の記憶にしっかりと残るのです。

焼きもちを焼いてくれた

ケンカをして背中合わせのカップル

自分のことを一番に思っていてくれた、という姿勢は男性の中に深く残ります。とくに、焼きもちを焼いてもらうと「好かれている」と感じる男性は多いようです。嫉妬深かったり束縛が激しかったりするのは困りますが、程よいわがままは男性を夢中にさせるポイントのようです。

とくに、別れてからは「あんなに大切に思ってくれていたんだな」という気持ちに切り替わります。聞き慣れていた焼きもちも、聞こえなくなると急に寂しく感じます。気がつけば、忘れられない人になっていることが多いのです。

かわいい一面を残すことができる女性は記憶に残る

最終的に思い出に残るのは「かわいい一面」を残すことができた女性、だと耳にします。かわいい一面というのは、見た目ではなく、行動や態度である場合がほとんどです。男性にとって「忘れられない人」になるかわいらしさのポイントをチェックしてみましょう。

どんなときも一番の味方になってくれた

ベッド中で男性の上に乗る女性

彼女と別れたときに男性は「一番の理解者がいなくなった」と感じることが多いそうです。会社で嫌なことがあったり上手くいかないことが続いたりしても、彼女は常に味方になり話を聞いてくれます。

その健気な姿勢に元気づけられていたことに、別れてから知るのです。そして、彼女の存在の大きさに気付き忘れられない人になっていきます。

デートを楽しみにしてくれていた


ドライブ中にオープンカーから手をだす男女数人

毎回のデートを楽しみにしてくれていた、というのも男性にとっては好印象のようです。会うことを待っていてくれると、大切にされていると感じます。また、デートで行きたいところを話したり、デートのプランを考えたりしている彼女の姿はかわいらしく見えるのです。

別れ際に感謝の言葉と笑顔があった

手を繋ぐカップル

彼女と別れ話をしていていざ別れるとなったときに、最後の笑顔と感謝の言葉を残せた女性はいつまでも思い出に残りやすいそうです。別れるにはさまざまな原因がありますが、悲しくて辛いことであるには違いありません。

それでも、感情を押し殺して笑顔と感謝の気持ちを告げた彼女の姿に、男性は未練や申し訳なさを感じてしまうのです。そして、最後に見せた笑顔がいつまでも脳裏に焼きついて忘れられない女性となるのです。

忘れられない女性になるための3つのポイント

ここまで、男性が忘れられない女性の特徴をご紹介しました。では、忘れられない女性になるためにはどのようなことが大切なのでしょうか?まずは、簡単に実践できる3つのポイントをご紹介します。

自分の気持ちをストレートに表現する

美男美女カップル

大好きな彼に嫌われるかもしれない、と自分の気持ちを素直に表現できない女性も多いのではないでしょうか。今まで紹介してきたように、男性はさまざまな表情を自分だけに見せてくれる女性のことを忘れられなくなります。

そのため、エリートぶって自分の気持ちを抑えてばかりいるのは、逆効果となるのです。まずは、思い切って楽しいや嬉しいというプラスの感情を表現してみましょう。こんなにも喜んでもらえるんだ、と男性の自信にも繋がります。

もちろん、意見が食い違う場合にはしっかりと伝えてときにはけんかをすることも大切です。さまざまな表情をたくさん見せておくことで、より特別な存在となることができるのです。

日常の中に思い出を作る

食事中のカップル

忘れられない人は、思い出を作ることがとても上手です。ふとしたときに男性に思い出して貰えるような思い出作りの演出を心がけましょう。例えば、いつも同じスーパーに二人で買い物に行くだけでも、思い出の場所として刷り込みを行うことができます。

また、彼が部屋に遊びにくるときにはできるだけ同じような配置にして、思い出の風景を作ってみるのもいいでしょう。日常の中により多くの思い出のシーンを作ることで、ふとした瞬間に思い出してもらえる女性になることができます。

やっぱり笑顔は女性の武器

頬にキスをするカップル

やはりどんなメイクや小細工よりも、笑顔は女性の最大の武器です。とくに、好きな女性の笑顔となると男性にとってとても大きな力となります。

笑顔は誰でも簡単に実践できる、忘れられない人になれる近道です。男性と接するときには笑顔になることを心がけてみましょう。また、喧嘩をしてしまった後でも笑顔で仲直りができるだけで男性の中では、かわいらしい印象が色濃く残るはずです。

まとめ

今回は、男性にとって「忘れられない人」になる女性の特徴をご紹介しました。忘れられない女性は、特別なことをしているわけではありません。男性と共に過ごした時間を、二人で楽しく共有することができた女性であることには違いありません。

まずは、自分の気持ちに素直になって、大切な男性と楽しい思い出を作っていくことが大切なのではないでしょうか。そこに、かわいらしい笑顔をプラスできれば忘れられない女性になれるはずですよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。