Large thumb shutterstock 323956496

復縁ソングを聴いて復縁が叶うように頑張ろう!人気ランキングTOP12

更新:2021.05.25

大好きな人と別れてからやっぱり彼のことが好き!そんな時に聞きたくなる曲は復縁ソング。復縁が叶うように背中を後押ししてくれる曲を聴けば、悩んでいるのはあなただけでないと頑張れるはず!オススメの復縁ソングをランキングTOP12をご紹介するので、聴いて気持ちを盛り上げましょう♡

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼と復縁したい時

彼から一方的に別れを告げられた

別れ

付き合っていると色々ありますが、それでもいきなり彼の方から前振りもなく別れを伝えられたら…あなたも納得ができないでしょうし、気持ちをうまく切り替えることができません。

その理由も「特にない」から「性格の不一致」や「他に好きな人がいるから」など色んな理由がありますが、直せるところがあるなら直したいですし、好きな人がいるならなおさら納得いかないことでしょう。

筆者も一方的に彼から別れを告げられ、その場で理由を聞いたら「遠距離」が原因でしたが、納得がいなかかった経験があります。

やっぱり彼が好き

好き

自分から色々あって彼に別れを告げたものの、失ってから彼の存在に気づいたという人もいるでしょう。筆者も自分から別れを告げつつも、一時引きずった経験があります。自分から別れているくせにと彼や周りからすればそうなのですが、別れたい時は彼の悪いところしか見えていないものです。

カップルイベントの時

カップル

クリスマスやバレンタインなどのカップルイベントがくると、シングルは寂しさを感じます。付き合っていたころは、彼とこんな風に過ごしたな…など思い出に浸ると寂しくなります。出会いもなかったりすると余計に彼と復縁したいと願ってしまいます。

復縁したいけど勇気がでない

一度別れた関係だから

別れた

別れを告げたのがあなたであれ、彼であれ、一度は別れてしまった2人。彼の近況を知ることができればいいですが、わからないとなると彼女がいなくても好きな人がいるかもしれない、連絡を取っていないからブロックされてるかもしれないなど、連絡をとることさえできないかもしれません。

連絡をとろうとして自分がブロックされていたと知ったらショックですので、連絡をとる勇気も中々もてません。また復縁したいと望んでいるのに、彼にすでに新しい彼女がいると言われたら…自分が傷つくのが怖くて連絡を取るのが怖くなる気持ちよくわかります。

彼にすでに新しい恋人がいる


恋人

彼にすでに新しい恋人あるいは好きな人がいるということを知っている時…これは中々復縁したいと彼に伝えにくい環境です。彼の気持ちはすでにあなたから新しい恋への向いているのを、こちらの引き戻すのは難しいので、ちょっとあきらめがちになってしまいます。

筆者も復縁したかったのですが、彼に女性の陰が見えたので諦めたこともあります。自分が傷つくからと諦めるのではなく、気持ちだけでも伝えておけばよかったのではと後悔することがあります。

連絡がとれない

連絡

別れたら連絡をとることがなくなるので、連絡がとれなくなることもあります。いまはSNSなども発展してきているので、ラインなどで連絡がとれなくなっても、ツイッターはフェイスブックなどから連絡がとれたりもします。

筆者も別れてから何年も経ってから、彼に連絡したいとなったことがありますが、私も削除してしまっていて連絡がとれず、共通の友達もいなかったため、連絡が取れない状態で1年間好きだった彼がいました。連絡がとれないはとれないで、中々忘れることができず辛かったです。

復縁が叶うように頑張れる!おすすめ復縁ソングのランキングTOP12

第12位GO!GO!7188「こいのうた」

GO!GO!7188は今は解散してしまったバンドですが、こちらの「こいのうた」に共感した女子は多く、筆者も申し訳ないのですが、他の曲は知らないのですが、こちらの曲だけは知っています。ゆっくりな曲なので、歌いやすく、女性ボーカルなので余計に共感してしまいます。

歌詞は、片思いをしている女の子の気持ちをかいていますが、女の子が好きな人には別に好きな人がいます。そしてその男性は女の子の気持ちには気づかないのです。切ない歌詞なのです…。

自分の思いを胸にしまいながら復縁しようと頑張ると辛い時もあると思います。そんな時にこの歌についつい共感してしまいます。

POINT

ポイント

片思いをしている相手には別の人がいて、そしてその彼は女の子の気持ちに気づかない歌。

第11位EXILE「ただ・・・逢いたくて」

2005年に発売されたEXILEの19枚目のシングル。元EXILEのボーカルで現在シンガーソングライターとして活躍している清木場俊介さんが「SHUN」名義で作詞した歌です。清木場さんは他にも歌詞を書いた曲があるのですが、男性目線で切ない歌詞を書きます。

歌詞は若さゆえに傷つけあってしまった人にまた逢いたい、でももう逢えない。きっと今ならうまくやっていけるだろうけど、逢えないという切ない歌詞。連絡がとれないと嘆いているあなた、逢えないと嘆いているのはあなただけじゃありません。いつか復縁が叶う日を夢見て頑張りましょう。

POINT

ポイント

逢いたいけど逢えない、男性目線の孤独な歌詞がいい。


第10位コブクロ「風」

路上ライブからうまれた黒田俊介さんと小渕健太郎さんのユニット「コブクロ」。路上ライブ経験者というのもあり、とにかくお2人とも歌唱力が半端ない!それにともない、歌詞も聴いている人の胸に残るものが多く、ついつい共感してしまいます。

コブクロから出された曲は大半が小渕さんが作詞作曲していますが、黒田さんも作詞作曲していますが、「風」はは小淵さんが作詞作曲しています。歌詞は昔の恋人のことを思い出すのですが、前を向いていこうという前向きになれる歌詞なので、あなたの背中を押してくれる歌になっています。

POINT

ポイント

前向きになれる曲なので、クヨクヨ悩んだ時に聴いてみよう!

第9位平井堅「瞳をとじて」

独特な歌声で周りの人を魅了する平井堅さん。甘い声でふわふわとした声だったり、今でも消えてしまいそうな切ない声だったり、力強い声だったりと色んな声で歌う平井さんの歌い方に惚れぼれしています。また平井さんは歌詞や作曲も手掛けており、この歌を聴いた時は泣いてしまいました。

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌になった「瞳をとじて」。この歌がまた映画の内容とシンクロして涙が止まらなくなります。筆者映画館で映画観ましたが、映画の内容で号泣、歌で号泣とたくさん泣いたのを今でも覚えています。

大事な人はそばにはいない、だけどいつまでもあなたのことを想っている。なかなか大事な人のことは忘れるこできないけどそれでいい。いつかは超えれる…そんな歌詞です。

POINT

ポイント

大切な人との思い出を胸に抱えながら前をむいていく姿に涙。

第8位HY「NAO」

沖縄バンドのHY。男性4人メンバーに紅一点の仲宗根泉さんが作詞作曲した「NAO」。HYは新里英之さんが男性ボーカルをしていますが、この「NAO」が仲宗根さんが最初から最後までしっとりと歌っています。

仲宗根さんが作詞した歌詞に共感しまくる女子が多かったのを今でも覚えています。彼のことが好きなのですが、彼にはすでに別の人がいます。彼から離れたい、でも離れられない。こんなのよくないとわかりつつ、彼のそばにいたいというのがすごく伝わってくる歌詞です。

わかるわかる、その矛盾な気持ち!と共感しちゃいます。

POINT

ポイント

とにかく彼のそばにいたい。彼のことが好きだからという気持ちに共感。

第7位コブクロ「赤い糸」


コブクロの「赤い糸」は有名な曲です。どちらかというと歌詞もボリュームがあるので、長い曲ですが、日記みたいに次から次への展開がある歌詞になっているので、歌いやすい歌になっています。実は女優の新垣結衣さんもカバーで歌っていてとてもカワイイです。

タイトルでもわかるように「赤い糸」は小指で運命の人と結ばれている糸。歌詞では一度は別れ距離を置いた二人がまた逢うと言う内容です。これは復縁を希望している人にはもってこいの歌です。

POINT

ポイント

赤い糸で結ばれているのであれば、信じて待っていようと思える歌。

第6位西野カナ「会いたくて会いたくて」

携帯世代の歌姫西野カナさん。カワイイ、歌もうまい、ファッションセンスもいい、そして歌詞に共感できるのです。西野さんは恋愛の歌が多く、等身大の歌詞に共感できるという声が多く寄せられます。

元彼のことが忘れられない、そして元彼の横にはすでに別の女性がいるようで…その状況での自分の素直な気持ちをストレートに表現していて、辛いのは私だけじゃないって思えます。

POINT

ポイント

元彼に新しい恋人がいたら辛い…そんなあなたの気持ちを代弁してくれる歌。

第5位aiko「えりあし」

aikoといったら恋愛の歌姫というぐらい、恋愛の曲が多いです。そして実体験を元に歌詞を書いているというだけあって、歌詞に共感する女子が多い!実は筆者もその一人で、aikoの曲を聴いては励まされたり、思いだして泣いたりと思い出がある歌が多いです。

「えりあし」は大好きな彼とはお別れしてしまって失恋してしまった女の子。時間が経っても彼のことが好き、それは5年経ってもきっと…。いつか彼に会った時、頑張って話しかけれるように頑張る女の子。彼のことどんな時も思いだしてしまう、それぐらい彼のことが好きな気持ちが伝わってきます。

POINT

ポイント

aikoの曲はどの歌も共感できる!

第4位大塚愛「恋愛写真」

「さくらんぼ」で大ヒットした大塚愛さん。可愛らしい声や歌い方、そして歌詞に共感できて男性だけでなく女性もキュンキュンしてしまいます。元気いっぱいな歌も大塚さんは歌いますが、バラードも胸が締め付けられる歌い方をされます。

「恋愛写真」は映画「ただ、君を愛してる」の主題歌にもなっており、映画ではカメラの話も出てくるので、「恋愛写真」の歌を聴くと涙。

ただただ好きな人を思っているだけで幸せだったという切ない片思いの歌詞。一歩踏み出してさらに好きになったけど、この気持ちを伝えられない環境に共感してしまうかも。

POINT

ポイント

好きでいることだけで幸せなんだという気持ちにさせてくてます。

第3位加藤ミリヤ「Aitai」

歌唱力が抜群な加藤ミリヤさん。失恋曲や恋愛の曲が多くの女性に愛されていますが、その女性層というのが10代から30代と幅広いのが、加藤さんの曲の特徴です。

加藤さんはご自身で作詞や作曲をされていますが、自分の気持ちに素直に歌詞を書いているため、ご自身の年齢にあった歌詞になっています。確かに年齢を重ねると恋愛の悩みを結構その時その時で変わってきますよね。

好きな人には別な人がいますが、一番じゃなくてもいいから側にいたい、かといって彼のことを責めたら離れてしまいそうだからそれもできない、自分でもこんなのはダメだとわかっていても好きだからそばにいたい…この気持ちすごくわかります!

POINT

ポイント

彼の側にいたいけど辛いという心情が上手に表現されています。

第2位宇多田ヒカル「FirstLove」

デビューした当時はあまりの歌唱力と大人びた雰囲気に歌詞と、世間で大注目を浴びた宇多田ヒカルさん。ドラマ「魔女の条件」の主題歌「First Love」は、宇多田さんの歌い方に胸が締め付けられました。

彼と別れてしまった時の心境をつづった歌詞で、まだまだ彼のことを忘れることはできない、それは次にまた新しい恋をしてもきっと…確かに相当嫌な別れ方をしない限り、次の恋をしても失恋の痛みは癒えても忘れることはできないですよね。あるあるで共感してしまいます。

POINT

ポイント

失恋の痛みと立ち直りたい素直な心情が書かれている歌詞に共感。

第1位HY366日

先ほどもHYはご紹介しましたが、こちらのアルバムに「NAO」も「366日」も収録されています。「NAO」同様に仲宗根さんが作詞作曲、そしてボーカルを務めており、携帯小説で大ヒットした「赤い糸」の映画やドラマの主題歌にもなっています。

別れても彼のすべてが大好きで、もう彼の心は自分にはないとわかっていても、少しでも彼と関わりをもっていたい。彼のことが大好きな気持ちがストレートに伝わってくる歌です。

POINT

ポイント

復縁あるあるの歌詞がストレートに表現されている歌。

あなたの素直な気持ちを伝えてみて

一度別れてからの復縁はお付き合いや別れるより大変だと思います。だけど一度きりの人生です。もしあなたが彼のことが好きなら、勇気もいるし、辛いことも待っているかもしれません。

そういう時は復縁ソングを聴いて、自分と同じ境遇の人がいる、頑張っている人がいることを思い出して、自分の素直な気持ちを伝えてみましょう♪

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。