Large thumb shutterstock 363261710

B専な男性の心理9選!イケメンがブスを好きになる理由&モテるブスとは

更新:2020.07.05

B専男性の心理って一見すると性格の良いように見えますが、すべてのB専男性が必ずしもいい人とは限らない場合もあります。今回は、イケメンなのにB専の心理やなぜブスが好きなのかという事を徹底的に追及していきます。これを見ればB専男性の考えている事がわかるはずです。

B専な男性とは?

B専な男性①ブスな人を好きになる

メイクする女性

B専のBとは、「ブス」という意味を持ちます。そして、B専の男性というのは「不細工な女性が好きな男性」という事になります。しかし、人によってブサイクであるという線引きは違いますので、必ずしもB専=ブサイクであるとは限りませんが、皆がB専であると認めるような男性の事についてこれから紹介していきます。

しかし、B専でもイケメンがブスを好きになるという事は内面も期待できるような人が多いように見えるというものありますよね?やはり、内面で好きな相手を見極めているようで好感が持てます。今回は、イケメンがブスを好きになる心理にはどんなものが働いているのか、という事にも触れてお話していきますのでお楽しみに。

B専な男性②:イケメンにも多い

カップル

B専の中には、イケメンも意外と多いという事をご存知ですか?街中でイケメンがブスな女性を連れて歩いているのを見たことがある人も多いのではないでしょうか?しかし、イケメンがブスな女性を連れているのを見ると、何か裏があるんでしょ?と感じてしまうものです。

しかし、多くの場合が純粋に女性の事を好きになって付き合っている場合が多いのも事実です。イケメンを落とすほどですからやはり、ブスな女性に惹かれる何かがあったのでしょう。内面をしっかり見てくれる男性というのは、イケメンでなくても素敵な男性であるという事が言えます。

B専な男性③:内面を見て相手を選んでいる

鏡を見る女性

やはり外見はそれほどでない場合にイケメンの彼氏がいた場合、男性の方が内面を見て選んだんだろうな、と感じますよね。内面をしっかり見てくれる男性というのは、案外少ないものです。男性というのは、ルックスで選んでいる事が多いのでこういう男性というのは本当に性格が良いと判断してもいいでしょう。

B専な男性がブスを好きになる心理9選

好きになる心理1:美人に偏見を持っている

微笑む美女

過去に美人な彼女と付き合った事で、トラウマになるような事をされた事がきっかけで美人に対して偏見を持っているという事もあります。やはり、美人というのはモテます。その為場合によっては浮気をしてしまう事もあるかもしれません。もしくは、美人と付き合った事で美人への劣等感を持つような出来事があったという事も。

美人と付き合うとお金が掛かったり、学歴や年収の面で自分に自信がない場合にも劣等感によって身の丈に合った相手を探そうとする心理が働きます。

好きになる心理2:外見を重要視していない

ベンチに座る女性

自分に自覚がなく、自然と好きになる人皆がブスな女性ばかりである、という場合には外見よりも内面を重要視している心理が働いていると言えます。たまたま内面に惹かれて好きになった相手がブスだったというだけの事です。その為、B専というのは自覚なくそういう相手を好きになっている事が多いんです。

好きになる心理3:コンプレックスがある

悩む女性

この心理は、女性にとっては失礼な言い訳ですが、ブスな女性と一緒に歩いていると注目されるのは女性の場合が多いのでその分、自分のコンプレックスを感じる事もなく楽に感じるというものです。自分のルックスに自信がない男性が言い訳にしている事が多いようです。

こういう場合には、ただ自分のコンプレックスが目立たないという事だけを重視して相手を選んでいるので、いずれ女性にも愛想を尽かされてしまいます。

好きになる心理4:恋は盲目になりやすい

笑顔の男女

「恋は盲目」という言葉があるように、恋愛中というのは周囲の言葉等は一切耳に入ってこないものです。その為、周囲がブスだと言っても、自分ではわからない事の方が多いものです。そして、こういう場合には自分がB専という事を指摘されても絶対に認めない、というのも特徴です。

好きになる心理5:優越感を持っていたい

カップル

B専の男性の中には、いつも優越感を持っていたい、という心理が働いている事もあります。相手が逆に、美人だと思っている場合には相手に対して劣等感を抱いてしまいます。しかし、相手がブスだとわかっている場合には自分は常に付き合ってやっている、とどこかで思う事で優越感を持っているのです。

その場合には、男性側がプライドが高いと言えます。自分は常に相手よりも上位にいないと気が済まない、という心理を持っている事が多いので、相手よりも上位にいる事の出来る相手というのはブスな女性である、と思っている節があります。

好きになる心理6:尽くしてほしい

抱き合う男女

B専の人というのは、常に相手に尽くしてもらいたい、という願望や心理を持っている事が多いようです。そして、この心理が働くのはイケメンが多いというのも特徴です。それは、ブスな女性というのは皆が性格がいいと思っているので、自分に尽くしてくれるという事が解っているからです。

しかし、自分がイケメンだと自覚している男性の場合、相手は自分にゾッコンだという事がわかっていれば自分を裏切る事はないだろう、という心理が働いているという事も言えます。

好きになる心理7:独占欲が強い

鎖で男性を繋ぐ女性

B専の人の多くは、自分だけを見てほしいという心理が働いている場合が多いものです。美人の場合には、常に誰かに取られてしまう心配や浮気の心配が付いて回ります。しかし、ブスな女性というのはその心配も無用である場合が多いのも事実です。しかし、ブサイクだからと言って浮気をしない、という事も言いきれません。

そういう事もあり、少しでもそのリスクを回避できるような相手を選びたいという心理が働くため、自然とブスな女性を選んでいるという事もあります。

好きになる心理8:優しくしてもらいたい

手をつなぐ男女

自分にあまり自信がない男性というのは、自信がないゆえに美人からは優しくしてもらえない、という事を考えています。その為、ブスな女性であれば自分に対して優しくしてくれるだろう、という考えを持っているという事が言えます。人によっては、自分に優しくしてくれた人がブスだったという事もあるようです。

好きになる心理9:妥協している

電話をする男性

B専の人の多くは、自分がブサイクだと思っている場合が多いものです。その為、自分が美人と付き合うのは無理だからこの辺で手を打っておこう、と妥協している事も。その為、自分でも落とす事ができるような相手を意識して選んでいるという事も言えます。振られる事を恐れている場合もこれに当てはまります。

イケメンがブスを好きになる理由

B専が好きになる理由1:美人に裏切られたことがある

浮気する女性

過去に美人と付き合った事で、浮気など裏切られるような事をされた事がトラウマになっている事も理由の一つです。そして、美人と付き合ってみて自分に自信がある女性が自分の事を大事にしてくれなかったり、尽くす事に疲れた、という場合にも同様の事が言えます。

B専が好きになる理由2:安心感がある

抱き合う男女

美人な女性に裏切られた事で、浮気をされる事が怖いと感じている事も多いものです。その為ブスな女性であれば自分に尽くしてくれるだけでなく、裏切るような事もしないだろうという安心感があると感じているようです。イケメンだからと言って誰からも大切にされるとは限りません。そんな時にもブスな女性は優しいのです。

B専が好きになる理由3:ブスだと感じていない

ハートを作るカップル

イケメンがブスな女性を選ぶ理由というのは、必ずしも妥協が理由だとは限りません。内面を含めて純粋に好きになっている事も多いのです。結婚相手にしても内面は無視して、顔だけで選ぶ人っていませんよね?外見も含めて、内面を重要視した結果がたまたま周囲からはB専だと言われたというだけの事です。

B専が好きになる理由4:何か特別な魅力を感じている

風車を持つ女性

多くの女性がいる中で、なぜブスな女性を敢えて選んだのか?それは、その彼女に何か特別な魅力を感じたからだという事もあります。自分の事を気に掛けてくれる、自分の事を大切にしてくれるから、という他の女性には見出せなかった魅力を感じた相手がブスだったという場合もあります。

美人というのは、自分に自信がある分何かやってもらう事が当たり前に感じている事の方が多いものです。しかし、それでは世の男性達は、徐々にそういう女性は結婚相手としてはふさわしくない、という風に感じてきます。それに対してブスな女性は、尽くしてくれる人が多いので居心地のいい相手でもあります。

B専が好きになる理由5:美人に興味がない

興味がない男性

美人というのは、見かけ倒しの場合も多いので敢えて美人を選ばない、というイケメンも結構います。その為、内面的に惹かれた女性に魅力を感じるというB専のイケメンも多いのです。イケメンだと美人をものにする事も容易い事が多いです。それを敢えてブスを選ぶという事は美人には興味がないという事が言えます。

B専なイケメン男性がブスを好きになる瞬間と心理

イケメンが好きになるきっかけ1:美味しそうにご飯を食べる瞬間

食事する男女

彼女と一緒に食事をしていて、とてもおいしそうに食事をする無邪気な姿を見た時というのはすごく幸せな気分になれますよね?逆に、話をしていてもつまらなそうにしていたり、黙々と食べる女性というのは美人であっても一緒にいて幸せを感じる事はできません。

何でも素直に感情を出してくれる女性というのは魅力的に感じるものです。食事一つとっても、一緒にいて幸せだと感じる相手というのはB専には貴重な存在であるという事も言えます。

イケメンが好きになるきっかけ2:優しくされた瞬間

抱き合う男女

人というのは自分が弱っている時に優しくされた時というのはよりその人の事を大切にしたいと感じるものです。人に優しくされた時、心を奪われるというのはよくあります。特に人に裏切られた時などというのはトラウマになり、人を信じる事が怖くなります。そんな時に優しくしてもらった時には瞬時に好きになってしまう事も。

イケメンが好きになるきっかけ3:話し上手で聞き上手

話す男女

モテるブサイク女子というのは、話し上手でもあり聞き上手である事が多いんです。自分の話を聞いてもらって満足するような女性というのは、男性からしてみれば不満が募る材料にもなります。男性も時には発言したり、話を聞いてもらいたい、と思っている事も多いんです。

しかし、聞いてもらうのも大事ですが自分が話しベタな時には話を色々としてくれ、場の雰囲気を盛り上げてくれるような女性というのも魅力的ですよね。自分の欠点を補ってくれるような女性というのはそれだけで魅力的に見えるものです。

イケメンが好きになるきっかけ4:清潔感と品がある

笑顔の男女

自分がブスだという事を自覚している人は、身なりにも気を遣っている事が多いものです。その為、、身なりを清潔にしておくだけでも男性からの視線は違ってくるものです。ハンカチをサッと差し出された時にも女子力高いな、と感心するほどです。イケメンはそういう女性らしさを求めている事も多いものです。

B専な男性にモテるブスの特徴

モテるブスの特徴1:母性がある

母と子

自分が悩んでいる時にそっと寄り添ってくれるような女性というのは、まるで母親のような安心感があります。ブスな女性であっても、こういう女性は男性にモテる傾向にあります。弱っている時に何も言わなくてもやってほしい事をしてくれる女性はモテますよね。

モテるブスの特徴2:性格がいい

本を読む女性

性格ブスな美人がモテないように、性格の良いブスな女性はモテます。性格が明るく、いつも笑顔でいるような女性はブスであっても魅力的に感じるものです。「人の悪口を言わない」「誰に対しても笑顔で接する」という事など内面の良さは態度に出ます。

モテるブスの特徴3:笑顔が可愛い

笑顔の女性

笑顔が可愛い、というのはモテ要素の一つです。自分が辛い時に笑顔でいてくれるような女性というのは頼もしくもあり、癒しです。無邪気に笑う姿は、自分に心を開いてくれているようでうれしい、と感じる男性も多いものです。

モテるブスの特徴4:夢や目標を持っている

背伸びをする女性

やはり、何か目標に向かって一心に頑張る姿というのは魅力的に感じるものです。ブスだから、と言って塞ぎ込む女性よりも、何かに一生懸命行動している姿の方がずっと魅力的です。夢に向かって頑張っている時というのはイキイキとしているもの。そんな姿に魅力を感じる男性も多いのです。

B専のイケメン男性の心理を知って内面を磨こう

今回は、「B専男性の心理やイケメンがブスを選ぶ心理」などをご紹介してきましたがいかがでしたか?イケメンがブスな女性を選ぶ心理が理解できなかった、という人もこの記事を読めば一目瞭然ですよね?見た目の良さよりも内面の良さを重要視している事が多いB専ですので、幸せになれる可能性は高めだと言えます。

この記事を参考に、見た目の良さを重視して付き合う相手を選んでいた人も少しそういう女性にも目を向けてみてください。そうすれば今よりもずっと幸せになれるかもしれませんよ。そして、周囲にB専男性がいる場合にはこのような心理が働いているという事を理解出来たと思うので見方も変わってくると思います。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。