INDEX

九紫火星の性格7選

九紫火星の性格①頭脳明晰

頭が良い

九紫火星は、頭の回転が早く、学業だけでなく、仕事面などでは何かイレギュラーな事があると臨機応変に出来、何事にも柔軟に対応する性格の持ち主です。また、仕事の流れを1から10まで説明しなければならないとことを、九紫火星の人は、1、5、10と説明するだけで流れを類推出来る力もあります。

九紫火星の性格②オシャレ

おしゃれ

九紫火星は、ハイセンスでとても芸術的才能に優れています。その為、普段からオシャレに対してこだわりが強く、ファッションリーダーとなります。華やかなものやキラキラしたものが大好きで、とても派手さを好む性格を持っています。その華やかさに人が集まってくる為、交友関係も幅広いと言えます。

九紫火星の性格③浮気性

浮気

九紫火星の人は、とても移り気です。オープンな性格であり、ファッションリーダーとなれるほどおしゃれな九紫火星は、周囲に人も集まりやすい為、交友関係も広く、パートナーがいるのにも関わらず、素敵な人が目の前にいるとどうしても気持ちがそちらに反れ、魔が差してしまい、浮気をしてしまうなんてことも。

ただし、気分にむらがある人なので、興味がなくなってしまうと、あっという間に気持ちが冷めてしまい、相手に対し冷たい態度を取ってしまいがちです。そのせいでトラブルに巻き込まれる事もあります。相手の気持ちを考え思いやりを持って行動する事をオススメします。

九紫火星の性格④見栄っ張り

ファッション

九紫火星の星を持つ人は、とても賢い人が多いです。ただ、プライドが高いため、「無知」だと思われる事を嫌い、知らない事でも知っているかのように話してしまうところがあります。仕事の面であれば、知ったかぶりをする事程危険なものはありません。トラブルの元となる為、注意が必要です。

またおしゃれが好きな分、流行の物を身につけ、周囲から一目置かれるようにしなければならないという気持ちになります。つまり、見栄っ張りな性格だと言えます。

九紫火星の性格⑤オープンな人

オープン

九紫火星は、とてもオープンな性格の持ち主です。隠し事の出来ない人ですので、信頼され友人も多くいます。ただ、気の多い九紫火星は、浮気などをすると、嘘をつけない為、すぐにばれてしまうなんて事もあります。くれぐれもトラブルにならないように気をつけて行動するようにしましょう。

九紫火星の性格⑥リーダー気質

リーダー

九紫火星は頭脳明晰で、決断力がありますので、仕事面では多くの事を任せられることが多く、また、行動力がある事から、リーダー的な存在になる性格の持ち主です。ただ、気分にムラがある為、そのムラに周囲が振り回されてしまう事もあります。それが元でトラブルになってしまう可能性もあります。

九紫火星の性格⑦直感型

身振り

九紫火星は、直感がとても優れている性格の持ち主です。その為、相手が何を思っているのか、何を伝えたいのかを言葉なしで理解するという力があります。

九紫火星の運勢4選

九紫火星の運勢①無駄遣いで金運低迷

困る

九紫火星の運勢は、金運の低迷に気を付けましょう。ファッションリーダーであり、キラキラしているものが好きで華やかさを求める性格の九紫火星は、直感的に欲しいと思ったものを購入してしまう衝動買いのクセがあります。つい手に取ってしまい、気が付いたら貯金がなくなっていたなんてこともあります。注意しましょう。

九紫火星の運勢②芸術系で仕事運吉

ネイル

センスが良く、芸術面に長けている九紫火星は、ファッション系などの仕事に就くと仕事運の運勢が向上します。例えば、デザイナーやネイリスト、メイクアップアーティストなど、芸術やデザインをメインとする職業であればその才能を生かせるようになります。

元々流行などには敏感で直観力も優れている九紫火星ですので、得意分野で成功する確率はとても高いです。リーダーシップも取れる人なので、適切な仕事をする事でトップに立つこともあり得ます。ただ、とても負けず嫌いで嫉妬深い事から、周囲と対立するなどトラブルになってしまうという運勢もあります。気を付けましょう。

九紫火星の運勢③面食いが多い

美人

美的センスに優れている九紫火星は、恋人へ求めるビジュアル的な基準も高く、面食いの人が多いです。その為、理想が高く、なかなか良いパートナーに恵まれないという運勢を持っています。また、興味のない人に対しては冷たい態度を取り、ストレートに言葉で伝えてしまう為、喧嘩を引き起こしてしまう場合もあります。

好みで、好きなタイプの人と巡り合うと積極的にアプローチをかけるのですが、移り気である為、好みの顔の相手が現れるとそちらに気が向いてしまい、大切な人と別れてしまうという運勢もありますので冷静に、その時の感情ですぐに行動しないようにしましょう。

九紫火星の運勢④晩婚が吉

結婚

好みの相手に対し、積極的にアプローチをかける九紫火星は、その直観力で好みの人を見かけるとすぐに声をかけてしまい恋人同士になるなんてこともありますが、移り気で浮気性である為、若いうちに結婚すると早めに離婚するという運勢を持っています。

結婚は慎重に、相手を見て、結婚したら他の人に目を向けず幸せになるよう努力をしなければなりません。また相手の事もきちんと考えて日々を過ごすようにしましょう。早く結婚する事に抵抗がある人は晩婚をすると家族運がアップし夫婦関係が長続きする運勢になります。

2018年!気になる九紫火星の運勢について!

2018年九紫火星の恋愛運

恋

2018年の九紫火星の恋愛運は、たくさんの出会いがあり、理想の人と巡り合う確率が高い運勢だと言えます。新しい出会いを求めている人は、ベストパートナーと出会える為、様々なイベントなどに積極的に参加するといいでしょう。また、今現在恋人がいる人は、結婚をする年になる可能性もあります。

九紫火星は、物事をストレートに言葉にする為、恋人と喧嘩になる確率が高いですが、2018年は、その恋人に対して感謝を持ち、相手の存在をとても大切に思うような出来事が起こる運勢だと言えます。結婚をすることで更なる絆が生まれ、幸せな結婚生活を送る事が出来るでしょう。

ただし、九紫火星は、移り気で、華やかさを求め、熱しやすく冷めやすい性格の持ち主です。恋愛に関してもそうですが夫婦生活においても日々の生活に飽きを感じてしまい、マンネリ化に耐えられず、パートナーとの関係性が崩れてくる可能性もあります。パートナーに対しては必ず、誠実な対応を行うように努力しましょう。

2018年九紫火星の総合運

運気

2018年の九紫火星の総合的な運勢は、前年(2017年)の好調さも継続して上半期は全体的に良い運勢であると言えます。しかし、徐々に低迷していくため、注意して過ごさなけれななりません。派手さや華やかさを好む性格を持っている九紫火星は、2018年は、突発的に新しい事に手を出してしまう可能性のある年です。

下調べをしっかりと行い、突発的な行動は自重するようにしましょう。元々プライドが高い人物である為、周囲の意見に耳を貸さず、自分の意見を押し付けてしまいます。不安定な運勢の2018年では、トラブルがあった際は、立ち止まり経験者の話をきちんと聞き、行動する事で、トラブルを回避出来ます。

2018年九紫火星の金運

お金

2018年の九紫火星金運の運勢は絶好調だと言えます。仕事が順調に行く事で昇給する、または、臨時収入が入るなど金運に恵まれた運勢になる事でしょう。ただし、おしゃれなどに敏感な九紫火星である為、お金をつい無駄遣いしてしまうという事もありますのでお金は計画的に使うようにしましょう。

2018年九紫火星の仕事運

仕事

2018年の九紫火星の仕事運は、目標に向かって努力してきたことが報われる年となります。しかし、元々プライドが高く、傲慢な性格を持つ九紫火星は、自らの横柄な態度でトラブルをを招きかねません。そのせいで仕事運が好調であっても仕事面で人間関係のトラブルがあり、上手く進める事が出来なくなります。

2018年こそは、人に振り回されることなく、堅実に物事を運び、改善策を計画し、綿密にコツコツと行動する事をおすすめします。

2018年!九紫火星と相性の良い他の本命星は?

一白水星と九紫火星の相性

理解できない

一白水星は、自らの状態と周囲とのバランスをよく考え行動する空気が読める性格の持ち主です。プライドが高く、華やかで行動力のある九紫火星とは真逆の性格を持っています。その為、お互いに接していても気持ちがすれ違うばかりか全く考え方が違うため、相手の事が良く理解できないと言う状態になります。

波長の合わない人間と一緒にいる事でお互いの気持ちに折り合いがつかず喧嘩になってしまうか、一白水星が九紫火星についていけなくなり、離れるということもあり得ます。つまり一白水星と九紫火星の相性はあまり良くないと言えるでしょう。

二黒土星と九紫火星の相性

キャンドル

二黒土星は五行で言う「土」の性質を持った星です。大地の母の様に包み込み、守るタイプであり、派手な事を嫌いコツコツ努力していく性格を持っています。九紫火星は「火」の性質を持っており、五行では何かを燃やす事で土を作り出すという解釈から九紫火星が二黒土星の力になる事でお互いに運気が高くなります。

また、九紫火星はわがままで闘争心がある性格の星です。二黒土星は、そんな九紫火星のわがままで傲慢なところを優しくなだめる事が出来る為、とてもいい相性であると言えます。

三碧木星と九紫火星の相性

相性

三碧木星は五行では「木」の性質を持っています。九紫火星の「火」は「木」から生み出されるものである為、三碧木星からサポートされる事で九紫火星は助けられる相性を持っています。三碧木星は明るく、行動的です。

九紫火星も華やかで行動的な星の性格です。お互いに似通った性格の持ち主である為、価値観が一緒であると言えます。とてもお互いに相性の良い星であると言えます。

四緑木星と九紫火星の相性

イライラ

四緑木星は、五行で言うと「木」の性質を持っています。おっとりしていてマイペースな四緑木星は、はっきりと物事をストレートに言葉にして相手に伝え、決断力がある九紫火星はイライラしてしまうかもしれません。

五黄土星と九紫火星の相性

仲がいい

五黄土星は、五行でいうと「土」の属性である事から、「火」の属性である九紫火星とはとても相性がいいです。「火」を起こすと「土」にかえるという相性の関係で、大吉の相性と言えるでしょう。また五黄土星は姉御肌で頼りがいのある信頼できる性格を持っています。その性格からも積極的で明るい九紫火星とぴったりです。

価値観も似ていて、どちらも行動的である事からとても馬が合う関係だと言えます。五黄土星と一緒に過ごす事で楽しい毎日を過ごせることでしょう。

六白金星と九紫火星の相性

喧嘩

六白金星は、五行で言うと「金」の属性を持ちます。そして、九紫火星は「火」の属性を持つことから「火」は「金」を溶かすと言われ、相性はあまり良くありません。また、六白金星は短気で向上心が強く、人見知りが激しい性格を持っています。その為、オープンで頭が良く、リーダーシップを取る九紫火星とは反発し合います。

そして、六白金星は、正義感が強く、責任感がありますので、熱しやすく冷めやすい九紫火星を見ているとイライラしてしまうかもしれません。

七赤金星と九紫火星の相性

喧嘩

七赤金星は、五行で言うと「金」の属性があります。六白金星と同じように「火」の属性を持つ九紫火星との相性はあまり良くないと言えます。また、性格も似ている事から、反発し合いますのでその面でもあまりいい相性であるとは言えません。

八白土星と九紫火星の相性

カップル

八白土星は「土」の属性を持っている為、「火」を持つ九紫火星とはとても相性がいいです。八白土星は、真面目な性格を持っており、さらに保守的である為、華やかな九紫火星とは全く真逆になります。その真逆な部分に九紫火星が魅力を感じ、九紫火星から猛アプローチをする形でお付き合いが始まりそうです。

九紫火星と九紫火星の相性

仲良し

九紫火星と九紫火星は五行で言うと「火」同士です。価値観も同じである上に、一緒にいるとどちらも明るく煌々と煌めきます。ただ、お互い熱しやすく冷めやすい性格の為、浮気したりされたりし、言葉をストレートに口にするので激しい口論になります。喧嘩する時はお互いに冷静になってから話し合いをしましょう。

九紫火星の吉方位について!

九紫火星の吉方位:東

家を建てる

九紫火星にとって東は、やる気をアップさせ、自分の能力を格段に上げる方角といってもいいでしょう。とても運勢的に吉となる方角です。やる気アップという事で、新生活を送る際は、東へ引っ越しをすると上手く行きます。家を建てるなども東にすると吉です。

九紫火星の吉方位:南

お金

九紫火星にとって、南は家族との愛情や絆が深まる方角と言えるでしょう。今までコミュニケーションが取れていなかった家族や、これから家族として新しい生活を送ろうと考えている人は、南に新居を建てる、または借りるなどすると吉です。そして、金銭面でも恵まれる方角と言えます。

九紫火星の吉方位:東南

晴れる

今現在悩み事や不安な事がある九紫火星の星を持つ人は、東南の方角が吉です。引っ越しもいいのですが、例えば、東南方向の地域へ旅行をしに行くと不思議と悩みや不安事が解消されたり、雲が晴れたように気持ちがスッキリします。

また、今まで努力を続けてきた人は報われる方角でもあります。資格試験や受験などをする前に東南の方角へ旅行へ出かけてみましょう。

九紫火星の吉方位:北

人間

九紫火星はストレートに気持ちを言葉にする為、人間関係でトラブルが起きる事もしばしばあります。北の方角はそんな九紫火星にとって忍耐力をアップさせ、人間関係のトラブルを解決してくれる方角と言えます。協調性も生まれる為、人間関係で悩んでいる人はぜひ旅行などで訪れてみて下さい。

九紫火星のラッキーカラー/アイテム/ナンバーは?

九紫火星のラッキーカラー

グリーン

九紫火星は、五行でいうと「火」の属性を持っている事から、「赤」を連想しやすいのですが、カラーセラピーでいうと赤は闘争心を掻き立てる色です。元々闘争心が強い九紫火星の近くに赤を置くとさらに気が強くなってしまうため、落ち着かず、逆効果です。

赤を近くに置くのではなく、「オレンジ」がオススメです。オレンジは赤と同じく暖色系ですが、闘争心を高めるのではなく、癒す効果があります。アロマキャンドルと同じ色を近くに置くことでイライラを鎮めポジティブな感情を高めてくれます。また、癒し効果がある「緑」もラッキーカラーとしてオススメです。

九紫火星のラッキーアイテム

貴金属

九紫火星は、華やかな色合いが好きですが、闘争心が強いため、メンタル面が不安定になりやすいです。そんな気持ちを静める為に、リラックスできるグッズがラッキーアイテムとなります。例えば、「アロマキャンドル」や、「ミントグリーンのぱじゃま」などです。

また、九紫火星は、キラキラしたものを好みます。透明感のある日にあてるとキラキラと光るストーン付きのピアスやイヤリングや、サンキャッチャーなどがオススメです。

九紫火星のラッキーナンバー

携帯

九紫火星のラッキーナンバーは、「2」と「7」です。これらのラッキーナンバーは、身近なものに使うといいです。例えば携帯電話の電話番号に取り入れたり、暗証番号に入れたりすると運勢がアップします。

【九紫火星】2018年の運勢を知って幸運になろう

いかがでしたか?九紫火星の2018年の運勢や相性、また、ラッキーカラーや方角まで紹介してきました。これらは日本古来から伝わる占術です。良い事も悪い事もこの九星気学で知り、人生をもっと幸運にすごせるようにしましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。