INDEX

リンスのおすすめ人気ランキングTOP9!一番人気のリンスとは?

リンスのおすすめ人気ランキング第9位|アジエンス軽やかに仕上がるタイプ

Aaziensu

アジエンス 軽やかに仕上がるタイプ コンディショナーつめかえ用 340ml

Amazonで詳細を見る

リンスのおすすめ人気ランキング、第9位にご紹介するのは「アジエンス軽やかに仕上がるタイプ」です。薬局やスーパーなどで買うことができるため、比較的親しみのあるアジエンスは、アジアンテイストなパッケージが可愛らしいですよね!

こちらのリンスは、軽やかな仕上がりにしてくれるタイプなので、サラサラで柔らかな髪の毛に変えてくれると評判です。特に夏場は髪の毛が鬱陶しい季節ですから、軽やかな仕上がりになるリンスやシャンプーというのはロングヘアの方には嬉しいかと思います。

リンスのおすすめ人気ランキング第8位|HIMAWARIディアボーテ

Oiru

ディアボーテ オイルインコンディショナー ジャンボ 500g

Amazonで詳細を見る

リンスのおすすめ人気ランキング、第8位にご紹介するのは「ディアボーテHIMAWARIオイルインコンディショナー」です。ひまわりオイルが配合されているこちらのリンスは少量でもしっかり伸びてくれるため、コスパも非常に良いですよ!オイル入りですが、ベタつかないのも嬉しいです。

ダメージを受けた髪の毛に対して強く、特にうねりやパサつきなどといった夏の紫外線によるダメージにも効果的です。また、くせ毛に悩む方にも効果を発揮してくれるため、自分の髪質に悩む方は試してみるといいかもしれません。

リンスのおすすめ人気ランキング第7位|ローズオブヘブンリッチモイスト

Rose

KOSE コーセー ローズオブヘブン コンディショナー ノンシリコン 400ml (バラの香り)

Amazonで詳細を見る

リンスのおすすめ人気ランキング、第7位にご紹介するのは「コーセーローズオブヘブンコンディショナー」です、可愛らしさパッケージが印象的なこちらのリンスは、名前の通りローズの香りがするリンスです。リッチなローズの香りは、バスタイムを優雅にしてくれること間違いなしです。

保湿成分が配合されているため、仕上がりがしっとりしています。また、髪の毛のツヤを生み出してくれる効果もあるので、髪の毛に元気がないなと感じているような方におすすめです。ローズの香りは、女性ホルモンの分泌も促すので、香りの面からもおすすめですよ。

リンスのおすすめ人気ランキングTOP9!一番人気のリンスとは?

リンスのおすすめ人気ランキング第6位|ロレアルパリ艶髪コンディショナー

Rorearu

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪コンディショナー 440g

Amazonで詳細を見る

リンスのおすすめ人気ランキング、第6位にご紹介するのは「ロレアルパリエルセーヴエクストラウチーディナリーオイル」です。幅広い年齢層の女性から強い支持を受けるロレアルパリは、豊かなローズの香りが非常に良いと人気です。バラの香りが苦手な方でもいい匂いだとの口コミが見られました。

仕上がりは比較的さっぱりとしており、軽い仕上がりが期待できます。紫外線やヘアカラーなどでダメージを受けたような髪の毛に効果があるというよりも、ストレートヘアの方や傷みのないバージンヘアの方に効果をもたらしてくれるリンスになっているかと思われます。

リンスのおすすめ人気ランキング第5位|いち髪なめらかスムースケア

Itikami

いち髪なめらかスムースケアコンディショナー ポンプ 480g

Amazonで詳細を見る

リンスのおすすめ人気ランキング、第5位にご紹介するのは「いち髪なめらかスムースケアコンディショナー」です。お値段もリーズナブルで、様々な場所で買い求めることができるいち髪ですが、日本人女性の髪の毛を研究し、最も合うシャンプーやリンスになっています。そのため、どなたでも相性のいいリンスです。

いち髪のリンスはさらっとした仕上がりと、軽い質感に髪の毛を導いてくれるため、翌日のスタイリングが非常にやりやすいのです。また、使い続けていると、ハリやコシのある健康的な髪の毛を作り上げてくれるため、口コミが高く、安心感のあるリンスなのではないでしょうか。

リンスのおすすめ人気ランキング第4位|レヴールリペアトリートメント

Revu ru

レヴール リッチ & リペア トリートメントN (500mL)

Amazonで詳細を見る

リンスのおすすめ人気ランキング、第4位にご紹介するのは「レヴールリッチ&リペアトリートメント」です。ダメージ補修に重点を置いているレヴールは、髪の毛のありとあらゆるダメージケアに効果を発揮してくれます。きしみが少なく、洗い上がりもしっとりしているので髪にいいことだらけです。

リンスのおすすめ人気ランキングTOP6!一番人気のリンスとは?

リンスのおすすめ人気ランキング第3位|パンテーンエクストラダメージケア

Pante n

パンテーン コンディショナー エクストラダメージケア トリートメントコンディショナー ポンプ 400g

Amazonで詳細を見る

リンスのおすすめ人気ランキング、第3位にご紹介するのは「パンテーンコンディショナーエクストラダメージケアトリートメント」です。パンテーンは、ダメージを受けて傷んだ髪の毛を内側から修復してくれるシャンプー&リンスです。特にこちらの種類はダメージケアに特化しているので効果も抜群ですよ。

くせ毛やうねりのある髪の毛でも、内側から補修し、ストレートに変えてくれるため、若い女性から年齢を重ねた女性にまでも人気があります。洗い上がりは、非常になめらかで触り心地のいい仕上がりになります。またツヤ出し効果もあり、美髪へと導いてくれますよ。

リンスのおすすめ人気ランキング第2位|タマノハダコンディショナー

Tamanohada

タマノハダ コンディショナー 001 オレンジ 540ml

Amazonで詳細を見る

リンスのおすすめ人気ランキング、第2位にご紹介するのは「タマノハダコンディショナー」です。ドラックストアなどではあまり見かけることのできないリンスなので、馴染みのない方も多はずです。こちらは口コミを中心に広がっていったリンスなので非常に評価されているリンスです。

こちらのリンスは、髪の毛本来の持っている力を引き出してくれるリンスになっており、ハリやコシのある力強い髪の毛に変えてくれます。香りが非常に豊富なので自分のお気に入りの香りが見つかるはずですし、ボトルもおしゃれなので、インテリアとして置くこともできます。

リンスのおすすめ人気ランキング第1位|ボタニスト

Botanisuto

ボタニスト トリートメント モイスト 490g

Amazonで詳細を見る

リンスのおすすめ人気ランキング、第1位にご紹介するのは「ボタニスト」です。SNSを中心に人気が爆発ししたこちらのリンスは、様々な賞でシャンプーリンス部門入賞になっています。非常に軽やかでさらっとした仕上がりが特徴で、指通りがよくサラサラの髪の毛へと導いてくれます。

今回は人気のリンスについてご紹介しましたが、以下の記事では人気のある市販シャンプーを紹介しています。シャンプーになると、またリンスとは違った結果になるかもしれませんから是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 177721904
関連記事 市販シャンプーランキングドラッグストアで買える人気おすすめ18選

市販シャンプーをタイプ別にランキングでご紹介。ドラッグストアで気軽に購

リンスの正しい使い方や時間は?

リンスの正しい使い方と時間|リンスは髪の中心から付ける

バスタイム

リンスの正しい使い方として、リンスをつける場所というのは非常に重要です。シャンプーは、地肌につけて髪の毛全体を洗うものですが、リンスは髪の毛全体につけてはいけません。リンスを地肌から使ってしまうと、油分が多いのでベタっとしてしまいます。

リンスやコンディショナーは、必ず髪の毛の中央あたりから下に使うように意識しましょう。主にダメージを受けやすい髪の毛先に集中的に使うようなものなので、間違えても頭皮近くから使うことがないようにしてください。

リンスの正しい使い方と時間|お風呂の時間につける

お風呂

リンスの正しい使い方において、リンスの正しい時間を知りたい方も多いでしょう。一般的にリンスはお風呂の時間に使うのが正しいです。正確には、お風呂のシャンプーの後に使うのが正しい使い方でしょう。

トリートメントなどになると、スタイリングの前につけるようなものもありますから、もしかしたらリンスやコンディショナーも時間が物によっては違うのではと思われる方もいるかもしれませんが、お風呂の時間という一般的な時間で問題ありません。

リンスの正しい使い方と時間|リンスとコンディショナーはほぼ同じ

草

リンスの正しい使い方や時間をご紹介するにあたって、リンスとコンディショナーの違いについて気になる方はいるはずです。確かに販売されているものには、リンスと記載のあるものもコンディショナーと記載のあるものも存在しますが、リンスとコンディショナーに違いはありません。呼び方の違いなのです。

リンスもコンディショナーも、髪の毛の表面をツルツルにしてキューティクルを保護するものですから、その用途ななどに違いはないのです。ただ、トリートメントとリンス・コンディショナーはまた目的や用途が変わってくるので注意が必要です。

自分の髪に合うリンスのおすすめな選び方とは?

髪のダメージが激しい人は高保湿タイプを

ピンク

自分の髪の毛に合うリンスの選び方は非常に重要に重要です。まず、髪の毛がパーマやヘアカラーなどでダメージを受けている状態なら、高保湿タイプのリンスを選ぶようにしましょう。髪の毛は保湿することによって、ダメージを受けていても補修に向かっていくので、保湿をメインにケアしましょう。

髪が細い人はオイルタイプやミルク配合を

化粧水

自分の髪の毛に合うリンスの選び方をすることで、リンスの持っている力を最大限まで発揮してくれます。生まれつき髪の毛が細く柔らかい方はいるかと思います。いわゆる「猫毛」と言われる髪質の方は髪が細いため、その分ダメージも受けやすいです。そのためオイルタイプやミルク成分で髪の毛に優しいリンスがおすすめです。

肌が弱い人はオーガニックのものを

乳液

自分の髪の毛にあったリンスを探すにあたり、肌が弱い方は悩まれるかと思います。刺激の強いシャンプーやリンスを使うと地肌が荒れてしまう方には、オーガニックのリンスやシャンプーがおすすめです。自然由来の成分のみを使っているので肌に優しく、頭皮が弱い方でも使えます。

自分に合ったリンスで美しい髪の毛を手に入れよう

いかがでしたか?毎日使っているリンスですが、なんとなく買い求めやすいものなどを購入していたのではないでしょうか?しかし、自分の髪質を理解して正しい使いかたをすることによって、リンスが本来持っている力を最大限まで発揮させることができますから、是非今回の記事を参考にしてみてくださいね!

以下の記事でもコンディショナーやリンスをいくつか紹介しています。今回紹介していないリンスもいくつか登場しますので、合わせてこちらもチェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 534963766
関連記事 市販コンディショナーおすすめランキングTOP15|人気のリンスの香りも

コンディショナーは、何を使っていますか?毎日使う物だから、気軽に買えて

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。