Large thumb shutterstock 579832279

11月6日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.02

11月6日はお見合い記念日です。日本で初めてお見合いが行われたのは、昭和22年の11月6日のことでした。人と人との縁を結ぶ記念日に生まれたなんて素敵ですね。 気になる人がいても、相手の人柄や性格がわかるまではドキドキするもの。ついつい占いで相性を見てみたいと思う人も多いはずです。ここでは生まれた日から占う誕生日占いで鑑定していきます。 恋愛運や性格、相性の良い人・悪い人、それに星座や誕生花まで、すべてわかります。気になる11月6日生まれの運勢を徹底解説!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



11月6日生まれの命占

実はちょっと内気

命占

  • 12星座:蠍座 ♏
  • 惑星:冥王星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):「水」

A-2デッキジャケットとは?N-1との違いは?

A-2デッキジャケットとはデッキジャケットの種類の1つ

A-2デッキジャケットとは、デッキジャケットの種類の1つです。アメリカ海軍で使用されていたジャケットの1つで、船のデッキでの作業時に使っていたジャケットです。デッキで使っていたのでデッキジャケットと呼びます。A-2デッキジャケットはN-1デッキジャケットの後期のモデルになります。

A-2デッキジャケットとN-1との違いは素材

A-2デッキジャケットとN-1との違いは素材です。N-1で使われていた天然のアルパカ素材はコストがかかりすぎていたため、コストを見直しナイロン素材のボアへと変更したのがA-2デッキジャケットです。N-1デッキジャケットは襟にもボアが付いていましたが、A-2デッキジャケットは付いていなのが特徴です。

見た目や色合いも多少の変更がありますが、ミリタリーのカッコいい雰囲気が男女共に評判のジャケットです。またN-1デッキジャケットはアルパカ素材のボアを使っているため、自宅での洗濯できません。しかしA-2デッキジャケットはナイロン素材のボアで家庭用洗濯機でも洗うことができます。ここは大きな違いでしょう。

ミリタリーテイストのファッションは、カジュアルコーデやライダーにも人気のアイテムです。デッキジャケット以外にも、ボンバージャケットもおすすめです。ボンバージャケットやMA-1、B-3を紹介している記事がありますので、気になる方は合わせて読んで見てください。

人気のA-2デッキジャケット4選

人気のA-2デッキジャケット①バズリクソンズ

人気のA-2デッキジャケット1つ目は、バズリクソンズです。バズリクソンズは老舗のミリタリーブランドです。当時のウェアーを素材からつくりまで、完璧なまでに再現したレプリカはミリタリーウェアー愛好家から高い指示を受けています。

現代のトレンド感とヴィンテージ感も漂うバズリクソンズのA-2デッキジャケットは、若者のカジュアルな着こなしにも合わせやすく、人気のアイテムです。海軍仕様のデッキジャケット以外にも、陸軍仕様の革の風合いが魅力なA-2フライジャケットや、トレンドアイテムのMA-1も人気となっています。

人気のA-2デッキジャケット②ヒューストン

人気のA-2デッキジャケット2つ目は、ヒューストンです。ヒューストンは日本で初めてオリジナルフライジャケットを手掛け、他にも日本製の質の高いミリタリーアイテムを製造、販売しているブランドです。ドラマや映画などで使われたことで、若者のカジュアルなミリタリーファッションが広まったといわれています。

ヒューストンのA-2デッキジャケットは生地がしっかりと厚みがあり、内側は起毛素材で防寒性も抜群です。古っぽさが感じられる質感や、デザインがミリタリー好きにも評判です。スッキリとしたシルエットが特徴で、スタイリッシュな着こなしができるデッキジャケットです。

人気のA-2デッキジャケット③フェローズ

人気のA-2デッキジャケット3つ目は、フェローズです。フェローズは老舗のアメカジブランドで、サーフィンウェアーからモータースポーツウェアー、ウエスタンやミリタリーウェアーまで豊富に揃うブランドです。流行に左右されないデザイン性と、ヴィンテージウェアーを忠実に再現したレプリカが人気となっています。

フェローズのA-2デッキジャケットは当時のデザインを再現しつつ、丈夫さをプラスした作りとなっています。左胸の「NYNS」のステンシルがおしゃれで、かすれ具合が当時の風合いも感じられます。王道のカーキからグレーがかったネイビー、レザーを組み合わせたA-2デッキジャケットなど種類も豊富です。

人気のA-2デッキジャケット④セスラー

人気のA-2デッキジャケット4つ目は、セスラーです。ミリタリーウェアーはレプリカでも価格が高いものも多いですが、セスラーはハイクオリティーで低価格なのが大きな特徴となっています。ジャケット以外にミリタリーシャツやコートなども揃っています。

シンプルなデザインと必要最低限の機能性が特徴で、70年代のレトロな雰囲気もあります。ミリタリー感が強すぎないデザインでミリタリーファンだけでなく、若者にも人気となっています。

A-2デッキジャケット着こなしメンズコーデ4選

A-2デッキジャケット着こなしコーデ①シャツ綺麗目コーデ

A-2デッキジャケット着こなしコーデ1つ目は、ブルーのシャツを合わせた綺麗目コーデです。デニムに爽やかなブルーのシャツを合わせたコーデにA-2のデッキジャケットを羽織ることで、上品さと男らしさがマッチした着こなしになります。鮮やかなブルーとカーキのバランスが良くインディゴのデニムで大人スタイルです。

襟の後ろや袖口の革のデザインがアクセントになっていて、カジュアルすぎない綺麗目な印象になっています。可愛らしいイメージのニット帽を合わせても、カッコよくワイルドにキマる着こなしです。A-2デッキジャケットのアクセントの革素材に合わせて、足元にも革靴やブーツを持ってくると、コーデ全体がまとまります。

A-2デッキジャケット着こなしコーデ②パーカーカジュアルコーデ

A-2デッキジャケット着こなしコーデ2つ目は、ビビッドな赤のパーカーを合わせたカジュアルコーデです。王道のデニムにパーカーを合わせたコーデは、子供っぽい印象にもなりがちですが、カーキのA-2デッキジャケットを組み合わせることでワイルドな印象の着こなしにしてくれます。

赤とカーキの色合いがマッチしていて、カジュアルで若々しい印象も与えてくれます。インディゴのデニムパンツともバランスが良く、ラフで余裕が感じられる着こなしです。足元のスニーカーが爽やかさをプラスしてくれているので、軽やかな印象のコーデになっています。

A-2デッキジャケット着こなしコーデ③チェックシャツコーデ

A-2デッキジャケット着こなしコーデ3つ目は、赤のチェックシャツを合わせた大人カジュアルコーデです。赤のチェックシャツは、2つ目で紹介した赤のパーカーよりも落ち着いた印象の着こなしで、ベージュのA-2デッキジャケットとの相性も抜群です。緩めのデニムパンツを合わせることで、カジュアルさが出ます。

ミリタリーテイストのアイテムは、カーキやネイビーだと重たい印象になってしまうこともあります。ベージュ系のアイテムを選ぶと、コーデが明るくなり爽やかさをプラスすることもできます。A-2デッキジャケットにシャツなど襟つきのアイテムを合わせると、大人のカッチリ感も出て大人カジュアルな着こなしになります。

A-2デッキジャケット着こなしコーデ④キャラクタースウェットコーデ

A-2デッキジャケット着こなしコーデつ目は、キャラクターのスウェットトレーナーを合わせたミックスコーデです。可愛らしい印象のキャラクタートレーナーに、ワイルドなデッキジャケットが上手くマッチしたミックスコーデです。スキニーパンツでコーデ全体がスッキリとした印象のスタイルです。

キャラクターアイテムとデッキジャケットの組み合わせは、一見するとバランスが悪いように感じますが、若者を中心に人気の着こなしとなっています。カーキ色と相性の良いグレーや黒を合わせることで、カジュアルさと落ち着いた雰囲気がミックスされたA-2デッキジャケットコーデになります。

A-2デッキジャケット着こなしレディースコーデ2選

A-2デッキジャケット着こなしコーデ①レオパード柄シャツコーデ

A-2デッキジャケット着こなしコーデ1つ目は、レオパード柄のシャツを合わせた男っぽさのあるコーデです。トレンドのレオパード柄に負けない、ワイルドなA-2デッキジャケットと、デニムの組み合わせがカッコいい着こなしです。黒のブーツが引き締めてくれて、まとまりのあるコーデです。

A-2デッキジャケット着こなしコーデ②ロックTシャツコーデ

A-2デッキジャケット着こなしコーデ2つ目は、ロックTシャツコーデです。ハードなロックTシャツとカーキのA-2デッキジャケットに、女性らしい白のパンツが上手くマッチした着こなしです。防寒性の高いデッキジャケットは、薄いインナーでも寒くなくスタイルが良く見えるので、女性にも人気のアイテムです。

A-2デッキジャケットの手入れや洗濯方法は?

A-2デッキジャケットの手入れ方法

A-2デッキジャケットの手入れ方法は、濡れタオルで拭き取る方法です。小まめに濡れタオルで汚れを拭き取ることで、長く綺麗に使うことができます。拭き取り後は陰干しします。ミリタリーテイストのアイテムは、汚れた感じがいいという人も多いので、好みによってお手入れの間隔を決めてください。

A-2デッキジャケットの洗濯方法

A-2デッキジャケットの洗濯方法は、ネットに入れて洗濯機で洗う方法です。A-2デッキジャケットはN-1デッキジャケットと違い、ナイロンボアなので、洗濯機で洗うことができます。袖を内側に折り、半分にしてネットに入れます。そのまま洗濯機に入れるよりも型崩れしません。

洗濯機の手洗いコースなど、優しい水流や脱水にすることで綺麗な仕上がりになります。脱水後は陰干しします。縮みが気になるという人は、ぬるま湯で手洗いするのがおすすめです。優しく揉み洗いし、軽く脱水します。陰干しでしっかり乾かせば完成です。

ヴィンテージアイテムや古いファッションアイテム、革製品などは手入れを小まめに行うことで長く楽しむことができます。現在革ジャンはカジュアルコーデに取り入れる人も多くなっています。革ジャンの手入れの仕方を紹介している記事がありますので、参考にしてください。

A-2デッキジャケットをカッコよく着こなそう!

防寒性とデザイン性に優れたA-2デッキジャケットは、男らしさを上げることのできるアイテムです。どんなアイテムとも合わせやすく使い回し力も抜群です。A-2デッキジャケットをいつものコーデに取り入れて、カッコいい着こなしにしてください。

11月6日生まれの基本性格「明るく根性がある!」

将来にはしっかり計画を立てて

女性の場合

【女性】基本性格

  • 長所:洞察力がある
  • 長所:自分の意見を持っている
  • 長所:思いやりがある
  • 短所:頑固
  • 短所:感情表現に乏しい
  • 短所:体が弱い

【女性】性格の概観

この日に生まれた女性は多くに異性を惹きつける魅力があります。非常にもてますが交際する相手はしっかりと選び、ノリでとりあえず…ということはありません。

10代のころから将来をしっかり見据えていて、どんな職業につきたいのか、そのためにはどんな勉強が必要なのかを論理的に考えています。

そのため憧れていた職業につける可能性も高く、晴れて就職すると、持ち前の努力と能力で順調にいきます。結婚するより仕事をしたいタイプですが、家事と仕事を両立させることは難なくできる要領の良さも持ち合わせています。

男性の場合

【男性】基本性格

  • 長所:行動力がある
  • 長所:粘り強い
  • 長所:努力家
  • 短所:冷たいところがある
  • 短所:完璧でないと気が済まない
  • 短所:頑固

【男性】性格の概観

この日に生まれた男性はとても快活です。女性からアプローチされることも多く、恋愛関係は非常に華やかです。多くの恋愛を重ねながら女性との付き合い方を覚えていきます。

早熟なので社会人になるころには、落ち着いた恋愛ができるようになります。 仕事に対しては地道な努力を惜しまず、着実に仕事を覚えていきます。

派手に大きな成果を出したり、とびぬけた昇進をすることはありませんが、定年まで順調です。定年後も何かで働き続ける運勢です。


11月6日生まれの相性診断

恋愛にはとっても情熱的

恋愛傾向は「情熱的でストレート」

女性の場合

この日に生まれた女性は、男性から告白されてもすぐにはOKしません。よく考えて、自分に合った人をしっかりと選んで付き合います。10代のころからとても堅実な考え方をしており、その場の流れで付き合うようなことはしません。

また、潔癖なところがあるので嘘や隠し事が嫌いです。親密に交際しても、このようなことがあると一気に冷めてしまいます。

基本的にとても正直で、好きになった男性に自分から告白することもいといません。 回りくどい言い方は嫌いなので、仕事でもプライベートでも、言いたいことはハッキリとストレートに言います。相手が繊細な人だと、傷つけてしまうこともあるので、この点は注意が必要です。

男性の場合

この日に生まれた男性は明朗快活な人柄で、学生時代から女性にもてる人です。社会人になるころには恋愛経験から多くを学んでいるので感情のままに異性と交際することはありません。同じ価値観を持った人と長く付き合いたいと思っています。

交際が順調に進む人がいれば、20代で結婚することもあります。

11月6日生まれの男性は早婚か晩婚かどちらかになるので、20代で結婚しなかった場合はかなりの晩婚になります。 情熱的な人なのでドラマのような激しい恋をすることもあります。人生全般を通して恋愛運は好調で、大きな失敗はありません。

運命の人の誕生日

運命の人と出会えるのはいつ?

運命の人の誕生日

  • 11月9日

11月9日生まれの人は才能が有りながらも非常に謙虚です。目立つことを好まず、地味に裏方をコツコツとやるので、どちらかというと表舞台に立ちたい11月6日生まれの人とは、ぴったりと波長が合います。双方の持ち味が違うのでお互いを尊重し合って良い関係でいられます。

11月6日生まれと相性の良い誕生日

相性の良い誕生日

  • 2月5日
  • 5月6日
  • 8月5日

2月5日生まれの人は11月6日生まれの人ととても似ていて、しっかりしていてハッキリとものをいう性格です。5月6日生まれの人はとても自信家ですが、決して自惚れない人です。

11月6日生まれの人は一目置くタイプです。8月5日生まれの人はいわゆるツンデレです。内面の可愛さがいとしく思えます。

11月6日生まれと相性の悪い誕生日

相性の悪い誕生日

  • 1月25日
  • 3月5日
  • 12月16日

1月25日生まれの人は合理的で利益を追求するので、反りが合いません。3月5日生まれの人は大人しすぎて会話が続きません。12月16日の人は感情を顔に出さないので何を考えているのかわかりません。似た者同士でお互いに誤解しやすい相性です。

11月6日生まれの人生の運気の推移

気になる運勢

全体運の推移

学生時代から社会人になるまで、ずっと順調な人生を歩んできた人です。友達にも恵まれ、恋愛経験も人からうらやましがられるほどです。人柄がよく、困ったことがあっても周囲の人が助けてくれるので、トラブルとは無縁な人生です

仕事ではもともと能力が高く、真面目に取り組むので、何をやってもうまくいきます。

ときとして率直に意見を言いすぎるところはありますが、口をつぐんだ方がいいときもあります。 男女とも体が弱い傾向があり、この点だけは注意が必要です。体力もないので、日ごろから食生活に気を付け、適度に休養することを忘れないようにし、体調管理には気を遣いましょう。

恋愛運の推移

交際相手に求めるものは刺激ではなく、安定です。10代のころから異性との交際をしているので突拍子もない夢は抱きません。堅実で落ち着いた関係を望みます。 結婚は早婚か晩婚かの両極端になりますが、どちらでも幸せになれます。

女性はあまり結婚願望がありませんが、ひとたび結婚してしまうと、家庭も仕事も上手く両立します。

金運の推移

真面目に働き、浪費もしないので老後まで安泰です。日ごろから健康管理を怠らないようにすれば充実した人生を送れます。

仕事運の推移


女性は結婚しても能力を生かして会社に貢献します。男性は生涯仕事を持ち続ける運勢なので、自営業を始める可能性もあります。

あなたの人生へのアドバイス

11月6日生まれの人はとても活発で明るい人です。クヨクヨと悩むことはなく、つねに前を向いている人です。精神もタフで、うまく行かないことがあっても気持ちを切り替えて新たなスタートを切れるので、頼りになります。

しかし世の中のすべての人がそう上手く生きているわけではありません。失敗したら落ち込んでなかなか立ち直れない人もいます。

11月6日生まれの人はあまり相手の気持ちを考えずにものを言ってしまうところがあるので、何か発言するときには、相手の気持ちを考えてから発言するようにしてください。

また、表情が乏しいために相手に誤解を与えてしまうことがあります。怒っていなくても怒っているように見られることもあります。逆に、プレゼントを貰って嬉しいのに、嬉しそうに見えないこともあります。

人の第一印象は見た目で決まるものなので、鏡を見ながら表情について勉強してみることをおすすめします。

11月6日の誕生花と誕生石

私の誕生花は何?

誕生花は「カサブランカ」

11月6日の誕生花はカサブランカです。カサブランカは日本が原産の純白のユリです。ユリの中でも最も大きな花が咲き、その華やかさに多くに人から愛されています。名前のカサブランカはスペイン語で「白い家」という意味ですが、真夏に咲くカサブランカは暑さをいっとき忘れるような魅力があります。

とても豪華な花なので、花嫁のブーケに使われることも多い花です。

また、花言葉が「純潔」なので、この点からも結婚式で愛用されているのは納得です。 このほかにも「威厳」という花言葉があり、見る人を圧倒する美しさをあらわしています。11月6日生まれの人への誕生日やお祝い事のプレゼントには、このカサブランカの花束はいかがでしょうか。

誕生石は「アメトリン」

11月6日の誕生石はアメトリンです。アメトリンは黄色いシトリンと紫色のアメジストが交わった、珍しい水晶です。水晶らしく透明感があり、グラデーションのかかった色味はとても個性的で、見る人の心を魅了します。

2つの石が調和していることから、ものごとを調和させる力があると信じられており、金運や恋愛運を安定させたいときに使われるパワーストンです。石言葉は「ベストパートナー」「調和」「多芸多才」で、結婚記念日や夫婦円満のお守りのプレゼントとしても喜ばれます。

また、アメトリンに含まれるシトリンは繁栄と富の象徴なので、事業の繁栄や金運のお守りにもなります。もうひとつのアメジストは冷静さや落ち着きを与える効果があり、恋愛にトラブルが起こったときには、このアメジストが気持ちを落ち着かせて冷静な判断ができるように助けてくれるといわれています。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

これがあれば大丈夫

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

蠍座の人と相性が良いのは、サンダルウッドです。サンダルウッドは日本では「白檀」と呼ばれることが多く、香道でよく使われているものです。高さ9メートルほどにもなる高木で、紫色の花を咲かせます。 サンダルウッドは頭痛や不眠に効くといわれており、不安な気持ちを落ち着かせる効能があります。

また冷えや下痢、膀胱炎などの消化器、泌尿器の熱性の不調にも効果があります。呼吸器系の炎症にも使われることがあり、喉に痛みがあるときにはこのサンダルウッドが使われます。

その他皮膚の乾燥や肌荒れにも効能があり、水分を調整することから、むくみやセルライトの改善にも役立つといわれています。体の皮膚のみならず、頭皮の殺菌や炎症にも効果があります。

11月6日のラッキーアイテムは「アルバム」

ラッキーアイテムはアルバムです。昔の写真は会話のきっかけを作りやすく、共通点を見つけやすいものでもあります。一枚の写真から、あの人と親密になれるチャンスが生まれるかもしれません。

11月6日のラッキーカラーは「桃色」

桃色は心をおだやかにしてくれる効果があります。キーホルダーやストラップなどでいつも身に着けていると運気がアップします。

11月6日生まれの有名人

熱血テニスプレーヤーとして有名な松岡修造さんは1967年11月6日生まれです。つねに前向きで快活、しかも人柄があたたかく、多くの人に愛されています。また俳優の伊原剛志さんも1963年11月6日に生まれた人です。

まとめ

決して機嫌が悪いわけじゃないの

11日6日に生まれた人は、見た目は物静かですが、内面には大きな情熱を持っていて、若いころからしっかりした人です。表情に乏しい人なので、ときとして誤解されることもありますが、周囲の人から信頼され、頼りにされる人です。

今機嫌悪いのかな?と思っても、実際にはそうではないかもしれません。この人が気になると思ったら、ぜひ勇気を出して笑顔で話しかけてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。