Large thumb shutterstock 565068502

9月23日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.13

9月23日生まれの基本性格から誕生石、誕生花、相性、恋愛運などを網羅しています。ラッキーアイテムやラッキーカラーで自身の運気を上げて、自分の欠点を補いましょう。誕生石や誕生花を持ち歩くと幸運がやってくるといわれています。誕生日占いで好きな人との相性や運命の人を探してみましょう。

9月23日生まれの命占

9月生まれのカップル

9月23日生まれの命占

  • 12星座:天秤座♎
  • 惑星:金星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素):風

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

9月23日生まれの基本性格「コミュニケーション能力とスキルに長けた自信家」

女性の場合

コミュニケーション

長所:コミュニケーション能力に長けている長所:頭の回転が早い長所:協調性がある短所:自信過剰短所:こだわりが強い短所:独りよがりの態度を取ってしまいがち

【女性】性格の概観

コミュニケーション能力に長けていて周りとの協調をとても大切にしますが、一方で能力が高いことが災いして独りよがりな態度を取ってしまいがちになり、他人からは嫌な人と捉えられてしまうことがあります。

基本的に人からとても好かれる人なのであまり気にする必要はありませんが、自分の力を過信しないように自戒することが大切です。自信家は良いことですが、度が過ぎれば嫌われます。

また自分のこだわりを持っていて、恋愛に関しては特にこだわりが強いです。自分の道をしっかりと持っているともいえますが、ときにはそれが邪魔になってしまうことも覚えておきましょう。

男性の場合

コミュニケーションを取る男性

長所:コミュニケーション能力に長けている長所:スキルが高い長所:誠実で責任感がある短所:自信過剰短所:自分を客観視できない短所:警戒心が強い

【男性】性格の概観

女性同様にコミュニケーション能力に長けているので人から好かれやすく敵を作りにくいです。誠実で責任感があるのでリーダー役に向いていますが、自信過剰な面が出てしまうと失敗を招きやすいです。

自分を客観視できないので自分の失敗やスキルに気づくことができません。他人に言われて初めて気づきます。しかしそこで自信過剰になりやすいので、自分の力を過信しすぎないようにしましょう。

警戒心が強いので踏み込んだ関係になるまでに時間がかかることがあります。

9月23日生まれの相性診断

恋愛傾向は「変なキャラ作りが得意な個性派恋愛」

キャラ作りをする女性

女性の場合

個性的なキャラで多くの人から好かれます。若い頃から高い恋愛運のおかげで多くのチャンスに恵まれ、それを手にします。しかし20代で挫折を味わうことも多く、これを乗り越えられるかで結婚かフリーの道かに分かれそうです。

恋愛面でこだわりが強いので自分なりの恋愛を貫きます。しかし変なキャラでも変人として扱われるのではなく、個性ある人と捉えられるので憧れの人といわれることも多いでしょう。

男性の場合

モテる男性

女性同様に変なキャラ作りが得意で多くの女性にモテます。

しかし警戒心が強く、相手に束縛されずに自由気ままに過ごしていたい人なので結婚を逃す可能性があります。恋愛運が好調な時に運命の人を逃してしまうとその後の結婚が難しくなるので、若い頃から結婚相手にはアンテナを張っていた方が良いでしょう。

運命の人の誕生日|10月4日

アナタの運命の人の誕生日です。近くにいないかアンテナを張ってみましょう。女性の場合は若いうちに結婚相手に巡り合う可能性が高いので、学生時代の友人や幼馴染といった人にまでアンテナを広げてみましょう。

9月23日生まれと相性の良い誕生日

相性の良い女性

アナタと相性の良い誕生日です。友人、上司、後輩問わず良い関係が築けるでしょう。また互いに良い影響を与えられるので、近くにいるだけでも力を与え、もらうことができます。友情や親交を深め、縁を深くしましょう。

9月23日生まれと相性の良い誕生日

  • 12月23日
  • 3月23日
  • 6月22日

9月23日生まれと相性の悪い誕生日

相性が悪い

アナタと相性の悪い誕生日です。近くに居る場合には少し距離を取った方が良いでしょう。目の敵にする必要はありませんが、一緒にいると悪い影響を互いに与えかねません。親しい人でない限りはあまり深い付き合いはしない方が良いでしょう。

9月23日生まれと相性の悪い誕生日

  • 11月2日
  • 12月12日
  • 1月21日

9月23日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

女性は中盤に向けて上昇し、晩年に向けて下降する運気を持っています。比較的若いころから安定した運気なので大きなトラブルに見舞われることは少ないでしょう。全体的に安定しているので大きな心配は必要ありません。

男性は女性よりも波のある人生になります。特に40代中盤に全体運が底辺に達してしまうので、それまでの人生の歩み方でその後が左右されてしまいます。その後運気は上昇するものの、流れに身を任せすぎるとトラブル続きの人生になるので注意しましょう。

恋愛運の推移

女性は若いころから高い恋愛運を持っているので、若くして結婚する人もいるでしょう。しかし20代で恋愛面で傷つく出来事が起こる可能性が高いため、自信を無くしてしまうことがあります。

しかし若くして結婚できなくても、年老いて恋愛運が再度上昇するため晩年結婚の可能性もあります。波があるものの、決して悪いものではありません。

男性は40代までに結婚相手を見極め結ばれた方が良いでしょう。40代を過ぎると恋愛運が下降しその後停滞します。実力ある人なので30代頃には豊かな家庭を持てますが、それまでいい加減に生きているとすべてを失いかねないので注意しましょう。

金運の推移

お金の運

女性は恋愛運と同じような運勢の推移になります。恋愛が絶好調であれば金運もついて回りますが、恋愛運が停滞すると金運も停滞します。男性は若い頃から高い運気を保ちますが、30代から50代にかけて運気が下降します。

しかしその後上昇するので、中盤に向けて若い頃からしっかりと貯蓄しておくようにしましょう。

仕事運の推移

男女ともに若い頃から高い能力が認められて、地位の高いポジションに就くことが多いでしょう。特に30代を超えると責任ある役割を任されることが多くなってきます。自信過剰すぎて失敗しないようにしましょう。

あなたの人生へのアドバイス

比較的浮き沈みが激しいといえますが、全体的に見ると充実した運勢です。自由気ままに生きる傾向にあるので、遊びすぎると痛い目をみます。運気が上がる時は調子も良いですが、それが下降するとトラブルに見舞われ自身を失くすことがあります。

しかし元々高いポテンシャルを持っているのですぐに立ち直れます。男女ともに結婚したい場合は早いうちから運命の相手を探して身を固めた方が良いといえますが、女性に至っては晩婚の可能性もあるので心配しなくても良いでしょう。

注意が必要なのは女性よりも男性です。運気の浮き沈みが激しいので誠実に生きることを忘れないでください。

9月23日の誕生花と誕生石

誕生花は「コスモス」

コスモスの花言葉は美しさ、調和、乙女の真心などです。人との協調性を大切にするアナタにぴったりの花です。赤、白、ピンクなどの花を咲かせるコスモスは日本名では秋桜といいます。

悲しいときや寂しいときにコスモスの力を借りて癒されると良いでしょう。

誕生石は「ダイオプサイド」「アメトリン」

アナタの誕生石です。誕生石は身につけると幸運がやってくるともいわれています。

自己成長を促してくれる効果を持つダイオプサイドと自身の魅力を引き出してくれるアメトリンをお守りとして持てば、浮き沈みが激しい恋愛運も安定し、精神的不調を調和して心を穏やかにすることができます。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

ハーブティー

風の性質を持つアナタと相性の良いハーブ・精油はセージ、レモンバーム、ダンデライオン、リンデンなどです。

ハーブ、精油には精神を落ち着かせ、体の不調を調和させる効果があります。少し落ち着きたいとき、体が弱っているときなどにハーブティーなどを飲むと心と体が落ち着いて力が湧いてきます。

9月23日のラッキーアイテムは「黒い靴」

アナタのラッキーアイテムは黒い靴です。特別なお出かけ以外にも、普段から使うことで自分の行動範囲を広げフットワークを軽くしてくれるでしょう。どこかに行きたいときなどに黒い靴に力をもらって出かけると良いでしょう。

9月23日のラッキーカラーは「オリーブ」

オリーブ

アナタのラッキーカラーはオリーブ色です。ファッションなどに取り入れて常に持ち歩くようにすると、落ち込んだ時や疲れたときに力をくれます。また誕生月のカラーはオレンジです。オレンジも同様に身につけるものなどに取り入れると良いでしょう。

9月23日生まれの有名人

9月23日生まれの有名人一覧

  • 1713年 フェルナンド6世【王族】
  • 1861年 ロバート=ボッシュ【発明家】
  • 1930年 レイ=チャールズ【ミュージシャン】
  • 1971年 松田 賢二【俳優】
  • 1972年 渡部 建【タレント】

スキルが高い人なので好きなことを突き詰めていっても良いでしょう。人との協調性を大切にし、人から好かれるので人気者になれます。自身の力の過信だけに気をつけて、自分のスキルを伸ばしていきましょう。

まとめ

スキルが高く人から好かれるアナタはどこに行っても人気者です。自信過剰、独りよがりになりやすいので注意をして過ごせば比較的安定した人生を過ごせます。一見波が激しいように見えますが、堅実に自己のスキルを伸ばしていけば充実した人生を歩めます。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。