Large thumb shutterstock 582267586

ラーメンデートにおすすめ最適プラン4つ!服装・人気コーデ&注意点

更新:2020.07.02

女性のみなさん、一人でラーメン店に入ったことありますか?男性ばかりのお店の中に、なかなか女性ひとりでは入りづらく、躊躇する人が多いと思います。 そんな時は、彼氏とのデート中に、ラーメン店に連れて行って貰うことがおすすめです。2人でなら、きっと恥ずかしくなく、盛り上がれますよ。そこで今回は、デートで使えるおすすめラーメン店をご紹介します。

ラーメンデートのおすすめプラン4つ

第4位 榮林

暑い日々が続き、酸っぱいものが食べたくなったら、赤坂の榮林にぜひ訪れましょう。榮林は、酸辣湯麺発祥のお店で、赤坂周辺で一番人気のお店です。通常1260円と少々高いですが、酸っぱさと卵がマッチし、食欲をそそります。ライスもデザートも付きませんが、十分に楽しめます。

さらに、月曜ランチ時であれば1000円となるので、お得です。とても人気のあるお店なので、デートで早い時間帯に訪れて、酸辣湯麺でお腹を満たして下さい。住所 /東京都港区赤坂3-16-2 .アクセス/赤坂駅から徒歩4分

第3位 九月堂

らーめんと甘味を一緒に味わいたい方には、渋谷神南エリアにある九月堂がオススメです。白を貴重としたモダンなお店で、化学調味料を一切使わないヘルシーなラーメンを食べられます。

とくに、天然素材を煮込んで作った醤油らーめんは、あっさりしていて美味しいですよ。食後には、色とりどりの鮮やかなスイーツもオススメです。ココは、長居してもOKなお店です。居心地が良く、彼氏と一緒にゆっくりと過ごして、デートを満喫できますよ。住所/東京東京渋谷区神南1-15-12佐藤ビル2

第2位竹虎

View this post on Instagram

#day7 #fahrsailostinjapan2016

A post shared by @ fahrsai on

お洒落な雰囲気を楽しみたいなら、歌舞伎町にあるシックな内装の竹虎がオススメです。カウンター席と個室が完備されているので、デートに最適だと思います。また、硬め太麺の虎ダレ醤油ラーメンが、カップルにおすすめです。見た目は濃いめですが、味はサッパリしてるので、女性でも平気で食べらますよ。

無料でコラーゲンボールのトッピングや、大盛りなど女性に嬉しいサービスが付くので、お得です。住所 /東京都新宿区歌舞伎町2-36-3アシベ会館1F.アクセス西武新宿駅 徒歩4分

第1位 ソラノイロ(麹町)

一番オススメしたいのは、麹町にあるソラノイロというラーメン屋さんです。お洒落な雰囲気の中で、色とりどりの野菜がふんだんに使われたベジソバが食べられます。醤油味と白味があるので、彼氏と一つずつ注文して分け合うのがオススメです。

他にも、ベジタリアン好みのラーメンやセットが揃っているので、健康重視のカップルに最適だと思います。ランチ時間帯は、女性で混みますので早めの入店をお勧めします。住所/東京都千代田区平河町1-3-10ブルービル本館1B.アクセス東京メトロ半蔵門線半蔵門駅より徒歩4分

ラーメンデートにおすすめの服装・コーデ2つ

1濃いめのブラウス

ラーメンは、ズルズルと音をたてて一気に食べるのがマナーです。一口一口噛み分けたり、ゆっくり食べるのは相応しくありません。 そのため、濃いめのブラウスがおすすめです。ホワイトやピンクなどのブラウスよりも、ラーメンの汁の跳ね返りが見えません。

実際に白のブラウスで失敗して、残りのデート中、ブルーになっていた事があります。もちろん、白いスカートやジョガーパンツもシミになるので、エプロンを借りて防ぎましょう。そうすれば、汁の飛び跳ねを気にせずに美味しく食べれます。

2汚れても良い服装

デート中、どうしてもお洒落な服装を楽しみたい方は、汚れても良い服を一枚持ち歩きましょう。例えば、薄手のカーディガンを上に羽織り、ボタンを締めれば、口元から飛び散る汁に影響を与えません。その都度、口元をおしぼりで吹く事なく、自由にラーメンを食べられますよ。

万が一、カーディガンが汚れてしまっても、折り畳んでカバンの中に入れて置けば、大丈夫です。もちろん、汚れたカーデガンを入れる袋があれば尚良いと思います。カーディガンの下の、インナーの服はラーメンの汁で汚れないので、ぜひ参考にして下さい。

ラーメンデートに必須の持ち物とは

1ゴムやヘヤピンなどの髪留め

ラーメン店に行くことを事前に知っていれば、女性は髪の毛をアップにして、耳元に垂れ下がらないヘアスタイルになれます。しかし、デート当日にラーメン店を巡ることを言われたら、大変ですよね?

たとえ、髪の毛を抑えながら、ラーメンをすする事に男性は不快に感じる方が多く、せっかくのデートが台無しになります。そうならないためにも、ゴムやヘヤピンを持参して、パパッと付けられるようにして下さい。

2シミ取り超音波ウォッシャー

もし、洋服にラーメンの汁の跳ね返りが付いた場合は、その場でシミを取り除くことができる、シミ取り超音波ウォッシャーがオススメです。これは、手やブラシで落ちない頑固なシミも、すぐに落とせます。

小さなサイズのウォッシャーなので、カバンの中に一つ入れておくだけで、すぐに取り出し可能です。わざわざ化粧室に行って、ゴシゴシと手洗いすることなく、スムーズにシミ取りでき、手荒れの心配も全くありません。

3ハンドタオル

シミ取りウォッシャーを持っていくのは不便だなと感じる方は、ハンドタオルやハンカチなどを持参して行きましょう。やはり、ラーメンをすすっていると、汁が跳ね、おしぼりでも中々濃い色を取り除くことは不可能です。

とくに、豚骨ラーメンや坦々麺のシミは拭いても濃く広がります。その後のデートが不快になり、楽しむことはできません。そのためにも、ラーメンを食べる際は、ハンドタオルを胸元やスカートの上に置けば、未然に防ぎましょう。

ラーメンデートで気を付けるべきこと

1お喋りはNG

料理を食べる人

ラーメン店での食事のマナーには、最善の注意が必要です。まず、長居をしても良いお店でのお喋りは可能です。しかし、ラーメン本来の味を楽しむお店では、長々とお喋りしながら食べるのはご法度です。麺が伸びないうちに食べ切るのがラーメンの極意です。

もし、ラーメンを食べながらカップル同士で大声で話したり、イチャイチャしていたら、周りの人たちに不快に思われるので絶対に辞めましょう。気持ちよく過ごすには、ラーメンを味わうことに集中した方がいいと思います。

2彼氏の好みも尊重する

女性の中では、ラーメン店の目の前で、「濃いめのラーメンが食べられない!」という女性が多いです。せっかくデートでラーメン店に連れて来て貰っているのですから、ワガママを言わずに、一口ラーメンを食べてみましょう。

魚介系やとんこつ系、塩味、醤油などいろいろな味があり、気にいるラーメンに巡り合え、食のバリエーションが広がります。つまり、自分の意見を貫抜きとおすよりも、彼氏の好みを尊重するのも、優しい女性だと思います。

ラーメンデートでマナーを守って彼を胸キュンさせよう!

ラーメン通の彼氏とのデートなら、とくにラーメンでのマナーを守って、エスコートされるのがポイントです。まず、基本的にラーメンを訪れる際は、まず食券を購入してから、席に着きます。もし、人が多く並んでいる場合は、一旦店の外で並ぶのが鉄則です。

外で待たされるからと言って、愚痴をこぼすのはいけません。初めてのラーメンに訪れる場合は、彼氏にラーメン店への入店方法や、お店独自の食べ方などを教えてもらってから、入店しましょう。また撮影NGのお店では、撮影しない方が周りの人への配慮に繋がります。

まとめ

これまでデートでオススメの東京周辺のラーメン店をご紹介しました。お洒落なお店で、女性でも入りやすく、食べやすいラーメン店を集めてみました。

どのラーメン店も、こだわりぬいた食材や味付けをしていて、楽しめそうです。ぜひ、服装や持ち物に注意して、彼氏に連れて来てもらいましょう。もちろん、ラーメン店での食事のマナーに注意して下さいね。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。