INDEX

11月12日生まれの命占

占い
11月12日生まれの命占
  • ・12星座:星座の名前 星座の記号 蠍座「♏」
  • ・惑星:冥王星
  • ・十二宮(2分類):女性
  • ・十二宮(三区分):不動
  • ・十二宮(4元素):「水」

11月12日生まれの基本性格「行動力があり好奇心旺盛」

女

女性の場合

長所と短所
  • ・長所:好奇心旺盛
  • ・長所:頑張り屋
  • ・長所:流行に敏感
  • ・短所:自我が強い
  • ・短所:気が変わりやすい
  • ・短所:見栄を張る

好奇心旺盛でとても行動力がある11月12日生まれの蠍座の女性。 アウトドアタイプで色々なところに出かけたり旅行するのが大好きな女性が多いです。

流行に敏感なので常に新しいものをチェックしているのでたまにミーハーと思われる事も。 仕事でも私生活でも負けず嫌いなのでよく頑張る頑張り屋さんで周りからの評価も高いでしょう。 ただし自我が強く独立心も強いので恋愛面では「男性には頼らない」という考えの女性が多いです。

甘えてくれる位が可愛いのに…。と男性に思われてしまう事も多々あります。 気が変わりやすく熱しやすく冷めやすい部分もあるので飽き性と見られてしまう事や、 どうしても見栄を張ってしまうところは短所と言えます。

男性の場合

長所と短所
  • ・長所:情熱的
  • ・長所:柔軟性がある
  • ・長所:行動力がある
  • ・短所:嫉妬深い
  • ・短所:警戒心が強い
  • ・短所:気が変わりやすい

星座が蠍座の男性は基本的に情熱的で一途に真っすぐ進みます。 何かを極める事や執念を安定させる事を最も得意としますので諦めないで頑張る姿が高評価です。 柔軟性もあるので誰かにアドバイスされたら考えを変える事も出来ますし、行動力は恋愛、私生活共に良い方向へ導いてくれます。

蠍座と言えば、一途ですがその分、相手を愛するあまり嫉妬深い点があります。 もしも裏切りでもしたら炎のごとく怒りますし鎮火する方法はその人それぞれなので苦労するでしょう。

恋愛面では「もしフラれたら…。」と考えて自分からはアタックできず、警戒心が強い面があります。 一途ですがふとしたきっかけで気が変わってしまったり「熱しやすく冷めやすい」がピッタリな男性です。

11月12日生まれの相性診断

カップル

恋愛傾向は「出会いも好きになる理由も関係ない!」

女性の場合

女性の場合 例えば、どんなシチュエーションで出会ったとしても、どんな理由で恋に落ちたとしてもそこは重視していません。 こんな出会いでこんな風に好きになって。という固定概念がないので、ナンパでもひとめぼれでも関係ありません。

蠍座の女性はミステリアスでそして意識しなくても溢れ出る危険そうな雰囲気と魅力で異性の大半は相手から来ます。 ただ警戒心が強いのは男女とも同じなのでそう簡単に心は許しません。 許すまでは無口、毒舌、冷めた事しか言わない女性も多いのですが、好きになると一変します。

よくお喋りをするし、かまってアピール、嫉妬、尽くすという単語がお似合いの女性になるのです。 それが例えどのようなシチュエーションの出会いだろうと好きになった勝ち!というところでしょうか。

裏切られると恐ろしく怒りますが大半はすぐに冷めて相手を許してしまうので悪い男とダラダラ続くケースもあります。 ボロボロになっても離れられずに「なんと彼を支えたい」と純真な気持ちで思っているのです。

男性の場合

男性も女性と同じくシチュエーションなどはあまり重視していません。 そして女性よりも警戒心が強いので滅多にこちらからアタックはせず、出会いの機会を逃す事もあります。 好きになると情熱的に相手を愛しますし、相手の為になら犠牲もいとわないでしょう。

女性と少し違うのは熱しやすく冷めやすいがすぐに切り替わるところです。 例えば、喧嘩をしてしまうと「もういいや」と逃げの態勢に早変わりします。 蠍座の男性は女性と同じでとても魅力的ですから、言い寄ってくる異性は大勢います。

なので冷めている時に他の異性から言い寄られるとつまみ食い精神で浮気をする可能性もあるのです。 基本は一途なのですがそのスキを狙われるとどうしようもなくなってしまいます。 冷めてしまった時は異性に近寄らずにしっかりと頭で何が大切かを考える力を養っておくと良いですね。

運命の人の誕生日

運命の人の誕生日
  • 11月21日

11月12日生まれの運命の人の誕生日は11月21日で同じ蠍座さんです。この日に生まれた人は何に関しても優れた才能を持つ人で、直感がとても鋭い人です。同じ誕生日でも気の強い人、弱い人がいて面白い人が多いのも特徴です。

ただし、短気で同じ蠍座なので喧嘩をすると情熱的、そして大喧嘩になる事もあります。直感的というのは、11月15日生まれさんの固定概念がないで恋愛するという点ではピッタリだと思います。

11月12日生まれと相性の良い誕生日

11月12日生まれと相性の良い誕生日
  • ・2月11日
  • ・5月12日
  • ・8月11日

11月12日生まれさんと相性の良い誕生日はこちらの3つの誕生日です。1位の2月11日さんは社交性があり、人脈を作る事がとても得意です。面白くて相手が何かを考えているのかを読み取る事が出来ます。見栄っ張りな面は11月12日さんと同じなので見栄を張りすぎて真実が見えない!とならないようにしましょう。

11月12日生まれと相性の悪い誕生日

11月12日生まれと相性の悪い誕生日
  • ・12月22日
  • ・1月31日
  • ・3月11日

11月12日生まれの人生の運気の推移

カップル

全体運の推移

\ POINT /

女性

興味があるものや好きなもので運勢が変わりやすいのですが20代までは安定した運勢を保っています。 ただし20代半ばからはあなたの頑固さが強く出てしまい、周りから理解を得られないという事が発生します。 そこであなたの面白さが光り、交友関係や人間関係が最悪になる前に食い止められるので安心してください。

\ POINT /

男性

全体的に特に壁になったりするものもなく苦労をあまりしない人生を送るでしょう。 この運勢を維持するには潔白、嘘のない発言を心がける事です。 そして金運が良ければ恋愛運が下降し、恋愛運が良ければ金運が下降するので、どちらも両立!は難しいです。

恋愛運の推移

\ POINT /

女性

1番輝くのが20代で、この時期は気づかぬうちに発せられるオーラに異性もタジタジとなるでしょう。 ただし、そのオーラもそのままにしていると色々な異性が寄ってくるので流れで付き合うという事が増えます。 そうなると周りからは「遊び人」と思われてしまうのでこの時期は自分自身、しっかり意識を引き締める事が重要となります。 20代半ばまでに出会った異性の中に結婚相手がいるでしょう。 この恋愛は30代前後までお付き合いが続いてからの結婚となります。 結婚後は良妻賢母となり、大きな喧嘩もせず仲良し夫婦として老後を迎えられるでしょう。

\ POINT /

男性

警戒心が強く堅実的な愛を好むので20代半ばまではそこまで本気の恋愛はしないでしょう。 20代後半は特に恋愛関係の修羅場もなく浮き沈みもあまりない恋愛をします。 結婚は30代頃で家庭運も良好。浮気や異性絡みの問題も全くなしで仲良しで幸せな夫婦生活となります。

金運の推移

\ POINT /

女性

30代~70代が金運はピークになります。 この間の浪費癖に注意すれば、お金に困るという事とは無縁の人生となります。 ただ、流行に敏感な面があるので「新しいこれが欲しい!」となると買わないと気が済まないところもあるので、 本当に必要かはしっかり自分で検討する事を習慣づけましょう。

\ POINT /

男性

10代~40代がピークになります。 出来れば10代~20代に金銭管理やお金の上手な使い方を勉強しておく方が良いでしょう。 その後、再上昇するのは90代頃になりますので、若いうちに何も学ばず浪費してしまうと大変な事になります。 何より趣味などに投資してしまいすぎないように気を付けてください。

仕事運の推移

\ POINT /

女性

独立心が強いので結婚後は、仕事を取るか家庭を取るかを決めなければなりません。 どちらにしても本気で頑張るので両立して少し気を抜こう…。という事は出来ないと思います。 それによっては上昇したり下降したりしますのであなたの決断次第というところでしょう。

\ POINT /

男性

プライドの高さが原因で20代後半から運勢が下がっていきます。 この時に重要なのがその災いは早いうちにしっかりと清算する事です。 そのままにしておくと40代で改めて同じような過ちを繰り返したり、その時の事を掘り返すような出来事が起こる可能性があります。 11月12日生まれの人は行動力と独立心はずば抜けているので、大勢の人と働くよりは自分で会社を作って成功したいという気持ちが強くなります。 実際30代前後で自分で企業を立ち上げたりと独立する男性が多く存在しています。 ただしその際はしっかり基盤や予算を確認しておく事です。失敗者の半数は基盤もなく自分の独立心だけを頼りに企業した人達です。

あなたの人生へのアドバイス

\ POINT /

女性

結婚後の人生について大きな決断を迫られると書きました。 両立出来れば良いのですが家事も完璧に、仕事も完璧に!とすればあなた自身が崩れてしまう事になります。 それ位、本気で精一杯頑張る人なのです。 どちらの決断を下したとしてもあなたは決断出来なかった方に対して悔いが残ります。 ですがそれがあなたの決断ならばそれが1番あなたにとって良かったという事なのですからくよくよせず前を向いてください。

\ POINT /

男性

プライドの高さで生活に大切な仕事運が低迷する時期が訪れます。 我の強さは時には意志、執念を貫く上でとても大切なものになるでしょう。 ただし、仕事など人との関わり合いの中で生きていくのならば多少の我慢が必要なのです。 そして独立を考える際には下調べをして基盤をしっかりしておく事です。 男女共に結婚後の夫婦仲は心配いりません。 かといって、安心して油断するとショックな出来事が起きたりもしますのである程度意識をピンとしておく事は大切ですね。

11月12日の誕生花と誕生石

花

誕生花は「レモン」

レモンと言えば、抗酸化作用があって酸っぱいあの果物のレモンです。11月12日生まれさんの誕生花はレモンで、花言葉は「情熱・誠実な愛・熱意」などが挙げられます。どれも情熱的、従順などの意味があります。これもこの日生まれさんの性格に関わってくるのですね。

誕生石は「バイオレットサファイア」「ガーネット」

宝石

この日に生まれた人の誕生石は「バイオレットサファイア」と「ガーネット」です。バイオレットサファイア宝石言葉「華麗なる変身」サファイアの紫バージョンで透き通った美しさは大人気。紫系の宝石の中では1番に高価と言われています。

サファイヤの原産国は何か国かありますが、インドとパキスタンの国境に位置するカシミール地方で採掘されたサファイヤが最も高級とされます。

ガーネット宝石言葉「秘めた情熱・友愛・真実」など。ガーネットは赤くてとても美しい宝石です。昔から信頼と友の証として別れ際の恋人や友人に渡すという言い伝えがあります。

そしてガーネットは情熱のカケラ、一途の証とも言えるので持っていると執着心が増すとも言われています。その情熱から受験や就職試験などで持っていると成功する!というジンクスもあります。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

アロマ

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

11月12日生まれさんと相性の良いハーブを3つご紹介します。1つ目がイランイラン3rdで、 効能 は1.不安や緊張、パニックなどの症状を緩和する 2.余分な皮脂を調整してくれる、などです。イランイランには1rd、2rdなどもあって、 3rdとして売られていても見分けがつけにくいのでご注意を!

2つ目はグレープフルーツホワイトです。最適なのは「 自己批判をよくする人、自分を慰めたい時にはお酒や食べ物に走ってしまう人です。グレープフルーツホワイトは今の自分でも良い!と心に安心感をもたらしてくれる作用があります。

効能は、1.むくみ、セルライト、肥満体質の改善 ・ニキビ・脂性肌を改善する などです。香りはシトラス調の柑橘系で、爽やかな気持ちになれますよ。

3つ目はシダーウッドアトラスです。シダーウッドアトラスは心、体、全てに良い作用があります。効能は、1.抗菌・抗感染、2.利尿・リンパの循環促進、3,セルライト改善・むくみ改善、4,皮脂の分泌を抑制、5.フケや脱毛を抑制、などです。

香りはウッド調で森にいるような気分になれる爽やかな香りです。妊娠中・授乳中は刺激が強いのでこちらを使うのは控えてください。

11月12日のラッキーアイテムは「財布」

財布

11月12日生まれさんのラッキーアイテムは財布でした。いつも持ち歩いている人の方が多く、常に持っているだけで運気が上昇するなんて知りませんでしたね。ラッキーカラーである橙色の財布を持てば余計に運気上昇間違いなしです。

11月12日のラッキーカラーは「橙」

11月12日生まれさんのラッキーカラーは橙色です。黄色味がかって温かい印象を持つ色ですね。服や小物に色を取り入れると金運も上昇しそうです!

11月12日生まれの有名人

・1962年11月12日生まれ 麻木久仁子。この日に生まれた有名人1人目は麻木久仁子さんです。知性派有名人としてもテレビで活躍している麻木久仁子さん。女優、コメンテーター、司会者、タレントと数多くのジャンルでも活躍し、現在はテレビだけではなく、エッセイストでも活躍しています。

1963年11月15日生まれ 寺島進。この日に生まれた有名人2人目は寺島進さんです。ドラマでは必ずに近い程、出演していて強面刑事と言ったらこの人!と思っている人もいるはず。強面だけれど、とてもイケメンでファンも多くいます。

1987年11月15日生まれ高良健吾。ドラマ「ごくせん」でデビュー。アカデミー賞新人杯優勝も受賞した若手俳優さんですね。現在では数多くのドラマに出演し、2011年にはNHKの連続ドラマ「おひさま」にも出演していました。

まとめ

女

今回は11月12日生まれさんについてたっぷりとまとめてきました。好奇心旺盛で行動力のあるあなたはきっと誰からも必要とされる人生となるでしょう。もしかするとマイペースさんとは気が合わないかもしれませんが無理に合わせなくても良いのです。

人生的に見ればそこまでの苦難もなく、女性も男性も決断の時はありますがあまり身構えず、若いうちに少しずつ考えをまとめていけば良いでしょう。短所の気の変わりやすさは蠍座の十二宮の三区分である不動が持つ力である「何かを安定させる力」にカバーしてもらいましょう。

蠍座の三区分が不動の場合は執念を安定させる事を得意とします。蠍座の執念を貫く力は他の星座には絶対に勝てない程です。ぜひ有効活用してみては?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。