INDEX

2月5日生まれの命占

誕生日占い
2月5日生まれの命占
  • 惑星:天王星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):水

2月5日生まれの基本性格「流行に敏感な自由人」

女性の場合

自由人
特徴
  • 長所:流行に敏感
  • 長所:常に若々しい
  • 長所:明るく陽気
  • 短所:飽きっぽい
  • 短所:落ち着きがない
  • 短所:浮気性

2月5日生まれの女性は、流行に敏感で常に新しい刺激を求める傾向にあるため、いつまでも若々しくいられます。またとても明るく陽気な性格ですので、周囲の人もそんなあなたにいつの間にか魅了されていることでしょう。

しかしとても恋多き女性でもあり、目の前の刺激を追い求めてしまいますので恋愛のトラブルは尽きません。交友関係や仕事も次々と興味が移ってしまい、広く浅い関係が多くなってしまいます。

男性の場合

無邪気な男性
特徴
  • 長所:情報通
  • 長所:いつまでも子供のような心
  • 長所:話上手
  • 短所:その場しのぎ
  • 短所:ギャンブル癖がある
  • 短所:飽きっぽい

2月5日生まれの男性は、いつまでも子供のような無邪気な心で、様々な事柄に興味を持ちます。非常に情報通で、最先端の話題にいつも胸躍らせています。また、話上手で交友関係も広く、自然と周りに人が集まってくるような人です。

しかし、少々飽きっぽく長続きしないのが悩み。ひとつのことに集中するのが苦手なので深く掘り下げる前に次々と興味が移り、それは歳をとったとしても変わりません。お金の管理が苦手な上にギャンブルなどの刺激を求める傾向にあるので、晩年はそういったツケに悩まされるようです。

2月5日生まれの相性診断

恋愛傾向は「恋多き遍歴者」

2月5日生まれの恋愛
女性の場合

流行に敏感な2月5日生まれの女性は、いつまでも若々しい魅力に溢れ男性からの誘いも止むことがありません。とってもおしゃべりが大好きでいつも明るく陽気な様子は恋人を幸せな気分にします。

少しでもマンネリを感じると、持ち前の素早い行動力ですぐに新しいものを求め取り入れていきますので、常に新鮮な気持ちを持って恋愛をします。しかし、飽きっぽい性格なため時に浮気や二股状態になってしまうことも。新しい刺激が優先な本人はそれに対して罪悪感を感じることが少ないため、トラブルが絶えません。

男性の場合

情報通で話上手は2月5日生まれの男性ですから、こちらも女性との噂話が絶えません。気を付けないと、いわゆる「女ったらし」というレッテルを貼られるかも。しかしマンネリを嫌い、常に新鮮な刺激を求める性格なため、気がつくと新しい女性に目移りしています。

自由奔放で子供のような魅力を放っていますので、女性の母性本能をくすぐりとっても愛され上手。そういった傾向は歳を重ねても続くため、気がつくとそのツケが本人に重くのしかかってくるかも。今を全力で楽しむ性格ですので、いたって気にしない様子ですが晩年は苦労が多くなってしまいます。

運命の人の誕生日は2月10日

食事中のカップル

器の大きさを備えさっぱりとした性格が自由奔放なあなたの性格ともマッチ。生まれ持ったカリスマ性で強烈に人を引き込む魅力があるので、少しくらい飽きっぽくても常に新鮮な気持ちで付き合っていけます。

相性の良い誕生日は5月6日・8月5日・11月4日

微笑む家族

5月6日生まれの人は、奉仕の精神が強く面倒見が良いので子供っぽい魅力のあなたに夢中になってしまいます。8月5日生まれの人は優れたコミュニケーション能力で笑いの絶えない家庭を築くことができます。

11月4日生まれの人は、幸せとお金を直結しない性格ですので、あなたの本当の魅力に気付いてくれる人です。

相性の悪い誕生日は3月16日・4月25日・6月4日

喧嘩した男女

3月16日生まれの人には、自分自身の価値観を押し付けられ、とても窮屈で我慢できずにはいられなくなってしまいます。4月25日生まれの人の頑固で慎重派な性格に物足りなさを感じてしまいます。6月4日生まれの人の冷静さと怒りっぽい二面性にあなたはついていくのがやっと。二人でいると疲れてしまいます。

2月5日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

運勢

2月5日生まれの全体運は、出生時から運気がぐんぐん上昇を続け30代中盤まで伸び続けるでしょう。明るくアクティブな性格でとても楽しい青春時代を送ります。

社会に出てからも総合的な運の良さは続きますので、一度良い流れに乗ってしまうと自分が思っている以上に物事がうまく進み成功の連続に驚きます。ただ調子の乗りすぎには注意が必要。具体的には30代中盤で一気にペースを乱してしまう挫折や失敗があるかも。



後先考えず今が楽しければいいという性格がそのまま人生にも表れてしまい、取り返しのつかないことになってしまう恐れがあります。将来を見据えた計画と自分自身をしっかり律することができればとても楽しい人生が送れます。

恋愛運の推移

靴とハートモチーフ

10代からじわじわと上昇し30代でピーク、というより絶頂期を迎えます。恋愛をする上で若さとエネルギーが満ちた非常によい時期を最高の運気で過ごすことが出来ます。もともと魅力的な人ですから、興味の湧いた異性と情熱的な恋愛が楽しめるでしょう。

常に新しい刺激を求める傾向にありますが、それは恋愛でも同じことが言えます。逆に言えば飽きっぽい性格ですのでちょっとでもマンネリを感じるとすぐに興味が薄れ新しいパートナーを探しだします。

しかしあくまでピークは30代まで。その後は若さも運気も少しずつ下降していきますので油断は禁物です。いつまでもエネルギッシュな人ではありますが、しっかりと先の見据えた行動も心がけておかないと大きな後悔をしてしまうかも。

金運の推移

積み上げられた小銭

飽きっぽい性格の2月5日生まれの金運は、晩成型。若いうちにどう過ごすかがその後に大きく影響します。無計画な行動が尾を引き、じわじわとあなたの人生を蝕んでいってしまうかもしれません。その日限りの刹那的な生き方も良いのですが後半になって後悔しないような生活も大切です。

具体的にピークを迎えるのは50代になってから。それまで一気に落ちるということはないのですが、逆に考えるとその期間をどう過ごすかが重要です。集中力と忍耐力は2月5日生まれにとって少し難儀な資質かもしれませんが、しっかりと地盤を固めておきたいところです。

2月5日の誕生花と誕生石

誕生花は「ネコヤナギ」

古来より日本に自生している「猫柳(ネコヤナギ)」が誕生花です。花言葉は「自由」「開放的」「思いのまま」など。新しい刺激を求める2月5日生まれの人にぴったりの言葉ではないでしょうか。

誕生石は「ターコイズ」

世界中の人から愛される「ターコイズブルー」が有名なターコイズが2月5日生まれの人の誕生石です。独特の晴れやかなブルーグリーンが印象的ですよね。ターコイズは身を守るお守りとして昔から人気がありました。

また良縁上手のお守りとしても人気で、その独特の表面模様は「スパイダーネット」と呼ばれ人の心を掴んだりチャンスに恵まれるとも信じられています。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

天王星を守護星に持つ2月5日生まれの人には「ライム」がオススメです。集中力と決断力をもたらしてくれ、気まぐれなあなたの手助けをしてくれるでしょう。

もともとはアジアの植物でムーア人がヨーロッパへ伝えたとされています。その後スペイン人がアメリカへもたらすのですが、その際のビタミンCの補給に一役買っていたそうです。

爽やかな香りが明るく活気のある気分にさせてくれますよね。また体内に吸収すれば、消化器系の働きや食欲不振といったトラブルに効果があります。少し無理しすぎた時に食べてみてはいかがでしょうか。

2月5日のラッキーアイテムは「ラクロス」

活発な性格の2月5日生まれの人には「ラクロス」をオススメします。網のついたスティックでボールを奪い合いながら相手のゴールを目指す、ホッケーとテニスを足したようなスポーツです。あまり馴染みないかもしれませんが、常に新鮮な刺激を求めるあなたなら、一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?

2月5日のラッキーカラーは「ライトグリーン」

誕生石であるコーダイスの色である「ライトグリーン」が2月5日生まれのラッキーカラーです。そのままパワーストーンをアクセサリーにすれば一石二鳥ですよね。少し明るめの色ですのでファッションに取り入れるのは難しいかもしれませんが、新しい気持ちで過ごしたいならチャレンジしてみてもいいのでは。

2月5日生まれの有名人

プレゼント

アル・パチーノ(1940年生まれの俳優・映画監督・脚本家)はアメリカの俳優で「ゴッドファーザー」シリーズ、「オーシャンズ13」などに出演しています。身長166cmと小柄ながらゴールデングローブ賞受賞歴もある実力派俳優です。

まとめ

エネルギッシュな女性

自由の星の元に生まれた、それが2月5日生まれの人の特徴です。気まぐれで新しい刺激を求めエネルギッシュに人生を謳歌します。人からどう思われようといつも前を向いて、持ち前の明るさで過ごしていってくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。