INDEX

12月25日生まれの命占

自転車に乗った女性

・12星座:山羊座♑・惑星:土星・十二宮(2分類):女性・十二宮(三区分):活動・十二宮(4元素):地

12月25日生まれの基本性格「努力家」

女性の場合

ジョギングする女性

・長所:目標を掲げて走り続けられる・長所:広い交友関係をもてる・長所:自分の判断基準を明確にもっている・短所:計画を立てるのが苦手・短所:融通が利かないところがある・短所:頭で物事を考え過ぎてしまう

性格の概観:目標や夢に向かって努力する姿を多くの人に評価され、自然と人が集まってくる性格の持ち主です。常に冷静に分析を行い、信頼を損なうような言動を理性によって抑えることができます。ただし、長期的な計画性には乏しく、仕事を転々とし、新しい目標を決めることに時間を費やしてしまう傾向にもあります。

ひとつの物事で大成するタイプではありませんが、どんな場面にも適用するために努力する真面目さとバランス感覚を兼ね備えている女性と言えます。

男性の場合

仕事に没頭する男性

・長所:社交性があり、ルールを重んじる・長所:他人の意見にも耳を傾けられる・長所:データをもとに分析を行える・短所:自分をアピールできない・短所:人間関係においても損得を考えてしまう・短所:一般論から抜け出せないところがある

性格の概観:非常に真面目で努力家という性格の持ち主です。そのため、会社で与えられた目標や仕事を一生懸命にこなし、実績と評価を手にすることができます。反面、一般論から抜け出すことができない真面目さも備えているため、独自の発想をもとに思い切った行動を取ることはできないタイプとも言えます。

ただし、少し思い切った行動をするように基準を調整することで、信頼を基盤とした、大きな成功を手にすることができる男性でもあります。

12月25日生まれの相性診断

恋愛傾向は「好奇心旺盛」

カヌーを楽しむ女性

女性の場合:基本的に誰にでも優しく、好印象を与えられる振る舞いを自然にできるという点が12月25日生まれの女性の特性です。ただし、もともと持ち合わせている真面目さから、運命を感じた相手に対しては想いが強く出過ぎてしまうこともあり、自分が距離を近づけたいと願う男性とはうまくいかないこともあります。

男性の場合:相手を驚かせることに喜びを感じるのが、12月25日生まれの男性の特性です。誕生日や記念日にサプライズを行うことには、なんの苦労も感じないでしょう。

運命の人の誕生日

抱き合うカップル

1月6日

12月25日生まれと相性の良い誕生日

・ 2月17日・ 3月20日・ 4月13日

12月25日生まれと相性の悪い誕生日

・2月8日・ 3月11日・ 6月13日

12月25日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

12月25日生まれの方は男性も女性も安定した考え方をもっていますが、人生を通した全体運を見てみると、アップダウンの激しい波乱万丈の人生が待ち構えています。女性は節約することを苦としない気質で、対人関係も広く分け隔てなく接することができます。

また、男性も投資術などを学ぶ姿勢を持ち合わせており、周りに合わせるスキルを持ち合わせていますので、多少のアップダウンにも対応した人生を送ることになります。ただし、いつ何時でも節制する心構えが必要な運勢ですので、ひとつの油断がその後に尾を引いてしまう可能性も考えられます。

恋愛運の推移

12月25日生まれの方の恋愛は、男性も女性も深く考えすぎないことが大きなテーマとなります。女性の場合には、20代前半で結婚するケースも少なくありません。

燃えるような恋が20歳ころに訪れ、そのままゴールインしてしまうのが得策です。反対に、その場で考えてしまうと、30代や40代での結婚は難しく、生涯独身の可能性も見えてきてしまいます。

また、男性の場合には30代で、安定した結婚をします。しかし、「結婚できる状況なのか」と考えすぎてしまうと、今期が大きく先延ばしになってしまいそうです。

金運の推移

金運については、男性も女性も必要以上に考える必要はありません。よほどのことがない限り、破滅してしまうほどの出来事は起こらない運勢です。

仕事運の推移

仕事運についても、もともとの気質を活かした活躍を期待できる運勢です。ただし、独立までを視野に入れている場合には、50代まで持ち越しとなりそうです。

あなたの人生へのアドバイス

12月25日生まれの方の人生においては、「求めすぎないこと」が重要になります。もともと別け隔てのない人間関係を構築し、無理のない経済状態での人生を送ることができる気質を持ち合わせていますので、恋愛においても仕事においても、逃げ道を準備してさえいれば、困ることはありません。

ただし、1番怖いのは「もっと幸せになりたい」といった強すぎる想いと運勢が低下するころに訪れるトラブルが交差してしまうことです。

心のどこかに、「現状で十分」というゆとりをもちながら、持ち前の安定感を活かし、障害を乗り越えていくイメージをもち続けましょう。恋愛も仕事も対人関係も、大きく損なうことなく、人生を立ち直す時間も短く済ませることができるはずです。

12月25日の誕生花と誕生石

白いバラ

12月25日の誕生花「バラ」

パッと目を引く鮮やかな色合とトゲをもつことでおなじみのバラが、12月25日生まれの方の誕生花です。花言葉も「あなたを愛しています」や「情熱」など、バラの特徴を反映し、「この人だ!」と感じた時の気持ちの高鳴りを表す言葉が並びます。

運命を感じた相手に対してストレートに想いを伝えることができる反面、バラのもつトゲが無意識に相手を遠ざけてしまうことを示唆しているとも言えることでしょう。慎重に距離を測りながら、少しずつ親しくなるイメージを持ち続けることで、想いを寄せる相手とも順調にことを進められるでしょう。

また、白いバラには「純潔」。青いバラには「夢叶う」など、色合いによって違った花言葉があります。プレゼントとしてバラを贈る場合には、メッセージを考慮すると一味違った表現ができます。

12月25日の誕生石「キャストライト」

ギリシャ語の「対角的な配置」を意味するキャストライトが12月25日生まれの方の誕生石です。その名の通り石の対角線が交差する模様が大きな特徴の石で、十字架を連想させることから、初期のキリスト教では進行の象徴とされていた石とも言われています。

その後もキリストへの信仰心が与えてくれる安息のように、未来に対する不安や恐怖を打ち消す効果のある石として活用されています。12月25日生まれの方は、目標や夢が見つかった時には一生懸命になれます。

ただし、一度目を反らしてしまうと一気に気力を失ってしまいがち、時としてがむしゃらに頑張るよりも、肩の力を抜き流れに身を任せるようなイメージで過ごすことも必要であることを示唆していると言えるでしょう。

12月25日生まれの合わせて確認したい、相性の良いアイテム

ライムティー

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

12月25日生まれの方は、占星術上で土星にあたり、シェパーズパースやホーステール、マレインなどのハーブが非常に有効な働きをしてくれます。特にシェパーズパースは、精神面を落ち着け、冷静な判断を行うのに一役買ってくれるでしょう。

どうしても行動が先立ってしまう12月25日生まれの方は、感情の高ぶりによって行動を左右されてしまいがちです。ハーブの力を借りることで、違ったものの見方をすることもできるはずです。

2月25日のラッキーアイテム「ハニーナッツ」

2月25日のラッキーアイテムは「ハニーナッツ」:精神面を落ち着けるためには、健康面にも気を使う必要があります。おやつ感覚でハニーナッツを楽しみながら、鋭気を養いましょう。

12月25日のラッキーカラー「グリーン」

12月25日のラッキーカラーは「グリーン」:癒やしの効果があるグリーンが12月25日生まれの方のラッキーカラーです。人間関係の中でも、自己主張をするより、信頼関係を大切にすることが大切と言えます。

12月25日生まれの有名人

12月25日生まれの有名人
  • 武井咲
  • 枡田絵理奈
  • 高橋みゆき

まとめ

12月25日生まれの方々は、一生懸命に生きられる強さを持ち合わせている分、目先が自分の感情に向かってしまいがちと言えるでしょう。ラッキーカラーのグリーンのような周りを癒やす存在として、人間関係のバランスを意識することが飛躍のキーとなります。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。