Large thumb shutterstock 211780273

11月28日生まれの星座や誕生花&石は?誕生日占いで相性・性格・恋愛診断!

更新:2020.07.04

11月28日生まれの方はどのような性格なのでしょうか。自分の性格を客観的に見たり、知っておくことは後に何かに悩んだ時にきっと役に立つはずです。また、何かを決断したい時に気になるのは運勢ですよね。恋愛運を始め、金運などの運気の推移をご紹介します。ラッキーアイテムや相性の良いオイルなどをあわせて紹介していますので、毎日の生活の中に取り入れてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



11月28日生まれの命占

星座占いと水晶

11月28日生まれの命占

  • 12星座:いて座
  • 惑星:木星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):火

11月28日生まれの基本性格「強い意志の持ち主」

11月28日生まれの方は、目標を達成しようとする強い意志を持ち、成果を上げることに喜びを感じます。協調性もあるため、チームの中心となり周りをまとめる力を持っています。実直で、頼まれたことは最後まで粘り強く取り組むことができます。

女性の場合

【女性】性格の概観

  • 長所:思いやりがある、協調性がある、粘り強さがある
  • 短所:他の人の目が気になる、夢見がち、刺激を求めすぎる

基本的には思いやりがあり、協調性もあるため多くの人から愛されます。粘り強さもあり、何事も最後までやり遂げようとします。素直な部分もありますので、年上の人などから可愛がられます。刺激を求めすぎて、順調に物事が進んでしまうと飽きてしまうという一面もあります。

思い込むと頑固な部分もあり、思いがけない行動に突っ走ってしまうこともあります。しかし、元々は協調性があるため、信頼関係を修復することができます。夢見がちなところもあり、恋愛や仕事面でそれがネックになることもあります。

男性の場合

【男性】性格の概観

  • 誠実、意志が強い、リーダーシップがある
  • 短所:同時進行が苦手、約束を破る、飽きやすい

実直で誠実、さらにリーダーシップがあるため周囲からは信頼が厚く、職場などでも頼りにされる存在となります。意志が強く決めたことは最後までやり遂げます。しかし、仕事と恋愛など同時進行することが苦手ですので、どちらかを優先する傾向にあります。

また、飽きやすいという一面もあるため、コツコツ続けるということができません。そのため、転職などを繰り返すということもあります。


11月28日生まれの相性診断

恋愛傾向は「恋愛に発展するまで時間がかかる」

11月28日生まれの方は、恋愛に関しては優柔不断な一面が出てしまい、好きな人ができてもなかなか恋愛に発展しない傾向にあります。どのようなタイプの人とも良い人間関係を築くことができるのですが、特定の人と特別な関係になるということが苦手です。

女性の場合夢見がちな性格ですので、恋愛に対しても理想が高く、好きな人ができたり恋人がいたとしても理想が高い分物足りなさを感じてしまうでしょう。また、相手に劣等感を感じてしまうと、いつも引け目を感じて生活することになり恋愛関係が長続きしないということもあります。

元々人から愛される性格ですのでアプローチしてくる男性は多くいます。恋愛関係は不安定だとしても結婚すると落ち着き、幸せな結婚生活を送れます。

男性の場合多くの女性からアプローチを受けるため恋愛経験は豊富で、それが原因となり女性問題で失敗してしまうようなこともあります。相手の性格を理解し、受け止めることができますが、相手への不満を自分の中に溜め込む傾向にあります。

そのため、恋愛関係が長続きしないということも多いでしょう。また、仕事などが忙しくなると家庭や恋人のことを考える余裕がなくなり、恋愛をしていると仕事が疎かになってしまいます。

運命の人の誕生日

  • 12月4日

11月28日生まれと相性の良い誕生日

  • 2月27日
  • 5月28日
  • 8月27日

11月28日生まれと相性の悪い誕生日

  • 1月7日
  • 2月16日
  • 3月27日

11月28日生まれの人生の運気の推移

タロットカード

全体運の推移


1月28日生まれの方はそれぞれの運気が密接に絡み合っています。どれか一つ運気が下がってしまうと、全ての運気が乱れてしまいます。10代~20代は全体運は低迷期になります。その後は運気が上昇し30代~70代まで好調期が続きます。恋愛、金運、仕事、どれかで失敗しなければ、比較的安定した人生を歩むでしょう。

恋愛運の推移

恋愛運も同様、10代~20代は低迷期になります。25歳前後から徐々に男性から注目を浴びるようになるでしょう。好調期は80代まで続きますので、出会い、結婚などのチャンスには恵まれるでしょう。 30歳~35歳前後で結婚したいという相手が出てくるでしょう。

このチャンスをつかむことにより恋愛運の運気はますます安定します。しかし、これを逃しても好調期は続いていますので、また新たな出会いのチャンスもあります。

金運の推移

金運は30代まで低迷期となりますが、その後は徐々に上昇し70代まで好調期が続きます。結婚後は相手に認められるため収入面は安定しています。 周りの人に合わせて自分には不要な物でも買ってしまうという一面があります。これを繰り返してしまうと金運が下がってしまいますので注意しましょう。

仕事運の推移

仕事運は20代から徐々に上昇していく傾向にあります。どのような仕事に就いたとしても良い人間関係を築くことができ、自分の居場所を見つけることができます。早ければ20代のうちに自分の適職を見つけることができます。 その後も70代まで運気は好調ですので、年齢を重ねても結婚生活と仕事をうまく両立できます。

あなたの人生へのアドバイス

すべての運気が同じような動きをしていますので、どれか一つ失敗すると運気が大きく変わってきますので、注意しましょう。恋愛においては、30代の最大のチャンスをつかむことで大きな幸せを手に入れることができますが、それを逃してしまったとしても、後にまたチャンスはやってきます。

金銭面に関しては、大きな買い物をしたり衝動買いをしたりということはありませんが、不要な物を買ってしまうことが積もり積もって失敗に繋がってしまうことがあります。周りに合わせるのではなく、自分の考えで行動することにより金運もますます上昇します。

仕事面は相手がどのようなことを求めているのかを意識することで、より能力を発揮できます。仕事運もよりアップしていきますので、常に頭においておくと良いでしょう。

11月28日の誕生花と誕生石


綺麗な花

誕生花は「栗」

11月28日生まれの方の誕生花は栗です。栗というと秋の食べ物といったイメージですが、栗の花は6月ごろに猫じゃらしのような花を咲かせます。栗という名前の由来は、落ちた栗が小石のように見え、古語の「くり」から栗になったという説と、皮が黒いことから黒が「くり」に変化したという説があります。

栗の花言葉は贅沢、豪奢、満足になります。栗が古くから、高級品として扱われていたということが、花言葉の由来となります。

誕生石は「パール」

パール

11月28日生まれの方の誕生石はパールになります。パールはカジュアルな場でもフォーマルな場でも使えるジュエリーとして馴染み深いですよね。パールは守護のパワーが強く、疲れた体を癒してくれたり、守ってくれるという効果があります。 石言葉は純潔、健康、長寿、富になります。安産のお守りとしても使用されます。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

花をもっている

好奇心が旺盛でそれを多くの人に伝えようとする行動力のあるいて座の方におすすめなのがブラックペッパーです。ブラックペッパーは温かさや行動力を与えてくれます。また筋肉にも働きかけてくれるため、凝りや痛みを緩和してくれます。 常に動いているいて座ですが少し疲れを感じた時にはジンジャーやパインがおすすめです

11月28日のラッキーアイテムは「観葉植物」

たんぽぽ

11月28日生まれの方のラッキーアイテムは観葉植物です。観葉植物を家に置いているという方も多いと思いますが、大きな物でなくて小さな植物でも十分幸運を引き寄せてくれますので、ぜひ家の中に置いてみて下さい。 一人暮らしで置く場所がない、お世話が難しそうという方にはサボテンがおすすめです。

サボテンはある程度水をあげなくても枯れませんし、手がかかりません。ミニサイズの物やお花のような形をしたものなど種類もたくさんありますのでおすすめですよ。

11月28日のラッキーカラーは「紫」

色っぽい女性

11月28日生まれの方のラッキーカラーは紫です。紫は落ち着いた上品な色味ですよね。洋服や小物に取り入れることができますし、インテリアの一部に取り入れてみても良いのではないでしょうか。また、季節によってはネイルなどを紫にするのもおすすめです。

11月28日生まれの有名人

蓮舫民主党の代表。かつてはタレント活動をしており、バラエティを中心にテレビに出演していました。報道番組の司会に抜擢されたことをきっかけにジャーナリストとしての活動を始め、現在では政治家として活動しています。

松雪泰子モデルとしてデビュー後、女優として数多くのドラマや映画に出演する女優。白鳥麗子でございますなどの人気作品にも出演しています。映画フラガールでは主演女優賞も獲得しました。CMなどにも多数出演している、演技力、人気ともに安定した女優です。

松平健時代劇での将軍役を演じたことがきっかけで時代劇スターとしてブレイクした俳優。舞台、ミュージカルなどでも活躍、舞台の後にド派手な衣装を着て歌うマツケンサンバが大ヒットしました。

まとめ

女性

いかがでしたか?11月28日生まれの方は全体的に運気にも恵まれていて好調な時期が続きます。ただ、何か一つ失敗してしまうと、それが他の運気にも大きく影響してしまうため気をつけなければなりません。ラッキーカラーの紫や、ラッキーアイテムの観葉植物などを取り入れて、ぜひ幸運を引き寄せて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。