Large thumb shutterstock 565611649

7月16日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.04

真夏の太陽が照り付ける、7月。暑いだけはなく、生命の色濃い躍動が感じられる季節でもあります。そんな7月16日に生まれた人は、どのような人なのでしょうか。7月16日に生まれた人の性格や運勢、恋愛傾向など、誕生日から読み取れるさまざまな情報を詰め込みました。誕生石や誕生花、幸運を呼ぶラッキーアイテムもご紹介しています。自分でも気づかなかった内面を見つけるのもよいでしょう。また、7月16日生まれの人へのプレゼント選びにも、ぜひご活用ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



7月16日生まれの命占

月夜

7月16日生まれの命占

  • 12星座:かに座 ♋
  • 惑星:月
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素):「水」

7月16日生まれの基本性格「義理堅い自信家」

女性の場合

自信満々な女性

7月16日に生まれた女性は、誠実を好み義理堅く、よく言えば信念がある、反対の面から言えば頑固ともいえる、そんな性格です。もしかしたらいまどき珍しい性格かもしれませんね。 頭がいいので、どんなことにでも効率を求めますが、効率を取って義理を欠くようであれば、効率なんて捨てる潔さがあります。

んなことにでも効率を求めますが、効率を取って義理を欠くようであれば、効率なんて捨てる潔さがあります。売られたケンカは買ってあげるのが義理と思いますし、大切な人に向けられる心配は過ぎるほどです。 不思議と女性らしさも同居しているのが7月16日生まれの人の特徴です。

男性の場合

自信満々なセクシーな男性

7月16日生まれの男性は、感性豊かで協調性があり、自分の直感を信じることができるゆるぎない肯定感を持っています。その反面、勢いが余ってしまうと、自分を信じているが故の自己中心的な言動をしたり、自分の意見を曲げない頑固さが見えます。行動力があるのはいいのですが、落ち着きがないように見られます。

とはいえ、自己鍛錬も嫌いではないので、欠点を補い周りとの輪を大切にすることができます。若くて気力のある内はバランスの取れた熱い人でいることができるでしょう。

7月16日生まれの相性診断


ハートを渡そうとしている女性

恋愛傾向は「好きなったら一直線」

女性の場合

7月16日生まれの女性は、甘え下手です。恋の駆け引きや男性受けする可愛いアプローチが苦手で、好きな人には遠回りせず真っ直ぐ好きだと伝えます。相手に嫌われるのが怖くて自分を抑えて相手に合わせる、なんていうケナゲさは7月16日生まれの女性にとってはむしろ高度な技。あと知識欲が旺盛です。

どちらかと言えば、相手に合わせるよりも、自分に合わせてもらいたがりますが、コミュニケーションが命と思っているので、お互いにちょうどいい着地点を見つけることも可能です。

男性の場合

7月16日生まれの男性は、話をしていてエキサイティングな気分になる人が大好きです。そのため微笑んで相槌ばかり打っている女性には、あまり面白みを感じません。単純ですし、率直ですので、女性からしたら「なんでこの人デリカシーがないの?」と思われるかもしれませんが、いたって悪気がある訳ではないのです。

好きになった相手には、充分に思いを返し、良い関係を保つために努力します。愛情深いので子供が生まれたら子煩悩で良いパパになるタイプでもあります。

運命の人の誕生日

相合い傘のカップル

運命の人の誕生日

  • 7月25日

7月25日に生まれた人が、7月16日生まれの人の運命の相手です。 芸術家タイプの7月25日生まれの人は、7月16日生まれの人にとって、気持ちが読み取れない謎なタイプ。内向的でちょっと変わった感性の人ですから、感情が読み取れず気になって仕方がなくなります。

7月16日生まれと相性の良い誕生日


7月16日生まれと相性の良い誕生日

  • 1月14日
  • 4月14日
  • 10月15日

7月16日生まれの人と相性が良いのは、全力でものごとと向き合いところや手抜きをしない真面目さが共通する10月15日生まれ、野心があり決めたことを貫く性格や、妥協を良しとしない不器用さが共感を呼ぶ1月14日生まれの人です。 また、好奇心旺盛な自由人、4月14日生まれの人とも一緒に居て刺激があります。

7月16日生まれと相性の悪い誕生日

7月16日生まれと相性の悪い誕生日

  • 8月25日
  • 10月4日
  • 11月13日

こだわりが強く疑い深い8月25日生まれの人や、慎重すぎて考えてばかりの11月13日生まれの人は、7月16日生まれの人とは気が合いません。 また、独特な感性があってクリエイティブな10月4日生まれの人も、単純な7月16日生まれの人とは馬が合わず、お互い反目しがちです。

7月16日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

7月16日生まれの人は、人生におけるイベントや大きな出来事は、大体若いうちに済ませてしまう傾向があります。早熟な人生と言えるでしょう。7月16日生まれの一本気な性格も、若いうちは個性で済ませられますが、年齢を重ねて人間関係が複雑になってくると、他人との距離の取り方が分からず、悩むようになります。

ですから、若いうちにたくさんの経験を積み人の機微を読めるように学習することが、愛される後半生を生きるためのカギとなるでしょう。

恋愛運の推移

母性をつかさどる星の元に生まれた7月16日生まれの人は、恋愛が結婚に結び付きやすいようです。母性本能がくすぐられる年下の男性と恋に落ちることが多いのも特徴です。世話を焼きすぎてダメ男にしてしまわないように注意してください。 男女とも、30代前半に出会った人と縁があります。

金運の推移

7月16日生まれは、残念ながらあまり金運には恵まれません。ギャンブルで予想外の収入があることもありますが、もちろん身にはなりません。儲けるよりも守る方が性質的に向いています。持ち崩す前に手を引きましょう。50代以降のおいしい儲け話にはくれぐれも注意してください!


仕事運の推移

権力者にこびへつらうなどもってのほか!な7月16日生まれの人は、古い体制の会社や政治の世界などは、向いていません。会社でも、イエスマンにはならないので上司に煙たがられることも。しかし年齢を経て自分が上司になった時には、部下の気持ちが分かる良き上司になるでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

人は、傷ついたり涙を流したり、さまざまな経験を通して成長していきます。つまづいた時にどう対処して、どう立ち直っていくか。人の機微に疎い7月16日生まれの人は、たくさんの経験から、データを読み取り、その器を広げていきます。

7月16日生まれの人には、どんなときにも前向きに生きていける素地が備わっています。ですから希望をもって毎日を過ごしてください。

7月16日の誕生花と誕生石

誕生石

誕生花は「ポーチュラカ」「アマリリス」

ポーチュラカの花言葉は、「いつも元気」。乾燥や高温に強く、炎天下でも元気に咲くその様子から連想された花言葉です。スコンと抜けた青空のような天性の明るさがある7月16日生まれにピッタリの花ですね。また、アマリリスは花が横向きに付き、まるで隣の花たちとおしゃべりしているかのようです。

誕生石は「アジュライト」

7月16日の誕生石は「アジュライト」です。アジュライトは心を落ち着かせ闇を払い、直観力やインスピレーションを高めるパワーストーンとして、古くから人々に愛されてきました。石言葉は「瞑想力」「時機到来」。また、神秘的なその色味から連想されたのでしょうか「秘密の愛」という石言葉もあります。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

リラックスする女性

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

7月16日生まれの人は、占星術では蟹座になります。蟹座の人と相性がいいハーブは「カモミール」です。キク科のカモミールはリンゴのような優しい香りが人気で、ハーブティーとしても人気です。美味しいだけではなく、ヨーロッパでは古くから民間薬として親しまれたほど、さまざまな薬効があります。

7月16日のラッキーアイテムは「動物の絵」

7月16日生まれの運気をアップするラッキーアイテムは「動物の絵」です。動物の可愛い仕草、カッコイイ姿、ちょっと笑ってしまう表情など、堅物な7月16日生まれさんを和ませるのにはぴったりですね。

7月16日のラッキーカラーは「藍色」

誕生石であるアジュライトと似た「藍色」が7月16日生まれのラッキーカラーです。落ち着いた色で、ファッションに取り入れやすいのも魅力ですね。融通の利かない面もある7月16日生まれの心をほぐすカラーでもあります。

7月16日生まれの有名人

桂三枝(日本・落語家)、加茂さくら(日本・女優)、袴田吉彦(日本・俳優)、諸見里しのぶ(日本・プロゴルファー)、ダレノガレ明美(日本・モデル、タレント)、児嶋一哉(日本・コメディアン[アンジャッシュのツッコミ])、ロアール・アムンセン(ノルウェー・探検家)

まとめ

いかがでしたでしょうか。7月16日生まれの人は、真面目で不器用な、そしてとっても面白い性格でしたね。占ってみると、たくさんの良さがありました。そしてちょっとの可愛い欠点も。 誕生花や誕生石、パワーをもらえるアイテムも分かったので、ショッピングに行ったときにでもちょっと手に取ってみるのもいいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。