Large thumb shutterstock 134640329

2月24日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.04

1年に一度訪れる誕生日。あなたの人生が始まった大切な記念日ですよね。実はいつ生まれたかによって生まれ持った性格や相性などを知ることができます。あなた本来の姿を知ることで自分では気付かなかった素晴らしい一面を見つけることができますよ。気を付けておきたい部分も分かるので、トラブルを防ぐ手段にもなるでしょう。今回は2月24日生まれの人にスポットを当ててご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2月24日生まれの命占

ハンモックに座る男女

2月24日生まれの命占

  • 12星座:魚座♓
  • 惑星:海王星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):水 

2月24日生まれの基本性格「マイペースで想像好き」

女性の場合

笑顔の女性

長所は、意志が強い、穏やかであること、自分のペースを守れるの3つで、短所は、頑固であること、自分のペースを優先しがちであることです。

女性の性格の概観は自分の意志が強く、集団で行動するよりは一人の時間をじっくりと過ごすことに楽しみを見出すタイプです。穏やかな雰囲気を持っているので、そこにいるだけでほんわかとした空気を作り出すことができます。

自分のペースにこだわりを持っているので、まわりに流されて不本意な結果に終わると言うことは少ないでしょう。一方で自分の意志を曲げないことが周りからは頑固と見られることもあります。

自分のペースで物事を進めたいと考えているため、仕事ではまわりに迷惑をかけることも…。 こだわりも大切ですが臨機応変に対応できるとさらに良い結果を生むでしょう。

男性の場合

サングラスをかけた男性

男性の長所は、想像力がある、場の雰囲気を作るのが上手、集中力があることで、短所は、理想が高すぎる現実逃避しがちであることが挙げられます。

男性の性格の概観は、想像力があり、頭の中では将来のことや自分の夢についていろいろ考えています。自身の持つ雰囲気が柔らかいのでいつの間にか場の雰囲気が和んでいると言うことも少なくないでしょう。

集中力があるので夢中になれることに出会うと時間を忘れて取り組むことができます。一つの分野で成功を収めやすいと言えるでしょう。

ただ、頭で考えた理想と現実とのギャップにショックを受けたり、理想を追い求めるあまり他人に厳しくなる面があります。また、想像を巡らせて現実逃避をしがちです。


2月24日生まれの相性診断

恋愛傾向は「理想主義」

女性

女性の場合、恋愛に対しても理想を持っていて「こんな人と出会いたい」「こんな風にデートしたい」と想像を巡らせています。そして無意識のうちに空想に浸り、現実逃避していたりするので注意が必要です。

猜疑心が強いため、現実には特定の相手と信頼を築くには時間がかかるでしょう。一度心を開けば一途に思いを貫き、尽くすようになります。

男性の場合は、男性も女性と同様恋愛に対して高い理想を持っています。自分が追いかけるよりも求められるほうを好む傾向があり、自分の力で相手を幸せにしたいと考えます。

男気溢れる言葉に聞こえますが、不毛の関係だと分かっていながら相手に高価なプレゼントなどをして財産を使うので注意が必要です。ドラマチックな恋に惹かれやすく、大恋愛を求めていると言えるでしょう。

運命の人の誕生日

抱き合う男女

2月27日生まれの人です。その人は大らかで人への奉仕精神が強い人です。知的で他人のために頑張れる内面の良さから自然とまわりに人が集まってきます。 マイペースで意志の強い2月24日生まれの人のことも包み込んで、目標達成のために力を貸してくれるでしょう。

2月24日生まれと相性の良い誕生日

ハートを持つ男女

2月27日生まれに次いで相性の良い誕生日には5月25日・8月24日・11月23日があります。 5月25日生まれの人はエネルギッシュで行動力があり、動物的な勘の鋭さを持っています。マイペースに物事を進めていく2月24日生まれの人から羨望の眼差しを送られるでしょう。

8月24日生まれの人は真面目でエネルギッシュであり、優しい心の持ち主です。2月24日生まれの人が困ったときにもすぐに手を差し伸べてくれるでしょう。

11月23日生まれの人はあまたの回転が速く、柔軟な思考の持ち主です。2月24日生まれの人が自分の意志を押し通そうとしたりマイペースに物事を進めていても感情的になることなく状況を見守ることができます。

2月24日生まれと相性の悪い誕生日


喧嘩する男女

2月24日生まれの人と相性の悪い誕生日には4月4日・5月14日・6月23日があります。 4月4日生まれの人はとてもマイペースで慌てたり急ぐことがあまりないため、同じくマイペースな2月24日生まれの人と一緒になると物事が進まなくなります。

5月14日生まれの人は活発で好奇心旺盛です。目標を掲げたら達成に向けて全力で取り組み、スピード感を求めます。マイペースな2月24日生まれの人とはそりが合わないでしょう。

6月23日生まれの人は広い心を持った真面目な人。どちらかと言えば人の意見を受け付けない2月24日生まれの人からは嫉妬される可能性が高くなります。

2月24日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

女性

女性は運気が上下に激しく波打つ流れを持っていて、良いときとそうでない時の差が激しい人生を送ることになるでしょう。 20代までは運気は高めですが、30代半ばで一気に落ち込み、いろいろなことがうまくいかなくなるでしょう。

その後は徐々に運気が上昇して70歳以降は健康で充実した日々を過ごすことができそうです。 男性は運気が代わるがわる巡ってきます。全体運のピークがやってくるのが60代。体も健康で仕事も楽しく、充実した日々を過ごすことができるでしょう。

恋愛運の推移

花畑で手を繋ぐ男女

女性は20代中盤あたりまでは高い運気ですが、30歳あたりで一気に下降してしまいます。運命の人と信じていた相手と別れてしまう可能性があるでしょう。その後恋愛運は上がる一方なのですぐに良い出会いに恵まれます。 男性は恋愛運のピークがやってくるのが20歳前後です。

この頃に結婚する可能性もありますよ。ただその後は下がっていくので理想の結婚とかけ離れた生活にショックを受ける可能性があります。 ただ、相手ばかりを責めて自分のことは棚に上げる傾向があるので、自分の日も認めることで夫婦仲も取り戻すことができるでしょう。

金運の推移

豚の貯金箱とコイン

女性は30歳くらいまではお金とのご縁が薄いですが、それ以降は金運が上がって40代から50代あたりにピークになります。その後は緩やに下がっていくものの、生活にそう困ることはなさそうです。 ただし余裕があるからとお金を簡単に貸すことはさけてください。


その影響で老後にお金の不安が発生する可能性がありますよ。 男性は20歳くらいから50歳にかけてだんだんと金運が上がり、ビジネスチャンスを掴んで報酬を手に入れたり、投資でうまくいく可能性があります。 しかし調子に乗ると一気に大損することもあるため、しかkりと状況を判断することが大切ですよ。

仕事運の推移

プレゼンする女性

女性は仕事運はどちらかというと低めで、30代半ばには運気が一気に落ち込みます。 健康を害して働けない状況も考えられるので、体調管理には十分に注意してください。

男性は上下しつつも仕事運は徐々に上昇していきます。50歳くらいまでは低い水準を推移しますが、それ以降は上昇していき70歳前にピークを迎えます。 気持ちに余裕を持って日々を過ごすことができそうです。

あなたの人生へのアドバイス

会話する男女

マイペースでついつい想像に夢中になってしまうあなた。理想も大きく、現実で思うようにいかないことに元気がなくなることもあるでしょう。 猜疑心が強いので人との信頼関係を築くまでには時間が必要です。 どうしても受け身がちになるので、自分から積極的に動くことで人との関りも良い方向に動いていくでしょう。

2月24日の誕生花と誕生石

誕生花は「サクラソウ」

色鮮やかな花

サクラソウは4月から5月にかけて花を咲かせる植物で、白やピンク、紫色などの花を見ることができます。花言葉は「初恋」「憧れ」「純潔」などがあります。

誕生石は「ホワイトパール」「アメジスト」

ガラス玉

2月24日生まれの人の誕生石にはホワイトパールとアメジストがあります。 ホワイトパールは真っ白な真珠のことでストレスを癒して守ってくれる効果があると言われています。

また、持ち主に美しさを与えたり優しさを醸し出させるとも言われていますよ。 紫色をしているアメジストはお守りとしてやマイナスのエネルギーをプラスに変える効果が期待できます。「誠実」「心の平和」という意味もありますよ。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

精油を手につける女性

2月23日生まれの人におすすめなのは、パルマローザ・ベルガモットミント・マージョラムスイートです。 パルマローザには気持ちを落ち着ける効果、ベルガモットにはリラックス効果、マージョラムスイートには心の疲れを癒し、リラックスさせる効果が期待できます。

2月24日のラッキーアイテムは「水族館」

海辺にいる女性

想像を巡らせることが大好きな2月24日生まれの人には水族館がおすすめです。気持ちよさげに泳ぐ魚を見てると、幸せな想像が溢れてきますよ。

2月24日のラッキーカラーは「桜色」

桜と女性

理想を高く持ちすぎて現実とのギャップに残念な気持ちを抱きやすいので、桜色のものを持っておくことで落ち込んだ心が柔らかくなり、元気になりますよ。

2月24日生まれの有名人

笑顔の女性

同じ誕生日の有名人にはタレントで女優の岩佐真悠子さんや、俳優の阿南健治さん。また、お笑い芸人のコージー冨田さんがいます。

まとめ

男女

2月24日生まれの人の性格や運気、誕生石、ラッキーアイテムなどについてご紹介しました。 生まれ持った本来の自分の姿を知ることであなたの長所と気を付けておきたい部分が分かったハズ。 これまでよりもさらに充実した人生を送るヒントとしてぜひ活用してくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。