Large thumb shutterstock 607588466

3月28日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.13

誕生日というのは特別な日となっている人も多いですが、その日だけで多くのことが占えるので、その点でも特別な日となってきます。今回は誕生日占いを3月28日の人にスポットを当てて行い、誕生花・誕生石・星座・恋愛運・相性のいい人などを一つ一つ提示していきます。

3月28日生まれの命占

宝石

3月28日生まれの命占

  • 12星座:牡羊座
  • 惑星:火星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素):火

3月28日生まれの基本性格「天才肌」

天才肌

女性の場合

特徴

  • 長所:慎重、楽観的、ど派手に動くときもある
  • 短所:破天荒すぎる時がある、飽きやすい、チャンスを逃すことがある

女性に多いのが度胸がありどのような場面でも正面から突破できるタイプと、石橋をたたいて慎重に進むタイプです。非常に両極ではありますが、根本にある考え方は一緒で大胆な計画も自身の能力による裏付けを行って正確に切り抜けていきます。

ただし、どちらのタイプでも大雑把な性格でやるときは派手にやることが多いので、目立ってしまうこともあるでしょう。

しかし、そこで性格によって差が出てくるようになり、内気なタイプの人たちはこれ以上ほかの人たちに比較されたくないと引っ込むようになって、強気の人たちはぐいぐいと人を引っ張るタイプに変貌します。

男性の場合

特徴

  • 長所:野心がある、積極的に動ける、才能が強く出る
  • 短所:孤立する危険性がある、感情が爆発しがち、火が付くと止まらない

男性の人たちも似たような形ですが、女性と比べると積極的に前に出て動ける人が多いので、自分自身の能力をいかんなく発揮して周囲に己の存在を誇示できる人が多くなります。これは女性と男性の違いもあるのでしょうが、周囲にアピールできる力は男性のほうが強いので、その恩恵を最大限に受けられるのでしょう。

発想が普通の人たちとは違い天才的ともいえるひらめきを発揮するのですが、それゆえに同調する能力が低いとみられる傾向にもあります。

3月28日生まれの相性診断

微笑む女性

恋愛傾向は「自分を貫く」

【女性の場合】性格の部分でも理解してもらったでしょうが、天才肌タイプの人が多いため己の才覚に自信があります。その自信のありようを表に出すかそのまま内に秘めるのかは分かれるでしょうが、彼女たちの中にある自負心や自尊心は強烈なものがあるので、己が折れるということはありません。

要するに妥協することが少ないのです。 そのため、自分にとって本当に相性が良い人とか自分自身にとって必要となる人が見つかるまで本気の恋愛ができない人が増える傾向にあります。通常の恋愛でも観察能力が高いので相性のいい人を見つける能力は高いでしょう。そのため、トラブルになることも少なくなります。

【男性の場合】男性の場合はより女性にも出ている部分が強烈に輝きます。いわゆる、己に自信があり自分についてこいというスタイルの人が多いのです。ただし、才覚がありすぎるがゆえに周りの人たちとずれる場面もあるので、女性との間でトラブルになることもあるでしょう。

しかし、トラブルになったとしても積極的に動けるがゆえに守り抜くこともあるでしょうし、時には頭を下げるという行動にも出られるようになります。

ただし、このタイプの人は「この女性は俺のもの!」という考えが強く出る傾向にあるので、束縛する傾向にあり束縛が強く過ぎるがゆえに相手を傷つけてしまう恐れがあります。

運命の人の誕生日は3月30日

相性が抜群に良いといわれている誕生日は3月30日です。この日は特に大きな記念日はないですが、毎月30日がみその日に認定されているのでその日ともいえるでしょう。 ちょっとマイナスなイメージが強いですが、1282年に「シチリアの晩鐘事件」が発生したことからマフィアの日ともいわれております。

マフィアの名前の由来となったのがこの事件なので、そこからこの名前も来ているのでしょう。 最もプラスのイメージでこの日を覚えたいという方はアニメの「巨人の星」が日本テレビで放映開始をした日ですので、話のネタと一緒に覚えておくといいと思います。巨人の星は1968年ですので、約50年前になります。

3月28日生まれと相性の良い誕生日

3月28日に相性が良いのは6月27日・9月26日・12月26日となっております。この中でも最も覚えやすいのは個人的にヘレンケラーの誕生日である6月27日でしょうか。 この日は松本サリン事件があった日ですので、印象に残っている人々も多いと思います。

3月28日生まれと相性の悪い誕生日

逆に相性が悪いといわれているのが5月7日・6月16日・7月26日となっております。 この中でもインパクトが強いのは7月26日でこの日は東海道四谷怪談が初演された日ということで、幽霊の日と呼ばれており、怪談話が好きな人にとってはおそらく知っている日となっています。

3月28日生まれの人生の運気の推移

運気の推移

全体運の推移

全体運について解説します。まず女性は総合的な運が上向きになるのがだいたい40代以降となっているため、それまでは運気のなさに振り回される可能性があります。

これは性格によるところも大きいですが、引っ込み思案で奥手タイプの人が不運に振り回されると全体的な運勢にも苦しめられ、後手後手になってしまう傾向にありますので注意してください。

男性の場合は総合的な運気がどん底になるのは80代半ばなので、それまでは強気にどんどんと行動できるでしょう。特に30代から40代はピークになるため、大きな勝負が若いうちから打てるようになります。ここで成功すれば将来は安泰となっています。

恋愛運の推移

恋愛運も女性と男性では大きく異なっております。まず女性から解説しますと、恋愛運が低い状態からスタートします。そのため10代から20代まではいい出会いというものに恵まれないかもしれません。ピークになるのが60代や70代となってしまうので、それよりも前によい人を見つけたら積極的に動いてください。

男性の方々は恋愛運のピークは20代後半から30代後半となっておりますので、それまでの間に最も信頼できるパートナーを見つけるようにしましょう。その後は下がりっぱなしになってしまいますのでチャンスが減っていきます。

金運の推移

金運は女性も男性も似たような動きをしております。その動き方とは30代ぐらいまで高めでそこから落ち込むということです。その後50代ぐらいになると上昇します。

仕事運の推移

仕事運の水位は基本的に金運と同じ動き方をします。しかし、同じ動き方をするものではありますが、飛躍するためには相応の努力が必要なので正面から挑むことが重要になるでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

このタイプの方々は自信家でありテンションが高い人も多く天才肌の人もいるので、己に自信があり信じたものがあったのならつき進める傾向にあります。 しかし、その性格ゆえに唯我独尊となってしまったり、ほかの人に合わせられなくなってしまうことも多いので、対人関係で苦労する人も増えてしまうでしょう。

大きく動く才能はあるので、人とのつながりを作るのは得意なのですが、感情爆発の傾向があり人と衝突気味なのがネックとなります。

性格的にはくよくよしない人が多いので、ちょっとしたトラブルがあったとしてもへこむことは少ないでしょうが、あまりにも多すぎると精神的にネガティブとなってしまって鬱になってしまうかもしれません。そうならないようにするためにも、己の理解者を早めに作るのも有効な手法といえます。

3月28日の誕生花と誕生石

ハートが散らばっている床にカップルが寝そべっている

誕生花は「ヤマブキ」「ソメイヨシノ」

誕生花はヤマブキ・ソメイヨシノ・ライラックなどです。誕生花はいくつかありますが、その中でもとくに有名なのがヤマブキやソメイヨシノでしょう。ソメイヨシノは日本を代表する桜の代表花なので、知らない人のほうが少ないかもしれません。

このソメイヨシノは成長が早く全国レベルで普及している桜なので、春のお花見でも多くの方々がお世話になっている花といえます。非常に美しく見栄えもよいので、外国の方々からも称賛が集まる花です。 花言葉は1本でも優れて美しい様子から「優れた美人」となっており、納得のいくものといえるのではないでしょうか。

ほかにも花の風情から「清純」という意味もあるようです。この花が誕生花となっているのは3月28日以外にも4月1日もありますので、ついでに覚えておきましょう。

誕生石は「ピンクゴールド」「アクアマリン」

ピンクゴールドは日本ではそこまで知名度が高くない鉱物となっていますが、一部の方々からは熱狂的な人気を誇る石となっております。主な産出国はカナダで名前の通り金が含まれている好物です。その割合はだいたい金が75%で銅が25%となっており、その割合から独特の色合いを見せてくれるでしょう。

宝石言葉は「愛」や「引き寄せる魅力」となっており、3月28日生まれの方々の才覚を見せつけるかのような宝石となっています。

パワーストーンとしてはピンクゴールドは愛と魅力を際立たさせる力があるので、恋愛にうまく使うことができれば、持つものの愛情を深める作用が働くようになり、より意中の人と近づきやすくなります。ぐいぐい行くタイプの人が多いですが、このように宝石の力にあやかるのもいいでしょう。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

色っぽい女性

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

占星術によると惑星とハーブは密接に関係しており、近代医学が発症するまではこの考え方が主流となっており、ちょっとした病気もハーブで治せるという考え方すらありました。

この占星術によると四大元素の火は太陽と火星を意味しており常に活動的であるがゆえにそのエネルギーのサポートができるハーブが推奨されているのです。

具体的にはローズマリー・カレンデュラ・ネトル・ジンジャーといったところでしょうか。ただし、すべての病気を改善できるというわけではありませんので参考程度にしてください。

3月28日のラッキーアイテムは「音楽鑑賞」

ラッキーアイテムは音楽鑑賞です。己の才能を最大限に生かすためには、雰囲気が重要でありますので、環境を整えるためにも音楽を有効活用しましょう。

3月28日のラッキーカラーは「オレンジ」

ラッキーカラーはオレンジです。オレンジは様々なところで取り入れることができますが、社会人の場合は服としては目立ちすぎますので、ワンポイントに抑えましょう。

3月28日生まれの有名人

有名人としては、タレントやモデル業でも有名になっている神田うのさんや女子フィギュアスケート界を引っ張り続けてきた鈴木明子さん、俳優としても大活躍している的場浩司さんという方々がいます。かなりの有名人ですので、覚えやすいでしょう。

まとめ

3月28日の人は独特的な感性を持っている人が多く、あわない人とはとことん合わない可能性があります。 すべての人たちを受け入れる度量というものはありますが、自分が気に入っている人だったとしても、相手が自分のことを嫌っている可能性もありますので、対人関係には気を付けて立ち回るようにしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。