Large thumb shutterstock 578000017

1月29日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.04

新しい年を迎え、一番寒い時期に生まれた1月29日生まれの皆様。寒い時期に生まれたからこそ、寒さに強いのではないのでしょうか?そして、心は寒くありませんか?新しい恋に巡り合えると一人で寒さをしのぐより、大好きなあの人と寒さを分かち合えたら幸せですよね!誕生日占いは新しい恋を開拓する助けとなります。占いも時には良いアドバイスをくれますよ。一度見ていきませんか?新しい発見があるかもしれませんよ。

1月29日生まれの命占

好きな人の前で緊張している女性

1月29日生まれの命占

  • 12星座:水瓶座 スクエリアス
  • 惑星:木星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):風

1月29日生まれの基本性格「落ち着きのある優しい人」

天に向かって手を広げる女性

女性の場合

特徴

  • 長所:社交性がある、友人を大切にする、知識も豊富で想像力豊か、人の気持ちがわかる
  • 短所:神経質、一人で悩む、プライドが高い

長所にもありますように、社交性のあるあなたは、社会に上手に溶け込み、その様な職場でも上手に入り込むことができます。そして、知性も想像力も豊かで、仕事面で良い結果を残します。また、友達や、人の事を思う事の出来る優しいさを持っていますので、あなたの魅力に魅かれる人も多いでしょう。

プライドの高いあなたは、一人で仕事や悩みを抱え込むことも多く、ストレスを溜めやすいかもしれません。上手に自分の内面と付き合うことができれば、より一層あなたと言う人は輝くことでしょう。

男性の場合

特徴

  • 長所:温厚・円満・平和を望む 、意志が強い、落ち着きがある
  • 短所:個性が強い、態度が大きく誤解を招くことがある

温厚で平和を望む男性です。その考えから若いころから落ち着いた雰囲気を醸し出し、年相応に見られないこともあったと思われます。考え方も守りに入る傾向にあり、男性としては少し物足りないところもあるのではないでしょうか。

その反面、自分の考えと行動に自信があります。自分が考えが正しいとの考えが強すぎる部分もあり態度が少し大きなところがあり、自分では気づいていないが、ついついその思いが表に出過ぎてしまい、横柄な態度にみられることもあるようですが、決して悪い人ではありません。

1月29日生まれの相性診断

笑っているカップル

恋愛傾向は「上手に近づけるからこそ気を付けて」

【女性の場合】社交的なあなただからこそ、大好きな彼に近づくことは容易なことでしょう。しかし、あまり馴れ馴れしいと彼も警戒してしまいますが、ここも、鋭い感覚を持っているので、押すところ、引くところのタイミングを見極め上手に近づき仲良くなることができます。

さらに。結婚後の運気もよく、仕事と結婚生活を両立できるやりくり上手でもあります。恋愛運は良いようですが、安心しすぎないように幸せを見つけてください。

【男性の場合】男性はあまり恋人とイチャイチャする傾向にはないようです。あまり近くにいることを求めない為、遠距離恋愛の方が性に合っている傾向にあります。しかし、この態度の深層心理には「臆病」な気持ちも隠れているようです。

実は寂しがり屋なのにそれを表に出すと嫌われてしまうなど、そのような思いもあるようです。1月29日生まれの男性を好きになったあなたは、その深層心理をわかってあげられれば、彼とのお付き合いはもっと上手くいくことでしょう。

運命の人の誕生日は2月5日

2月5日生まれの方は好奇心の塊のような人です。興味を持つとそのことにのめり込んでしまい自分を止めることができなくなってしまうようです。たとえそれが危険な事でも。

周りが止めても、やはり自分を止めることができないようです。いつも刺激を求め、マンネリを嫌う、逆を言うと、一緒にいれば退屈はしないのかも知れません。

1月29日生まれと相性の良い誕生日

カップルの手

4月29日生まれの人は、こちらも好奇心が旺盛で、子供のように興味があるものがあれば一つの事に夢中になれる集中力の持ち主。その集中力は仕事にも発揮され、何事にも努力する姿は、周りの方からも信頼される人柄となります。

しかし、そのこだわりが強すぎると逆のとらわれ方となり、わがままで我が強い人と思われてしまうかも知れません。7月29日生まれの人は、過度に期待された人生を送られています。少年時代から勉強やスポーツに懸命に取り組み、学校でも1位2位を争う優等生です。

培われた教養・礼儀で社会に出ても成功を収めることが多い運気の持ち主です。しかし、成功しなければならないというプレッシャーとストレスから、自身の精神を壊すことも多く、上手にストレスと付き合うことが大事です。 10月28日生まれの方は、人生に打ち勝つ強さを持っている人です。

人生に様々な困難が迫って来ようとも耐え忍び、守り続け、なんとかその危機を脱出できる強い心を持っています。その様々な経験が役に立ち、人生の良きアドバイスを与えてくれることでしょう。また、その時に助けてくれた人などの温情を忘れない人となので、心の温かさも人一倍です。

1月29日生まれと相性の悪い誕生日

3月9日生まれの人の気持ちがわかる思いやりのある人です。相談事にも親身になって話を聞き想像力も高いため、相談者のおかれた状況を察してくれます。また、感受性も高いので、相談相手の感情が良くわかり一緒になって泣いてくれるような温かい人です。

4月18日生まれの方は、人間関係に恵まれた人です。何か困ったことがあり、躓いたとしても、誰かが必ず助けてくれます。人を引き付ける魅力があるようです。のんびり屋で、マイペースな部分もありながら、自分の信じる意志は強く堅実な生き方をするところも周りの人を引き付けるのかもしれません。

5月28日生まれの方は地道にコツコツと努力を重ね、慎重な行動を心がける方です。例えば学校でも宿題や課題を与えられますが、投げ出すことなく、コツコツと進めていきます。

仕事であっても、少しずつでも前に進む堅実な方です。しかし、時に、確実であれば大きく前に進む行動力も持ち合わせています。また、地道でコツコツと思えばびっくりするようなアイディアも出せる発想力の持ち主です。

1月29日生まれの人生の運気の推移

友人とカフェで過ごす女性

全体運の推移

自己表現は豊かなのですが、周りに気を使い過ぎて疲れてはいませんか?他人の顔色をうかがって、嫌な思いをさせないように傷つけないようにと気を使っているようです。そんな不器用な所が、ストレスを溜めている傾向にあるようです。

その様な優しい性格なので、年を重ねるとともに良き出会い、良き友達に巡り合え、人生に悩むときがあってもその友達が、支えてくれて励みにもなります。そのような良き出会いがあなたの背中を押してくれることでしょう。

恋愛運の推移

恋愛運はあまり良いとは言えないようです。20代で結婚をした場合、金銭面で苦労をするかもしれません。しかし、若い時の苦労は必ずあることですので、今後の糧と思い受け止めましょう。本当の結婚の運気が巡ってくるのが29歳から33歳ごろになるようです。

この頃に付き合っている男性がいる場合は、しっかりとその男性を見極めましょう。その次の結婚のチャンスは39歳から42歳の間です。ここでの懐かしい出会いには注意してください。

金運の推移

金運で気になる所は、あなたはあまりお金に執着がなく、時に浪費をしていませんか?その後に記載しますが、仕事は上手くいっているようですので、浪費だけを気を付ければ、心配ない老後が待っているようです。

仕事運の推移

社交性があるあなた。どのような職業でも人並み以上の成績を残し、難なく仕事をこなします。周りからも輝いて見え、そこそこの地位も築いているはず。しかし、単純作業は向いていないようですのでご注意を。

あなたの人生へのアドバイス

仕事で成功を修めるあなた。社交的で誰からも愛され、キラキラした人生を送っているように見えますが、恋愛では苦労をしそうです。男性の見極めは慎重に行いたいものです。せっかく仕事で稼いでも男が使ってしまってはもったいありません。

お金に執着がないあなただから、財布のひもはしっかりと締めましょう。 また、社交的な振舞の裏に隠された、気を使い過ぎるストレスはマイナスな効果でしかありません。ストレスは美容にも大きな影響を与えますので、上手にストレス発散をしてくださいね。

1月29日の誕生花と誕生石

誕生花は「ラナンキュラス」

ラナンキュラスという花は、湿地帯に咲く花です。赤、ピンク、白、黄、オレンジ、紫と豊富な色の花を咲かせます。咲かせる時期は早春から春にかけて咲きます。

その豊富な色の多さから花の色で花言葉も変わるようですが、多くの意味は「とても魅力的」、「晴れやかな魅力」、「光輝を放つ」だそうです。湿地帯に咲く色とりどりの花、そのような存在になりたいものです。

誕生石は「クリスタルクォーツ」

和名は水晶、パワーストーンの中ではとても有名で、誰でも知っているパワーストーンの一つ。世界中で発見され採掘されていることから、各国で神聖な石として崇められてきました。

日本でも、弥生時代に勾玉などに使われ宗教儀礼や政治にも使われたと言われています。特に、手に入りやすいパワーストーンなので、おひとつ持っていてはいかがでしょうか?

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油 相性の良いハーブは「ローズマリー」になります。ローズマリーには血行を促進する効果があります。血行が良くなれば脳の活性化にもつながりますし、老化防止・スキンケア・ヘアケアの効果も期待できて、もしかすると若返ってしまうかもしれません。

相性の良い精油は「ネロリ」になります。インド・ヒマラヤが原産のビターオレンジの木の花から抽出されるアロマのネロリ。効能は心の鎮静作用があり、心が乱れる時にこのアロマを焚けば、心を落ち着かせてくれます。この他にも「プチグレン」「ユーカリ」「ベチバー」も相性の良い精油です。

1月29日生まれのラッキーアイテム

ラッキーアイテムはなんと「アロマ」上記にも述べましたが、ネロリはいかがでしょうか?ネロリは肌にも優しくその効能はしわや、たるみ、妊娠線にも効果があるようです。肌の保湿にもよく、あなたの肌を元気に若返らせてくれますよ。

1月29日生まれのラッキーカラー

1月29日生まれのラッキーカラーは緑。家の小物や、洋服のアクセントにはもちろん、緑と言えば「観葉植物」なんていかがですか?お部屋を明るく清潔に見せてくれますし、お部屋のアクセントとしても効果的です。

1月29日生まれの有名人

1993年1月29日きゃりーぱみゅぱみゅ 1972年1月29日濱口 優 (はまぐち・まさる) 1969年1月29日hyde (はいど) 1953年1月29日テレサ・テン (Teresa Teng) 1940年1月29日

キャサリン=ロス (Katharine Ross) 1749年1月29日クリスチャン7世 (Christian VII)

まとめ

男性に優しく抱きしめられながらキスをされる女性

いかがでしたか? 1月29日生まれの皆様、運勢、運気は当たってましたでしょうか?周りからどのように見られているかなど、中々わからないものですが、このように見てみますと、占いもいいかも?なんて思いませんか?

特に、恋に悩む女子などは時には占いに頼ってみたくなるもの。渦中の男性の特徴を上手に占えば、新しい恋が始まるかもしれません。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。