Large thumb shutterstock 572240722

2月17日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.12

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2月18日生まれの命占

2月18日生まれの命占

  • 【12星座】:2月17日生まれの人の星座は みずがめ座です。
  • 【惑星】:天王星
  • 【十二宮(三区分)】:不動
  • 【十二宮】(4元素):「風」

2月17日生まれの人の星座はみずがめ座です。 星座の記号は「♒」とMが重なったようなイメージです。みずがめ座の守護星は天王星です。 天王星を守護に持つ人は変わり者、つまり人とは見る位置が違うところが見る事が好きです。2分類が男性の場合、積極的外交的です。 他にも自己中心的な面があります。

三区分が不動の場合は何かを安定させる事を得意とします。 星座によって何を安定させるかは違っており、みずがめ座の場合は生活を維持し安定させる事を得意とします。4元素が風の場合は、物事の本質を見抜く力があります。

2月18日生まれの基本性格「成果主義」

久しぶりに会った男女のハグ直前

みずがめ座の基本性格は何かをしていたという過程よりは成果を重要視します。要するに恋愛でも友達でも何をして仲良くなったかよりも、付き合ったのか、友達になれたのかを重視します。また、ズカズカと自分に入り込まれるのを極端に嫌い、自分ルールというものの中では上手に対応します。

女性の場合

「長所:冷静沈着、焦らない」「長所:誰とでも仲良くなれる」「長所:優しい」「短所:金銭面」「短所:パートナーと親密になりにくい」「短所:仲良くなるまでは冷たい印象がある」

【性格の概観】一言でいうと、何に関しても淡泊です。ドライという事ですね。来るもの拒まずですが去る者も追わないタイプです。かと言って感情がないわけではないのですが、表現するのが苦手です。

男性の場合

「長所:優しい」「長所:誰とでも仲良し」「長所:笑わせる事が大好き」「短所:金銭面」「短所:考え方がわかりにくい」「短所:鈍感」

【性格の概観】基本的に自分ルールで突っ走ります。もちろん社会に出ればそのルールに従いますが、心ではすぐにでもそのルールを破りたいと思っています。正直に言うと、来るもの拒まずな割に、一人の時間も必要で、かと言って一人は寂しいとわがままでもあります。ちょっと離れた場所から見守るのが良い位置取りですね。


2月17日生まれの相性診断

女性が男性にプレゼントを渡している

恋愛傾向は「対等な関係」

【女性の場合】対等な関係が根本にあるため、尽くすだけでは嫌です。結婚後も共働きしたい、いつも対等でいたいと思っています。ただみずがめ座の女性はその星座のようにあふれるばかりの愛情も持っています。

【男性の場合 】来るもの拒まずなので、自分の心にズカズカ入って来るような人出ない限りだれとでも恋愛は出来ます。ただし本気で好きになると追いかける方になり「俺を知って!」となります。そして結婚まで行くと今度は亭主関白になるタイプがとても多いです。その態度の変わりように、女性は「え」となるのです。

運命の人の誕生日

運命の恋

2月17日生まれのあなたの運命の人の誕生日は【2月25日】です。過程よりも結果を大事にして、自分の中にずけずけと入って来る人を苦手とするあなたには2月25日の方が良いでしょう。

2月17日生まれと相性の良い誕生日

2月17日生まれのあなたと相性の良い誕生日は【5月18日】・【8月17日】・【11月16日】の3つの誕生日といえるでしょう。

2月17日生まれと相性の良い誕生日

  • 【5月18日】
  • 【8月17日】
  • 【11月16日】

2月17日生まれと相性の悪い誕生日

2月17日生まれのあなたの相性の悪い誕生日は【3月28日】・【5月7日】・【6月16日】の3つの誕生日といえるでしょう。

相性の悪い誕生日は

  • 【3月28日】
  • 【5月7日】
  • 【6月16日】

2月17日生まれの人生の運気の推移

サングラスをするカップル

全体運の推移

全体運の推移は女性と男性で違ってきますが、なんでも器用に切り抜ける事が出来ますので、どんな困難も上手に乗り越える事が出来ます。

恋愛運の推移

恋愛

【女性】女性は若いうちの行動が老後までを左右します。若い頃は特に男性に困る事はないでしょう。ただそのまま自分ルールを貫いて年齢を重ねると恋愛運がかなり低下します。若いうちは「若いから」と許されていた事も段々と通用しなくなるという事です。

【男性】パートナーをよく見極める事です。自分の思考や趣味を理解してくれる女性を探さないとずっと気を遣って行く人生になります。基本的にこちらからあまり文句を言わないみずがめ座さんなのでストレスが溜まって大爆発したら手が付けられません。

金運の推移

【女性】若いうちにしっかり金銭面を正しましょう。自分ルールの見直しが必要です。【男性】金銭面だけしっかりすればあとは良好な人生を送れます。

仕事運の推移

仕事運

男性女性共に、ある程度の事は出来てしまうので周りからねたまれる事が多いでしょう。ただそれを鵜呑みにせず、上手に受け流す力を持っています。

あなたの人生へのアドバイス


みずがめ座さんは自分ルールを若いうちに見直す事です。自己中心的な十二宮を持っていますから余計に周りから非難されないようにです。そして金銭面もしっかりと把握する事です。

2月17日の誕生花と誕生石

いろいろな数

誕生花は「スノーフレーク」

2月17日生まれの誕生花はスノーフレークです。真っ白な花で鈴のようにこうべをたれているのが特徴的です。花言葉は純粋汚れなき心美を好むなどです。

誕生石は「タイガーアイアン」「アメジスト」

アメジストは2月生まれの誕生石で紫色のとても綺麗な宝石ですね。タイガーアイアンは、タイガーアイにそっくりですが、含まれているものが違います。仕事運などを向上させる効果があります。意味は強い信念です。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

ワインとバラを持った美男美女カップル

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

ハーブ

2月17日生まれと相性が精油は「ネロリ」・「ユーカリ」などです。神秘的なインスピレーションを感じるハーブ・アロマがお勧めです。

2月17日のラッキーアイテムは「クリスティーズハット」

View this post on Instagram

Select Brand Christys' Hats (London) Panama

A post shared by gifthat (@gifthat_select) on

ラッキーアイテムはクリスティーズハットです。女性がよくかぶっているハットで、昔の探偵がかぶっているイメージが強いです。ただ最近ではおしゃれさんは男性でもかぶっていますよ。

2月17日のラッキーカラーは「橙」

2月17日生まれのあなたのラッキーカラーは橙色「だいだい色」です。暖かくて笑顔も太陽のようなみずがめ座さんにぴったりです。

2月17日生まれの有名人

2月17日生まれの有名人

  • 森鴎外:小説家
  • YUKI:歌手

2月17日生まれは【森鴎外:小説家】・【YUKI:歌手】などがいらっしゃいます。才能豊かな方が多いですね!

まとめ

今回は2月17日生まれについて詳しくまとめていきました。性格や相性の良い誕生日、精油などお役に立てましたでしょうか。とにかく金銭面と自分ルールについては改めて見直してくださいね!これからの人生、老後まで楽しく生きる為にも要チェックです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。