Large thumb shutterstock 298829966

1月26日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.19

誕生日占いから見えてくるものは、恋愛運だけではありません。相性の良い人、悪い人や全体運、金運、仕事運なども見えてきます。気になる異性がいる人、自分の誕生日から推測される運勢が気になる人には、特におすすめです。たかが占い、されど占いということで、ご自身のモチベーションアップにお役立ててはいかがでしょうか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



10月23日生まれの命占

夕焼けの二人

10月23日生まれの命占

  • 【12星座】:みずがめ座♒ 
  • 【惑星】:天王星
  • 【十二宮(2分類)】:男性 
  • 【十二宮(三区分)】:不動 
  • 【十二宮(4元素)】:風

1月26日生まれの基本性格「強固な意志力とリーダーシップを兼ね備える」

駅のホーム

女性の場合

長所と短所

  • 長所:創造性を持つ
  • 長所:責任感が強い
  • 長所:思いやる心と勇気をもつ
  • 短所:頑固で強情な一面も
  • 短所:反抗的な面をもっている
  • 短所:我慢する事が苦手

持ち前の明朗活発な性格で、多くの人に愛されることでしょう。周囲の人への優しさも忘れず、家族や友人といった身近な存在を特に大切にします。

意志力が強い一方で、我慢する事が苦手です。人間関係でつまづいた時には、持ち前の意志力の熱を少しだけ冷まして、時には自分から謝る選択肢を見つけることも大切です。

頑固で強情な一面は、時に強い意志力となり、時に人間関係のもめ事に発展しがちになります。少しの妥協と、譲歩。それを心掛けて他者と接することにより、あなたの心の負担も軽くなることでしょう。

男性の場合

男性の場合

長所と短所

  • 長所:行動力がある
  • 長所:リーダーシップを発揮する
  • 長所:芯の強い一面を持つ
  • 思い立った行動が裏目にでることも
  • 短所:周りの意見を聞かない

行動力のある人であり、同時にリーダーシップも発揮する。そして芯の強い一面を持つ、といった、まさに人の上に立つ要素を兼ね備えたタイプといえるでしょう。

フットワークが軽い為、職場ではそんな一面を活かす場面が多いのではないでしょうか。しかし、その一方で思い立った行動が裏目に出ることも。

必ずしも「思い立ったが吉日」にならないのが、1月26日生まれの男性。行動を移す前に、一呼吸おけるくらいの余裕を持ちましょう。慎重に行動することもまた、大切な選択肢の一つといえます。

1月26日生まれの相性診断

仲良しな二人

恋愛傾向は積極的なアプローチと行動力のある恋愛

女性の場合

1月26日生まれの女性は、自分の考えに真っすぐで、周りの人に優しく接する人です。男性との出会いも少なく、直感で気になる異性を見つける人もいます。その一方で、意志力が強く、主導権を握りたがる一面が、男性の不評を買ってしまうことも起こり得ます。

好きな異性に対するアプローチは積極的で、明朗活発な態度で接することができる人なのですが、男声の中にはぐいぐい押されて辟易するケースもある為、そこはご注意を!男性は優位な立場を好みやすいため、時には気になる彼を、立ててあげることも大切です。

男性

持ち前の直感力で、ビビッときた異性に恋に落ちる…というのは、1月26日生まれの人の特徴と言えるでしょう。男性もまた、一目見て、自らの直感に触れた人を気になる傾向があります。

行動力があるので、恋のアプローチも積極的。されども、二十代、三十代の恋は結婚に繋がりやすいので、行動する力が裏目に出てしまわないよう、慎重さも兼ね備えていきましょう。

相手の優位に立ちたがるのは、男性だと、より一層強い気持ちで表れる可能性が高いです。女性が引いてしまわない程度なら良いのですが、あまりに顕著な時は、女性をエスコートしたり、リードしたりする、といった行動で、優位に立とうとする気持ちを昇華しましょう。

幸い、相手の気持ちを推し量りながら行動できるため、少々押しが強すぎた、と思ったら、ぜひ今度は男性を盛り立てる側、彼の話に耳を傾け、聞き役、受け止める側に回ってみてください。

運命の人の誕生日

1月27日

1月27日生まれの人は、完璧主義な一面を持っており、家族や友人を大切にする一方で自分だけの時間も大切にしたいと考えています。 意志力が強いことや、リーダーシップがあることなど、1月26日生まれの人の性質と重なる面を持っています。

それゆえ、人の上に立つ者としての苦悩だけでなく、価値観そのものを共有できる場面が多いことでしょう。しかし、恋愛ではお互いが主導権を握りたがるので、時に譲ることを覚えないと、不満が溜まり、やがては爆発してしまう可能性があります。

1月26日生まれと相性の良い誕生日

1月26日生まれと相性の良い誕生日

  • 4月26日
  • 7月26日
  • 10月25日

4月26日生まれは、細やかな気遣いができる人であり、同時にユーモアも兼ね備えています。他の人が避けたがる仕事も率先とこなし、あまり断ることをしないためか、頼まれごとを引き受ける回数も多いです。

お人好しな面を持っているので、それをフォローし、時には助言を与えながら、相手が気疲れしないようにあなたが支えてあげましょう。 そうすることで、あなたの仕事やプライベートでも、細かな気遣いを発揮して、あなたをそっと支える縁の下の力持ちになってくれます。

7月26日生まれの人は、自分の感情をストレートに表現することが苦手なので、アタックする際は、そこを念頭に置いておくと良いでしょう。


あなたから積極的に接することで、時間はかかっても、相手はあなたを徐々に信頼し、意識し始めていきます。特に結婚を意識した恋愛ならば、相手もまた真剣に考えてくれるでしょう。

また、仕事面ではマイペースながらも努力する人柄な一方、周囲からのプレッシャーに押しつぶされそうになることもあるため、仕事仲間として付き合っていく際には、あなたのリーダーシップ力、行動力をもってフォローに回るのが良いでしょう。

10月25日生まれの人と恋愛するなら、伝えたいと思っていることを言いにくい人柄、と言うことを頭に入れておきましょう。幸い、あなたの方は積極的に異性へとアプローチする行動力を持っているので、相手の気持ちを汲み取りつつ、想いを行動や言葉で示していくのがおすすめです。

次の一歩が踏み出しにくい人でもあるため、あなたが手を引いていくことにより、少しずつ本心を引き出していきましょう。それが一番です。

1月26日生まれと相性の悪い誕生日

1月26日生まれと相性の悪い誕生日

  • 3月6日
  • 4月15日
  • 5月25日

3月6日生まれの人は、インスピレーションやアイデアに恵まれた人です。リーダーシップもあり、行動力もある。しかし、あなたと価値観を共有できないようなら、同族嫌悪に発展しそうなタイプです。

美点が重なっているので、共有できる価値観を見つけるか、折り合いをつけた関係を保つことにより、ストレスを避けることができるでしょう。

4月15日生まれの人は、意見が通じ合う人と接したがり、反対意見を持つ相手のことはあまり受け入れにくい、という一面をもっています。

あなたの頑固な一面と衝突してしまう恐れがあるため、互いの強情さが関係を悪化させてしまうようなら、最低限の接触のみに控えることをおすすめします。

5月25日生まれの人は、情熱的で行動力がある一方、他人から見るとやや強引なイメージをもたれやすいです。あなたにとっては、リーダーシップや行動力のある一面などは価値観を共有やすく思えますが、少々強引な一面が、あなたの頑固な一面とそりが合わない可能性があります。

チームをまとめる、同僚や仲間として認識してても、尖った一面が邪魔をして、遠慮なく頼り、頼られる間柄になるのは難しいかもしれません。

1月26日生まれの人生の運気の推移

チャペルでキスする二人

全体運の推移

女性の場合は20代後半から30代前半にかけて運気や運勢に勢いがあるので、結婚をするならこの時期が良いかと思われます。40代になると一気に落ち込みますが、その後50から60代にかけて運気が回復するので、じっと耐えつつ健康や金銭、恋愛トラブルに見舞われないよう気を配っていきましょう。

恋愛運の推移

女性の場合、主導権を握りたがるのが玉にキズな面もあります。しかも、意中の相手に対し、積極的にアプローチし、明るく接することができます。


相手の気持ちを汲み取る力を持っているので、両想いへの道のりは全体的に見ると困難ではないでしょう。 また、伴侶はあなたの積極的な性格を受け入れてくれる、優しく穏やかな男性がお相手となる可能性が高いです。

金運の推移

お金との結びつきが強い方なので、あなたの努力次第で金運は上がっていくでしょう。しかし、その一方で、誰かに頼られることが気分よく感じ、それ故に身内や友人にお金を貸すこともあります。それが巡り巡って金銭トラブルに生じたり、今まで築いた関係を壊してしまう可能性もあるので、お金のやり取りは注意が必要です。

仕事運の推移

持ち前の創造性を活かせる、ウェブ関連の企業や、新聞・雑誌などのマスメディアで活躍する可能性を持っています。あなたの持つ行動力やリーダーシップを発揮して、地盤を固めつつキャリアを積んでいきましょう。

あなたの人生へのアドバイス

強い意志力とリーダーシップ性に恵まれ、その上、周囲に対する優しさを失わない、まさに多くの人に愛される性質をもった人です。

しかし、その一方で頑固であったり、人の意見を聞かなかったり、といった一面もありますので、仕事関係では時に自分の意見を抑え、恋愛では相手の気持ちを汲み取る力を発揮する方向で、行動してみてはいかがでしょうか?

意中の相手に対する積極性は美点ですが、相手の気持ちも考えながら行動したり、交流を交わしたりすることで、恋人になるチャンスが訪れることでしょう。

金銭に関する問題は「頼られることで得る快感」を追求せず、相手が親しい友人だろうと、血のつながった家族だろうと、慎重にやり取りをすることで、トラブルを避けられます。

1月26日生まれの誕生花と誕生石

花を差し出され喜ぶ女性

誕生花は「ヒヤシンス(白)」「アマリリス」

白のヒヤシンスの花言葉は「控えめな愛らしさ」「心静かな愛」、アマリリスは「誇り」「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」です。ヒヤシンスは耐寒性が高く、比較的育てやすい方で、白以外にも、紫や赤、ピンク、青、黄色といった、色の豊富さを兼ね備えています。

そんなヒヤシンス全般の花言葉には「スポーツ」「ゲーム」「遊び」「悲しみを超えた愛」があります。 アマリリスは鉢植えがおすすめで、生育初期は温かい温度を保ちつつ肥料管理していく必要があります。

また、アマリリスは花が横向きにつくため、隣の花とおしゃべりをしているように見える、というのが花言葉の由来の一つです。まさしく女性を表す一つの側面ではないでしょうか。

誕生石は「ガーネット」

ガーネットには、「友情」「忠実」「貞節」「勝利」という宝石言葉があります。持っている人に変わらぬ愛と貞節さを守らせる力がある、と伝えられているそうです。

パワーストーンとしての側面を見ますと、ガーネットはネガティブなエネルギーから持ち主を守る力もあるらしく、昔から護符として役立ってきたらしいのです。 しかし一方で、ガーネットは一途な愛を象徴するがゆえに、執着心を強める恐れもあるそうです。ガーネットをお守りにする際はその点を気を付けた方が良いでしょう。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

ハートの石

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

1月26日生まれの人と相性の良いハーブは「カモミール」「ミルラ」です。カモミールはハーブティーとして飲むと、鎮静作用や、眠気を誘う作用があります。仕事で疲れ、興奮して眠れないときなどに、はちみつレモンなどを混ぜて飲んでみてはいかがでしょうか。

また、ミルラは落ち込みの激しい時やに心を活発にさせてくれる作用がありますが、子宮刺激作用があるため、月経中や妊娠中に使用するのは避けた方が良いでしょう。

1月26日生まれのラッキーアイテムは「古着のジャケット」

古着は嫌だ、という方は、おさがりのジャケットを試してみてはいかがでしょうか。もしくは、古着のジャケットで作ったハンカチやお買い物袋なども、お役立てできます。

1月26日生まれのラッキーカラーは「黄色」

ラッキーカラーは、活発な黄色。明朗で、好きな人にも積極的に行動する1月26日生まれの人に、良く似合うきれいな色合いです。

1月26日生まれの有名人

所ジョージや長嶋一茂、新條まゆなど、芸能界や野球界、少女漫画界でそれぞれ活躍されている有名人が、1月26日生まれとして該当します。

活動的で積極的!明るい人柄で多くの人を惹きつける!

笑顔の女性

1月26日生まれの人は、活発で行動的、そしてリーダーシップを発揮します。人をまとめる力を持っていると言えるでしょう。その魅力を活かして、恋愛や仕事を良い方向にもっていくべく、能動的に動くことをおすすめします。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。