Large thumb shutterstock 362504162

3月2日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.17

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



3月2日生まれの命占

ベッドでくっついているカップル

3月2日生まれの命占

  • 12星座:魚座 ♓
  • 惑星:海王星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):水

3月2日生まれの基本性格「好奇心旺盛な活動家」

カフェで女性を見つめる男性

女性の場合

【女性】性格の概観発想力があるため、ビジネスや恋愛、様々なことについてアイディアをたくさん出すことが出来ます。何か困ったことがあっても対案を出すことが出来るため頼りにされることも多いでしょう。

男性の場合

【男性】性格の概観正義感が非常にあるため曲がったことが大っ嫌いな人が多いです。相手のために尽くす傾向も強く、人から慕われるでしょう。また、素直でもあるため人から信頼されます。しかし、場合によってはその素直さを利用されて、人から騙されて人生のどん底を味わうことになってしまうことも。

3月2日生まれの相性診断

女の子をおんぶする男性

恋愛傾向は「積極的にアプローチ」

女性の場合積極的にアプローチしていく傾向にあります。自分が気に入った人と一緒になるということを考えている人が多いようです。男性の場合自分に自信がある人が多いので積極的にアプローチしてお相手を落とします。

運命の人の誕生日

3月11日に生まれたあなたは、「こうなりたい!」という明確な意思を持っています。どうすればよいのかとことん突き詰めて考えるでしょう。

3月2日生まれと相性の良い誕生日

3月2日生まれのあなたは、相性の良い誕生日が気になるはずです。次のように記入しますので参考にしてください。6月1日:8月31日:11月30日

3月2日生まれと相性の悪い誕生日

3月2日生まれのあなたは、相性の悪い誕生日が気になるはずです。次のように記入しますので参考にしてください。4月11日:5月21日:6月30日

3月2日生まれの人生の運気の推移

夕日

全体運の推移


全体運としては若い頃、老後に波がやってきます。起業や新しい斬新なアイディアによって成功することで波にのることが出来ます。発想力があるので企画部に行ったり、それこそ起業したりすると成功する人が多いようです。人生波乱になりやすい傾向もあるようですが、きっかけとしては金銭的なことがあげられるようです。

恋愛運の推移

恋愛運としては自分からのアプローチでうまくいく恋愛がたくさんあります。自分に自信がある人が多いので相手に対して他の人と差が出るようなアプローチをして相手を引き込む事が出来ます。相手に縛られる恋愛が好きではなく、あくまでも自由に好きなように恋愛したいという思いがあります。

金運の推移

浪費癖があるため、金銭の扱いには注意が必要です。思わぬ場面でしょ出費が重なったりして判断ミスによって生活が上手くいかなくなることもあります。金銭的に苦労すると現実が見えにくくなり、逃避気味になってしまう傾向もあります。

仕事運の推移

働く

仕事運としては起業をしたり、企画部でアイディアを出すような職に就くと良いでしょう。新しく、楽しいことをすることが好きなので持ち前のアイディア力を発揮することが出来ます。特に男性は若い頃のアイディアが元になって中高年くらいに経済的にも安定します。

あなたの人生へのアドバイス

キャンパスライフを送る大学生

発想力の高さやスピリチュアリティを活かして生活することによってよりよい人生構築をすることが出来ます。自分の力を信じるとともに、周りの人の意見も聞き入れるような広い心を持つことが大切です。自分だけの世界に浸りやすいという傾向もありますので一匹狼にならないように注意が必要です。


3月2日の誕生花と誕生石

飛び散るざくろ

誕生花は「アルメリア」

誕生花は「アルメリア」という赤や白、ピンク色の花です。海辺に咲いている花で、小さく可憐な花を咲かせます。花言葉は「同情」「思いやり」「共感」です。

誕生石は「モルダバイト」「シェルオパール」

誕生石は「モルダバイト」「シェルオパール」です。モルダバイトは、魔除けの石とも知られ、心身に深い癒しをもたらしてもくれます。

「シェルオパール」は、その名前の通り、貝殻のようなつやとオパールのような乳白色の特徴を持つ石です。もっとも効果があるのは恋愛面で、キューピッドストーンとも呼ばれているほどの、強力な縁結びの効果があります。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油「ローズマリー」

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油「ローズマリー」です。ローズマリーは若返りのハーブと呼ばれています。頭をスッキリさせたり、肌荒れや肌のハリを整える上、虫除けにも効果があります。

3月2日のラッキーアイテムは「スポーツカー」

3月2日のラッキーアイテムは「スポーツカー」です。実際に手にすることは難しいので、カーレースや、スポーツカーがたくさん出てくる映画、小さなプラモデルなどを身近に身につけておくと運気アップです。

3月2日のラッキーカラーは「チャコールグレー」

3月2日のラッキーカラーは「チャコールグレー」です。大人っぽい、クラシックな印象のある色味で、スーツなどによく用いられています。男女ともに、着ることで上品な雰囲気になるので、高めのレストランなどにお出かけをする際に着ていくと良いでしょう。

3月2日生まれの有名人

3月2日生まれの有名人

  • 三遊亭小遊三
  • 鏡リュウジ

3月2日生まれの人の誕生日占いを楽しもう!

会話中のカップル

3月2日生まれの人の誕生日占いいかがでしたか。3月2日生まれの魚座の人はスピリチュアルなことにも精通している人が多く、周りからは不思議な人と言われたり、価値観が合わずに社会に適合するのが難しいというネックを抱えている人が多いとも言われています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。