INDEX

9月4日生まれの命占

微笑む女性
9月4日生まれの命占
  • 12星座:乙女座
  • 惑星:水星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):地

9月4日生まれの基本性格「自分の気持ちに正直」

女性

女性の場合

9月4日生まれの女性は一見おとなしく見えますが、それは常にクールで落ち着いているからです。観察力に優れているので、他人の気持ちを敏感に察知したり、状況を読み取る力に優れています。誰とでも仲良くなれますが、自分とは合わないと感じる人とはたとえ上辺だけの付き合いもできないタイプです。

男性の場合

9月4日生まれの男性は常に冷静で物事を合理的に考えるタイプです。周りの人々に対する気配りができるので、人望も厚く信頼度も高いでしょう。また人よりも目立つことを好まないので、謙虚な姿勢が周りからの好感度につながります。

9月4日生まれの相性診断

女性

恋愛傾向は「消極的」

女性の場合9月4日生まれの女性は恋愛に慎重すぎるゆえガードが固くなってしまいます。男性の場合9月4日生まれの男性は肉食系とは程遠く、気になる女性がいてもなかなか行動に移すことができません。

運命の人の誕生日

カップル

9月6日相手に尽くしてくれるタイプの人なので、自由奔放なあなたを上手く手のひらで転がしてくれるでしょう。束縛をすることもなく、ちょうど良い距離感で長い付き合いが期待できます。

9月4日生まれと相性の良い誕生日

12月4日…周りの意見に流されず自分の感じたことしか信じない一面があるので、本当のあなたをわかってくれる存在となります。

3月4日…3月4日生まれの人は、恋愛に対して積極的なので、受け身であるあなたをグイグイと引っ張ってくれる良きパートナーとなるでしょう。

9月4日生まれと相性の悪い誕生日

10月14日…10月14日生まれの人は恋愛体質であるため、どちらかというと恋愛には情熱的になれないあなたとの間に価値観の違いが生じます。

11月23日…恋愛に対して受け身なので、お互い気になっていてもアプローチができないまま終わってしまうケースが考えられます。

9月4日生まれの人生の運気の推移

物静かな女性

全体運の推移

いつも冷静なあなたは周りから見れば運が良い人生を送っていると思われていますが、実際はトラブルにも見舞われる人生となります。しかし運勢が下がる局面において様々なトラブルに直面しても、20代~60代にかけてはそんな運気の悪さに打ち勝つほどの幸運が舞い込む可能性が大いになります。

恋愛運の推移



情熱的な恋愛とは無縁なので、一目惚れから恋愛が始まることはまずありません。しかし付き合う相手については慎重にじっくりと見定めてから恋愛に発展するので、始まってしまえば長く続く恋愛になります。

金運の推移

金銭面では非常に細かく経済観念がしっかりしているので、無駄使いをするタイプではありません。そのせいか周りからはケチだと思われてしまうこともあるので、少々財布のひもを緩めた方が良い時もあるでしょう。

仕事運の推移

自由奔放な一面があるので、型にはまった仕事には向いていません。しかし自分が楽しいと思えることと仕事が一致すれば才能を発揮することができます。ビジネスセンスには優れているので、自分に合った仕事に就けば財を成すことができるでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

自分の意見をしっかり持っているにもかかわらず、なかなかそれを上手く表現することができないので、周りから誤解されることも多いです。

9月4日の誕生花と誕生石

プレゼント

誕生花は「ダチュラ」

和名は「キダチアサガオ」と言い、大ぶりのトランペットのような花がぶら下がるように咲く個性的な花です。英名では「エンジェルストランペット(天使のトランペット)」という名前が付いているように、綺麗というよりは可愛いという表現がぴったりの花です。

誕生石は「カイヤナイト」「サファイヤ」

海のような深い青色をした「カイヤナイト」は、リラックス効果に優れているので、精神的に安定させたい時に使用されるパワーストーンです。海のように広い心で包んでくれる優しさや、知的なイメージが強い石なので、恋愛運や頭脳運アップに役立ちます。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

喜ぶカップル

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

水星と相性の良いハーブは「ラベンダー」です。日本では北海道、ヨーロッパではプロヴァンス地方で有名な「ラベンダー」は、リラックス作用があるハーブとして知られています。イギリスでは結婚式のフラワーシャワーにラベンダーが使われたりします。

9月4日のラッキーアイテムは「目薬」

真面目で几帳面な性格なあなたはついつい仕事でも頑張ってしまいがちなので、眼精疲労に気を付ける必要があります。特にスマホやパソコンに向かう時間が長い人は要注意ですね。

9月4日のラッキーカラーは「オリエンタルブルー」

和名は「藍色」で一見冷たそうなイメージのカラーですが、実は深い愛情を持っていることを意味します。分け隔てなくどんな人ともうまく付き合うことができますが、特に相性が良いのはラッキーカラーが紫と橙色の人です。

9月4日生まれの有名人

田丸麻紀1978年9月4日モデルや女優としても活躍している田丸麻紀さんはブログでの洗練されたお洒落な暮らしぶりも人気ですね。ビヨンセ1981年9月4日ご存知「世界の歌姫」ビヨンセは年収も常に全米トップ10入りするほどの正真正銘のセレブリティ―です。

まとめ

自分をしっかりと持っているあなたは、少々融通が効かない部分がありますが、人に対する思いやりがあり優しい心の持ち主です。自分では人付き合いが苦手だと思っているかもしれませんが、心を開く事さえできれば異性でも同性でも非常に深い絆で結ばれた関係になることができます。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。