INDEX

40代大人のオンナがする恋愛

物思いにふける女性

40代のあなたが恋愛でキレイになりたいとき、周りのいい男は既婚者だらけ。男性は、家庭を持つと責任感で落ち着いた雰囲気になり、すてきに見えるようになります。そんな40代大人オンナの恋愛対象になる既婚男性について、ひも解いてみましょう。

40代大人のオンナが恋愛するとき、相手に悩みます

懸命に頑張ってきた仕事も一段落。自分のために使える時間とお金の余裕があるのに、なぜか空虚な感じで物足りない。旦那のため、子どものため、と頑張ってる既婚女を馬鹿にするけど、なんだか正直ねたましい。そこで、恋愛してやろうじゃないって、40代大人のあなたが探してみると、いいオトコはなぜか既婚者で悩みます。

40代大人のオンナが恋に落ちるいい男はすでに売れています

40代大人オンナが、恋に落ちても相手は既婚男性で家族持ち。いいオトコ市場は売り切れ続出。もしかして、40代大人オンナの恋愛=不倫になる? シェアオトコ恋愛?でも、それって楽しむ分にはよくないですか? 恋愛するだけならキレイになれるし、いっそのこと思いきり楽しんで恋愛しちゃおう。

恋愛=不倫?開き直って、どうせなら楽しもう

10代や20代のように、自分のことをかえりみず、なりふり構わず突っ走る恋愛は、あなたにとってはもちろんNG。すべてを失いかねません。40代大人オンナのあなたは、恋愛を楽しむことにだけ没頭して、恋愛対象に没頭しない、執着しない楽しい恋愛をすべきです。

既婚男性はどの年代が魅力的?

A

40代大人オンナの恋愛事情。楽しむ恋愛を既婚男性とするなら、どんな相手を選ぶべき?30代40代50代と年代別に恋愛傾向と男性心理を解説します。

30代既婚男性恋愛傾向

d

結婚年数も浅く子供も小さいので、家庭を壊さず楽しめる恋愛をしたいが、不倫はNGと思っている。ギラギラ感なく、あっさり草食系。20代独身女性にいく人も多いですが、甘えさせてくれる40代大人オンナが、ふとした時に見せる弱さに、クラっとくる人も結構います。

恋愛傾向① 「恋愛ごっこ」派学生時代の楽しかった「恋」が忘れられず、「恋」は「恋」不倫じゃないよね…と自分に言い訳する30代既婚“男子”。「恋愛ごっこ」などセックスレスのおつき合いは、不倫セーフと思っているところあり。デート内容やプレゼントには気遣いがある。

恋愛傾向② 不倫から本気派恋愛相談から本気になるケース続出。特に30代既婚男性に、年下だからと安心して、恋愛相談に乗ってもらって食事したりしていた場合、話すうちに親密になって、気がついたら恋愛感情がわいて不倫になって深入り。こんな経緯多いです。

40代既婚男性恋愛傾向

c

同窓会などで、自分のことに「わかる、わかる。」と理解を示され、同情されると弱い。プラトニック、恋愛ごっこ、ドロドロ不倫など見ていたトレンディドラマに影響されるため、色々種類が混ざっているのが40代既婚男性の特徴。仕事とプライベートのギャップが激しい人が多い。

恋愛傾向③ 男の純情派体育会系、スポコンものを愛するタイプに多い。叩かれ強いので、めったなことでは凹まない。実際は違うけど「男の純情」を誠実と装いプラトニックもあり。本気になると、30代より痛くて面倒。若いときにスポーツや勉強で青春謳歌し、恋愛を思いきり楽しめなかった。

恋愛傾向④ ドラマの展開大好き派トレンディドラマにはまっていた記憶がよみがえる。わかる人にはわかる「か~んち」ドラマの奔放だけど独立心旺盛で、物分かりのよいオンナが自分の周りにもいると勘違いし、浮気心満載。ドラマをまねてアプローチする傾向があるので、免疫がない女性は魅力に感じる事もある。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

50代既婚男性恋愛傾向

b

既婚だからという理由に縛られず、不倫に対して抵抗があまりない年代。一番狙いやすく 落としやすく、別れ方が上手い。超肉食系でギラギラ感は半端ない。バブル時代を生きてきたお気軽で豪快な気質が多くピュアなプラトニックや片思いは希少価値の年代。

恋愛傾向⑤ 癒されたい派父親は家族にないがしろにされて家に居場所がないお年頃。残業、接待、おつき合いばかりしてなかなか家に帰らない。家族に求められない癒しをあなたに求める。不倫する時間はたっぷりあるし、小遣いの自由度も高い。ほめられたり、おだてたり、頼られたりすると弱いタ

恋愛傾向⑥ 不倫は不倫派不倫の恋愛はゲームと思っている。落とすまでが楽しくて落とすと興味をなくす、かけ引きゲーム感覚。豪勢に会社の交際費を使って遊んでいた完全バブリーな年代。不倫は男の甲斐性だと内心思っているので、お気軽に不倫する50代既婚男性に多い。

30代、40代、50代の既婚男性に共通する心理3選

E

ときめきや刺激より、やすらぎや安定感をもとめて結婚したのに、3年も経つと、ほとんどの既婚男性は、またときめきや刺激を懐かしがって求めてしまいます。やっぱりないものねだりの生き物です。

男性心理①トキメキ求む

子供を持つと、ママ、お母さんと妻を呼ぶようになり、家族や同志となってトキメキは生まれない。とにかくドキドキワクワク感に飢えてしまって、ティーンエイジャーのドキドキワクワク、いちゃいちゃと楽しかった「恋」に憧れて求める。

男性心理②居場所探し

子供がある程度成長すると、妻は子供たちと団結して既婚男性は家庭内でアウェイとなり敬遠される。家族の中に居場所がない。とにかく安らぎが欲しいし癒されたいし、頼られて存在価値を示したくなる。

男性心理③誠実な不倫は不誠実

「嫁とは別れる」は、つなぎとめるための常套句。帰れる場所である家庭があってこそ不倫が楽しめる。不倫相手にまめでやさしく誠実なのは、不誠実だからできること。外で愛人の一人や二人は男の甲斐性、「はく」が付くという考え方。

その相手、40代大人オンナの恋愛に効きます

F

「恋愛ごっこ」がお望みなら、こんな相手

トキメキ求む心理状態の30代既婚“男子”の「恋愛ごっこ」派がおすすめです。また、あなたが心を読むのが得意なら、40代既婚男性の男の純情派もおすすめします。あなた主導で心の距離を保てれば、プラトニックでいけるでしょう。

ディープなおつき合いをお望みなら、こんな相手

誠実な不倫は不誠実の心理の40代既婚男性のドラマの展開大好き派や50代既婚男性の不倫は不倫派とどっぷり不倫恋愛してください。

軽い恋愛、きっぱりすっきりお別れをお望みなら、こんな相手

これには、夢見る系ならトキメキ求む心理状態の30代既婚“男子”の「恋愛ごっこ」派が、リアル系なら誠実な不倫は不誠実の心理の50代既婚男性の不倫は不倫派でしょう。後味すっきり、きれいに上手く別れてくれます。

もしかして、まさか本気モードがお望みなら、こんな相手

トキメキ求む心理状態の30代既婚男子の不倫から本気派や40代既婚男性の男の純情派です。居場所探し心理の50代癒されたい派も、はまるとやばいかも。泥沼になっても知りませんよ。

ヒト(科)妄想(属)40代女(種)が望むのは、こんな相手

実際に付き合うのはちょっと気が引けるし勇気がないというあなたには、とっておきの方法です。それは、仮想恋愛妄想族になることです。疑似恋愛だって、キレイになれるはず。この場合は、それぞれの年代のすべてのタイプを相手に選ぶと面白いです。流行りの恋愛ゲームと同じように、周りのいい男を配役しましょう。

最後に・・・でも、こんな手相なら不倫しちゃ絶対だめ!

G

あなたがこんな手相なら、不倫は避けるようにしてください。また、どんなにいいオトコでも、こんな手相の既婚男性はやめておきましょう。恋愛感情が盛り上がる前に、手相をチェック!

あなたの手相

シングルなのに結婚線に島がある方は要注意です。自分の意志とは関係なく、不倫したい男ばかりが寄ってきて、誘い誘われ、不倫を繰り返すことになります。だからこの手相の方は、不倫しちゃダメ!既婚者からは、意識して遠ざかりましょう。

お相手の手相

めったにいないけど、影響線とよばれる線が、月丘(小指の下、手首側のふくらみ)から第一火星丘(頭脳線と親指の付け根の間)まで、運命線を突き抜けて伸びている人には要注意。

こんな人と不倫で関わっちゃ絶対ダメ!情熱的な恋愛をするけど、何かの拍子に刃傷沙汰などの悲劇が起こりやすいのです。まぁ、本当にめったにない手相ですけどね。

まとめ

H

それでは、40代大人のオンナの恋愛宣言!あなたが選んだ既婚男性は、どの年代で、どこに魅かれましたか?既婚男性の心理を踏まえて、キレイになれる恋愛をしましょう。

ただし、40代大人のオンナなら、キレイになるためと割り切って、間違っても深入りして自分を見失わないように!あくまで、恋愛のトキメキだけを楽しんでください。既婚男性も同じ気持ちですから。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。