Large thumb shutterstock 337991192

脈あり?酔った勢いでキスする男性心理4つ&男の本音4つ

更新:2021.05.25

お酒を飲むと、ちょっと理性が外れて普段できないことができてしまいますよね。大胆なボディタッチ、そしてキス。付き合ってもないけど、酔いが入った男性からキスされちゃった!!大人になるとそんな経験をする女性もいますね。突然すぎて頭が真っ白になってしまいます。そんな男性の本音ってどうなんでしょうか。脈アリなのか、遊びなのかその心理を暴きましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



お酒の勢いに任せる男性の心理って?

ディナーを楽しむ恋人

付き合っているわけでもないのに、一緒にお酒を飲んでいたら急にキスをされた!どうしよう…。いきなり酔った男性にキスされたら困惑してしまいますね。 お酒を飲んだときにしてしまう男性のキスは、ちょっと女性が理解しにくい心理が裏にあるようです。

衝動的な性欲が出てしまった

キスをする男性と女性

いきなりそんな欲望をむき出しにするなんて、だらしない!!と思ってしまいますが、女性の色気に負けて衝動的にキスしてしまうことがあります。 お酒が入った女性って隙があって男性から見ると襲いたくなっちゃう、そんな艶っぽさが漂います。

普段は色気を感じたってドキッとする程度で収まるのに、お酒を飲んだらそのストップがかからなくなってキスしてしまった。 女性を自分のものにしたい、という男性的な心理がそうさせてしまいます。

何となく、目の前の女性が恋しくて

ディナーをする恋人

はい、そうです。文字通り「何となく」という心理も存在するんです。 恋人探しに奮闘している男性にありがちなケース。そういえば最近女性と触れ合ってない、人肌恋しい…と寂しくなっている時に女性と二人で飲んでいい雰囲気になっちゃった。

えい、キスしちゃえ!! この人とキスしたい、という感情ではなく目の前の女性に何となくキスしたくなってしまったパターンですね。別に恋愛感情を抱いているわけではなく、キスのその先を考えているわけでもない究極の「何となく」襲撃。 その時の感情で動いてしまう男性らしい心理です。

ハメをはずしてはっちゃけてるだけ

パーティーをする男女

お酒を飲んでいると気持ちがオープンになって明るくなる人っていますよね。酔うと陽気になって、ハメをはずして女性といちゃいちゃしたくなってしまう男性がいます。

遊ぶのが好きなチャラい男性のイメージがありますが、意外と普段紳士的な人がハメをはずしてしまうことだってありますのでご注意を。 シラフのときにできないことを酔った勢いでやりたい!という遊び願望がある男性はこうして女性に突然のキスをしてしまう瞬間があります。

実は…好き。

キスをするカップル

ちゃんと好きって言ってからキスしてほしいのが正直な所ですが、シャイでなかなか好意を伝えられない男性はお酒の力に頼ってしまうことも。 好きでキスしてきたのはいいとして、厄介なのはその後が気まずくなってしまうことです。

お酒を飲まないとアプローチできないほど奥手な男性は、酔った勢いでキスしてしまった自分自身を責めてしまいます。 後日顔を合わせても「やっちゃた…嫌われたかな、どうしよう」と考え女性と距離を置いてしまいがち。

そうなると女性は「あれは何だったの?」と感じてしまいますね。 本当は好きなのにすれ違いを起こしてしまう男性のキス心理です。

これが本音!男性のキモチ

キスをするカップル

突然のキス、肝心なのはその時の気持ちです。お酒の勢いに負けてキスしちゃったとき、男性は心の中で本当はどんなことを考えているのでしょうか。本音を聞くと大きく4つのパターンが見えてきます。

彼が発情しちゃう、プルプルな唇を作るマストアイテム♡

ヌレヌレ

彼とのキスやベッドタイムをもっと楽しみたい!だからこそ、メイクやファッションへの努力は怠りたくないですよね。でも、悲しいことにグロスたっぷりのベトベトの唇は嫌という男性が多いんです。かといって、カサカサの唇もNG。そんな時のアイテムのために、「キス専用美容液」というアイテムがあるのです。

キス専用美容液「ヌレヌレ」は、気持ちいいキスをするために研究されたアイテムなんです!ふっくらとした唇を演出する美容成分と、しっとり感を出すローヤルゼリーが配合されていて「ベタつかないのに潤いのある気持ちよい唇」をつくることができます。

nurenure

さらに、男性が思わず興奮してしまうような女の子っぽい5種のフレーバー付き。男性に人気の香りは「マスカットの香り」です。ぷるぷるの唇と、彼を豹変させるような芳醇な香りでお互い燃え上がること間違いなし♡ 彼とのキスやベッドタイムにお悩みの女性は試してみてはいかがでしょうか。

キス専用美容液を詳しくみる

①あ、マズイ…と後悔する


悩む男性

キスの瞬間は気持ちが盛り上がっちゃったけど、いざした後に「やばい、やっちまった」と後悔したという本音。 後悔するくらいならやめなさいよ!とツッコミ所満載ですが、衝動を押さえられない男性はやってしまった後になってハッと我に返ります。

後悔する男性は、自分の悪い酒癖をちゃんと管理できていません。自分に落ち度があるとわかっているから後悔するんです。ただし本当に好きな気持ちを抑えられずキスして後悔する男性もいます。

②飲みすぎて記憶がない、本当になにも考えていない

数種類のお酒

なんと、後になって「正直、何も覚えていないのが本音なんです」と漏らす男性も。記憶が飛んでしまうほど飲むなんてだらしないですが、聞いてみると男性なりの言い分がありますよ。

仕事やプライベートで嫌なことがあったとき、飲みに行ってくれる女性。その優しさについ甘えて飲んでストレスを発散しようとした…つもりがやけ酒で記憶を無くしちゃった。 後で聞いたらどうやら俺はボディタッチやキスをしてたらしい、でも覚えてないんだごめん!!という本音もあります。

③Hに持ち込みたい!!

セックスするカップル

酔ってキスをして、女性があまりびっくりしない(拒絶しない)と「もっといける!!」と思ってしまう男性は結構います。 正直な所、最初からエッチ目的で飲みに連れて行き女性を酔わせてホテルにGOというプランをあらかじめ練っている可能性だってありますよ。 男性は酔った女性の無防備な姿に興奮してしまうんだとか。

④恋に恋している

抱き合うカップル

彼女と別れてしばらくたった男性。毎日のようにキスやハグをしていたのに、あの幸せはどこへ行ってしまったんだろう。 そう思い悩んでいる男性が「最近キスしてない。もう一度味わいたい」と恋を思い出して、目の前にいる女性に手を出してしまったという声もありますよ。

まさに恋に恋している状態。 好意を抱いているわけではないけど、人肌が恋しく寂しい時に女性の色気を感じてしまいキスしちゃったという本音がポロリ。

脈ありなの?突き止めるテク3つ

悩む女性

男性の心理と本音を理解できたのはいいけれど、結局脈アリなの??という疑問が残ってしまいますね。大丈夫です、上手に男性の好意を探って見抜くチャンスはありますよ!

キスされた瞬間の彼の言葉

添い寝をするカップル

酔っていると記憶があいまいになってしまいますが、重要なんです。キスしたとき何か言われませんでしたか? 男性がその場で好きだよ、可愛いよなどと甘い言葉をささやいてくる場合、それにはかなりの遊び根性が垣間見えます。

驚く女性を前にして甘いささやきをする余裕があるのは、そういうシチュエーションになれている証拠。 それか相当酒癖が悪くキス魔になってしまうような男性かもしれません。いずれにしても言葉で女性を乗せてくるような男性は信用しないのが一番。遊び目的だと割り切りましょう。

後日のリアクションをチェック

電話をする女性

一番効果的なのは翌日に電話してみること。毎日顔を合わせる職場の仲間だとしても、一日過ぎた夜に電話してみるのがいいですよ。 それには理由があって、電話なら顔を突き合わせて言いにくいことを伝えやすいからです。「昨日のキスなんだけど、どうして?」とストーレートに聞き出しましょう。

脈アリの場合はこれが新しい恋愛のチャンスになります。好意を寄せている男性の場合はキスしてしまったことの自責の念に駆られて落ち込んでいるので、女性から優しくフォローしつつ真意を聞きましょう。

「怒ってないから大丈夫。○○君は職場の一員だしこのまま曖昧するといけないなって思ったの。これからも仲良くしたいから聞かせてよ」と話せば正直に話してくれますよ。

酒癖をリサーチする

仕事をする男女

同僚に「ねぇねぇ、○○君と一緒に飲みに行ったことある?酔うとどんな感じなの??」とリサーチするのはキスの気持ちの真相に近づくテクニックです。周りに何かあったことを悟られるかもしれないので注意が必要ですが、それでも知りたい!というときは実践しましょう。

「あいつ結構飲むけど、最後までまともだよ。会計まとめてくれるし頼りになるヤツ」という情報が手に入るだけでもキスの見方が変わってきますよね。 それくらいお酒に強い人がキスしてきて「覚えてない」って答えたらウソ八百。ごまかしていることがばればれです。

あんなことしてごめん、と逆に謝ってくるなら誠意があるかもしれません。 酒癖についての情報ですが、普段から耳に入れておくといいですよ。筆者は20歳を過ぎて飲みの席に誘われるようになった頃、大学の先輩の勧めで情報収集していました。

なんていい先輩…。 身を守るためにもなりますし、あの人とお酒を飲むとこうなるかも!と予測しながら人付き合いができますからね。困っている女子がいたら情報提供するのもいいですよ。

まとめ

キスをするカップル

女性とは違った酔ったキスの本音を抱える男性。脈アリの男性となら、初キスはもっとロマンチックにしたかったとがっかりしてしまいますよね。 でもそんな所も男性の一面。

勢いでキスしてしまったら後でちゃんと問いただしましょう。そのままにしておくと今後の関係に亀裂が走りかねません。 突然のキスだったけど嬉しかった、そんな気持ちがあれば正直に彼の気持ちを聞いて受け止めてあげましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。