INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「345」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバーを構成している数字に注目

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。また基本原則【3】では、出てくる数字に意味があるとされます。つまり今回のエンジェルナンバー「345」の場合は、「345」本来の意味に加えて「3」と「4」と「5」の意味も持っていることになります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「345」の場合は、「3+4+5=12」「1+2=3」なので「3」の意味を重ねて持っているということになります。

「3」の意味は「アセンデッドマスター」

エンジェルナンバー「3」の意味

数字の「3」はアセンデッドマスターがあなたを守り助けてくれていることを意味します。アセンデッドマスターとは、キリストやブッダのように、かつて地上に存在した後天に昇り、現在天界から神の視点で私たちを見守ってくれている高尚な魂を持つ人々を指します。

数字の「3」は、そのアセンデッドマスターがあなたのすぐそばにいる事を示しています。アセンデッドマスターは、あなたをサポートすることを望んでいるのです。あなたが、あなたの中にある心の声に従い行動すれば彼らのサポートにより望みが叶えられ、人生の質がさらに高まるでしょう。

Small thub shutterstock 653348797
関連記事 エンジェルナンバー「3」は幸運の証の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

肉体・魂・精神の3つの意味を持つエンジェルナンバー3を知っていますか?

「4」の意味は「天使の守護」

エンジェルナンバー「4」の意味

数字の「4」は天地たちがあなたの周りに集まってきていることを意味します。あなたは一人ではないという事を伝えてくれています。彼らはあなたがこの先の未来を信じる心を持てるように、内面の強化をサポートしてくれています。

数字の「4」は、いつもあなたが必死に頑張っていることを天使たちがきちんと見守ってくれていることを伝えています。あなたがサポートを望めば、天使たちは喜んで手を差し伸べてくれるでしょう。

Small thub shutterstock 529632655
関連記事 エンジェルナンバー「4」はサポートの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

数秘術の一種であるエンジェルナンバーでは数字の4は「天使からのサポート

「5」の意味は「大変化」

エンジェルナンバー「5」の意味

数字の「5」は間もなくあなたに大きな変化が起こる、あるいは既に起こっていることを伝えています。そしてその変化を天使たちは喜んでいます。その変化はとても良い方向に向かう変化です。これからの人生を大変豊かで幸せな方向へと導いてくれる変化でしょう。

数字の「5」は、その変化をあなたが楽観的に受け入れることを望んでいます。その変化はあなたにとってとても良いものです。不安に思う必要はないと天使たちは言っているのです。

Small thub shutterstock 622095911
関連記事 エンジェルナンバー「5」は変化の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「5」は変化の暗示を意味しています。

エンジェルナンバー「345」のキーワード【前編】

キーワード①「スムーズな変化が待っている」

エンジェルナンバー「345」のキーワード①

エンジェルナンバー「345」を受け取ったあなたに天使がまず伝えたいメッセージは、スムーズな変化がやって来るという嬉しい知らせです。あなたにこれから待ち受けているのは、あなたにとってプラスになる変化です。しかもその変化はとてもスムーズな動きをしているようです。 思い当たる節はありますか?

例えば仕事で自分のやりたいことがとても上手くまとまり、上司からGOサインが出て新しいプロジェクトを任されそうだとか、学業で今までつまづいていた部分が急にスラスラと解けるようになり、そのおかげで他の教科の勉強も捗ったとか。 あなたの周りには今、成功を運んでくるゆるやかな変化の風が吹いているのです。

キーワード②「不安を受け入れる」

エンジェルナンバー「345」キーワード②

スムーズな変化が起きる前に、あなたは少しナーバスな気持ちになってしまうかもしれません。漠然とした不安や恐れが自身の感情を支配してしまうのです。エンジェルナンバー「345」は、その原因を突き止め、全て受け入れてしまうことをあなたに求めています。

自身の心に素直になって不安を受け入れた後は、その不安を天使に託してください。 エンジェルナンバー「345」は、天使たちがいつでもあなたからの依頼に応えられるように万全の状態で待っているという意味です。あなたが不安を手放す事ができれば、スムーズな変化はすぐに訪れるでしょう。

キーワード③「全てはあなたの直観に従うこと」

エンジェルナンバー「345」キーワード③

エンジェルナンバー「345」から送られてくるあなたのスムーズな変化についての天使からのメッセージは、とても強いものです。これから起こる変化はとても自然な流れで進みます。それはあなたが行動を起こして変化していくものなのか、それとも周りの人達がきっかけで起こるものなのでしょうか?

今のあなたにはそのきっかけはわからないかもしれません。しかしその時が来れば自然にわかります。 全てはあなたの直観に従うことです。あなたの澄んだエネルギーが選んだ選択は決して間違うことはありません。あなたの直観を信頼しましょう。

なぜならエンジェルナンバー「345」が、あなたは一人ではなく、天使たちやアセンデッドマスターがそばにいてあなたをサポートしてくれていると告げているからです。大丈夫、きっとうまくいきます。あなたの直観はアセンデッドマスターの声なのです。

キーワード④「変化を楽しもう」

エンジェルナンバー「345」キーワード④

何回も述べるようにスムーズとはいえ変化に不安はつきものです。しかし、エンジェルナンバー「345」はそんなあなたに変化を楽しもうと呼びかけています。大丈夫。アセンデッドマスターや天使という二重のサポートがあなたにはついていると「345」は告げています。

変化を怖がるのではなく、しっかり見つめてその変化の中に楽しみを見つけてください。明るい前向きな思いは、その変化をさらに良い方向に導くでしょう。後ろ向きな感情はブレーキになります。せっかくの良い変化です。楽観的に楽しんでください。それがあなたの未来の大きな飛躍につながります。

キーワード⑤「守られていることを信じる」

エンジェルナンバー「345」キーワード⑤

もちろん変化するということは必ずしも心地良いばかりではありません。しかしこの変化はあなたにとって結果的に良い変化だとエンジェルナンバー「345」は告げています。あなたはあなたの思うままに行動すれば良いのです。万一厳しい思いをすることがあっても、それはこれからのあなたの成長に必要な試練なのです。

安心してください。アセンデッドマスターも天使たちもあなたをサポートするべく待ち構えているとエンジェルナンバー「345」が告げています。あなたに乗り越えられない試練は起こりません。天使たちの守護を信じて誠心誠意頑張れば、彼らはあなたを成功へと導いてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「345」のキーワード【後編】

キーワード⑥「自分の才能を信じる」

エンジェルナンバー「345」キーワード⑥

エンジェルナンバー「345」は、変化に対するあなたの適応性、忍耐や強い意志、高い創造性に気が付いて欲しいと天使があなたに求めているメッセージなのです。あなたにはそれだけの才能があります。自信を持って前進してください。そんなあなたを天使たちはサポートしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「345」は、「4」で表わされる真面目さと「5」で表わされる自由なエネルギーのバランスを取る能力が備わっているという天使の声です。どうか自分の才能を信じて目の前の分かれ道をアセンデッドマスターの声であるあなたの直観に従って選択してください。

キーワード⑦「現実にも必要な手助けが得られる」

エンジェルナンバー「345」キーワード⑦

エンジェルナンバー「345」はアセンデッドマスターや天使たちがあなたを見守り応援しているという意味です。現実に今あなたの周りに誰かサポートしてくれる人、協力者がいることや助けになる出来事が起こることに気が付いてほしいと「345」は告げています。

エンジェルナンバー「345」は必要な時に必要なサポートが受けられるので、安心して自分の信念に従って行動するようにという天使からのメッセージなのです。そのためにも周りの人間関係は大切にしてください。困った時、あなたを助けてくれる人が必ずいます。

キーワード⑧「柔軟な思考を持つ」

エンジェルナンバー「345」キーワード⑧

あなたの中のエネルギーは今とても充実しています。エンジェルナンバー「345」はそんな時期だからこそ良い変化がスムーズに進むと教えてくれています。あなたはただ自分の心に忠実に方向を選べば良いのです。それはアセンデッドマスターや天使たちの導く方向と一致しています。見栄や必要以上のプライドは捨てましょう。

思考の頑なさをなくして柔軟な姿勢で素直に物事に対するようにとエンジェルナンバー「345」は忠告してくれています。選択が必要な時、変化を恐れず、自分の気持ちに正直になって道を選び、天使たちの導くまま変化に身をゆだねてください。必ず良い方向に向かうでしょう。

キーワード⑨「感謝の気持ちを忘れない」

エンジェルナンバー「345」キーワード⑨

エンジェルナンバー「345」であなたをサポートしてくれると言われているアセンデットマスターや天使たちには常に謙虚な感謝の気持ちを持ちましょう。また、今の環境にも感謝の心を持ちましょう。今おかれているあなたの状況は変化を起こすための土台です。この環境・状況には必ず意味があります。

常に周りの人への感謝の気持ちを持って接してください。けして自分一人の力だけで今のあなたがあるのではないのだとという謙虚な気持ちを天使たちはあなたに求めています。その忠告に応えることであなたの運気はアップするでしょう。

キーワード⑩「人との交わりが吉」

エンジェルナンバー「345」キーワード⑩

エンジェルナンバー「345」は人とのコミュニケーションもあなたにとって力になることを教えてくれています。数字の「3」は第三者という言葉で代表されるように人間社会を、「4」は四角に代表される安定を、「5」は自由を象徴します。あなたが自由に飛翔するためには、飛び立つ足元の安定と社会の支えが必要なのです。

他人との良好な関係の大切さを「345」はあなたに訴えています。これから訪れるであろう大きな変化をより良い方向に進めるためにも、周りの人とのつながりを大切にしましょう。

エンジェルナンバー「345」の恋愛傾向

恋愛傾向①「仕事と恋愛の両立」

エンジェルナンバー「345」恋愛傾向①

エンジェルナンバー「345」を受け取ったあなたは、今仕事と恋愛の両立で悩んでいるなどということはありませんか? 現在、お付き合いしている人がいるけど自分もしくは彼の仕事が忙しくなかなか会えなかったり、逆に仕事が少しおそろかになったり。 あなたの恋愛は現在、バランスを崩しているようです。

エンジェルナンバー「345」は、天使たちがあなたの人生のバランスが上手く回るようにサポートしてくれているとの知らせです。これにより少しずつではありますが、仕事も恋愛もあなたの生活の中で丁度良い割合で配分されるように、変化していくでしょう。その変化は彼との関係をより良くしていくでしょう。

恋愛傾向②「良い変化の兆しあり」

エンジェルナンバー「345」恋愛傾向②

もしあなたが片思いをしていたり、あるいは交際中であっても今一つ煮え切らない関係に不安があったりしていた場合、近いうちに何らかの進展があるかもしれません。また今特に好きな人がいない場合、ある日突然一目ぼれと言う事態に陥るかもしれません。

エンジェルナンバー「345」はそんなわくわくするような幸せな変化があなたに起こっている、またはこれから起こるというメッセージです。「345」はスムーズな変化と言う意味があります。恋愛においても同じです。新たなステージに自分でも思いがけないくらいスムーズに上ることができるでしょう。



恋愛傾向③「彼との距離感」

エンジェルナンバー「345」恋愛傾向③

エンジェルナンバー「345」は、お付き合いしている人がいるあなたに、彼との距離感のバランスが少し悪いのではと注意を促しています。好きだからと彼と会いすぎていたり、逆にお付き合いしているのにほとんど会っていなかったり。距離感の悪さを調整すべく天使たちは奮闘してくれています。

人間には、ちょうど良い距離感というものがあります。この距離感を誤ると、お付き合いが続くものも続かなくなってしまうことがあるのです。天使たちは、あなたと彼がそうならないようにちょうど良い二人の距離感を保つサポートを惜しみません。

二人の距離感というのは、カップルごとにそれぞれ違うでしょう。あなた方は、自分たちにあった距離感がまだわかっていないのかもしれません。しかし、天使たちが二人の距離感が見つかるよう魔法をかけたと「345」という数字で伝えてくれています。きっと自然と良い距離感が見つかり、二人の仲はより進展するでしょう。

恋愛傾向④「恋を楽しもう」

エンジェルナンバー「345」恋愛傾向④

エンジェルナンバー「345」は恋愛において極端に走りがちな傾向があるのではというあなたへの警告メッセージでもあります。安定と調和を意味する数字の「4」は真剣に愛情を注ぐことに集中するあまり相手にとって重くなったり、逆に表面的快楽に走ったりと極端になってしまう傾向になりがちなことを意味します。

しかし安心してください。同じく「345」の意味に含まれる数字の「5」はあなたが甘え上手なことを示しています。素直に自分の気持ちに従ってください。エンジェルナンバー「345」はこうしなきゃという規律で自分を縛らず程よく恋を楽しむのが良いとあなたに告げているのです。

恋愛傾向⑤「束縛を嫌う」

エンジェルナンバー「345」恋愛傾向⑤

エンジェルナンバー「345」に含まれる「5」は自由を意味します。あなたは自由に羽ばたきたいという思いを持っているというメッセージなのです。もし何となく彼とうまくいかないなと思っているなら、実は彼の束縛が苦しいのかもしれません。しかし、束縛されたくないという自分の気持ちだけ押し付けてもうまくいきません

エンジェルナンバー「345」は、相手とのコミュニケーションも鍵になるとあなたに伝えています。彼の気持ちはどうでしょうか。「345」はこれから起こる変化が彼との間に息苦しくならない距離を見つけてくれると言っています。あなたの苦しさの原因を知り、変化の時を待ちましょう。

恋愛傾向⑥「ダメンズに注意」

エンジェルナンバー「345」恋愛傾向⑥

エンジェルナンバー「345」の中にある数字の「4」は、安定、すなわち現状維持を意味してます。恋愛においては離れた方が良いと分かっていながらも、相手との関係を維持するために尽くしてしまうといういわゆるダメンズウォーカーの傾向があるのではという警告になります。

また数字の「5」は自分の衝動のままに許されないような恋にもためらわず突き進んでしまうという傾向があることを示唆しています。どちらも、バランスが崩れた状態です。天使はそれを修正しようとしています。もしこれから何らかの変化が起こるならけしてそれに逆らわず身をゆだねてください。それは良い変化なのですから

エンジェルナンバー「345」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】間もなくチャンスが訪れる

素敵な出会い

エンジェルナンバー「345」はあなたに近いうちに良い変化が訪れることを暗示しています。今まで出会いがなかった人にはきっと素晴らしい相手との出会いが待っているでしょう。しかもそれはアセンデッドマスターや天使たちの守護によりスムーズに進行するはずです。

いつどこで出会っても良いように油断することなく自分を磨いてください。あなたは天使たちの守護のもと、生き生きした魅力にあふれているはずです。エンジェルナンバー「345」はこの出会いはあなたにとってとても良いものだと言っています。素敵な彼の手を取るチャンスを逃さないでください

【片思い中の場合】片思いの彼と進展あり

思いが通じた片思い

今現在片思いをしているあなたにこの「345」のメッセージが届けられたのであれば、それは彼との距離感が縮まり進展が期待できると天使たちが伝えにやって来たということです。エンジェルナンバー「345」にはスムーズな変化という意味があり、それは恋愛でも同じです。

今まで全く話したことなかった人なら、彼と顔を合わせる度に話ができるようになったり、友人関係に留まっていた好きな彼からデートに誘われたり。そんな今より一歩進んだ関係になれるチャンスが到来します。 あなたは怖がらずにこの変化の波に乗っていくことが大切なのです。

エンジェルナンバー「345」は良い変化の兆しです。彼のことが好きだと気持ちに素直に行動してください。必ず良い結果につながります。

【交際中の場合】良い方向に進展する予感

嬉しい恋

彼と交際中のあなた、もしエンジェルナンバー「345」に気が付いたなら、近いうちに二人の関係に変化が起こるかもしれません。その変化はあなたにとってとても幸せな進展でしょう。でもひょっとしたらとてもつらい変化になるかもしれません。しかしそれは見かけだけのことです。

これから起こる彼との関係の変化は、結果的にあなたにとってはとても幸せな変化です。万一つらい結果になってもそれは将来のあなたが更なる幸せを得るために必要な変化なのです。今から起こることは前向きに受け止めよう。エンジェルナンバー「345」はそうあなたにメッセージを送っています。

エンジェルナンバー「345」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】もうすぐ幸せなことが起こる

幸せはすぐそこに

エンジェルナンバー「345」はあなたに良い方向への変化が起こることを知らせようとしています。つまりあなたが失恋中の場合その失恋はもっと幸せになるために必要な事だったと教えてくれているのです。そして、このつらい状況の先にはもっともっと幸せになれる未来が待っていると告げています。

どうか自暴自棄にならず自分を大事にしてください。そして周りの友達と積極的に関わってください。きっと新たな縁が舞い込んでくるでしょう。エンジェルナンバー「345」はあなたへの天使からの励ましなのです。

【復縁したい場合】焦らずに行動する

復縁カップル

エンジェルナンバー「345」は、あなたが復縁したいという気持ちにとらわれすぎないようにと忠告してくれています。彼との復縁を願うなら段階を踏んで行動しましょう。あなたの前には良い方向に向かうゆるやかな変化が待っているとエンジェルナンバー「345」は告げています。

焦らず彼との復縁を強く願ってその変化の流れに身をゆだねてください。あなたのそばにいるアセンデッドマスターや天使たちが必ず明るい未来へとあなたを連れて行ってくれます。もしそれが彼と復縁できないという意に染まない結果だったとしても、それはあなたにとってもっと幸せになる道があるという意味です。

エンジェルナンバー「345」は、あなたが自分の気持ちに忠実に行動すると、天使たちはあなたを幸福な未来へと導いてくれると言っています。サポートを信じて焦らず行動を起こしましょう。

【彼氏と結婚したい場合】間もなく嬉しい出来事が起こる

プロポーズ

エンジェルナンバー「345」は、何回も述べているように良い方向への大きな変化が起こるというメッセージです。彼との結婚を願うあなたの思いはきっとまもなく叶えられるでしょう。いつプロポーズされても良いように準備をしておきましょう。

エンジェルナンバー「345」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】奔放さに身をゆだねて

奔放に楽しむ

エンジェルナンバー「345」は、あなたに心のままに奔放に振る舞っても大丈夫と言っています。あなたの複数人と遊びたいと思う思いが心から湧き出て来たものならば、それは正しい行いなのでしょう。ただもしその思いが不安やストレスなどを解消したいがための代償行為であるならば、それは正しくありません。

もう一度自分の欲望を見つめ直してください。そしてその心に従うと決めたなら、精一杯楽しんでください。ただし奔放すぎて相手の男性や周りの人たちを傷つけないように。それは天使たちの望みではありません。

【浮気・不倫の場合】周りに理解されない恋、深入りに注意

苦しい恋

エンジェルナンバー「345」は許されない恋にのめり込んでしまうかもしれないので注意するようにという天使からの警告です。浮気や不倫は許されない恋の代表です。振り回されないように気をつけましょう。

もし別れ話が起こっているのなら、それはあなたにとって必要な別れなのだとエンジェルナンバー「345」は言っています。もうすぐ彼との関係に何らかの変化が起こるでしょう。たとえつらくてもその流れに逆らわず身をまかせてください。それがあなたの未来の幸福につながるのですから。

【同性愛の場合】思う道を進んで行こう

同性カップル

エンジェルナンバー「345」はあなたの直観に従った行動をアセンデッドマスターや天使たちが見守りサポートするというメッセージです。彼らは相手が異性であれ同性であれ、あなたの真摯な愛情の応援団なのです。

もうすぐ二人にとって大きな変化が起こります。その結果二人はより幸せになれるとエンジェルナンバー「345」はあなたに教えてくれています。周りの雑音に惑わされず愛を貫いてください。

エンジェルナンバー「345」その他の運勢は?

【金運】思いがけない収入があるかも

エンジェルナンバー「345」金運

エンジェルナンバー「345」は、近い将来ひょっとしたら思いがけない大金が手に入るかもしれないとあなたに教えてくれています。宝くじを買うチャンスかもしれません。当たったらどうしましょうか。

エンジェルナンバー「345」はこつこつ貯金するという数字の「4」と、自由に使ってしまうという意味の数字の「5」の両方が含まれています。これはどちらか片方に偏るのではなく適度に貯めて適度に使うのが金運をアップさせるというアドバイスなのです。バランスの良いお金の使い方をしましょう。

Small thub shutterstock 404145856
関連記事 【強力待ち受け画像】金運アップが叶う画像・壁紙一覧【50選】

お金がない…金運がない…など、お金に関する悩みを持つ方は少なくないでし

【健康運】健康状態が良くなる

エンジェルナンバー「345」健康運

エンジェルナンバー「345」は、良い方向への大変化があることを示しています。もしあなたがこのところ何かの病や体調不良に悩まされているなら間もなく快方に向かうというメッセージです。

あなたの健康は規則正しい生活によって生まれてきます。極端に節制した生活や逆に自由気ままな生活はあなたの健康を脅かします。夜暗くなったら寝て、朝日が昇ったら起きる。そういう自然のリズムに合わせた生活があなたに幸運をもたらすでしょう。

【仕事運】自由な発想とサポートへの感謝

エンジェルナンバー「345」仕事運

エンジェルナンバー「345」は、あなたが今仕事運に恵まれていることを告げています。あなたのインスピレーションや創造力は今高まっています。きちんと仕事を完成させる能力に、思いがけないひらめきがプラスされ、あなたの能力はまさに発揮されようとしています。

新プロジェクトへの抜擢や思いがけない昇進など間もなく嬉しい変化が起こるでしょう。不安になることはありません。あなたには天使の守護がついています。周りに必ず手助けしてくれる人がいます。あなたはその状況に感謝しておかれた環境でのびのび振る舞えば良いのです。

周りへの感謝を忘れないでください、そうすれば、アセンデッドマスターや天使たちがあなたをきっと輝かしい成功へと導いてくれるでしょう。

【勉強運】嬉しい結果が待っている

エンジェルナンバー勉強運

エンジェルナンバー「345」はあなたに嬉しい変化が起こることを告げています。入学試験や資格試験などはこのまま努力し続ければ必ず合格するでしょう。明るい未来が待っています。今はつらいかもしれませんがその努力は報われます。がんばりましょう。

エンジェルナンバー「345」で幸せをつかもう!

いかがでしたか?エンジェルナンバー「345」はあなたに大きな変化が起こる知らせです。あなたは、アセンデッドマスターや天使たちに守られています。大船に乗った気持ちで身をゆだねてください。幸せの数字「345」。その意味をつかんで更なる幸せな未来を手に入れてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。