Large thumb frame 14  5

【美容クイズ】ダイエット目的で脂肪燃焼効果をより高める運動の順番はどれ?

更新:2022.07.29

夏は肌の露出が高い服を着るためにダイエットをするという方は多いのではないのでしょうか?実は運動の順番を知り、行うことでより効果が高まると言われています。今回その適切な順番をクイズ形式で出題しますのでぜひ参考にしてください。

脂肪燃焼効果をより高める運動の順番はどれ?

①有酸素運動→筋トレ

②筋トレ→有酸素運動

③無酸素運動→筋トレ

④筋トレ→無酸素運動

正解は…

②筋トレ→有酸素運動!

基本的にダイエットに効果的な運動は有酸素運動、筋量アップが目的なら無酸素運動が良いとされています。

また筋トレを取り入れる順番として、有酸素運動をするよりも先に筋トレを行う方がダイエット効果がより高まるとされており、正しい順番で行うことで脂肪燃焼効率の促進につながります。

先に有酸素運動を行ってしまうと、体の疲労によって筋トレのパフォーマンスが落ちてしまうとされているので、できるだけ筋トレを先に行ってから有酸素運動を行うようにしましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。