Large thumb shutterstock 483232408

【電話占い】四柱推命では何が分かる?口コミで当たると評判の占い師もご紹介。

更新:2022.10.20

四柱推命は東洋の占術であり、生年月日を元に占いを行います。四柱推命を利用することで、自身の悩みを解決できるかもしれないと思っている方は、プロの占い師に相談するのもおすすめです。そこで今回は、四柱推命の詳しい占い方や、おすすめの当たる電話占い師をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

四柱推命とはどんな占術なのか

女性

四柱推命とは、相談者の生年月日から性格や相性を読み解く占術です。四柱推命では、生年月日のことを「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」と表すため、「四柱」と呼ばれます。

四柱推命では、生年月日と生まれた時間を元にして鑑定します。そのため、生まれた時に運命は既に決まっているという考え方です。

四柱の中でも特に重要とされるのが、「日柱」です。「日柱」は自分のことやパートナーに関わる部分であり、鑑定する上で最も重要となります。

四柱推命の柱

年柱 年長者・親・祖先・初年運(0~20歳の運気)
月柱 親・兄弟・友人・青年運(20~40歳の運気)
日柱 自分自身・配偶者・私生活・中年運(40~60歳の運気)
時柱 子供・目下の人・晩年運(60歳以上の運気)

四柱推命とは当たるのか

パソコンを見る女性

四柱推命は、とてもよく当たると人気がある占術です。四柱推命は中国で誕生し、甲や乙などの十干と子や、丑などの十二支の組み合わせを利用します。また、陰陽五行説が原点とされているため、四柱推命では陰陽説、五行説や通変星の知識も必要です。

生年月日や生まれた時間を十干・十二支で表し、これを元に鑑定をするのが四柱推命です。自分自身の運勢に関わる日柱と、他の柱が持つ干との関わりにより、運命を鑑定します。四柱推命では、日柱と他の柱がどのような関係を持つかが重要です。

比肩や劫財など、関係にはそれぞれ名前がつけられていて、全部で10種類もあります。また、四柱推命は陰陽五行説も関係する歴史がある占術です。木・火・土・金・水の相互関係を理解し、活かすと良い方へ向かうでしょう。

四柱推命で使われる十干・十二支

十干 甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸
十二支 子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

四柱推命の当たる鑑定方法

本

四柱推命では、生年月日や生まれた時間を元に鑑定をします。まず、「日柱」や「月柱」などの関係を知るために、それぞれの十干・十二支を調べましょう。

「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」を、十干・十二支で表した図は、命式と呼びます。作成した命式からは、通変星(人から見た印象)や十二運星(通変星の補助的な意味合い)、蔵干通変星(内面の本質)が分かるでしょう。

通変星は、比肩や劫財など全部で10種類です。自分自身のことを表す「日柱」と、「月柱」「日柱」「時柱」の関係を示します。それぞれの関係性から、運命や性質などを理解できるでしょう。

通変星が示すもの(一例)

比肩 自立心が強い・負けず嫌い・一人で行動できる
劫財 協調性が高い・負けず嫌い
食神 運が良い・歌唱力や話術が優れている
傷官 本質が分かる・芸術性が高い
偏財 コミュニケーション能力が高い
正財 堅実な性格・真面目・慎重
偏官 行動力が高い・面倒見が良い
正官 几帳面・プライドが高い
偏印 興味がわきやすいが飽きっぽい・発想力が高い
印綬 知性の象徴・やさしさを持つ

四柱推命について詳しく知りたい方はこちらのページもチェックしてみてください。

電話占いで四柱推命をおすすめする理由

携帯電話を触る手

四柱推命は、鑑定方法が分かっていても複雑なため、プロの占い師に相談するのがおすすめです。電話占いでは、家にいながら四柱推命に強い占い師に相談ができます。

プロの占い師に鑑定してもらえば、自分自身で調べるよりも、より深く本質を探れます。自分自身の運命や運勢、相手のことなど悩みがあったら、電話占いを利用してみましょう。

四柱推命では、たくさんのことが分かりこれからの指標にもしやすいです。また、細かなデータを参照に鑑定するので、当たりやすい占術と言われているのもおすすめの理由でしょう。

当たると言われる電話占いの四柱推命で分かることは?

四柱推命が強い占い師に相談すると、運命や性格など複数のことが分かります。気になることや悩みがあったら、電話占いで聞いてみましょう。

運命が分かる

ハートを持った女性

四柱推命は、人の運命が分かる占い方法です。古くからある占術のためデータも多く、推察しやすく当たりやすいと言われています。

運命が分かると、将来どうすべきかが考えやすくなり、一つの指標になるでしょう。また、良い方へ向かうように行動を起こす理由にもなります。

性格が分かる

鏡を見る女性

四柱推命では、その人の性格まで分かります。生年月日と生まれた時間を元にする占術のため、先天性の性格が分かり、これからどう変化していくかも占ってもらえるでしょう。

人間関係に問題がある場合の解決法や、性格に合っている仕事を見つける場合の参考になります。また、自分自身でも分析しきれていない部分も分かるので、進路を変える際の参考にもなるでしょう。

運勢が分かる

水晶玉

四柱推命では、自分自身の運勢も分かります。運勢には良い時もあれば悪い時もありますが、運気の流れを知ると、行動のタイミングがつかみやすくなるでしょう。

身近な運勢だけではなく、1年や10年先まで分かります。どのような方法で悪い時期を乗り切るか、動くべきかが分かるので、準備ができるでしょう。

相性が分かる

ハートを持った女性

四柱推命は、恋愛や友人などとの相性を知る方法でもあります。自分と相手との相性を知れば、人間関係での問題も避けやすくなるでしょう。

人生の大きなイベントとも言える結婚運も、四柱推命により分かります。相手との相性を見て、上手く付き合っていけるタイプであれば、結婚に踏み出しやすくなるでしょう。

才能が分かる

本と貯金箱と女性

四柱推命では、相談者が持っている才能が分かります。自分がどのような才能を持っているかを知り、どう活かすかを考える良い機会となるでしょう。

自身が持つ才能から得意・不得意を探り、自分自身に合っている仕事を探せます。スポーツや音楽など、練習しても上達せず、悩みを抱えている場合でも、才能を知って方針を決めるきっかけになるでしょう。

適職が分かる

ノート

四柱推命では、どのような仕事が向いているかも分かります。通変星から本人が持つ本質が分かるので、そこからどういった職種に適しているかが分かるでしょう。

今の仕事に悩みを抱えている方や、いまいち今の仕事が自分に合っていると思えない方にとてもおすすめです。また、自分自身の本質を活かす良い機会になります。

電話占いでの適職や仕事運の鑑定については以下のページでも解説しています。詳しく知りたい方はこちらもチェックしてみてください。

電話占いで四柱推命が当たる占い師の選び方

電話占いで四柱推命に強い占い師を選ぶには、口コミや得意ジャンルなどを確認するのがおすすめです。公式ホームページの情報を参考に、占い師を選んでみましょう。

当たるか口コミ・評価を見て選ぶ

言葉を発する女性

四柱推命に強い占い師を選ぶには、公式ホームページに記載されている口コミや評判を確認しましょう。電話占いサイトでは、占い師ごとに相談した人からの口コミが記載されています。

口コミからどのような雰囲気、性格の占い師なのか簡単に調べられるでしょう。また、電話占いサイトによっては、ランキング形式で評価が分かりやすく記載されている場合もあります。

電話占いサイトによっては、ランキングは細かく分けられている場合があります。人気度や満足度など、分かりやすく順位付けされているため、参考にもしやすいでしょう。

先生の雰囲気から選ぶ

携帯を見ている女性

電話占いでは、占い師との相性も重要となるため、雰囲気を重視するようにしましょう。占い師のプロフィールページから、得意な占術や対応できる悩みのジャンルが確認できます。

対面での相談ではなく、電話での相談となるため、占い師と相性が良くないと、具体的に上手く話せない状況になるかもしれません。そのため、プロフィールページや口コミから、どのような雰囲気の占い師なのか確認してから相談しましょう。

電話占いで四柱推命の鑑定が当たるおすすめの先生

電話占いで四柱推命が得意な先生に相談すれば、自身が望む結果へのアドバイスをもらえるかもしれません。初めての場合は、電話占いサイトで有名で、実績がある先生に相談するのもおすすめです。

電話占いピュアリの海華(みか)先生

海華先生

海華(みか)先生は、対面鑑定の実績もあり様々な相談に対応できる占い師です。未来予知の才能や霊感・霊視など、複数の能力を活用し、アドバイスをしてくれます。

幼少期から使える未来予知能力とタロットを用いて、得たメッセージを教えてくれるでしょう。明るい未来を切り拓きたいという方に合っています。

海華(みか)先生は、恋愛関連や職場の人間関係など、幅広いジャンルを得意としています。問題を乗り越えるために、親身になって解決方法を教えてくれるでしょう。

海華先生の基本情報

鑑定料 400円/1分
鑑定歴 10年
占術 霊感・霊視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・波動修正・遠隔ヒーリング・エネルギー調整・チャネリング・霊感タロット・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・ルノルマンカード・四柱推命など
ジャンル 恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・結婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・進路・就職・経営相談など

電話占いピュアリの海華(みか)先生の口コミ

QUOTE

海華先生!! 電話をかけた時は声が小声になるくらい、不安な気持ちを抱えていたのに、電話を切ったあとはいつもの元気な私に戻ってました(笑) 本当にいつもありがとうございます! またお電話しますねー!! 引用元:電話占いピュアリ公式サイト

QUOTE

久しぶりに海華先生とお話しできたのですが、しっかり覚えていてくださって嬉しかったです! 今回も元気をたくさんいただき、ご報告したことを一緒に喜んでくださって、これからも頑張ろう♪って思えました。いつもありがとうございます。 またお話しできる日を楽しみにしています! 引用元:電話占いピュアリ公式サイト

QUOTE

かれこれ3〜4年ぶりに先生に相談しました。覚えていてくれてあーみかちゃんって大きな声出ちゃいました。笑 今回も的確でした。先生半年長いなぁ…( ; ; )彼があたしの好きなところみて下さいとお願いしたらいいカード出たよ〜よかったね♡って先生に言われたので嬉しかったです^ - ^♡ また頑張って並びます。 引用元:電話占いピュアリ公式サイト

海華先生に相談する

電話占いカリスの千景(ちかげ)先生

千景先生

千景(ちかげ)先生は、四柱推命やタロットなど、様々な占術を得意とする占い師です。対面鑑定の実績もあり、話しやすいため初めて電話占いを利用する方にもおすすめでしょう。

スピリチュアル能力を活かし、相談者の声から色を読み取ります。感情や要素などを読み取り、相談者が良い方向へ向かうためのアドバイスをしてくれるでしょう。

運命や宿命など、自分では分からないことも千景(ちかげ)先生は、読み取ってくれます。問題を解決し、未来を変えるために寄り添ってくれるでしょう。

千景先生の基本情報

鑑定料 260円/1分
鑑定歴 21年以上
占術 ビブリオマンシー・四柱推命・スピリチュアルメッセージ・カラーリーディング・スピリチュアルリーディング・九星気学・スピリチュアルタロット・浄化
ジャンル 関係性の修復・トラブル回避・相手の気持ち・時期・本質・人間関係・仕事・恋愛問題・家庭問題・子育て・二者択一

電話占いカリスの千景(ちかげ)先生の口コミ

QUOTE

千景先生、先日は、鑑定を頂きまして、どうも有難うございました。気がかりだった事をを先生にご相談でき、スッキリしました。少しの辛抱で解決するとのお言葉、有り難く頂きました。明るい未来を信じていこうと思います。どうも有難うございました。 引用元:電話占いカリス公式サイト

QUOTE

先日はありがとうございました。とても優しく丁寧に鑑定していただきました。私のモヤモヤをわかってくださり、その上でのアドバイスにも納得できました。やっと前を向けた事に背中を押してもらえたので、今後が楽しみです。また状況に変化があったらお願いします。 引用元:電話占いカリス公式サイト

QUOTE

とても話しやすくて、自信がなかった自分が先生と話をしたことにより自信を持つことが出来ました。 ありがとうございました。 また、家族の性格も良く理解してくれて、先生のおっしゃるとおりだと思い、これからコツコツと頑張っていこうと思います。 引用元:電話占いカリス公式サイト

千景先生に相談する

電話占いカリスの特徴や実際に占ってもらった方の口コミは以下のページでも詳しく紹介しています。気になる方は合わせてチェックしてみてください。

ココナラ電話占いの海ねこy01先生

海ねこy01先生

海ねこy01先生は、カウンセリングの資格も保有するベテラン占い師です。四柱推命や霊視・霊感を活かし、全身全霊で悩みの解消に協力してくれます。

人生に迷った時、良い方向へ向かいたい時に力になってくれるでしょう。相談者に寄り添ってくれるので、優しい鑑定スタイルの占い師が良い方にもおすすめです。

海ねこy01先生の基本情報

鑑定料 200/1分
鑑定歴 40年
占術 霊感・霊視・四柱推命・風水・タロット・ヒーリング
ジャンル 悩み相談・恋愛相談

ココナラ電話占いの海ねこy01先生の口コミ

QUOTE

私の心境を言い当てられ、ビックリしたとの同時に、心がすっと楽になりました。 とても素敵な方でお話しできたことに感謝しております。 また次回もぜひお願いしたいと思います。 引用元:ココナラ公式サイト

QUOTE

怒りがおさまりました。愚痴を聞いて頂き、いつも支えて頂き、ありがとうございました。感謝しています。 引用元:ココナラ公式サイト

QUOTE

とても話しやすい先生で、とても相談しやすかったです。また結果を伝えてくれるのが早いですし、悪いこともちゃんと伝えてくれるのでスッキリしました。ありがとうございました! 引用元:ココナラ公式サイト

海ねこy01先生に相談する

ココナラ電話占いのー泰央ー先生

ー泰央ー先生

ー泰央ー先生は、人の気持ちや人間関係などのジャンルを得意としています。はっきりと、分かったことを伝えてくれるため、隠さず何事も教えてほしい人におすすめです。

幼い頃から持っていたスピリチュアルな力を活かし、他人に相談しにくい悩みも聞いてくれます。気持ちを読み解き、解決へのアドバイスをしてくれるでしょう。

ー泰央ー先生の基本情報

鑑定料 100円/1分
占術 霊視・透視・数秘術・四柱推命・九星気学・算命学
ジャンル 不倫・仕事・友達・夫婦・あらゆる心に抱えたお悩み

ココナラ電話占いのー泰央ー先生の口コミ

QUOTE

お話ししやすく、とても明るい気持ちになれました。 良い結果だったので、当たるといいなと思っています。 また状況が変わりましたら、よろしくお願いします。 引用元:ココナラ公式サイト

QUOTE

今回依頼し、悩んでいたことがすっきりし前向きな気持ちになりました^^ お声や話し方にとても安心感のある方でした。ありがとうございました! 引用元:ココナラ公式サイト

QUOTE

お話される声にあかるい波動がある方だと思います。明るい視点があり、助かりました。 有り難うございます。 引用元:ココナラ公式サイト

ー泰央ー先生に相談する

ココナラ電話占いの口コミや特徴については以下のページでも詳しく解説しています。

電話占いヴェルニの魅理亜(みりあ)先生

魅理亜先生

魅理亜(みりあ)先生は、鑑定歴31年にもなるベテラン占い師です。電話占いが初めてで、経験が豊富で実績がある占い師に鑑定してもらいたい方にもおすすめでしょう。

海外で活躍していた経歴もあり、一人一人に合った具体的なアドバイスをしてくれます。魅理亜(みりあ)先生の親しみやすさも、人気の理由です。

四柱推命を得意としていて、様々なジャンルの悩みを相談できます。時間がある場合はタロットやカバラ数秘術も併用し、問題の解決に協力してくれるでしょう。

魅理亜先生の基本情報

鑑定料 390円/1分
鑑定歴 31年
占術 霊視・霊感・チャネリング・霊感タロット・西洋占星術・夢占い・数秘術 四柱推命・姓名判断・九星気学
ジャンル 相性・結婚・離婚・復縁・略奪愛・不倫・年の差・遠距離・同性愛・三角関係・金運・仕事・対人関係・家庭問題・子育て・運勢・パワーストーン・ペットの気持ち 

電話占いヴェルニの魅理亜(みりあ)先生の口コミ

QUOTE

「当てる」先生は多くいらっしゃいますが、魅理亜先生は「当てる」だけではなく「叶えて下さる」先生です。相談内容を高確率で当てて下さった後に魅理亜先生のアドバイスを実践するとビジネスも恋愛も今まで必ず願望成就してきました。望む未来を手に入れたい方にはぜひおすすめしたいです。 引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

QUOTE

今日初めて鑑定してもらったのですが 観るスピードも早くすごく好感が持てる方でした 是非また観ていただきたいと思いました! 素敵な方です!! 引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

QUOTE

先程は相談に乗って頂きありがとうございました。 若いがゆえにお互いプライドが邪魔してるようで、そのプライドを壊せるように先生のアドバイスを踏まえて彼と接していきたいと思います。 ありがとうございました。 引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

魅理亜先生に相談する

電話占いヴェルニの使い方や口コミ・特徴について知りたい方は、以下のページをチェックしてみてください。

四柱推命の鑑定が得意な当たる占い師に相談してみよう

携帯を見ている女性

四柱推命のことを知っていても、鑑定は四柱推命を得意としているプロに任せた方が、より分かりやすいでしょう。プロの占い師に相談すると、運勢や運命が分かるだけはなく、アドバイスももらえます。

四柱推命を得意とする占い師でも、人によって鑑定スタイルや雰囲気は異なります。口コミ・評価を参考に、自分に合う占い師を探してみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。