Large thumb frame 2  1

日焼け直後のNG行動はどれ?これからの夏に備えて…【女子力クイズ】

更新:2022.09.05

これからの夏に備えて、日焼け後の正しい知識を身につけるためのクイズを出題します。「知らぬ間にやってしまっていた…。」なんてことがないよう今のうちに正しい知識を身につけておきましょう。

日焼け直後のNG行動は5つのうちいくつ?

1.保冷剤などで肌を冷やす

2.美白化粧水でケアする

3.お風呂に使って血行をよくする

4.水をたくさん飲む

5.マッサージを行う

正解は…

3つ!日焼け後のNG行動

美白化粧水でケアする

日焼け後の保湿は大事ですが、美白化粧水には刺激が強い成分が含まれていることがあるため、肌の状態が落ち着いていない状態で美白ケアを行ってしまうと、肌荒れに繋がってしまう可能性があります。そのため、肌のコンディションが落ち着いたらシミ予防のために美白ケアを行いましょう。

お風呂に浸かる

日焼け後は肌が軽いやけどをした状態です。その状態でさらにお湯に浸かると肌にさらなるダメージを与える可能性があります。できるだけお風呂は低温でのシャワーで済ませましょう。

マッサージを行う

肌がデリケートな状態になっているときにマッサージを行うと真節による刺激でさらにダメージを与える可能性が。日焼け後はマッサージを控えるようにしましょう。

日焼け後は冷却と水分補給を

保冷剤などで肌を冷やす

日焼け後はしっかり冷やすことで肌のダメージを抑えることができます。かえって冷やしすぎるのも良くないので、濡れタオルや保冷剤をタオルに巻いて肌を冷やし、ある程度冷やしたら刺激の少ない化粧水で保湿するようにしましょう。

水をたくさん飲む

日焼けしたお肌は水分が失われやすいため水分を多めに補給するようにしましょう。またアルコールなどは水分を血管に取り込んでしまうため日焼け後は控えましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。