Large thumb pexels kieran white 849233

【双子座・A型】男性を完全攻略したいアナタへ。仕事や恋愛の特徴をご紹介します。

更新:2022.06.09

双子座A型男性が気になっており、彼のことを詳しく知りたいと考えている方は多いのではないでしょうか?そこで本記事では、双子座A型男性の仕事や恋愛における特徴を解説します。双子座A型男性の脈あり行動や落とし方もまとめているので、参考にしてください。



仕事|双子座A型男性の性格・特徴

①頭の回転が速い

パソコンに向かう人

双子座A型男性は、頭の回転が速いのが特徴です。「今何をするべきか」「どうすれば案件が成功するか」を瞬時に判断し、行動に移します。双子座A型男性は観察眼にも優れているため、状況に応じて適切な判断ができるのも魅力です。

どんな作業もそつなくこなすタイプですが、「自分は仕事ができる」と実力をひけらかすようなことはなく謙虚に振る舞います。仕事で頼りになる上に控えめな性格なので、双子座A型男性を慕っている同期や部下は多いです。

②コミュニケーション能力が高い

コミュニケーションをとる

コミュニケーション能力が高いのも、双子座A型男性の特徴の一つです。会話の引き出しが多く、相手に合わせて様々な話題を提供してコミュニケーションを取ります。初対面の相手にも気さくに話しかけて距離を縮められるので、営業職で成功しやすいタイプです。

また双子座A型男性は話し方がうまく、相手の興味を惹きつけるトークができるのも特徴です。自分の言いたいことを正しく相手に伝えるのも得意で、指示が間違って通ったり話が誤解されたりということは滅多にありません。そのため双子座A型男性は営業職だけでなく、管理職やリーダーにも向いているといわれています。

③新しい仕事にも積極的に挑戦する

握手する男性

双子座A型男性の特徴として、好奇心が強く新しい仕事に積極的なことが挙げられます。双子座A型男性は新しいものや初めて経験することが好きで、やったことのない仕事にも臆することなくチャレンジします。


「自分なら絶対に成功する」と信じており、目標に向かって最後までやり抜く力を持っているのも魅力です。双子座A型男性が持っている積極性と行動力、器用さで仕事を成功させることも多く、周りからの信頼も厚いです。

④周りの感情に流されない

仕事をこなす男性

双子座A型男性は、周りの感情に流されることなく行動できるのも特徴です。周りがイライラしたり焦ったりしていても動じず、自分のペースで仕事を進めようとします。どんな時も平常心を保って落ち着いており、忙しい状況でも冷静に物事を判断できます。

恋愛|双子座A型男性の性格・特徴

①かなりモテる

自信ありげな男性

双子座A型男性はコミュニケーション能力が高く気配りができる性格なので、かなりモテるといわれています。どんな人に対しても優しく接し、女性を嫌な気持ちにさせることはほぼありません。双子座A型男性は年代や性格を問わずさまざまな女性から好意を抱かれやすいため、恋愛面で苦労することがほとんどないのも特徴です。

②恋人関係になるまでに時間がかかる

手を繋ぐ男女

双子座A型男性の特徴として、恋人関係になるまでに時間がかかることが挙げられます。双子座A型男性は女性に対する理想が高く、「相性が合う人としか付き合いたくない」と考えています。時間をかけて女性の内面や性格を判断しようとするため、恋人関係に発展しにくいのです。


③知的な女性を好む

知的な女性

知的な女性を好むのも、双子座A型男性の特徴です。双子座A型男性自身が教養があって頭の回転が速いタイプなので、恋人にも同じように知性を求める傾向があります。ただ楽しく過ごせるだけでなく真面目なことも話せるような女性なら、双子座A型男性とうまく付き合っていけるでしょう。

またこちらに、聡明な人の特徴や性格がまとめられている記事を載せておきます。知的で賢い人の見た目や行動における特徴が詳しく解説されているので、ぜひこちらにも目を通してみてください。

④束縛されるのを嫌う

拒否する男性

束縛されるのを嫌うというのも、双子座A型男性の特徴の一つです。双子座A型男性は一人の女性と付き合うよりも、「たくさんの人と仲良くなりたい」と考えています。自由な恋愛を楽しみたい・幅広い女性と付き合いたいと思っているので、少しドライで行動を制限しないような人との相性が良いです。

双子座A型男性が見せる脈あり行動

双子座A型男性は、好意を持っている相手にはどのような態度を見せるのでしょうか?そこでこちらでは、双子座A型男性が好きな人に見せる脈あり行動について解説します。

①悩みを打ち明ける


座る男女

双子座A型男性の脈あり行動として、悩みを打ち明けてくることが挙げられます。双子座A型男性はあまり本心を見せたがらず、好きな人にしか悩みや弱みを打ち明けません。双子座A型男性が「今〇〇で悩んでいる」「こんなことが辛い」などの本音を見せてきたら、好意を持たれている可能性が高いでしょう。

②他の男性の話をすると嫉妬する

嫉妬している男性

双子座A型男性が見せる脈あり行動として、他の男性の話をすると嫉妬することが挙げられます。双子座A型男性は独占欲が強い一面があるため、好きな人が知らない男性と話しているとヤキモキします。双子座A型男性が好意を持っているか知りたいのなら、「〇〇くんってすごいね」と他の人の話をしてみましょう。

またこちらに、やきもちを焼く男性の心理がまとめられている記事を載せておきます。やきもちを焼いている男性の行動・態度の特徴や、適切な対処法なども詳しく解説されています。やきもちを焼く人の心理や考え方を知りたい方は、ぜひこちらに目を通してみてください。

③思わせぶりな発言をする

甘い言葉を言う男性

思わせぶりな発言が増えるのも、双子座A型男性の脈あり行動の一つです。双子座A型男性は刺激的な恋愛を好み、恋の駆け引きを楽しみたいと考えるタイプです。

好きな人に対しては「〇〇ちゃんはかわいいね」「好きになりそう」などの言葉をかけて、女性の興味をひこうとします。双子座A型男性からただ優しくされるだけでなく、思わせぶりな態度を取られるのであれば、脈ありだと考えて良いでしょう。

④ボディタッチが増える

女性に寄り添う男性

双子座A型男性の脈あり行動として、ボディタッチが増えることが挙げられます。ナチュラルに肩を叩いてきたり背中に触れたりと、自然な流れでボディタッチをするのが特徴です。

また好意や興味を持っていない女性に対しては、優しい対応はするものの体に触れることはありません。双子座A型男性からボディタッチされる機会が増えたと感じたなら、好意を持たれているサインだと考えましょう。

双子座A型男性の攻略方法とは?

双子座A型男性を振り向かせるためには、どういったポイントを意識すれば良いのか気になりませんか?そこでこちらでは、双子座A型男性を攻略する方法について詳しく解説します。双子座A型男性が気になっているけれど、どうやってアプローチすれば良いかわからない…と悩んでいる方は、ぜひ目を通してみてください。

①駆け引きをして気を引くと良い

楽しそうな男女

双子座A型男性を落としたいなら、駆け引きをして気を引くのがおすすめです。双子座A型男性は単調な恋愛を嫌い、駆け引きがあって刺激的な恋を好む傾向があります。双子座A型男性に好意がある素振りを見せたり身を引いたりして、彼の意識をこちらに向けましょう。

②愛情表現は控えめにする

メールする女性

双子座A型男性を落としたいのなら、愛情表現は控えめにしてください。双子座A型男性は束縛されるのを嫌がる傾向があるため、しつこく愛情表現をしていると「重たい」と思われて避けられる恐れがあります。何度も「好き」「愛してる」と伝えるより、少々ドライに接した方が双子座A型男性の気持ちを射止められるでしょう。

双子座A型男性の性格を知ってアプローチしましょう!

双子座A型男性は頭の回転が速く、仕事も恋愛も器用にこなすタイプです。コミュニケーション能力が高く女性にモテるため、幅広い恋愛を楽しみたいと考えるタイプでもあります。今回紹介した双子座A型男性の特徴を知って、どのようにアプローチするべきか考えてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。