Large thumb shutterstock 511778200

《3030》エンジェルナンバーの意味は?天からのメッセージに耳を傾けて

更新:2022.07.22

「3030の数字をよく見かけるな」と感じたことはありませんか?実はこの数字は、天使からのメッセージである「エンジェルナンバー」だといわれています。本記事では、エンジェルナンバー3030に込められた意味を解説するので、ぜひ参考にしてみてください。



エンジェルナンバー3030の基本的な意味とは

①自分の気持ちに素直になるべき

ハートを持っている人

エンジェルナンバー3030は、「自分の気持ちに素直になりなさい」という天使からのメッセージだとされています。あなたは今、周りの目や意見を気にして自分の気持ちをおざなりにしている可能性が高いです。このまま気持ちに蓋をし続けていると、悪い運気が巡ってくる恐れがあります。

「自分にはどうせできない」「無駄になるだけ」とネガティブにならず、心の声に素直になって行動してみてください。自分を思いやって誠実に生きるようにすれば、天使からのサポートを受けて運気が高まっていくでしょう。

②心を落ち着ける時間が必要

リラックスする女性

エンジェルナンバー3030には、心を落ち着ける必要があるという意味が込められているとされています。仕事や人間関係、恋愛などで心が焦っており、なかなか休めない日々が続いていませんか?この気持ちが焦った状態が続くとどんどん周りが見えなくなっていき、天使からのサポートも見逃してしまう恐れがあります。

一度ゆっくり心と体を休める時間を作り、気持ちを落ち着けることが大切です。心が落ち着いて余裕が出てきたら天界からの手助けを受け取ることができ、さまざまな物事がうまくいくようになるでしょう。どんなに辛い状況にあっても、天使があなたを守ってくれていることを忘れないようにしてください。

恋愛|エンジェルナンバー3030の意味

①好きな人との関係が進展する


ハイタッチする男女

エンジェルナンバー3030は、これから好きな人との関係が進展する暗示だといわれています。数字の3には「友好的」という意味があり、笑顔で親しげに話しかければ相手との関係を深められる可能性が高いです。

また、好きな人に生き生きとした表情を見せることで、あなたの魅力を相手に伝えられるでしょう。好きな人と話せるチャンスが来たら、緊張せず笑顔でポジティブに会話を楽しむよう心がけてみてくださいね。

またこちらに、エンジェルナンバー「3」が持つ意味がまとめられている記事を載せておきます。エンジェルナンバー3の基本的な意味やキーワード、恋愛傾向などが詳しく解説されていますよ。エンジェルナンバー3の意味や運勢が知りたい方は、ぜひこちらの記事にも目を通してみてくださいね。

②心をオープンにするべき

素直な女性

エンジェルナンバー3030は、「心をオープンにすることが大切」という天使からのメッセージだといわれています。自分を偽らずに気持ちをオープンにすることであなたの魅力が高まり、恋愛運が高まっていくとされています。恋人とさらに仲良くなれたり、新しい出会いがやってきたりと幸せな出来事に恵まれるでしょう。

③冷静に復縁について考え直すべき

赤い糸で繋がるハート

エンジェルナンバー3030には、冷静に復縁について考えるべきというメッセージが込められているとされています。今あなたは、元カレとの楽しかった思い出ばかりに囚われており、寂しさが先行している状態です。本当に元カレと復縁するのが自分にとって最善の選択なのか、落ち着いて考え直してみてください。

冷静に考えた結果「やっぱり復縁したい」と思えるのなら、元カレに連絡をしてみると良いでしょう。「復縁すべきかわからない」と少しでも迷いがあるのなら、過去への未練を断ち切って新しい恋愛に進むのがおすすめです。

金運|エンジェルナンバー3030の意味

①これから運気が上昇してくる

上昇していく

エンジェルナンバー3030には、これから金運が上昇してくるというメッセージが込められているとされています。天使からのサポートがあなたの元に届き、お金に関する嬉しい出来事が起こるでしょう。今辛い状況に置かれている方も、天使からの恩恵を信じてもう一踏ん張りしてみてください。

②他人のためにお金を使うと運気がアップする

お金を持って微笑む女性

エンジェルナンバー3030には、他人のためにお金を使えば運気がアップする暗示だとされています。自分ではなく周りの人に役立つことを優先すれば、金運が大幅に上昇するといわれています。ただし「金運をアップさせたい」「お返しが欲しい」という気持ちが強いと、逆に運気が下がる恐れがあるでしょう。

仕事|エンジェルナンバー3030の意味


①才能が活かせる時期

拍手される女性

エンジェルナンバー3030は、才能が活かせる時期がやってきたことを意味するといわれています。あなたの中に眠っていた創造力や企画力が呼び起こされ、自分でも驚くような成果を収められるでしょう。自分の可能性を信じて、これまで避けていた大きな仕事や案件にも挑戦してみてください。

②自分の個性を大切にすると良い

仕事に取り組む女性

エンジェルナンバー3030には、自分の個性を大切にするべきというメッセージも込められています。周りの同僚と自分を比べて落ち込んだり、個性を消して誰かの真似をしたりする必要はありません。

あなただけの個性を活かして仕事に取り組めば、さまざまな分野で良い結果が残せるでしょう。無理に苦手や短所を潰そうとするのではなく、あなたの長所や魅力を最大限生かすことに集中してみてください。職場でのあなたの役割や使命を理解できれば、仕事運がアップしていくでしょう。

エンジェルナンバー3030を見たときに実践すべきこと

天使からの強力なサポートを受けたいのなら、エンジェルナンバー3030を見たあとにどんな行動をとるかが重要です。そこでここからは、エンジェルナンバー3030を見たあとに実践すべきことについて解説していきます。

①物事に粘り強く取り組む

パソコンをみる女性

エンジェルナンバー3030を見たら、どんな物事にも粘り強く取り組むようにしてみてください。エンジェルナンバー3030は、これからあなたの運気が好転する前兆だとされています。「自分には無理かも」「もうダメかもしれない」と思っても辛抱強く取り組めば、天使からのサポートが届いて運気が上昇していくでしょう。

②自分の気持ちに正直になる

正直に生きる女性

エンジェルナンバー3030を見たら、自分の気持ちに正直になって自由に行動してみましょう。周りの目やルールに囚われているとどんどんあなたの可能性が狭まっていき、本来なら達成できることもできなくなる恐れがあります。

自分で限界を決めつけてしまわず、周りの意見よりも自分の意思を大切にしてください。「絶対にやり遂げる」「必ず成功させる」と強い意志を持てば、自ずと良い結果がついてくるでしょう。

③困難なことにも挑戦すると良い

喜ぶ女性

エンジェルナンバー3030は、困難なことにもどんどん挑戦するべきというメッセージだとされています。難しいと思ったことでもチャレンジすれば、天使にあなたの頑張りが認められて強いサポートを受けられるといわれています。天使を味方につければ不利な状況が好転していき、良い結果を残せるでしょう。

エンジェルナンバー3030を見たら自分の気持ちと向き合いましょう!

エンジェルナンバー3030は、自分の心と向き合って素直なるべきという天使からのメッセージだといわれています。どんなときも自分に対する誠実さを忘れなければ、恋愛や仕事などがうまくいくでしょう。今回紹介したエンジェルナンバー3030の意味や実践すべきことを参考に、これからの過ごし方を考えてみてください。

またこちらに、エンジェルナンバー「0」が持っている意味がまとめられている記事を載せておきます。エンジェルナンバー0が示す恋愛傾向や運勢診断なども解説されているので、ぜひ目を通してみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。