Large thumb shutterstock 393510562

《1881》エンジェルナンバーの意味は?ポジティブな思考で人生が豊かに

更新:2022.07.12

「最近数字の1881をよく見るけれど、どんな意味があるんだろう?」と悩んでいませんか?そこで本記事では、エンジェルナンバー1881の意味を詳しく解説します。恋愛や金運、仕事に関する意味や、1881を見たあとにするべきことをまとめているので、参考にしてください。



エンジェルナンバー1881の基本的な意味とは

①人生が豊かになっていく

花畑にいる女性

エンジェルナンバー1881には、これから人生が豊かになっていくという意味があるとされています。天界があなたの努力を認め、大きな富や成功を与えてくれるでしょう。

今苦しい状況に置かれている人は、「もう少し耐えれば幸せが訪れる」と考えて踏ん張ってみてください。また、「私の努力を見ていてくれてありがとう」という天使への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

②前向きな思考を持つべき

笑っている女性

エンジェルナンバー1881には、前向きな思考を持つべきという意味があるともされています。「必ず目標は達成できる」「物事がうまくいって大成功を収められる」と、ポジティブな考えを持ち続けてください。前向きに考えるほどあなたの願いが天使に届きやすくなり、望んでいた未来が手に入るでしょう。

恋愛|エンジェルナンバー1881の意味

①自分らしさを大切に

男性を笑顔で話す女性

エンジェルナンバー1881は、自分らしさを大切にするべきという天使からのメッセージだといわれています。相手に好かれようと自分を取り繕っていても、あなたの魅力が伝わらず関係が進展しない恐れがあります。本来の自分を見せてあなたらしく生きていけば、魅力が溢れて好きな人との関係が良好になっていくでしょう。

②積極的にアプローチをかけると良い


花を渡す女性

エンジェルナンバー1881を見たときに片思いしている人がいるのなら、積極的にアプローチをかけてみてください。今のあなたは恋愛に消極的になっており、自分の気持ちを封じ込めている状態です。なかなか自信が持てなかったり告白する勇気が出なかったりと、不安に悩まされているのではないでしょうか?

しかし今のあなたには、天使からのサポートがついています。自分の気持ちに正直になり、好きな人にどんどんアプローチをかければ恋愛運が上昇していくでしょう。幸せな未来を掴むためにも、自信を持って一歩を踏み出してみてください。

③復縁がうまくいきやすい

寝転ぶ2人

エンジェルナンバー1881には、復縁がうまくいきやすい時期という意味が込められているといわれています。1881の「8」という数字は「再生」を意味しており、かつての恋人と再出発できる可能性が高いことをあなたに伝えています。元カレに未練があるのなら、この機会に連絡をとってみてはいかがでしょうか。

またこちらに、エンジェルナンバー「8」の意味がまとめられている記事を載せておきます。エンジェルナンバー「8」が意味する恋愛傾向や運勢診断が知りたい方は、ぜひこちらの記事にも目を通してみてください。

④相手の考えを尊重すれば結婚がうまくいく

肯定する女性

結婚を考えている人がエンジェルナンバー1881を見たのなら、相手の考えを尊重すべきという天使からのメッセージだと考えられます。自分の意見や主張ばかり押し付けていると、相手の心が離れていき婚期が遠のく恐れがあります。

また「彼は〇〇に違いない」「こう考えているはず」という思い込みも、相手との関係を悪化させる原因になりかねないので注意してください。好きな人との結婚を望んでいるなら、相手の価値観や立場、意見を尊重してあげることが大切です。2人の意見をすり合わせながら、お互いが納得できる答えを探すと良いでしょう。


仕事|エンジェルナンバー1881の意味

①自分のやりたいように仕事をすると良い

パソコンをみる女性

エンジェルナンバー1881は、自分のやりたいように仕事をするべきというメッセージだといわれています。今のあなたは勘が冴え渡っており、直感的に行動すれば成功を掴める状態だとされています。周りの人の意見に流されず、自分のビジョンや理想通りに仕事に取り組んでみてください。

また、あなたの努力が周囲に認められてリーダーポジションや新しいプロジェクトを任される可能性も高いです。これまでの自分の努力を信じてどんな仕事にも情熱を持って取り組めば、良い結果を残せるでしょう。

②同僚を信頼すると仕事がうまくいく

同僚と話し合う人

エンジェルナンバー1881を見たら、同僚を信頼して仕事をこなすようにしてみてください。自分一人で仕事をやりきろうとするとミスや失敗が増え、周囲からの信頼を失う恐れがあります。一人で抱え込もうとせずに同僚に仕事を任せることができれば、さまざまなことがうまくいくようになるでしょう。

同僚に仕事を任せたあとは、しっかりと感謝を伝えることも忘れないでください。「いつもサポートしてくれてありがとう」「信頼してる」と言葉にすることで、同僚との関係がさらに良好になっていくと予想されます。

③転職に向いている時期

面接を受ける人

エンジェルナンバー1881は、天使からの「転職に最適な時期」というメッセージだといわれています。あなたを後押しするような良い運気が来ているので、自信を持って転職活動をすれば理想の職場に採用される可能性が高いです。


転職活動をする際は不安や悩みを捨て、自分がやりたいことや自身の長所をしっかりアピールしましょう。また、新しい職場への転職だけでなく起業にも最適な時期なので、独立を考えている方は積極的に行動を起こしてみてください。

金運|エンジェルナンバー1881の意味

①明るい未来を想像すると運気があがる

ポジティブに笑う女性

エンジェルナンバー1881は、明るい未来を想像すれば金運が上がることを意味するといわれています。ポジティブな思考を持つことであなたの波動が高まり、良い運気があなたのもとに流れてくるとされています。ネガティブな考えを捨てて物事を前向きに捉えるようにすれば、豊かさを得られるでしょう。

②お金に感謝の気持ちを持つと良い

お札を持つ女性

エンジェルナンバー1881を見たら、お金に対する感謝の気持ちを持つようにしてください。「金運が上がって当然」「財産があるのは当たり前」と考えていると、運気が下がって豊かさを失う恐れがあります。お金があることを当たり前と思わずに感謝を伝え続ければ、波動が高まり富を手に入れられるでしょう。

③積極的に豊かさを求めるのがおすすめ

貯金箱を持つ女性

エンジェルナンバー1881は、積極的に豊かさを求めるべきという天使からのメッセージだといわれています。あなたが「もっと豊かになりたい」「更に富を手に入れたい」と考えて行動すれば、更に良い運気が巡ってくるでしょう。お金を増やすアイデアや機会があるのなら、ぜひ積極的に取り組んでみてください。

エンジェルナンバー1881を見たら実践すべきこと

エンジェルナンバー1881を見た後は、一体どんなことに取り組めば良いのでしょうか?そこでここからは、エンジェルナンバー1881を見たときに実践するべきことについて解説します。

①直感を大事にする

何かを考えている女性

エンジェルナンバー1881を見たら、自分の直感を大切にしてみてください。エンジェルナンバー「1」は、インスピレーションの高まりを意味する数字だといわれています。あなたが「こうしたい」「ああするべき」と考えたことをどんどん行動に移せば、人生が良い方向へと導かれていくでしょう。

またこちらに、エンジェルナンバー「1」が持つ意味が紹介されている記事を載せておきます。エンジェルナンバー「1」の基本的な意味や運勢診断、恋愛傾向などが解説されていますよ。エンジェルナンバー「1」の意味を詳しく知りたいのなら、ぜひこちらの記事にも目を通してみてください。

②日記をつける

日記をつけている人

エンジェルナンバー1881を見たら、日記をつけるようにするのもおすすめです。日記をつけることで思考のバランスが整い、自分が何を望んでいるのか・何をすべきなのかが見えてきます。心の声としっかり向き合えれば、天使からのサポートを受けられてさらに運気が高まるでしょう。

エンジェルナンバー1881を見たらポジティブな考えを持ちましょう!

エンジェルナンバー1881は、運気の高まりや成功を暗示する数字だといわれています。エンジェルナンバー1881を見たあとは、ポジティブな気持ちを持って行動すると良いでしょう。今回紹介したエンジェルナンバー1881の意味や実践するべきことを参考にして、これからの人生をさらに良いものにしてください。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。