Large thumb 20200720060134636 500

【ブルベ冬向け夏服12選!】ウィンターさんに似合う魅力的なコーデをお届け♪

更新:2021.05.14

ブルベ冬さんは、一体どんな夏コーデが似合うのでしょうか?今回は、ブルベ冬にぴったりなおすすめコーデを、パンツ・スカート・ワンピースに分けてご紹介します。ブルベ冬の方は、是非自分に似合う素敵な夏コーデを試してみてください!



ブルベ冬に似合う色とは?

①青みがかった色

ニット

パーソナルカラーがブルベ冬の場合、青味がかった色が似合います。例えば、ピンク色でもコーラルやピーチ系ではなく、マゼンタなどが似合いやすいです。また、青系のカラーは得意なので、積極的に取り入れるのがおすすめですよ。

②ハッキリとした色

黒トップス

ブルベ冬の方は、はっきりとした色が似合う傾向にあります。例えば、グレーやベージュよりも黒や白の方が着こなしやすいです。そのため洋服を選ぶ時は、はっきりとしたカラーをチョイスするように心がけると、自分にマッチするファッションに仕上がります。

また、ブルベ冬はコントラストを活かしたファッションも得意です。例えば白いトップスと黒いボトムスのように、色のコントラスト差の激しいコーデが似合います。そのためワントーンコーデでまとめるのではなく、コントラストを意識してコーデイネートしてください。

③濃い色

赤ニット

ブルベ冬の方は、濃い色が似合います。例えばブルベースが得意な青色でも、パステルや水色は馴染みにくいです。反対に、ネイビーやコバルトブルーのような濃い色であれば、ブルベ冬の肌色にマッチします。同じブルーベースでも、ウィンターとサマーでは似合う色の濃さが違うので、注意してください。

ブルベ冬の方は、自分に似合う色やメイクを知ることで、より魅力的なファッションが楽しめます。以下の記事では、ブルベ冬におすすめな色・メイク・ファッションをまとめているので参考にしてみてください。

パンツ編:ブルベ冬に似合う夏コーデ4選

①デニムパンツ×ネイビージャケット


パーソナルカラーがウィンターの方には、デニムパンツとネイビージャケットがおすすめです。クールな印象を持たせやすいウィンターさんは、デニムが得意な傾向にあります。そのため積極的にコーデに取り入れて、大人カジュアルなファッションを楽しんでみてください。

トップスには、ウィンターさんが得意なネイビーのジャケットを選びましょう。なるべく濃くてはっきりとしたネイビーを選ぶと、肌色により馴染みます。ただしインナーは白をチョイスして、夏っぽさのあるおしゃれコーデに仕上げてください。

②ハイウエストパンツ×ネイビーシャツ

ブルベ冬の方には、ハイウエストパンツとネイビーシャツを組み合わせたコーデが似合います。ウィンターさんはコントラストの激しいコーデが似合うので、ネイビーと白を組み合わせましょう。白いパンツは夏っぽさが出るため、季節感を出したい時にも便利です。

パーソナルカラーに馴染みやすいネイビーを顔の下に持ってくることで、透明感を出せます。自分の得意な色は顔のすぐ下にチョイスして、魅力を引き出すファッションを楽しんでみてください。

③ピンクパンツ×黒ブラウス

ピンク色のパンツと黒いブラウスを組み合わせて、大人キュートなコーデを楽しみましょう。ブルベ冬がピンクを着る場合、青味がかったカラーを選びましょう。オレンジ系のピンクは肌に馴染みにくいため、避けるのがおすすめです。

また、ブルベ冬は4種類のパーソナルカラーの中で黒が一番似合います。そのため、黒いブラウスで大人っぽく仕上げてください。ただし黒は夏には重たいカラーなので、軽さのある素材のブラウスを選びましょう。夏らしくない色を着る場合は、形や素材で季節感を出すのが良いです。

④ホワイトパンツ×黒Tシャツ

パーソナルカラーがウィンターの方は、白いパンツと黒のTシャツを組み合わせましょう。ウィンターはコントラストの激しいファッションが得意なので、モノクロコーデが似合います。白いパンツをチョイスすれば、モノトーンコーデでも夏らしく仕上がりますよ。


ブルベ冬は大人っぽいコーデが似合うパーソナルカラーのため、ハイウエストのパンツできれいめに仕上げましょう。クールなテイストのコーデを心がけると、自分の魅力を全面的に押し出せます。

スカート編:ブルベ冬に似合う夏コーデ4選

①デニムタイトスカート×黒カットソー

パーソナルカラーがウィンターの方には、デニムのスカートと黒カットソーの組み合わせがおすすめです。ウィンタータイプはデニムが似合いやすいので、取り入れてみましょう。ただしなるべく濃い色のデニムをチョイスして、ウィンターの魅力をアピールしてください。

また、トップスはウィンターが似合う黒色のカットソーを選びましょう。トップスもボトムスも暗いカラーなため、靴はベージュ系で明るさをプラスするのが大切です。また、ノースリーブタイプのカットソーで、夏っぽさを演出してみてください。

②ワインレッドスカート×黒カットソー

ブルベ冬の方には、おしゃれなワインレッドのスカートと黒トップスが似合います。青味がかっている濃いワインレッドは、ブルベ冬さんが得意な色です。そのためコーデにプラスして、大人っぽい着こなしを楽しんでみましょう。

トップスは黒を選ぶと、パーソナルカラーだけでなくボトムスの色にもマッチします。ワインレッドは秋冬に活躍するカラーなので、夏には着こなしにくいのがデメリットです。しかし軽い素材のスカートを選べば、夏場でもワインレッドを着こなしやすくなりますよ。

③シルバースカート×Tシャツ

シルバーのスカートと白いTシャツを組み合わせて、おしゃれなカジュアルコーデにしましょう。ブルベ冬は、シルバーが良く似合う傾向にあります。シルバーを身に着けると透明感がアップするので、是非アイテムに活用してみてください。スカートであれば、普段身に付けないカラーでも挑戦しやすいですよ。

ボトムスのシルバーがインパクトのあるカラーなため、トップスはシンプルな白Tシャツがおすすめです。ロゴ入りなど、少しアクセントのある白Tシャツを選びましょう。また、靴やバッグなどの小物類は黒を選ぶのが良いです。シルバーと白ではぼやけた印象になるため、小物に締め色をプラスしてください。


④ネイビースカート×黒シャツ

ネイビーの柄スカートと黒シャツを組み合わせて、大人っぽいフェミニンコーデに仕上げましょう。ブルベ冬が得意なネイビーと黒を使っているため、肌の透明感をアップさせられます。スカートはネイビーと言っても柄なので、あまり重たくなりすぎないのもポイントです。

ただし、ボトムスとアウターが濃い色なため、インナーや靴は白を選びましょう。ネイビーや黒で全身をまとめると、季節感が出にくくなってしまいます。そのためインナーや靴は明るい白を選んで、涼しげに仕上げてみてください。

ワンピース編:ブルベ冬に似合う夏コーデ4選

①ブラックワンピ×白スニーカー

黒色のワンピースと白いスニーカーを組み合わせて、おしゃれなコーデを楽しみましょう。ブルベ冬が得意な黒ワンピースならば、肌の透明感をアップさせられます。ただし夏に黒は重たいので、白いスニーカーを合わせて軽さをプラスするのがおすすめです。

スニーカーを組み合わせる場合、なるべくカジュアルなワンピースを選びましょう。フェミニンすぎるワンピースだと、スニーカーとの相性がアンバランスになります。シンプルでカジュアルめなワンピースを選んで、スニーカーと馴染むようにしてください。

②ネイビーシャツワンピ×白パンツ

ネイビーのシャツワンピースと白パンツを組み合わせて、大人っぽい着こなしを楽しんでみましょう。ブルベ冬が得意とするネイビーのワンピースなので、自分の魅力をアピールできます。シャツワンピであれば大人の女性での着こなしやすく、デイリー使いにもぴったりです。

ワンピースの下に白いパンツを組み合わせれば、より普段使いしやすいコーデが完成します。特に20代後半から30代の女性は、ワンピースにパンツを合わせたカジュアルコーデが似合いやすいです。濃いネイビーに白いパンツを合わせれば、軽さも出て夏っぽさを感じられますよ。

③ブラックワンピ×白シャツ

夏にブラックワンピースを着る場合は、白シャツを活用してみましょう。黒はウィンターが得意とする色ですが、夏には少し重たいです。ただし白シャツを胴体に巻き付けることで、黒ワンピも涼しげに着こなせます。その際は、ウィンターの肌色に合うように、黄色っぽくない白シャツを選んでください。

小物類は、白系統で統一させましょう。ワンピースの黒色が主張するコーデなので、小物も暗いカラーにすると重たく見えてしまいます。靴や帽子は白っぽい色で、全体的なバランスを取りましょう。透け感のある帽子をチョイスすると、より夏っぽいコーデになります。

④スリット白ワンピ×グリーンパンツ

スリット入りの白ワンピと、鮮やかなグリーンのパンツを組み合わせた大人コーデを楽しんでみましょう。スリット入りのTシャツワンピは、パンツと組み合わせてカジュアルに仕上げるのがおすすめです。ワンピースが白なので、ボトムスは濃いグリーンでコントラストを出してください。

ブルベ冬は、モスグリーンのように濃くて深みのある緑が得意です。黄緑やミント系は苦手なため、なるべく避けるようにしましょう。また、Tシャツワンピの白色も、黄色味がかっていないホワイトをチョイスしてください。

ブルベ冬の夏コーデのポイント

①素材や形で季節感を出す

黒ワンピ

ウィンタータイプが夏服を着る場合、素材や形で季節感を出しましょう。ウィンターは夏っぽいオレンジやイエローが苦手な傾向にあるため、服の色で季節感を出しにくいです。そのため透け感のある素材や、アイテムの形で夏っぽさを演出してください。

②顔の下に似合う色を選ぶ

モノクロ

ブルベ冬の方は、顔の下に似合う色を選びましょう。トップスにブルベ冬が得意な色を持ってくると、全身のコーデがしっくりと馴染みます。肌に馴染みにくいカラーを取り入れる場合はボトムスをチョイスして、トップスは得意な色を選ぶのがおすすめです。

ブルベ冬に似合う夏コーデを知ろう

ブルベ冬に似合う色やコーデを知れば、自分の魅力をさらに引き出す着こなしが楽しめます。是非自分のパーソナルカラーに合った洋服を選んで、似合うコーデを楽しんでみましょう。以下の記事では、ウィンタータイプに似合うアイシャドウをまとめていますので、併せて参考にしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。