Large thumb shutterstock 658225786

ツインレイと一目惚れの関係を解説!見分け方やアプローチ方法も押さえて運命の恋を♡

更新:2021.03.31

男性に一目惚れをしており、相手がツインレイなのかどうか気になっている…という方はいませんか?今回はそんな女性のために、ツインレイと一目惚れの関係について解説します!相手がツインレイなのか見極める方法や、アプローチ方法なども紹介していますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ツインレイのスピリチュアル的な意味とは?

①自分の魂の片割れを意味する

魂

ツインレイは、「自分の魂の片割れ」という意味の言葉です。スピリチュアル世界では、肉体が宿ってこの世に誕生した時、1つの魂が2つに別れるとされています。この時に別れてしまったもう1つの魂が、「ツインレイ」と呼ばれるものなのです。

ツインレイは固い絆で結ばれているため、一目見るだけで「他の人とは違う」という感情を覚えるとされています。またツインレイはほとんどが男女の対なので、「運命の相手」と呼ばれることも多いですよ。出会ったツインレイは一緒に魂の統合を目指すことで、更に絆を深めることができます。

②ソウルメイトとは意味が異なる

占い

ツインレイに似た言葉として「ソウルメイト」がありますが、この2つは少々意味が異なります。ソウルメイトとは、前世で一緒にいた魂のことです。生まれる前に出会い、一緒に過ごすことで固い絆で結ばれた魂を、ソウルメイトと呼ぶのです。1つの魂が別れたわけではないので、複数人のソウルメイトがいることもあります。

またこちらに、ソウルメイトに出会う前兆やサインについての記事を載せておきます。ソウルメイトと現世で再会する前触れが、詳しく解説されていますよ。ツインレイだけでなくソウルメイトにも出会いたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

ツインレイに一目惚れした時に起こる感覚とは?

①一瞬で相手を好きになる

好き

ツインレイに一目惚れした時は、出会い頭の一瞬で恋に落ちるような感覚に陥ります。通常人を好きになるのには、かなりの時間がかかるものです。しかしツインレイが相手だった場合、初対面で「この人が好きだ」と感じるのです。まるで電撃が走ったかのような感覚になった、という人もいますよ。

②以前会った気がする

会った気がする

ツインレイに一目惚れした時は、以前もどこかで会ったことがあるような感覚になる、と割れています。ドラマや映画の「一度どこかで会ったような気がする」というシーンのように、運命的な出会いを果たすのです。前世の記憶はなくても、一緒にいた感覚が残っているため、懐かしいような感情を持つのですね。

③強い安心感を覚える

安心感

ツインレイに一目惚れする感覚として、絶対的な安心感を覚えるというものもあります。人見知りな性格の人でも、なぜか安心して話すことができる場合は、相手がツインレイである可能性が高いです。まるで長い時を一緒に歩んできたかのような、不思議な感覚に包まれると言われていますよ。

④出会った瞬間涙が出る

涙

ツインレイに一目惚れした時、感情が昂って涙が出ることがあると言われています。相手の外見よりももっと深い部分に惹かれ、無意識のうちに泣いている…ということが起こるのです。涙が出ない場合でも、見つめ合ったまま固まってしまう、テレパシーが使えるような気がするなどの変化が起こります。

ツインレイと一目惚れの関係とは?

①一目惚れする可能性が非常に高い

好きになる

ツインレイに出会った場合、一目惚れが起こる可能性は非常に高いと言われています。魂レベルで絆が繋がっているため、大きな衝撃を伴うことが多いのも特徴です。また大きな衝撃がない場合でも、相手に対して「素敵な人だな」「好きかもしれない」など、好意を持つとされていますよ。

②ドラマのような一目惚れを経験する

ドラマ

ツインレイが一目惚れをする際は、まるでドラマのワンシーンのような出会いが起こるとされています。2人だけの世界で出会うのではなく、交差点の真ん中や飛行機の中など、公共の場で巡り会うことが多いですよ。映画やドラマのような出会いを経験したのなら、相手がツインレイである可能性はグンと高まります。

③男性が一目惚れすることが多い

好意を持つ

ツインレイが出会った際、男性から一目惚れする可能性が高いとも言われています。ツインレイ同士でない普通の恋愛でも、男性の方が一目惚れしやすいと言われています。そのためツインレイであれば、男性から一目惚れする傾向が一層高くなるのです。

一目惚れをした男性は、あなたに猛アタックを仕掛けてきます。普段はおとなしい性格の男性でも、情熱的なアプローチをすると言われていますよ。またアプローチを受けた女性側も、「この人なら信頼できる」と好意を抱くのが特徴です。

一目惚れした相手がツインレイか見分ける方法

①素の自分を見せられるか

素の自分

一目惚れした相手がツインレイか見極める方法として、ありのままの自分を見せられるか確かめるというものがあります。通常の恋愛では、好きな相手によく思われようとするあまり、自分を偽ることがあるものです。「嫌われたくない」という思いから、見栄を張ってしまって疲れることもあります。

しかし相手がツインレイであれば、自然とありのままの姿を曝け出すことができるのです。「自分の性格を知って欲しい」「ダメな部分を受け入れて欲しい」という気持ちになっていきますよ。

また相手も自分を取り繕わず、素の自分を曝け出してくれます。魂が繋がっているため、素の自分を見せても大丈夫という感覚になるのですね。

②落ち着く匂いがするか

落ち着く

落ち着く匂いがするかどうかでも、ツインレイを見極めることができます。香水や柔軟剤などを使っていなくても、ツインレイの場合はお互いを「いい匂い」と感じる傾向にあるのです。例え周りに「あの人は変な臭いだ」と思われていたとしても、あなただけは「良い香り」と感じることも珍しくありません。

③手が似ているか

手

ツインレイを見極める方法として、手の形をチェックするというものがあります。スピリチュアル上、手にはパワーが溜まりやすく、エネルギーを生み出す部位であると言われています。そのため、魂のエネルギーが同じであるツインレイ同士の場合、手がよく似ていることが多いとされていますよ。

手相がそっくりだったり、爪の形や指の長さがほとんど同じということが起こるのです。また手を繋ぐとピッタリとフィットして落ち着く、ということもよくあります。

④無意識に目で追ってしまうか

視線

ついつい相手のことが気になって目で追ってしまう場合は、ツインレイである可能性が高いです。特別な感情は抱いていないのに、なぜか惹かれてしまう…という経験をしたことはありませんか?無意識に視線を向けてしまうのは、魂同士が惹かれあっている証拠なのです。

好きだという自覚がなくても、なぜか相手のことが気になるのなら、ツインレイだと考えられます。また相手もあなたのことを気にしていることが多いので、自然と目が合う回数も増えますよ。

⑤タイプではないのに惹かれるか

惹かれ合う

タイプではないのに好きになったかどうかでも、ツインレイを見極めることができます。人には「背が高い人が好き」「顔立ちがシャープな人が良い」など、外見のタイプがあるものです。

しかしツインレイは、こういった好みのタイプとはかけ離れていることが多いのです。今まで付き合ってきた人と、性格や顔立ちが全く異なる男性に惹かれた場合は、ツインレイだと考えてください。

⑥ソウルメイトの専門家に相談する

占い師

どうしても自分ではツインレイを見極められないという時は、ソウルメイトの専門家に相談してみましょう。占い師に相談すれば、一目惚れした相手がツインレイか判断してくれますよ。自分で確かめるより確実な方法ですので、是非占い師への依頼を考えてみてくださいね。電話占いであれば、すぐに相談することができます。

電話占いとは

電話占いは、固定電話や携帯電話を利用して全国各地にいる優れた占い師に相談することができるサービスです。対面式の占いとは違い、どこからでも好きな時間に頼ることができますよ。すぐに解決したい悩みにも対応してくれるため、気軽にできる占いとして人気があります。

創業10年以上も続いている電話占いサイト「ヴェルニ」でも、ツインレイ鑑定を行ってくれます。鑑定前には、音声プロフィールやレビューを確認することができるため、自分が気に入った占い師に相談することが可能です。初回の鑑定は最大5000円分が無料になるので、相談してみてくださいね。

一目惚れしたツインレイにアプローチする方法とは?

①自分磨きをする

自分磨き

一目惚れしたツインレイにアプローチするためには、とにかく自分磨きをする必要があります。メイクやファッションといった外見はもちろん、性格などの内面も合わせて磨きましょう。自分磨きを行うことで、あなたの魅力にツインレイが気付きやすくなりますよ。

自分磨きができておらず、魂のレベルが低い場合は、どんなに頑張っても相手を振り向かせることができないとされています。自分に足りないものは何か、どうすれば人として成長できるのか、一度考えてみましょう。

②月光浴で魂を浄化させる

月光

ツインレイへのアプローチとして、月光浴で魂を浄化させるという方法もおすすめです。魂にノイズが多い状態だとツインレイだと見分けられなくなり、強い好意を抱きにくくなるとされています。ツインレイだと相手に知ってもらうためにも、魂を磨いてノイズを除去する必要があるのです。

魂の浄化には、月の光を浴びる月光浴が効果的だと言われていますよ。月の光には強い浄化作用があり、あなたの魂や体を清めてくれます。清らかな愛情を引き寄せ、ツインレイとの出会いを手助けしてくれるでしょう。

ヴェルニでは、ツインレイ鑑定以外にも浄化や遠隔ヒーリング、波動修正などを行ってもらえます。登録料や通話料がかからないので、なかなかツインレイに出会えないという方は試してみてください。

③束縛や嫉妬はしない

禁止

ツインレイにアプローチするためには、過度な束縛や嫉妬はしないようにしましょう。ツインレイに出会うと、付き合う前から独占欲が高まり、行動を制限しようとすることがあります。愛情の強さが裏目に出て、相手に負担を強いる危険があるのです。しかしこれでは、あなたに好意を持ってもらうことは困難です。

アプローチする際は独占欲を抑え、相手の意思を尊重するという意識を持ちましょう。無理やり自分の方に意識を向けさせるのではなく、自然と好きになってもらえるような流れを作るのです。こうすることで、ツインレイの相手と付き合える可能性が高まります。

一目惚れしたツインレイの見分け方やアプローチ方法を知りましょう!

ツインレイは誰にでもいる存在ですが、出会う可能性は非常に低いとも言われています。一目惚れした相手がいる場合は、相手がツインレイなのかしっかり見極めてみましょう。ツインレイと出会い今世で一緒に時を過ごすことで、魂が磨かれて更なる高みに行けますよ。

またこちらに、ツインレイに出会った後、あなたに起こる変化についての記事を載せておきます。あなたの感情や状況の変化や、ツインレイについて学べる本などが詳しく解説されていますよ。ツインレイに出会っているか確かめたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。