Large thumb shutterstock 621530798

「結婚できない問題」のスピリチュアルな意味とは?改善する方法も知って前進しよう。

更新:2021.03.31

結婚したくて努力もしているのに、相手が見つからなかったり、話がまとまらなかったりと悩んでいませんか?今回は、「結婚できない問題」のスピリチュアルな意味や、改善する方法をご紹介します。結婚できない問題を解決するために、参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



「結婚できない問題」のスピリチュアルな意味とは?

①過去世が関係している

モノクロ

結婚できない問題のスピリチュアルな意味には、過去世が関係している場合があります。多くの人は過去世の出来事を覚えてはいませんが、良いことも悪いことも現世に影響を及ぼすとされているのです。そのため、過去世は独身で過ごした魂の記憶が強い場合は、結婚に対する憧れがあってもなかなかできないことがあります。

②インナーチャイルドが関係

子ども

インナーチャイルドが理由で、結婚できない場合もあります。インナーチャイルドというのは、大人の中に住んでいる子どもという意味です。人は成長するに従って思考や行動が成熟し、対人関係が円滑にいくようになります。

しかし、子どもの頃に傷付いた心が自分の中に潜んでいると、年齢を重ねたとしても成熟した考え方をできなくなってしまうのです。例えば、大人から抑圧されたり暴力を振るわれたりすると、負の感情が心の中に居座ることがあります。そのため、結婚=不幸という思いが生まれてしまうこともあるのです。

③執着しているものがある

一人

スピリチュアルな意味として、執着しているものがあることが理由の場合もあります。自分では気付かないうちに、なくてはならないものが存在しているのです。例えばそれが、自分だけの空間や誰にも邪魔されない時間の場合は、結婚するチャンスがあっても見送る可能性が高くなります。

④自分の欠点が気になる

ソファ

結婚できない問題のスピリチュアルな意味には、自分の欠点が気になることが理由の場合もあります。周囲に指摘されていないのに自分では致命的な欠点と思っている場合は、過去世の記憶が潜在意識に残っていることも考えられますよ。自分では大きなこととして認識し、結婚できない問題に繋がってしまうのです。

⑤完璧を求めすぎる

スーツ

完璧を求めすぎることが理由で、結婚できない場合もあります。例えば、厳格な親の元で育ってきた場合、自分自身にも厳しくなりがちです。また自分自身だけでなく相手にも完璧を求めてしまい、許せない部分が少しでもあると好きという気持ちも薄れていってしまいます。

⑥潜在意識に結婚したくないという思いがある

ストップ

スピリチュアルな意味として、潜在意識で結婚したくないという思いがあることも考えられます。周囲の雰囲気に合わせて表面上は結婚したいと言っていても、潜在意識の中では拒否している可能性があるのです。自分自身は結婚を引き寄せる波動にはなっていないため、恋愛から結婚に変わるのは難しくなります。

⑦本当の自分を人前で出す勇気がない

寂し気な女性

本当の自分を人前で出す勇気がないというのも、結婚できない理由になっていることがあります。例えば、子どもの頃に当たり前と思っていたことを人前で表現したときに、周囲から否定された経験などから起こる感情です。本当の自分を出さない方が丸く収まるという考えが潜在意識の中にあり、結婚に繋がらないと考えられます。

⑧新たな世界に飛び込むための心の準備ができていない

おでこに手を当てる

結婚できない問題のスピリチュアルな意味として、新たな世界に飛び込むための心の準備ができていないことも考えられます。急いで結婚する理由がない場合は、現在の生活に変化が訪れることへの不安が先にきてしまうのです。過去世から持ち越した魂の性格が、環境の変化に対応する力が弱かったという可能性もあります。

⑨結婚による魂の修業をする必要がない

親子

結婚によって魂の修業をする必要がない場合には、スピリチュアル的に独身になることが多いとされています。子どもとの関係よりも親との関わりの中で気付くことや、友人との出会いで成長することがあるのかもしれません。他者との関わりというのは、必ずしも恋愛や結婚相手とは限らないのです。

「結婚できない問題」のスピリチュアル的な女性の傾向

①結婚する必要がない魂を持っている

魂

まじめに婚活していても縁がないのは、結婚を必要としない魂を持っている可能性があります。恋愛から結婚へと発展しそうになったとしても、不思議と話が白紙に戻ってしまうのです。魂が独身でもいいというメッセージを、あなた自身に送っていることも考えられます。

②結婚したくなくなる出来事が起こる

嫌い

スピリチュアル的な女性の傾向には、結婚したくなくなるような出来事が起こることもあります。結婚させないために、あらかじめその出来事が用意されていた運命ということも考えられるのです。例えば、結婚するともっと大変な事態に巻き込まれてしまうため守護されたか、運命のソウルメイトが他にいることもあります。

運命のソウルメイトやツインレイについて詳しく知りたいという方は、占い師に鑑定してもらいましょう。あなたの運命の相手がどんな人なのか、どうすれば出会えるのかなどについて詳しく教えてくれます。電話占いであれば気軽に相談することができるので、試してみてくださいね。


電話占いとは

電話占いは、携帯電話や固定電話を使用して、日本の優秀な占い師に悩みを相談することができるサービスです。スマートフォンがあれば、実店舗に行かずにどこからでも好きな時に占ってもらうことができますよ。占い師と対面することがないので、相談しやすいことも魅力の一つです。

電話占いサイト「ヴェルニ」には、厳しいオーディションに合格したプロの占い師が1000名以上在籍しています。鑑定前に、口コミや音声プロフィールを確かめることができるため、あなたに合った占い師を見つけやすいです。ツインレイ鑑定なども行える占い師がいるので、まずは無料で登録してみましょう。

③結婚以外の使命がある

医者

結婚できない問題には、スピリチュアル的に別の使命があるということも考えられます。例えば、仕事などに使命を全うする運命なので、結婚という行為に時間をかけられないのです。今はまだ使命が分からなくても、人生を振り返ったときに気付くこともあるでしょう。

④全身全霊で打ち込んでいるものがある

陶芸

結婚できない問題がある女性には、全身全霊で打ち込んでいものがあることも多いようです。心に正直に行動し、全身全霊で何かに打ち込んでいれば、周囲の雑事は気にならなくなります。心が満たされているので、どうしても結婚したいという方に気持ちが向かないのです。

「結婚できない問題」をスピリチュアル的に改善する方法4選

①婚活に固執しない

集まり

1つ目は、婚活に固執しないことです。結婚したいという思いから婚活にこだわると、本来やるべきことが出来なくなる可能性がありますよ。世の中にはたゆまぬ努力が役立つことと、タイミングが大事なことの2種類があります。婚活はタイミングが大切なので、無理に努力を続けていても疲弊するだけでしょう。

②出会いを求めて外に出る

船

2つ目は、出会いを求めて外に出ることです。結婚できないと思っているときは、ホームから出ていないことも考えられます。自宅と会社とを往復しているだけでは、出会う可能性が低くなりますよ。普段なら行かない場所に積極的に行くことで、新しい出会いから恋愛に繋がることもあるでしょう。

③占い師に相談する


手相

3つ目は、占い師に相談することです。スピリチュアルな理由が存在する場合は、霊的な世界から客観的に見なければ分からないこともあります。そのため、霊視能力を持つ占い師に相談することで、結婚できない原因が分かる可能性もありますよ。

電話占い「ヴェルニ」でも、スピリチュアル占術を取り扱う占い師が所属しています。結婚できない原因がわかるだけでなく、あなたの婚期や結婚するためのアドバイスももらえますよ。ヴェルニは初回の鑑定が最大5000円分無料になるので、一人で悩まずにぜひ相談してみてくださいね。

④ポジティブに過ごす

ニッコリ

4つ目は、ポジティブに過ごすことです。悪い方向に考えるネガティブ思考では、幸運が訪れません。結婚したいと思っているのであれば、すべての物事に感謝して、ポジティブに日常を過ごしましょう。人の悪口を言わない・笑顔で挨拶・感謝を伝えるなどの簡単なことで、運命の人が引き寄せられることもあります。

「結婚できない問題」のスピリチュアル的なNG行動

①セミナーに勧誘する

セミナー

結婚できない問題を解決するために、セミナーに勧誘するのはNG行動です。運気を向上させるためのスピリチュアル系セミナーは、様々な専門用語が飛び交い自己啓発を謳います。このような集まりに好きな人や友人を誘うと、男性に近寄りがたい印象を与えてしまいますよ。

②男性の運勢を勝手に鑑定する

手をなぞる

好きな男性の運勢を、勝手に鑑定するのもNG行動です。独学の知識で勝手に手相を見て判断することや、相手を貶める発言をするのは避けましょう。また、パワーストーンを持ち歩くことや除霊を勧めるなど、安易に勧誘するのもNGですよ。「結婚できないのは占いが理由か」などと、決めつけられる恐れもあります。

③パワーストーンを重ね付けする

指輪

3つ目は、パワーストーンを重ね付けすることです。運気が上がり幸せが訪れるというパワーストーンが流行していますが、何種類も重ねて付けるのは男性に嫌われる可能性が高くなります。「運に見放されている」「欲深そう」という悪い印象を与え、敬遠されてしまうこともあるのです。

「結婚できない問題」を解決するスピリチュアルなサイン

①人生観が変わる

山之上

人生観が変わるような出来事が起こるのは、結婚できない問題を解決するサインです。人生に対する価値観が180度変わり、自分でも戸惑うこともあるでしょう。例えば、大病や旅行がきっかけとなり、スピリチュアルな存在が人生において何か大切かを伝えているのです。人生観が変わると、相手を選ぶ視点も変わってきますよ。

②日常生活を改めたくなる

サラダ

日常生活を改めたくなるのも、スピリチュアルなサインと言えます。今までよりも、健康的で規則正しい生活を送ろうという気持ちになるのです。日常生活を改めると、表情や性格も明るくポジティブに変わる人も多くいます。前向きな女性は魅力的に見え、運命の相手を引き寄せられるでしょう。

③イメチェンしたくなる

体育すわり

スピリチュアルなサインとして、イメチェンしたくなるということもあります。おしゃれにするという変化ではなく、無理をしない本来の自分を表現したくなるのです。結婚できないのは、あなたの誤ったイメージに引き寄せられた男性だったことが考えられます。本来の自分の魅力が輝きだすと、大切な存在の人が見付かります。

④虹を見かける

虹

虹を見かけるようになったら、スピリチュアルなサインの可能性があります。虹は幸運のサインとも言われ、願いが叶ったりサポートしてくれる人が出て来たりと、人生が良い方向へ向かうとされているのです。好きな人がいる場合は、このまま結婚に進んで問題ないと考えられます。

⑤直観が冴える

乾杯

直感が冴えてくるのも、スピリチュアルなサインです。自分にとって、良いこと・悪いことが瞬時に判断できる状態になっています。直感が冴えているときは、すべてのエネルギーが敏感になっているので、人生をより良い方向に導いてくれますよ。

「結婚できない問題」はスピリチュアルを前向きに捉えよう

振り返り

結婚できない問題にはスピリチュアルな意味として、過去世の魂の気質が現世に影響を及ぼしていることが考えられます。過去世や現世のトラウマが結婚への足かせになっているのであれば、改善する方法を試してみましょう。自然に波動が上がり、スピリチュアルなサインを感じられるようになりますよ。

結婚できないと悩んでいる女性は、下記の記事もご覧ください。結婚できない独身女性の特徴や、男性の本音が紹介されています。また、結婚するためにすべきことなども紹介されていますので、婚活する際の参考にしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。