Large thumb %e9%b3%a5%e5%8f%961

【夢占い】砂漠の夢の意味22選!探す・探検する・見るなどにはどんな意味が?

更新:2021.03.30

砂漠の夢を見た時、どんな意味があるのか不思議に思う事でしょう。砂漠の夢の中で印象的な出来事を思い出してから夢占いをする事が大切です。様々なシーンでの夢占いをまとめましたので、自分の夢を思い出しながらチェックしてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



砂漠の夢占いの意味や縁起とは?

①将来が見えない縁起が悪い夢

暗い女性

砂漠の夢は基本的に縁起が悪いとされており、将来が見えない強い不安を表しています。目の前に困難が立ちふさがっている為、見通しがつかない状態なのでしょう。

②孤独や絶望を意味する

ブランコに乗る女性

砂漠の夢は孤独や絶望を表しており、水の無い乾いた状態の潤わない生活を送る事を暗示しています。早急に何かを変える必要があると夢は教えてくれている為、心当たりがある場合は対応しましょう。

【行動】砂漠の夢占いの意味11選

①目の前の砂漠を見る

砂漠

目の前の砂漠を見る夢は、周囲から孤立して孤独を感じる事を暗示しています。今の状況のままだと、孤立してピンチになってしまう可能性が高いです。あなたの協調性のない言葉が原因になる為、砂漠を見る夢を見たら周囲の気持ちを考えながら行動すると良いでしょう。

②探検する

万歳している女性

砂漠を探検する夢を見た場合は、トラブルを抱えていても自分で切り開く力がある事を暗示しています。逆境に立たされても目標に向かって歩む力があるので、問題を解決できます。砂漠を探検する夢を見たらこれまで避けてきた問題にチャレンジする機会であり、自信を持ってポジティブに行いましょう。

下記の記事では、探検する夢を見た時の縁起や意味などを紹介しています。探検や冒険をする夢では、特に印象的だった出来事は何だったでしょうか。探検の夢を見ると、どのような意味なのか知りたくなりますよね。吉夢か凶夢なのか気になると思いますので、ぜひ下記の記事を参考にしてみてください。

③砂漠を必死に歩く

靴

砂漠を必死に歩く夢は、あなたの運気が低迷する事を暗示した凶夢です。問題を解決するにはまだまだ時間が必要であり、努力を重ねても状況を変える事は困難です。今の方向性のまま問題解決に取り組んでも時間がかかる為、違うアプローチを考えると良いでしょう。


④オアシスを見つける

砂漠と木

砂漠でオアシスを見つける夢は、運気が上昇している事を暗示した吉夢です。今は辛い状況かもしれませんが、これからは運気が好転して幸運が訪れるでしょう。

オアシスを見つけて休息していたなら、身近な人の愛情を力に変えて充実した生活を送れる事を表しています。今後一緒になって人生を歩むパートナーと巡り合える可能性が高いと言えます。

下記の記事では、水の夢を見た時の縁起や意味などを紹介しています。水の夢を見たら、どのような意味があるのか気になりますよね。水が溢れたり漏れたりした場合など、様々なシーンでの夢占いをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

⑤オアシスを探す

木

砂漠でオアシスを探す夢を見た場合は、困難な出来事に直面して絶望的になっている事を表しています。オアシスを探す夢で見つけた場合は、困難な出来事から抜け出せるでしょう。しかしオアシスを見つけられなかった場合は、厳しい状況がまだ続く事を暗示しています。

下記の記事では、何かを探す夢を見た時の意味や縁起などを紹介しています。パターン別に夢診断をまとめていますので、参考にしやすいです。何を探していたのか、どのような行動を取っていたのか、きちんと思い出してから夢占いをする事が大切です。しっかりと確認してから診断をして、今後に役立てましょう。

⑥車を見つける

車と女性

砂漠で車を見つける夢は、状況が好転する吉夢のサインです。現状が苦しくてももう少し時間が経過すれば、改善できる見込みがあると夢は教えてくれています。苦しい現状から助けてくれるパートナーも現れて、新しい出会いに恵まれるでしょう。

⑦車で砂漠を走る

車

車で砂漠を走る夢は、行き詰まっていた物事も再び動き出して、スムーズに進んで行く事を表しています。その為車で砂漠を走る夢を見たら、一度挫折した事に再度挑戦してみると良いでしょう。挫折した事で不安になる気持ちもあると思いますが、ポジティブに考えて取り組むのが大切です。

⑧砂漠に取り残される


おばあちゃん

砂漠に取り残される夢を見た場合は、あなたが周囲から孤立してしまう事を表しています。自分の主張にこだわりを持っており、頑固な部分があると夢は教えてくれています。自分の意見も大切ですが、周りの話もきちんと聞いて対応する事が大切です。

⑨砂漠から抜け出す

道路

砂漠から抜け出す夢を見た場合は、困難だった状態が終わりを迎える事を暗示しています。乾ききった生活が終わり、潤いのある日常に戻る吉夢でもあります。不安やストレスが解消されて、心豊かで安定した生活を送れるでしょう。ポジティブに考える事で、どんな案件も上手く行くと夢は教えてくれています。

⑩砂漠をさまよう

ラクダ

砂漠をさまよう夢を見た場合は、不毛な努力を暗示した警告夢です。このまま努力を続けても思うような結果が出ず、見返りが期待できません。望んでいる成果を出す事は難しいですが、方針を改めると良い結果が出せると夢は教えてくれています。その為諦めるのではなく、違った考え方でチャレンジする事が大切です。

⑪逃げる

手と男性

砂漠で逃げている夢を見た場合は、追い詰められている事を暗示しています。大きなトラブルを前にして、プレッシャーを感じているかもしれません。トラブルをどうやったら解決できるのか悩んでいた場合は、周りの人に相談して解決の糸口を見つけましょう。

【状態】砂漠の夢占いの意味5選

①綺麗な状態

夕焼けと砂漠

砂漠の景色が綺麗で心を奪われている夢は、今後困難な経験をしますが、その中から新たな希望を見つけられる事を暗示しています。何かあなたにとって嫌な出来事が起きても慌てないようにし、素晴らしい経験ができると前向きにとらえましょう。

下記の記事では、綺麗な景色にうっとりしていた夢の意味や縁起などを紹介しています。綺麗な景色はどのような意味があるのでしょうか。目覚めが良い夢ではありますが、どのような意味や縁起なのかしっかりと調べてみてください。今後に役立つ情報として、夢占いをしてみると良いです。

②砂嵐にあう


砂嵐と車

砂漠で砂嵐にあう夢を見た場合は、先を急ぐと問題が大きくなる事を暗示した夢占いです。今は問題解決を焦らずに取り組む事が大切だと、夢は教えてくれています。

砂漠で砂嵐にあう夢を見て、人に言えない後ろめたい行動をしている場合は、やめないと大惨事になる事を暗示しています。心当たりがある場合は、早急にやめて対応しましょう。

③夜砂漠

夜の砂漠

夜砂漠にいる夢は、将来が不安だと感じている事を表した夢占いです。寒さや暗闇に怯えていた場合は運気が悪くなっている為、チャレンジ事は控えたほうが良いでしょう。反対に空を見て綺麗だと思ったり星を見上げていたりと、ポジティブ思考の場合は運気が上昇している為、道が開けるサインです。

④砂漠に水がある

砂漠と水

砂漠に水がある夢を見た場合は、近々希望の光が見える事を意味した夢占いとなります。あなたに今何か困難な出来事が起きている場合は、希望の光が見えて解決に向かうでしょう。

⑤道がある

太陽と道路

砂漠に道がある夢を見た場合は、目標達成に向けて突き進めると暗示しています。現状は苦しいかもしれませんが、あなたには信じる姿勢と未来を選択できる力が備わっています。どんな道を選択しても、ゴールまでたどり着ける事ができるでしょう。

【場所】砂漠の夢占いの意味3選

①砂漠と海が一緒に出てくる

砂漠と海

砂漠と海が一緒に夢に出てきた場合は、あなたが現実逃避をしたいと考えている事を表しています。砂漠と海と言った正反対の場所が夢に出てくる場合は、リラックスをする時間が必要だと暗示している為、休息する事が大切です。

下記の記事では、海辺や海岸の夢の意味や縁起などを紹介しています。海辺や海岸はどのような様子だったのか、きちんと思い出して夢占いをする事が大切です。誰と一緒で何をしていたのか、印象的だった出来事は何だったのかなど確認してみましょう。

②砂の山

砂山

砂の山が夢に出てくる場合は、困難や絶望的だった問題が解決できる事を暗示した夢占いです。試験に合格したり仕事の案件が通ったりと、良い出来事が起こるでしょう。

③ピラミッド

複数のピラミッド

砂漠にあるピラミッドを見た夢は、困難な状況が好転する吉夢です。目の前でピラミッドを見つめていた夢なら、願いが叶ったり芽生えたりするでしょう。今の努力をそのまま続ける事で夢が叶う為、運気を身に着けてより良い人生を切り開くと良いです。

【生き物・動物】砂漠の夢占いの意味3選

①犬に会う

白い犬

砂漠で犬に会う夢は、身近な男性があなたを救うヒントとなる事を暗示しています。白い犬の場合は、最近できた友達の中に恋人候補となりそうな男性がいるでしょう。黒い犬が夢に出てきたら健康運が低下している為、体調で気になる所があれば病院で診てもらう事をおすすめします。

②蛇に会う

蛇

砂漠で蛇に会う夢を見た場合は、あなた自身にトラブルが起きても回避できる事を暗示しています。問題が起きたら受け入れるだけではなく、頭を使って対処する事が大切だと夢は教えてくれています。砂漠で蛇に会う夢を見たら、少しずる賢く対処すると良いでしょう。

③人に会う

女性

砂漠で人に会って良い印象を持った夢は、その人は現実であなたを助けてくれる救世主だと暗示しています。あなたが困った時に助けを求めると、協力や支援をしてくれるでしょう。夢に出てきた人とより深い信頼関係を築き、関係を密にすると良いです。

反対に砂漠で出会って嫌な印象を持った場合は、あなたの足を引っ張ったり邪魔したりする可能性が高いです。その人とはできるだけ関わらないようにして、距離を置いた方が良いでしょう。出会った後に印象が変わる場合もあるので、最終的に感じた気持ちで判断してください。

砂漠の意味や縁起を知って夢占いをしてみよう!

砂漠

砂漠は基本的に縁起の悪い夢だと知られている為、自分が今何を感じているのかきちんと考えてみると良いでしょう。将来に不安があるなら今できる努力をしっかりとして、対策を取る事が大切です。砂漠はどのような状態でどんな行動を取ったのか、しっかりと思い出してから夢占いをすると詳しく調べられますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。